Icon search 36px


思わせぶりな態度とは?

甘えてくるような思わせぶりな態度とは気があるような素振りをする事

会話する男女

思わせぶりな態度とは、どんなものをいうのでしょうか?思わせぶりな態度というのは、まるで気があるような素振りをする態度の事を言います。要するに、相手を勘違いさせてしまうような素振りをするという意味です。多くの場合、相手に対して好意的な気持ちを持っていなくてもこのような態度をしてしまう人が多いです。

その為、自分でも無意識にやっているという場合には、相手をそれだけ期待させている事に気付かないまま勘違いをさせてしまっているという事です。人によっては、これにより何でも冗談だと受け取られてしまう事もあるかもしれません。

思わせぶりな態度をする人の多くは誰にでもしているケースが多い

キスマークたくさんの男性

思わせぶりな態度を自分でも無意識のうちにやってしまっているというケースも中にはありますが、多くの人が敢えて、そのような態度をしているケースがほとんどです。その為、自分が思わせぶりな態度をした事により、何人かの異性に好意を持たれたとなれば、それにより、優越感に浸っているという人もいます。

ここに、思わせぶりな態度の意味をより、詳しくまとめた記事があるので、この記事を参考に思わせぶりな態度をする人が、なぜそのような態度を取るのかを学ぶヒントとしてみて下さい。

思わせぶりな態度をとる男性心理7選

思わせぶりな態度をとる男性心理①自分の事をどう想っているか知りたい

会話する男女

思わせぶりな態度をとる男性心理1つ目は、相手の女性が自分の事をどう想っているか知りたいです。軽い男性の場合、思わせぶりな態度をする事により、相手の女性を試すような行動が目立つ人がいます。この場合、紛れもなく、相手の女性が自分の事をどう想っているかを知りたいという心理が強く働いています。

軽い男性の場合、同じようにあと少しで手に入る女性が何人もいる場合が多いので、キープ要員として女友達を何人もキープしているというケースも少なくありません。

思わせぶりな態度をとる男性心理②友達でも女性にモテたい

白シャツの男性

思わせぶりな態度をとる男性心理2つ目は、女性にモテたいです。思わせぶりな態度をする男性の多くは、落とせるなら女友達誰でもいいという考えを持って行動しているという人もいます。この場合は、周囲も気付いているケースがほとんどですので、女性関係にあまり良い噂を聞かない場合には、注意した方が良いと思います。

思わせぶりな態度をとる男性心理③他の女性を嫉妬させたい

嫉妬する女性

思わせぶりな態度をとる男性心理3つ目は、他の女性を嫉妬させたいです。この場合には、本命の彼女を落とす為に、敢えてその女性を嫉妬させる為に思わせぶりな態度をしているという場合もあります。しかし、多くの場合、思わせぶりな態度を他の女性にもしていれば、ただ軽い男と思われるのがオチなのも事実です。

そういう意味でも、本命の女性に対してすれば、逆効果である場合が多いというのも知っておくべき事実でしょう。男性は女性に比べて、駆け引きが苦手な傾向にあるので、下手な行動は自分の首を絞めるだけという事は、肝に銘じておきましょう。

思わせぶりな態度をとる男性心理④自分に興味を持ってほしい

寝転ぶ男女

思わせぶりな態度をとる男性心理4つ目は、自分に興味を持ってほしいです。本命の女性に対して思わせぶりな態度を取ってしまうという場合には、その多くが自分に興味を持ってほしいという気持ちを持っての行動と捉えましょう。この場合には、相手に自分の気持ちに気付いてほしいという心理が強く働いているとも言えます。

思わせぶりな態度をとる男性心理⑤好きだからこそやってしまう

薔薇の花を渡す男性

思わせぶりな態度をとる男性心理5つ目は、好きだからこそやってしまうです。好きな人がいれば、自分の気持ちに気付いてほしいが為に、思わせぶりな態度のように相手を試す行動をしてしまうのは、ごく自然な事です。好きな人には、好き避けのように、照れ隠しでやってしまう人もいるようです。

思わせぶりな態度をとる男性心理⑥相手の反応が気になる

ハートを渡す女性

思わせぶりな態度をとる男性心理6つ目は、相手の反応が気になるです。相手の女性が自分が思わせぶりな態度をする事で、どんな行動に出るのかが気になるという人もいるでしょう。男性の場合、思わせぶりな態度を取るというのは、少なからず好意があっての行動という見方もできそうですよね。

思わせぶりな態度をとる男性心理⑦自分に自信がない

悩む男性

思わせぶりな態度をとる男性心理7つ目は、自分に自信がないです。相手に対して好意を示していると自覚はあっても、イマイチ自分に自信がない事から相手を試すような行動に出がちです。思わせぶりな態度を取る男性の中でも自分に自信がないという場合には、態度がコロコロ変わるという場合も少なくありません。

これも、自分が傷つかないようにする為のもので、場合によっては、女性の方が気を遣ってしまう程です。しかし、これだと女性をただ単に脅すような事になってしまうので、好意を持っている場合には、これはやめておいた方が無難でしょう。ここに、チャラ男の特徴をまとめた記事があるので、見分けるコツを学んでみて下さい。

関連記事

チャラ男の特徴10選!女慣れしてるチャラい人を見分ける方法とは?

あなたはチャラ男にどんなイメージを持っているでしょうか?ここでは、チャ

Small thumb shutterstock 199281941

思わせぶりな態度をとる女性心理5選

思わせぶりな態度をとる女性心理①女としての魅力を試したい

電話する女性

思わせぶりな態度をとる女性心理1つ目は、女としての魅力を試したいです。モテたいという心理が働いているとも言えますが、自分の魅力をどれだけの男性に通用するのかを知りたいというある意味、好奇心によって行動しているとも言えます。男友達であっても、冗談交じりに思わせぶりな態度を取っている事も多いです。

思わせぶりな態度をとる女性心理②寂しさを紛らわしたい

悩む女性

思わせぶりな態度をとる女性心理2つ目は、寂しさを紛らわしたいです。思わせぶりな態度を取る女性の中には、「メンヘラ気質」の女性もいます。常に、男性にチヤホヤされていなければ気が済まないメンヘラ女性ですので、彼氏がいない状況に耐え切れずに男友達を含め、誰にでもやっているケースも少なくありません。

思わせぶりな態度をとる女性心理③キープしたい

笑顔の女性

思わせぶりな態度をとる女性心理3つ目は、キープしたいです。今、付き合っている男性と別れそうな場合や今、彼氏募集中の場合には、何人かの男友達の中から次の彼氏を探したいという気持ちにより、思わせぶりな態度を男性に取っているケースもあります。一番、手っ取り早く手に入る男性を見極めているとも言えます。

思わせぶりな態度をとる女性心理④常にちやほやされたい

笑顔の女性

思わせぶりな態度をとる女性心理4つ目は、常にちやほやされたいです。男性にモテている自分が好きという場合には、数人の男友達からアピールを受けている自分に酔っているという場合も多いです。モテる事こそ、自分のステータスと感じているというケースも少なくありません。


思わせぶりな態度をとる女性心理⑤無意識にやっている

こちらに微笑む女性

思わせぶりな態度をとる女性心理5つ目は、無意識にやっているです。性格的に天然で、無意識にそのような態度に出ているという女性がいるのも事実です。また、自分の気持ちに素直に生きているというケースも多いので、「好きだと感じたらアピールするだけ」という気持ちのままに行動しているというのも多いものです。

ここに、素直な人の特徴をまとめた記事があるので、その意味や素直過ぎる人に向いている仕事なども読んでみて下さい。素直な人は、無意識に思わせぶりな態度を取っているというケースも多いので、この記事を参考にしてみて下さい。

関連記事

素直な人の特徴・性格13選!意味や素直すぎる人に向いてる仕事も

あなたの周りには素直な人はいませんか?素直な人の特徴や性格についてまと

Small thumb shutterstock 416229289

思わせぶりな態度をとられた時の心理は?

冗談であっても嫌いな人にやられたらうざい

拒否する女性

思わせぶりな態度をとられた時の心理1つ目は、嫌いな人にやられるとうざいです。相手に好意を持っている場合には、その態度に嬉しさを感じる人もいるかもしれませんが、嫌いな相手にやられた場合には、冗談でもうざいと感じてしまうのも事実です。その態度が目に見えてわかる場合には、拒否反応を示すほどです。

好きな人にやられれば素直に嬉しい

ガッツポーズの女性

思わせぶりな態度をとられた時の心理2つ目は、好きな人にやられた場合には、素直に嬉しいです。思わせぶりな態度とわかっていても、相手が好きな人である場合には、嬉しいものです。しかし、周囲でその人の悪い噂を聞いた場合には、本気になる前に考え直す事も必要かもしれません。

ここに、思わせぶりな態度を取られた場合、どう反応するのが正解かをまとめた記事があるのでこの記事を参考に、思わせぶりな態度を取る人にはどのように対応するのがいいのかを模索してみて下さい。

思わせぶりな態度に仕返しする方法は?

思わせぶりな態度に仕返しする方法①同じ事をして仕返しする

抱きつく女性

思わせぶりな態度に仕返しする方法1つ目は、同じ事をして仕返しするです。気になる男性が思わせぶりな態度をしてきたとすれば、同じ事をして相手を最後にどん底に突き落としてやりましょう。相手がキープとしてあなたの事を考えての事であれば、同じ事をしてスッキリするのが一番です。

思わせぶりな態度に仕返しする方法②他の同性の友達を褒める

会話する男女

思わせぶりな態度に仕返しする方法2つ目は、他の男性の話をするです。思わせぶりな人は、プライドが高い人も多いので、そのプライドを傷つけるというのがおすすめです。その為、イケメンやお金持ち、女性の場合にはあの子美人だよね、と話せばグサッとくるはずです。

ここに、思わせぶりな態度をとる男の心理と本音についての記事があるので、この記事によって仕返しする方法を模索してみて下さい。

思わせぶりな人と上手に付き合う方法は?

相手に好意を持っていなければ手強い相手と思わせる

上を向く女性

思わせぶりな人と上手に付き合う方法1つ目は、特に相手に好意を持っていなければ、手強い相手と思わせるです。相手のペースに巻かれてしまえば、相手の思う壺です。それでは、弱みに付け込まれてしまう懸念もあるので、そうではなく、あくまでノーリアクションで乗り切るというのも大事な事です。

冗談であっても褒め言葉は素直にサラッと受け取る

会話する男女

思わせぶりな人と上手に付き合う方法2つ目は、褒め言葉は素直にサラッと受け取るです。「かっこいいね」「すごく可愛いよね」という褒め言葉は、素直に受け取りつつ、その言葉に惑わされない事も大事な事です。もし、誰にでもその言葉を言っているような人であれば、その言葉に勘違いしないように心を強く持ちましょう。

ここに、既婚男性の思わせぶりな愛情表現をまとめた記事があるので、冗談だと話を流し、甘い言葉に惑わされない術を学んでみて下さい。そうする事で、本当に自分を見てくれている異性を見抜く事もできるようになるはずです。

思わせぶりな態度をする人の多くはあなたをキープと考えている

今回は、「思わせぶりな態度を取る人の心理」をテーマに、仕返しの方法やそのような態度への対処法などを紹介してきましたが、いかがでしたか?付き合ってもいないのに甘えてくるような場合、勘違いしてしまう事もあるかもしれませんが、その態度に惑わされてはいけません。

また、冗談で言ってくるような人も中にはいます。しかし、相手に好意を持っていた場合には、ショックを受けてしまう人もいるでしょう。そんな人には適切に対処して、仕返ししてやるくらいの気持ちを持って行動しましょう。そうすれば冗談だと受け流し、相手の言葉に騙される事なく、適切に対処していく事も可能なはずです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード