Icon search 36px


毎日電話してくる心理・理由10選

毎日電話してくる心理・理由①好き

ハートマーク

毎日電話してくる心理や理由1つ目は「好き」だからです。好きだと思う相手と毎日電話することはとても楽しく、好きな相手だからそ毎日電話したくなります。毎日電話してくるという方は実は好意があるかもしれません。好意がある相手なのか判断するには電話内容で見極めましょう。

好きな相手となら自分のことを知って欲しいと思いますので、相手に自分の話題を話したりします。また、心を許していることで愚痴をこぼすこともあります。もし、電話相手のことが気になるのなら話をじっくり親身になって聞いてあげることをおすすめします。

毎日電話してくる心理・理由②声が聴きたい

通話する姿

毎日電話してくる心理や理由2つ目は「声が聴きたい」からです。声が聴きたいと思わない方からすると相手の声が聴きたいと思う方の心理が分からないかも知れません。なぜ、相手の声を聴きたくなるのかといいますと、安心や心地よさを感じることで毎日電話を掛けてしまいます。

毎日電話してくる心理・理由③話をしていたい

親密な関係

毎日電話してくる心理や理由3つ目は「話をしていたい」ことです。話す相手がいなかったり、聞き上手な方だと毎日話したくなります。話をしていたい思い電話を掛けてくる方はあまり好意を持っていることはなく、ほとんどの場合はよく話を聞いてくれる人という気持ちでしかありません。

なので、好意があるからかけてきている訳ではないので、勘違いしないようにしましょう。ただし、毎日電話で話していることで発展していくことも可能性としてはありますので、好きな方からの電話なら期待しても良いかもしれません。

毎日電話してくる心理・理由④相手のことを知りたい

仲の良い男女

毎日電話してくる心理や理由4つ目は「相手のことを知りたい」という時です。好きな相手ではないけれども気になるという存在の方の場合は好きだから電話を掛けるというよりも相手のことを知りたいという気持ちで電話を掛けます。相手のことを知りたいという気持ちで掛けてきている場合は電話内容で判断できます。

相手のことを知りたいと思う方の電話内容は相手への質問がほとんどとなり、自分の話よりも相手への質問が多くなっていきます。もし、電話内容が質問ばかりの場合は興味がありもしくは気になる存在となっていると考えても間違いありません。

毎日電話してくる心理・理由⑤ルーティンにしている


楽しそうに通話する姿

毎日電話してくる心理や理由5つ目は「ルーティンにしている」ことです。誰にでも知らず知らずに行っているルーティンのようなものがあり、毎日電話を掛けるという行為自体が習慣となってしまい電話を毎日掛けていることもあります。ルーティン化するのは電話を楽しい、話したいと思うことです。

毎日電話をすることが楽しければ習慣化してしまい、今日も話したいとなってしまいます。ルーティンとなっている方はあまり用もないのに電話を掛けてくるということがありますので、嫌だと思った場合は断りましょう。

毎日電話してくる心理・理由⑥愚痴を聞いてもらいたい

イライラする女性

毎日電話してくる心理や理由6つ目は「愚痴を聞いてもらいたい」ということです。愚痴る相手が居なかったり、よく話を聞いてくれる相手によく電話で愚痴ってしまいます。毎日電話しても愚痴ばかりしているという場合は愚痴を聞いてくれる都合のいい存在となっている場合もあります。

毎日愚痴を聞くことはとてもいい気分ではなく、むしろネガティブな気持ちとなってしまいます。相手の話を聞いてネガティブになることは良いことでは無いので、愚痴を聞くのがしんどいと感じたり辛いと感じた時は電話をするのをやめましょう。

毎日電話してくる男女の心理・理由⑦構って欲しい

構って欲しい

毎日電話してくる心理や理由7つ目は「構って欲しい」からです。構って欲しいと感じるのは男性でも女性でもあることで、信用している方や頼れる方に電話をしてしまいます。構って欲しいという方の電話内容は、ほとんど話す内容がなくただ電話を繋いでいるというだけの場合もあります。

構って欲しいから電話を掛ける人は寂しがり屋で構ってもらえる方が近くに居ないからあなたに電話を掛けてきます。構って欲しいという方は良い様に利用しているだけということがあり、暇じゃなくなると電話を掛けてくることが無くなる場合がほとんどです。良い様に利用されないためにも断りましょう。

毎日電話してくる心理・理由⑧束縛したい

束縛したい

毎日電話してくる心理や理由8つ目は「束縛したい」という気持ちです。電話をすることでメールやLINEよりも行動が制限されてしまいます。恋人でないのに束縛したい方は電話をすることで他の人と連絡を取れなくなることや行動できなくなることを知っていますので、メールやLINEではなく電話を選びます。

毎日電話してくる男女の心理・理由⑨恋人気分になりたい

カップル

毎日電話してくる心理や理由9つ目は「恋人気分になりたい」からです。毎日電話をしていると二人だけの時間を楽しめ時間を共有することが出来ます。時間を共有することや毎日電話することで恋人になったような錯覚を味わい感覚に酔ってしまいます。

そのため、付き合っていないにも関わらず毎日電話を掛けてきます。恋人気分を味わいたいと思い電話を掛けてきている人は自分に酔っていたり、恋人と電話していると勘違いして命令口調となることがあります。そう言った言動が見えた時は電話をすること自体おすすめしません。

毎日電話してくる男女の心理・理由⑩恋人候補

楽しそうな男女

毎日電話してくる心理や理由10個目は「恋人候補」です。恋人にしたい相手を探す時は電話をします。電話をすることによってどんな人かこちらに興味があるかなど試しています。恋人候補として探していたりキープとして扱われている場合は質問や発言する態度で分かることが出来ます。

恋人候補を探している方やキープにしたいと思う方には、上から目線になったり質問攻めにしてくることがあります。電話対応が恋人的立場からの意見などが増えてきた場合は避けるようにしましょう。

毎日電話してくる恋人への対処法5選

毎日電話してくる恋人への対処法①素直に伝える

向き合う男女

毎日電話してくる恋人への対処法1つ目は「素直に伝える」ことです。電話が毎日だと行動が制限されたり、いくら好きな相手との電話でもつまらなく感じてしまいます。そう言った場合は素直に「電話をすると行動が制限される」「毎日はつまらない」など素直に話してみましょう。

また、毎日電話をするのはストレスという場合も恋人にしっかりと伝えるようにしましょう。はっきり伝えてあげることで、喧嘩になることもなくいい関係を築いていくことが出来ます。ただし、素直に伝える時は傷付けないような言い方で断りましょう。

毎日電話してくる恋人への対処法②浮気をしていないことを証明する

見つめ合う

毎日電話してくる恋人への対処法2つ目は「浮気をしていないことを証明する」ことです。毎日用もないのに恋人に電話を掛けてくる方の中には浮気を疑っている方もいます。浮気を疑うあまりに電話をするという手段を取り、浮気できないように電話を掛けてきていることがあります。

浮気を疑って電話してくる恋人にはメールやLINEで安心させれるような言葉を送りましょう。そうすることで毎日電話をしてくることを回避することが出来ます。ただし、方法を間違えるとより一層疑わられる原因となりますので注意しましょう。

毎日電話してくる恋人への対処法③時間を決める


時計

毎日電話してくる恋人への対処法3つ目は「時間を決める」ことです。お互いに時間は限られており、その中で食事やお風呂次の日の仕事の準備などしなくては行けません。毎日電話をしているとそう言った時間すらなくなってしまいますので、何時から何時までなら電話出来ると決めることをおすすめします。

用もないのに毎日電話してくる恋人への対処法④ルールを作る

話し合う姿

毎日電話してくる恋人への対処法4つ目は「ルールを作る」ことです。用もないのに電話をしてきて好きだった恋人も嫌いになりそうという方も少なくはないと思います。そう言った方はカップルでルールを作るようにしましょう。ルールというもの上記でご紹介しました電話時間や電話内容などです。

時間や電話内容を決めることで用もないのに電話をしてくる対策をすることが出来ます。ただし、ルール作りをするときはお互いに納得いくようなルールを作りましょう。一方的にルールを押し付けるのは喧嘩の原因となりますので注意しましょう。

毎日電話してくれる恋人への対処法⑤電話に出ない

電話に出ない

毎日電話してくれる恋人への対処法5つ目は「電話に出ない」ことです。毎日電話するのが疲れたという方はわざと電話にでないこともおすすめです。電話に出れない理由を翌日にでもメールやLINEで伝えることで喧嘩を防ぐこともできます。

恋人への電話の最適な頻度は?毎日は多い?

彼氏・彼女への電話の最適な頻度①2日から3日の頻度

携帯を見つめる

彼氏彼女への電話の最適な頻度1つ目は「2日から3日の頻度」です。毎日電話をするとなると恋人の行動を制限してしまいますが、2日から3日の頻度であれば喧嘩になることもなく楽しく電話ができます。

彼氏・彼女への電話の最適な頻度②1週間に1度

カレンダー

彼氏彼女への電話の最適な頻度2つ目は「1週間に1度の頻度」です。1週間に1度の頻度であればイチャイチャしたいカップルでなければ最適といえます。また、忙しい恋人への配慮もできますのでおすすめです。

彼氏・彼女への電話の最適な頻度③2週間に1度

男女

彼氏彼女への電話の最適な頻度3つ目は「2週間に1度の頻度」です。頻繁に会うことが出来るというカップルには2週間に1度がおすすめです。頻繁に会うことで寂しい気持ちや浮気を疑うことがないので電話の回数も減らすことが出来ます。

恋人との電話で盛り上がる話題は?

彼氏・彼女との電話で盛り上がる話題①デートの予定

デートする姿

彼氏彼女との電話で盛り上がる話題1つ目は「デートの予定」です。デートの予定は彼氏が決めるものという暗黙の了解がありますが、あえて彼女からデートの予定など決めてみるのも盛り上がれる話題となります。また、デートプランを考えることで毎回デートを決める彼氏の負担軽減となります。

彼氏・彼女との電話で盛り上がる話題②共通の趣味について

楽しそうなカップル

彼氏彼女との電話で盛り上がる話題2つ目は「共通の趣味について」です。共通の趣味についてなら1時間から2時間は盛り上がることが出来るのではないのでしょうか。趣味の話をすることでデートにもつなげることができますのでおすすめです。

彼氏・彼女との電話で盛り上がる話題③今日あった出来事

楽しそうにスマホを見つめる

彼氏彼女との電話で盛り上がる話題3つ目は「今日あった出来事」です。無難ですが、今日あった出来事をシンプルに話すことでも十分に盛り上がることができます。わざわざ盛り上がる話題を話さなくても仲の良いカップルなら今日の出来事でも十分に盛り上がることが出来ます。

毎日電話する人の心理を知ろう

携帯

毎日電話する彼氏彼女の心理や恋人ではない方からの電話をする心理は参考になったでしょうか。毎日電話をするのはルーティンになっていることや暇つぶしと考えていることもあります。また、好きだからという理由もあり人それぞれなのが事実です。毎日電話をする人の心理を知りいい関係を築きましょう。

関連記事

彼氏が音信不通になった心理7選!連絡してこない理由は別れたいから?

彼氏が連絡してこない理由は別れたいからなのでしょうか。この記事では、男

Small thumb shutterstock 227750149

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード