Icon search 36px

元カノに会う男性心理11選

元カノに会う男性心理①キープとして考えている

バイクに乗る男女

元カノに会う男性心理1つ目は、「キープとして考えている」です。元カノと別れた後もなかなかいい出会いがない場合、いつまでも元カノとの関係がズルズルと続いてしまっているというケースは、多くあるでしょう。また、元カノとの付き合いが長い場合、元カノ以上に自分を理解してくれる女性はいないとさえ、感じています。

しかし、あくまでもキープですので、もちろん元カノ以上の女性が目の前に現れれば、すぐに乗り換えるという事もあると思います。もうお分かりだと思いますが、この場合、男性の都合のいい存在になっている可能性も高いので、早めにけじめをつけた方が身のためと言えます。

元カノに会う男性心理②放っておけない

会話する男女

元カノに会う男性心理2つ目は、「元カノを放っておけない」です。元カノが悩むタイプという場合やすぐに泣くといった場合、男性は女性を放ってはおけないでしょう。別れた後であっても、このような女性は、何かと優しい男性を頼ってしまう傾向にありますので、悩みがあればすぐに連絡をしてしまうという事もあります。

その都度、つい元カノの所に駆けつけてしまうので、新しい彼女が出来た場合にもそれが原因で喧嘩する機会が増えるのは、目に見えています。

元カノに会う男性心理③気の合う友人だと感じている

会話する男女

元カノに会う男性心理3つ目は、「気の合う友人だと感じている」です。元カノとは、恋愛関係でだったという事もあり、それだけ信頼し合った仲である事は、間違いありません。その為、男性としては、男友達として会っている感覚であるケースも少なくありません。例えば、恋愛相談なんかも、元カノにしている事もある程です。

しかし、今の彼女の立場からしてみれば、二人の会話や恋愛模様が筒抜けという事もあり、あまりいい気はしないと思います。また、自分よりも元カノの方を信頼しているようで、自分の必要性を、見出せなくなってしまう懸念もあります。

元カノに会う男性心理④自分に気があると思っている

笑顔の男女

元カノに会う男性心理4つ目は、「自分に気があると思っている」です。男性の場合、自分の事を例え過去の事でも好きになった女性は、一生涯好きだという風に勘違いしているケースも少なくありません。その為、元カノとの関係が続いていれば、いつかまた告白してくれるだろうと淡い期待している事も多いです。

元カノに会う男性心理⑤寂しさを埋めたい

寂しい男性

元カノに会う男性心理5つ目は、「寂しさを元カノで埋めたい」です。別れた後というのは、喪失感でいっぱいという事も多いと思います。別れてすぐは、一人の時間を満喫し、自由に羽を伸ばしていたかもしれませんが、やはり、時間と共にその寂しさは増大すると思います。

そんな時に、元カノから連絡が来れば、これを機に、また関係を修復したいと思うようになるのは、男心としてはよくある話です。一人の時間を寂しいと感じるのには、人それぞれ要する時間は違いますが、一定時間を過ぎれば寂しさを感じ始めるというのは、誰もが経験する事だと思います。

元カノに会う男性心理⑥別れた事を後悔している

悩む男性

元カノに会う男性心理6つ目は、「元カノと別れた事を後悔している」というものです。元カノと再会した時に、ダイエットして綺麗になっていたり、キラキラ輝いて見えたという場合には、途端に別れた事を後悔するでしょう。また、失って気付く事も多くあると思います。

男性はプライドが高いものですので、そう感じていたとしても、自分から行動しないというのも特徴です。その為、自分から振った場合には、自分の方からやり直そうとは言えないものなのです。しかし、元カノの方からきっかけを作ってくれれば、進展があるかもしれませんね。

元カノに会う男性心理⑦体の関係だけで繋がっていたい

布団にいる男女

元カノに会う男性心理7つ目は、「体の関係だけで繋がっていたい」です。元カノであっても体の相性が良ければ、新しい彼女ができたとしても、元カノとは体の関係だけで繋がっていたいという気持ちを持っている事もあります。この場合気持ちはすでに元カノにはないケースも多いので、都合の良い女と感じている節があります。

元カノに会う男性心理⑧別れた後も未練がある

未練がある男性

元カノに会う男性心理8つ目は、「未練がある」というものです。何かにつけて、過去の話を持ち出すような素振りが見られた場合には、それだけ未練があるケースがほとんどです。会話の中で、「もし」という言葉を多用するようならば、別れた事を後悔している事が多いのも事実です。

元彼は、その言葉を多用する事により、あなたの反応を伺っているとも言えます。その為、あなた自身も元彼との別れを後悔しているようであれば、その気持ちに応えてあげる事により復縁する可能性も大いにあるという事です。

元カノに会う男性心理⑨都合の良い相手だと感じている

会話する男女

元カノに会う男性心理9つ目は、「都合の良い相手だと感じている」です。自分が振った方であれば、元カノに未練があるというのは容易に想像できると思います。その為、なかなか出会いがないという場合には、新しい女性との出会いがあるまでの期限付きで、元カノと会って気を紛らわしている懸念もあります。

その為、新しい彼女ができれば、いとも簡単に関係を切ってしまいますので、そういう意味でも都合の良い相手だと感じた場合には、早めに関係を切る事をおすすめします。

元カノに会う男性心理⑩自分に気を持たせておきたい

スーツ姿の男女

元カノに会う男性心理10個目は、「自分に気を持たせておきたい」です。思わせぶりな態度をしている事で、自分が優位に立てるというのも事実です。その為、元カノに未練があるわけではなくてもデートしたり、家に行ったりも平気でするのです。しかしこの場合、復縁を迫られると、のらりくらりと交わす傾向にあります。

元カノに会う男性心理⑪別れた後の今の自分の姿を見てほしい

マフラーをする男性

元カノに会う男性心理11個目は、「今の自分の姿を見てほしい」というものです。別れて一定期間経っている場合、どうしても元カノへの未練が断ち切れないという男性は、今の自分の姿を見て、また復縁したいと感じてほしいというケースも多くあります。過去の自分のかっこ悪い姿を元カノの思い出の中に残したくないのです。

ここに、別れてからも元彼や元カノ似合う心理をまとめた記事があるので、この記事を参考に、彼氏や彼女ができたとしても元彼や元カノと会う理由を探るヒントとしてみて下さい。

関連記事

別れてからも元カレ・元カノに会う心理6選|彼氏彼女ありで会う理由は?

別れてからも元カレや元カノに会う心理とは?今回は、別れてからも元カレ・

Small thumb shutterstock 498579523

元彼に会う女性心理は?

元彼に会う女性心理①まだ忘れられない

悩む女性

元彼に会う女性心理1つ目は、「まだ忘れられない」です。新しい彼氏ができたとしても、ふとした瞬間に元カレと比べてしまったり、元彼の存在を思い出してしまうという事はあるでしょう。その為、本当の自分の気持ちを確認するという意味で元彼と会う女性もいます。これは、女性自身が解決すべき事です。

その為、周囲が何を言っても無駄だという事は覚えておきましょう。あなたが今の彼氏の立場であるとすれば、彼女の決断を待つというのも男らしさと言えます。今の彼氏と元彼とを比べるというのは、ある意味、酷な事ではありますが、それでも自分が納得しなければ前には進めないというのも事実です。

元彼に会う女性心理②元彼に恋愛相談をしたい

泣く女性を慰める男性

元彼に会う女性心理2つ目は、「恋愛相談をしたい」というものです。今の彼氏には言えない事でも、元彼であれば言える事があると思います。これは、元彼を親友のように感じている女性に多く見られる行動で、元彼を信頼しているからこそ言える事もあるでしょう。

しかし、今の彼氏の立場からしてみれば納得できない事もあるでしょう。その為、もし、どうしてもそれが我慢できない場合には、ストレートに彼女に聞いてみるというのもいいでしょう。「なにか自分に言えない事があるの?」と聞いてあげる事で、彼女も話しやすくなる期待もできます。

ここに、別れた元彼が忘れられない心理についての記事がありますので、この記事を参考に、新しい彼氏が出来ているという場合には、未練をなくす方法も併せて参考にしてみて下さい。

関連記事

別れた元彼が忘れられない女性の心理・サイン8選!未練をなくす方法も

別れた元彼が忘れられない女性の心理についてまとめました。辛い未練が残っ

Small thumb shutterstock 551135854

彼女がいても元カノに会う理由は?

彼女がいても元カノに会う理由①会ってくれる元カノの誘いを断れない

泣く女性

彼女がいても元カノに会う理由1つ目は、「断れない」です。余程嫌いな相手でない限り、断れないという男性もいるでしょう。特に今、彼女がいないという場合には、それこそ断る理由はないと思います。しかし彼女がいたとしても、理由を付けて元カノに会いに行ってしまう男性もいるので、優柔不断な男性には要注意です。

彼女がいても元カノに会う理由②再会するのは体目的

ベットにいる男女

彼女がいても元カノに会う理由2つ目は、「再会するのが体目的」の場合です。彼女とマンネリ化しているという場合、逆に元カノの方が新鮮さを感じると思います。しかし、元カノとはいっても、体の関係を持ってしまえば、浮気確定です。男性からしてみれば、元カノはあくまでも体の関係のみですので、都合の良い女です。

体の関係を求めてしまうのは、一度でも体の関係を持った事があるからこそです。体の相性が良かった、体だけは元カノ以上の女性を見つけられないという場合、あくまでも体目的だとしても、元カノを求めてしまうのでしょう。ここに、浮気性の特徴についての記事がありますので、浮気者の彼氏を見分けるヒントとして下さい。

関連記事

【男女別】浮気性の特徴13選!うわきものの彼氏・彼女への対処法5選も

浮気性の恋人に悩まされている人も多いのではないでしょうか?できることな

Small thumb shutterstock 298534949

彼女が彼氏の元カノに会う心理は?

彼女が彼氏の元カノに会う心理①自分が彼女である事を証明したい

喧嘩する男女

彼女が彼氏の元カノに会う心理1つ目は、「自分が彼女である事を証明したい」というものです。彼氏が元カノと会っているとすれば、もう会わないで欲しい、と思うのは自然な事です。特に、体の関係で繋がっているとすれば、嫌悪感さえ感じるでしょう。

そういう意味でも、実際に会って、自分が今の彼女である事を誇示したいという気持ちも含まれていると思います。間接的に「二人の邪魔をしないで」と伝える事も可能と言えます。

彼女が彼氏の元カノに会う心理②元カノがどんな人か確かめたい

スマホを見る女性

彼女が彼氏の元カノに会う心理2つ目は、「元カノがどんな人か確かめたい」というものです。女性は、彼氏の過去の恋愛が気になるという人もいると思います。その為、どんな顔なのか、どんな女性なのかを確認する為にも、元カノと会いたいと思う人もいるでしょう。しかし、これは、逆効果の事もあるので、注意が必要です。

自分よりも綺麗な女性だとすれば、途端に嫉妬し、彼を責めてしまう事もあるでしょう。それが結果として、喧嘩が増える事に繋がれば、元も子もありませんよね。ここに、関わりたくない人の特徴をまとめた記事がありますので、彼氏の元カノへの対処法も併せて確認してみて下さい。

関連記事

関わりたくない人の特徴10選!職場・プライベート・元彼/彼女への対処も

生きていると関わりたくない人って出てきますよね。そんな関わりたくない人

Small thumb shutterstock 350563409

元カノ・元彼と再会した時の対処法は?

再会した場合には気付いていないフリをして隠れる

隠れる女性7

元カノ・元彼と再会した時の対処法1つ目は、「気付いていないフリをして隠れる」です。人混みの中で元彼や元カノと遭遇した時には、人混みに紛れれば隠れる事も簡単です。この時、敢えて、視線を合わせないようにして隠れれば、後で何か言われたとしても隠し通す事ができますよね。

再会してしまった場合には急いでいるフリをして逃げる

逃げる男性

元カノ・元彼と再会した時の対処法2つ目は、「急いでいるフリをして逃げる」です。面と向かって出会ってしまった場合には、隠れる事もできませんので、時間がないフリをして逃げるという事もおすすめです。この時、間髪入れずに「急いでるからごめんね」と畳みかけて言うというのも大事なポイントです。

大人な対応で適当に挨拶する

握手を求める女性

元カノ・元彼と再会した時の対処法3つ目は、「大人な対応で適当に挨拶したり、話をしてその場を去る」というものです。社交辞令的な対応をする事で、「あなたとはもう関係ない」という事を相手に知らしめる事ができます。この時、今の彼氏や彼女と一緒の場合には、相手を安心させる事もできますよね。

ここに、会いたくない元彼と再会した時の対処法をまとめた記事がありますので、対処法を参考に、実践してみて下さい。適切に対処すれば、これから先のあなたの人生にも踏ん切りがつくはずです。

元カノと会って友達に戻る割合は?

別れても友達としてまた会うようになった割合はなんと7割

グラフ

元カノと再会して、また会うようになった割合はどのくらいなのでしょうか?結果から言うと、何と7割もの女性が元彼と復縁したり、連絡を取り合うようになったと答えています。これは、驚くべき結果とも言えますよね。しかし、そうはいっても、完全に復縁するパターンは少ないのも事実です。

あくまでも友達になったり、セフレの関係になったりと男女の仲に戻る事は少ないとも言えます。また、3割もの人は絶縁状態にあると答えているという事もあり、完全に復縁できるのは1割に過ぎません。

元カノと別れても連絡を取り合っているというのは2割という事実

スマホをする女性

元カノと別れても、また会うようになったという割合は、7割であっても、連絡を取り合う仲になる割合はほんの2割に過ぎません。その2割の中での話であって、実際には復縁するというのはほんの一握りです。元カノと別れても会いたいというのは、男性の中での話です。多くの女性は、その逆であるケースも少なくありません。

別れた男性をいつまでも追いかけているような女性は、ほんのわずかなのも事実です。その為、女性の多くは、一度終わった恋に見切りをつけて、次のステップに進んでいるという前向きな人が多いという事です。ここに、復縁したい元彼の心理についての記事があるので、元カノの心理を見比べてみて下さい。

関連記事

復縁したい元カレの心理5選!別れた元彼の脈ありサインのチェックも

元カレとの復縁の可能性はあるのか、知りたくありませんか?この記事では、

Small thumb shutterstock 66058843

彼氏に元カノと会うのをやめさせたい時の方法は?

彼氏に正直に元カノと会うのが嫌だと伝える

怒る女性

彼氏に元カノと会うのをやめさせたい時の方法1つ目は、「正直に元カノと会うのが嫌だと伝える」です。やはり、元カノと連絡を取られるのを黙って眺めているというのは、彼女としては苦しく、辛いものだと思います。しかし、ただ単に、彼を責めるような態度は、彼氏を失ってしまう事にもなりがちなので、止めましょう。

まずは、何のために元カノと連絡を取っているのか、その理由を聞いてみて下さい。また、その理由を聞いたうえで、あなたが感じている事を正直に彼に伝えてみましょう。後は、彼氏の判断に任せ、その結果によって、これから先の事を決めれば良いと思います。

堂々と彼が元カノと連絡を取っているのなら気にしない

会話する男女

彼氏に元カノと会うのをやめさせたい時の方法2つ目は、堂々と元カノと連絡を取り合っているのなら、「やましい事はないんだと信じて気にしない」事です。元カノと連絡を取るのを隠れてやっているのであれば、疑う気持ちもわかります。しかし、堂々としているとすれば、彼も隠すつもりはないという事になります。

彼氏との関係に不満もなく、上手くいっているのであれば、ここで波風立てるのは得策ではありません。ここで、感情的になってしまえば、しなくてもいい喧嘩をする事にもなってしまいます。元カノとの連絡を止めさせたいのであれば、敢えて、何も言わないというのもおすすめです。

ここに、別れた後の男性心理を探るヒントとなる記事がありますので、この記事を参考に、元カノと連絡を取る彼氏の心理について学んでみて下さい。

関連記事

別れたあとの男性心理9選|彼氏/彼女/元彼氏/恋愛関係/恋人

別れたあとに元彼女に思う男性心理はご存知でしょうか。別れた直後に復縁し

Small thumb shutterstock 115702189

元カノや元彼と連絡を取ったとしても復縁の可能性は遥かに低い

今回は、「元カノと会う心理」をテーマに、元彼と再会した時に友達に戻る割合についても紹介してきましたが、いかがでしたか?彼女の立場であれば、元カノと連絡を取られるのはハッキリ言って嫌だと思います。また、元彼が別れた後も会ってくれる理由についても言及してきました。

やはり、一度は男女の仲になったとしても、終わってしまった仲というのは紛れもない事実です。その為、再会して連絡を取り合う仲になったとしても、男女の仲に戻れるという期待はしない方がいいでしょう。その為、少しでも都合の良い女になっていたり、傷つきそうなら最初から会わない方が良いでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード