Icon search 36px


友達に戻りたい彼氏の心理4選

友達に戻りたい彼氏の心理①自分の理想の女性ではなかった

バイクに二人乗りする男女

友達に戻りたい彼氏の心理1つ目は、自分の理想の女性ではなかったです。やはり、付き合ってみないとわからない事というのは、少なからずあると思います。見た目がタイプであっても「美人は3日で飽きる」という言葉があるように、中身が伴っていなければやはり、徐々に理想とする女性からは外れてしまいます。

友達に戻りたい彼氏の心理②好き過ぎて疲れる

抱きつく男性

友達に戻りたい彼氏の心理2つ目は、好き過ぎて疲れるです。大好きな女性と付き合えたという喜びはあっても、やはり自分がそれだけ無理をしなければならない場面というのは、確実に出てきます。また、相手の女性に見合う男性になりたいと頑張り過ぎてしまう事が徐々に、自分の中で負担となっている事に気付くでしょう。

また、男性は一度に二つの事を同時にするという事がどうしても難しいケースがほとんどです。その為、恋愛に熱中するあまり、仕事に支障が出るようになってしまっては、元も子もありません。自分の中でそれが確実なものとなった時に、「もう無理だな」という結論に達するのです。

友達に戻りたい彼氏の心理③恋人としては無理だけど手放したくない

会話をする男女

友達に戻りたい彼氏の心理3つ目は、恋人としては無理だけど、手放したくないです。恋人としては上手くいかないと感じても、友達であれば関係を持続したいという女性もいるでしょう。好きという意味合いが恋愛の好きではなく、人間として好きだと気付いた時にこの心理が強く働きます。

友達に戻りたい彼氏の心理④傷つけずに別れたい

拒否する男性

友達に戻りたい彼氏の心理4つ目は、傷つけずに別れたいです。「別れ」というのは、少なからず告げられた方は、ショックを受けます。特に、相手が別れを予期していない時に告げるとなれば、できるだけ穏便に済ませたいというのが男性の本音だと思います。別れの理由が思いつかない時に、使う男性が多いと言えます。

ここに、別れてからも元彼や元カノに会う心理についての記事があるので、この記事でその理由についての理解を深めるきっかけとしてみて下さい。


友達に戻りたい彼女の心理6選

友達に戻りたい彼女の心理①彼氏の嫌いな部分を受け入れられない

悩む女性

友達に戻りたい彼女の心理1つ目は、彼氏の嫌いな部分を受け入れられないからです。好きな人であれば、嫌いな部分があっても受け入れようと努力すると思います。また、相手の男性を好き過ぎて付き合っている場合には、自分が嫌な部分を一度でも見てしまうと、どうしても受け付けなくなってしまうというケースも多いです。

友達に戻りたい彼女の心理②メールや電話をしたくない

拒否反応を示す女性

友達に戻りたい彼女の心理2つ目は、メールや電話をしたくないです。女性は、男性に対していつでも繋がっていたいという気持ちを持っています。その為、自分の思うようなタイミングで連絡がこないとなれば、徐々にその寂しさから別の男性を求めてしまうというのも事実です。

友達に戻りたい彼女の心理③価値観の違いを感じた

クッションに顔をうずめる女性

友達に戻りたい彼女の心理3つ目は、価値観の違いを感じたです。金遣いの荒い男性であれば、徐々に現実的に結婚を意識するのは、難しいと思います。特に、女性の場合には、現実的な物の考え方をする傾向にあるので、そういう意味でも付き合っている時間が無駄な時間のように感じるのも少なくありません。

友達に戻りたい彼女の心理④元彼に自分の必要性を感じてほしい

悩む女性

友達に戻りたい彼女の心理4つ目は、自分の必要性を感じてほしいです。付き合っている時に、相手よりも自分の方が頑張っている気がすると少しでも感じた場合には、別れて元彼に自分の必要性を感じてほしい、という気持ちを持っています。別れても、忘れられない女でいたいと思う女心なのでしょう。


友達に戻りたい彼女の心理⑤共通の趣味を楽しむ相手として付き合いたい

マラソンする男女

友達に戻りたい彼女の心理5つ目は、共通の趣味を楽しむ相手として付き合いたいです。趣味を通して、知り合った相手である場合、別れた後もその趣味を通じて付き合いはあるかもしれません。その為、別れる時にできるだけ穏便に別れる事で、その後も付き合いやすくなるのも期待できます。

友達に戻りたい彼女の心理⑥元彼は別れても人として好き

会話する男女

友達に戻りたい彼女の心理6つ目は、別れても人として好きです。恋人として付き合うのは合わないと感じても、人間性は好意が持てるという場合、別れた後は友達としていて欲しい、という気持ちが含まれています。やはり、人として好意が持てる相手は、いざという時に相談に乗ってもらったりする時には、心強いものです。

ここに、大好きな彼と結婚する前に考えるべきポイントを詳しくまとめた記事があるので、この記事で付き合っている彼とのこれからを考えるヒントとしてみて下さい。結婚する際に、やはり一度立ち止まって本当にこの相手で良いのか考える時間は、少なからず必要です。冷静になる事で、見えてくる事もあると思います。

関連記事

大好きな彼と結婚する前に考えるべき5つのポイント

結婚は誰しも憧れるもの。長く付き合ってきた彼氏と結婚を考える人もたくさ

Thumb no image

友達に戻った時のメリット・デメリットは?

友達に戻った時のメリットは素の自分でいられるので楽

会話する男女

友達に戻った時のメリットは、やはり素の自分でいられるので、一緒に居る時間が楽に感じるです。自分のすべてをさらけ出しても受け入れてくれる相手がいるというのは、安心感が違います。また、自分のすべてを知っているという場合、相談相手としても重宝すると思います。

やはり、同性の友達であっても、すべてをさらけ出すというのは、躊躇されるケースがほとんどです。特に、女性の場合には、何でも言わない方が良いケースの方が多いのも事実です。それを踏まえて、心から信頼できる相手がいるというのは、それだけ心強いものです。

友達に戻った時のデメリットはやっぱり気まずい


拒否する女性

友達に戻った時のデメリットはやはり、気まずいです。一度でも男女の仲になった相手というのは、多少なりとも気まずさはあります。元彼や元カノと接していく中で、付き合っていた頃の事を色々と思い出したりする事もあるでしょう。また、新しい恋人ができた時に報告しにくいというのもあると思います。

逆に、元の恋人を今の恋人に紹介するというのも難しい問題があるでしょう。やはり、元恋人が側にいるというのは、様々な弊害があるのは否めません。ここに、元恋人と友達に戻るメリット、デメリットについて、それぞれまとめた記事があるので、悩んでいる人はこれを参考にしてみて下さい。

別れ話で友達に戻りたいと言うときの上手な伝え方は?

別れ話で気持ちを伝える時には直接会って話すのがポイント

会話する男女

別れ話で友達に戻りたいと言うときの上手な伝え方1つ目は、気持ちを伝える時には直接会って話すです。やはり、友達に戻りたいと言われた所で相手の気持ちを受け入れるには、納得するのに時間が掛かると思います。それ故、メールやLINEなどで済ませるというのは、お互いしこりの残る結果となるのは目に見えています。

そこで相手が「別れたくない」と引き止める事もあるでしょう。しかし、あなたの誠実な気持ちを相手に直接伝える事で、それも解消できると思います。また、友達としての関係性は続けたいという気持ちがあるというのが伝われば、相手も納得してくれるでしょう。

友達としての関係を相手が拒んだら相手の言い分も最後まで聞いてみる

泣く女性

別れ話で友達に戻りたいと言うときの上手な伝え方2つ目は、相手が友達としての関係を拒んだら、相手の言い分も最後まで聞くです。相手は、あなたとの異性としての関係を継続したいと拒む可能性は、大いにあると思います。その為、最後まで相手が納得するまで話を聞くというのは、大事な事です。

また、結論を急ぐというのも絶対にやめましょう。結論を急げば、それだけ相手との関係もこれで終わってしまうという懸念もあります。ここに、友達に戻る別れ方のコツについての記事があるので、この記事を参考に、上手な伝え方をマスターする参考にしてみて下さい。

友達に戻りたいと言われてから復縁する方法は?

復縁する方法①なぜ別れたくなったのかを冷静に考える

走る男性

友達に戻りたいと言われてから復縁する方法1つ目は、なぜ相手が別れたくなったのか、冷静に考えるです。もし、あなたの事を異性として見れなくなったというのが理由であれば、それを解消するだけの努力は必要です。また、彼との喧嘩の原因となった事を思い出して、それに対する問題を解決するというのも大事です。

復縁する方法②別れた時よりも魅力的な人間になる

女性

復縁する方法2つ目は、別れた時よりも魅力的な人間になるです。別れた時と何も変わってないとなれば、復縁したいとは思いませんよね。その為、そのままの状態で復縁したいと思うよりも、自分磨きをしてから復縁したいと考え直す事は大事です。やはり、魅力的な人に成長したあなたになれば、相手の考え方も変わるはずです。

ここに、復縁までの道のりに大切な事についてより、詳しくまとめた記事があるので、この記事で恋人と復縁する為に必要な事を模索してみて下さい。

友達に戻りたいという心理には異性として魅力を感じなくなった背景がある

今回は、「友達に戻りたいと言う心理」について、男女別に紹介してきましたがいかがでしたか?また、元彼や元カノとの復縁をする際の別れ話のポイントや復縁する為に必要な事についてもお話してきました。やはり、友達に戻りたいという心理の背景には、少なからず異性としての魅力を感じなくなった背景があります。

その為、すぐに復縁を迫るよりも人間として、異性としての魅力を磨いた後に再度、チャレンジするというのは大事になってくると思います。これを踏まえたうえで、もし元彼や元カノに友達に戻りたいと別れを切り出されたのであれば、自分磨きをして相手を見返してやるくらいの気持ちを持つというのが最善です。

ぜひこの機会に、異性として見てもらえるように、努力を続けてみて下さい。そうすれば、いずれあなたのその努力も実る日が来るかもしれませんよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード