Icon search 36px


自分のことを女性に話したい男性の心理5選

自分のことを女性に話したい男性の心理①褒められたい

散歩

自分のことを女性に話したい男性の心理一つ目は、褒められたいというものです。自分のことを話したがる男性は、女性から自分の凄いところについて褒められたいという心理を持っています。自分の優れているところばかりを話すことによって、女性から賞賛の言葉を浴びたいのです。

自分のことを女性に話したい男性の心理②好意を持たれたい

マグカップ

自分のことを女性に話したい男性の心理二つ目は、好意を持たれたいというものです。男性は自分のことを女性に話すことによって、気になる存在になりたいと考えています。気になる女性に対して自分の優れているところを話すことによって、相手に好意を持たれたいのです。

自分のことを女性に話したい男性の心理③尊敬されたい

食事

自分のことを女性に話したい男性の心理三つ目は、尊敬されたいというものです。自分のことを女性に話したがる男性は、尊敬の眼差しで見られることを目標としています。誰でも、他人から敬われることは嬉しいものです。特に女性から尊敬されるのは、どんな男性にとっても誇らしいことであるに違いないでしょう。

ただ、普通に生活をしているだけでは周りの人から尊敬されるのは難しいものです。そこで自分から自身の優れたところを話すことによって、尊敬の眼差しを向けてもらおうとしているのです。

自分のことを女性に話したい男性の心理④好きな人以外にもモテたい

赤リボン

自分のことを女性に話したい男性の心理四つ目は、好きな人以外にもモテたいというものです。男性が自分のことを女性に話したがるのは、モテたいという単純な理由によるものであることが多いものです。大勢の女性から好意を向けられることで特別感を得たいというのは、多くの男性にとっての切実な願いと言えるでしょう。

自分のことを女性に話したい男性の心理⑤自分のレベルを確かめたい


会話

自分のことを女性に話したい男性の心理五つ目は、自分のレベルを確かめたいということです。自分の男としてのレベルを確かめるために相手の女性に自分語りをする男性も存在します。自分の話をした時の相手の反応によって、自分はどれほど誇れる人間なのか、をはかろうとしているのです。

自分のことを女性に話したい男性の性格5選

自分のことを女性に話したい男性の性格①目立ちたがり屋

話し合い

自分のことを女性に話したい男性の性格一つ目は、目立ちたがり屋であるということです。どんな場面においても目立ちたがる男性は、自分のことを女性に話そうとする傾向にあります。常に他人からの注目を浴びていたいという気持ちが強いことから、進んで自分の話をすることによってそれを叶えようとするのです。

自分のことを女性に話したい男性の性格②自己中心的

コーヒー

自分のことを女性に話したい男性の性格二つ目は、自己中心的であるということです。自分語りばかりする男性は、他の男性と比べると自己中心的であるということができます。それによって周りの人がどんな気持ちになるか、ということを考えることがないために、自分語りを自分のペースで続けることができるのです。

自分のことを女性に話したい男性の性格③ポジティブ

ワイン

自分のことを女性に話したい男性の性格三つ目は、ポジティブであるということです。前向きな思考であるがゆえに、自分がたいをすることによって女性が自分のことを好きになってくれると思えるのです。ネガティブな人は、自分語りをすることで嫌われてしまうのではないか、と考えてしまい話せなくなることでしょう。

自分のことを女性に話したい男性の性格④自信家

男女

自分のことを女性に話したい男性の性格四つ目は、自信家であるということです。自分語りをする男性は、総じて自信家であると言っても過言ではありません。地震がないと、自分語りをしようとは思えないからです。少なくとも自分の好きなところが一つ以上ないと、自分のことを話そうとは思えないでしょう。

自分のことを女性に話したい男性の性格⑤プライドが高い

スーツの男性

自分のことを女性に話したい男性の性格五つ目は、プライドが高いということです。プライドの高い男性は、自分のことを周りに立ててもらいたいと考える傾向にあります。そのため、自分語りをすることによって女性から敬ってもらい、その欲求を満たそうとするのです。

彼らは自分語りをすると言っても、自分の悪いところを話すようなことは決してありません。良いところに重点をおいて話すことで、自尊心を保とうとします。

自分のことを女性に話したい男性の脈あり態度3選|プライベートでは?

自分のことを話す男性のプライベートの脈あり態度①恋愛話を織り交ぜてくる

ハート

自分のことを話す男性のプライベートの脈あり態度一つ目は、恋愛話を織り交ぜてくるということです。ただ自分語りをするだけではなく、その中に恋愛に関する話題を盛り込んでくるという場合、相手の男性はあなたに脈ありである可能性大です。恋愛面での自分語りをするということは、好意を持っている証なのです。

恋愛に関する自分語りをする男性は、相手の女性に対して「自分と恋愛をすればこんなに良いことがある」というメリットを伝えようとしています。

自分のことを話す男性のプライベートの脈あり態度②男らしさをアピールする

見つめ合う

自分のことを話す男性のプライベートの脈あり態度二つ目は、男らしさをアピールしてくるということです。自分語りは自分語りでも、男として優れているということを前面に出してくる場合、相手の男性はあなたに脈ありであるということができます。

男性が力が強いということを自慢してきたり、頼り甲斐のある部分をアピールしてくる場合などは、あなたに男性として頼られたいという気持ちがあるということです。相手の女性に好意を持っているからこそ、男らしいところを見せたいのです。


自分のことを話す男性のプライベートの脈あり態度③意見を聞いてくる

マグカップ

自分のことを話す男性のプライベートの脈あり態度三つ目は、意見を聞いてくることです。男性にとって好きな人の意見は気になるものです。特に、自分に対する意見は聞いておきたいと考えている男性が多く、自分語りをするついでに意見を仰ごうとする傾向にあります。

ただ自慢をするだけではなく、自分のことをどう思うかについてやたらに質問してくるような男性は、脈ありであると判断して良いでしょう。

自分のことを女性に話したい男性の脈あり態度3選|職場では?

自分のことを話す男性の職場での脈あり態度①経験を交えてアドバイスをする

会話

自分のことを話す男性の職場での脈あり態度一つ目は、経験を交えてアドバイスをくれるということです。脈ありの場合、男性は女性にただ自分語りをするだけではなく実用的なアドバイスを与えようとする傾向にあります。職場では自分の経験則を交えながら、役に立つようなアドバイスを与えてくれることでしょう。

自分のことを話す男性の職場での脈あり態度②相手の話も聞こうとする

会話をする

自分のことを話す男性の職場での脈あり態度二つ目は、相手の話も聞こうとするということです。いくら自分語りが好きな男性でも、相手に脈ありの場合はただ自分の話をするだけではなく、相手の話も聞こうとするものです。自分の話をするのと同じくらい、相手の話も聞こうと熱心に耳を傾けるでしょう。

これは、それだけ相手のことが気になっているということです。気になる女性の話だからこそ、自ら耳を傾けようとすることができるのです。自分語りが好きな男性が自ら率先して話を聞こうとするのは、相手に脈ありの場合に限るでしょう。

自分のことを話す男性の職場での脈あり態度③2人きりの時だけ自分語りする

会話

自分のことを話す男性の職場での脈あり態度三つ目は、2人きりの時だけ自分語りをしてくるということです。どんなときも自分語りをする人は、あなたに脈があるというわけではなく単純に自己顕示欲が強いだけであるということができます。しかし、2人きりの時だけ自分語りをする場合は脈ありであると言えるでしょう。

自分語りがうざい男性の対処法は?

自分語りがうざい男性の対処法①聞き流すようにする

会話

自分語りがうざい男性の対処法一つ目は、聞き流すようにすることです。自分語りをする人の話をまともに聞いてしまうと、面倒に思えて仕方がなくなるでしょう。うざいと感じるときは、相手の話を聞き流してしまいましょう。「また自分語りをしているな」くらいに思えば、なんとも感じなくなるはずです。

自分語りがうざい男性の対処法②おだてて早く切り上げるようにする

会話

自分語りがうざい男性の対処法二つ目は、おだてて早く切り上げるようにすることです。自分のことを話したい男性は、相手におだてられたいという気持ちが強いものです。そこでなるべくおだてることによって、早く切り上げられるように仕向けましょう。お世辞でも構わないので、相手が満足するよう心がけてください。

自分語りがうざい男性の対処法③それとなく注意をする

喧嘩

自分語りがうざい男性の対処法三つ目は、それとなく注意をすることです。プライドが高い傾向にある自分語りをする男性には、注意を促すことでやめてもらえるように仕向けましょう。プライドが高い人にとって他人に注意をされるのはダメージの大きいことですから、きっとやめるきっかけとなるはずです。

以下に関連記事として自慢する人の性格や心理についてまとめられているものがあります。自慢ばかりする人と自分語りをする男性には通ずるところがあるはずです。そこでこの記事を読むことによって、自分語りをする男性の心理について学んでおきましょう。上手な対処法もまとめられているので参考になること間違いなしです。

関連記事

自慢する人の性格・心理9選!自慢話ばかりのうざい女の対処法も

あなたの職場や友人に自慢する人はいませんか?自分の自慢話はもちろん、子

Small thumb shutterstock 349597913

自分のことを女性に話したい男性の心理を知ろう!

自分のことを女性に話したい男性には、様々な心理が見られます。相手に脈ありであるがゆえに自分語りをする人もいれば、ただモテたいという気持ちだけで自分語りをする人もいます。他にも、承認欲求を満たしたいという気持ちだけで自分語りをする人だっているでしょう。

自分語りをする相手が何を考えてその行動に出ているのかに着目をすれば、脈ありか脈ありでないか、また人物像について判明すること間違いなしです。自分のことを女性に話したい男性の心理を知って、人間関係を円滑にしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード