Icon search 36px


ストローを噛む癖がある人の心理7選

ストローを噛む癖がある大人の心理①苛立っている

怒り

ストローを噛む癖がある大人の心理の1つ目は、苛立っているです。人はイライラしている時に無意識でかんでしまうことがあるのです。その人の何に対して怒っているのかわからない場合、その人に対して何も言えないので、本能が噛むことでイライラを抑えようとしているのです。

ストローを噛む癖がある大人の心理②欲求不満

欲求不満

ストローを噛む癖がある大人の心理の2つ目は、欲求不満です。ストローを噛むということは、性欲が溜まっているということを指します。また、欲求が溜まっている人がしがちなことは、唇を噛んだり、舐めたり、触ったりしている事が多いのです。このように溜まっている人は口元関係が多いのです。

ですから、ストローを噛んでいる人は欲求が溜まっている人、という可能性がかなり高いのです。また、このような癖を治したいのならば、欲求不満ということをどうにかしなければ、ストローを噛む癖が治ことは難しそうです。

ストローを噛む癖がある大人の心理③自分を認めて欲しい

認めて欲しい

ストローを噛む癖がある大人の心理の3つ目は、自分を認めて欲しいです。ストローやものを噛んしまう人は、自分に自信がない人が多いのです。そのため、人に自分のことを認めて欲しいという気持ちが出ていてそれが無意識のうちにストローを噛んでしまっているのです。

ストローを噛む癖がある大人の心理④甘えたがっている

甘えたい

ストローを噛む癖がある大人の心理の4つ目は、甘えたがっているです。人は誰かに甘えたいと思っていると無意識でものを噛んでしまうのです。幼い頃に、お母さんから母乳を貰っていた時にお母さんの乳首を噛んで飲んでいる子供は少なくありません。そのような人は大人になっても「甘えたい」と思ったら噛んでしまうのです。

ストローを噛む癖がある大人の心理⑤緊張している

緊張している

ストローを噛む癖がある大人の心理の5つ目は、緊張しているです。緊張している人は、唇や歯を噛んでしまうことがあるのです。その時に、口の中に入ってきた、ストローまで一緒に噛んでしまうのです。また、緊張しやすい人は、常に噛んでいることになるので癖になってしまうのです。

このようなタイプの人はまず、緊張癖を直さない限りストローを噛む癖を直すことは難しくなりそうです。そして、緊張癖を解く方法として「失敗しても大丈夫」と思うことをオススメします。完璧にやらないと、と思っているから余計に緊張してしまうのです。ですから、完璧じゃなくてもいいよ、と思うことでかなり変わります。

ストローを噛む癖がある大人の心理⑥寂しがっている


さびしい

ストローを噛む癖がある大人の心理の6つ目は、寂しがっているです。人は「寂しい」と感じた時に本能的に何か噛みたいと思ってしまうことがあるのです。何かを何かを噛んでいると「寂しい」という気持ちを紛らわすことが出来るのです。ですから、本能的に気持ちを紛らわしたくなって噛んでしまう人は少なくないのです。

ストローを噛む癖がある大人の心理⑦嫉妬心

嫉妬

ストローを噛む癖がある大人の心理の7つ目は、嫉妬心です。人は嫉妬している時にものを噛んでしまうことがあるのです。嫉妬心は、少し怒りの感情と似ているです。前述した「苛立ち」と似ていますが、その時に人は拳を握っていたりものを噛んでいたりするのです。

ストローを噛む癖がある人の原因5選

ストローを噛む癖がある人の原因①ストレス

ストレス

ストローを噛む癖がある人の原因の1つ目は、ストレスです。日頃ストレスを抱えている人は、そのストレスを発散したくてストローを噛んでしまう癖が着いてしまっているのです。ストローを噛んでいると少し安心感などがあるので、その安心感が癖になってしまう人もいるのです。ですから、安心感が欲しくて噛んでしまうです。

ストローを噛む癖がある人の原因②彼氏に対して言いたいことを我慢している

我慢するため

ストローを噛む癖がある人の原因の2つ目は、彼氏に対して言いたいことを我慢しているです。言いたいことが言えない時に人はものを噛んだり、口元をいじったりすることがあるのです。言っては行けないことを言わないように自分で制御しようとしている事の現れなのです。

ストローを噛む癖がある人の原因③不安がある

不安

ストローを噛む癖がある人の原因の3つ目は、不安があるです。不安がある人は前述したようにストローを噛む事で安心感を得られるので、噛んでしまう人が多いのです。不安になっている時は、気持ちを紛らわしたい人や、安心したい人など様々な人がいます。そのような人は、どっちもできるためストローを噛んでしまうのです。

ストローを噛む癖がある人の原因④構ってちゃん

構う

ストローを噛む癖がある人の原因の4つ目は、構ってちゃんです。人に構って欲しいと言う気持ちを表に出さないように我慢していると、無意識のうちにストローなどを噛んでしまうことがあるのです。このタイプは、長男や長女に多いのです。また、小さい頃から両親が構ってくれなかったりすると、噛む癖がついてしまうのです。


ストローを噛む癖がある人の原因⑤好きな人を束縛したい

束縛

ストローを噛む癖がある人の原因の5つ目は、好きな人を束縛したいです。好きな人のことを「束縛したい」や「自分だけのものにしたい」などの独占欲がかなり強い人は、その気持ちをその気持ちを抑えたり、我慢するために無意識のうちに噛んでいる人もいるのです。

ストローを噛む癖の改善方法は?

ストローを噛む癖の改善方法①噛んでいることを自覚する

自覚

ストローを噛む癖の改善方法の1つ目は、噛んでいることを自覚するです。ストローを噛む癖がついている人は無意識のうちに噛んでいることが多いです。そのような癖を直したい人は、自分で噛んでいることを自覚して、自分で意識することが癖を直すことに繋がるのです。自分で直そうとする意思が大切なのです。

また、自分で自覚して直すことで達成感なども増えていくので、その他の自分の悪い癖などを直すことにも繋がるのです。以下の記事は、そんな癖の中の1つ、腕を組む癖について紹介してあります。直したい人は、是非参考にしてみてください。

関連記事

腕を組む癖に隠れた心理16選|デート中の男性・女性心理や女同士の場合も

「腕を組む」という言葉を聞くと、あなたはどういう状況を想像するでしょう

Small thumb shutterstock 595640549

ストローを噛む癖の改善方法②周りの人に注意してもらう

注意してもらう

ストローを噛む癖の改善方法の2つ目は、周りの人に注意してもらうです。自分で意識していなくても、周りの人に注意してもらえば自分で意識することもできるし、「恥ずかしいことなんだな」と思い、辞めるきっかけにもなることが出来ます。

また、好きな人に注意してもらうことがオススメです。好きな人に注意されると人は恥ずかしくなります。そして、その癖を無意識のうちに直そうとする生き物なのです。ですから、好きな人に注意してもらうことが1番効果的なのです。

独り言が多い人の心理5選

独り言が多い人の心理①ストレス

ストレス

独り言が多い人の心理の1つ目は、ストレスです。ストレスを溜め込んでいる人は、それを発散しようとして、それが言葉に出てしまうのです。人と話しをすることでストレスは多少発散されることがあります。しかし、話す相手がいないなどの場合は独り言になってしまうのです。

ストレスを発散する方法は人それぞれなので自分に似合った発散方法を見つけましょう。以下の記事は、そんなストレスが溜まりすぎたらどうなるのかについて紹介してあります。是非参考にして独り言を無くすようにしてみましょう。


関連記事

ストレスが限界を超えるとどうなる?起こり得る症状とストレス発散法

そのストレス、限界を超えると大変なことになることをご存知ですか? 仕事

Thumb no image

独り言が多い人の心理②人と話しがしたい

話がしたい

独り言が多い人の心理の2つ目は、人と話しがしたいです。誰か人と話しがしたいが、話をする相手がいない場合や、長い間一人でいると思っていることや、今まで人に話せなかったことなど、心の中に溜めていたことが口に出てしまうのです。

そして、人は長い間1人でいることは出来ない生き物なのです。また、1人で寂しいという気持ちを紛らわすために自分で自分に話しかけることもあるのです。そのようなことをしていると癖になってしまい、思っていることが何でもかんでも言葉に出てしまうのです。

独り言が多い人の心理③1人が退屈

退屈

独り言が多い人の心理の3つ目は、1人が退屈です。人は、1人で退屈になると音楽やテレビなど音が聞きたくなってしまう生き物です。そして、その時にテレビも音楽もないと人は、何故か独り言になってしまうのです。そして、それが長い間続いてしまうと癖のようになってしまい、自分でも無自覚になってしまうのです。

また、独り言が多い人は周りの人にも迷惑をかけることになるし、周りの人に陰口などを言われるようになってしまいます。しかし、自分では無自覚なので「何故自分が嫌われるのか分からない」ってなってしまい、ストレスが溜まってしまうのです。

独り言が多い人の心理④自分の世界に入り込んでいる

自分の世界

独り言が多い人の心理の4つ目は、自分の世界に入り込んでいるです。人は完全に自分だけの世界に入り込んでしまうと、心や頭の中の言葉まで口に出てしまうのです。そして、前述したように長い間続けていると、それが癖になってします。しかし、本人は無自覚なのです。

また、中には自覚している人もいますが、本人からしたら恥ずかしいことだと思っていないのです。ですから、なかなか直そうとしないため、それが癖になってしまします。しかし、独り言が多いと嫌われたりしますし、自分が直したいと思った時に直せなくなってしまうので自覚がある人は早めのうちに直すことをオススメします。

独り言が多い人の心理⑤かまって欲しい

かまって欲しい

独り言が多い人の心理の5つ目は、かまって欲しいです。このタイプの人は、わざと独り言をしている可能性があります。わざと独り言をすることで「周りの人に声をかけて欲しい」や「周りの人にかまって欲しい」と言った気持ちが含まれているのです。

しかし、そのようなことをすると反対に人が逃げてしまい、余計に誰も構ってくれなくなってしまいます。ですから、本当に誰かにかまって欲しいのならば、その独り言をやめることをオススメします。そうすれば、今までよりはかまってくれる人が増えると言ってもほぼ間違いありません。

噛み癖がある人の心理5選

噛み癖がある人の心理①独占欲の現れ

噛む

噛み癖がある人の心理の1つ目は、独占欲の現れです。人を噛む癖がある人は、その相手を「束縛したい」「自分だけのものにしたい」などと言った独占欲の現れなのです。また、自分の跡を付けることで「誰にも取られない」と言う安心感が生まれるのです。

好きな人に噛み跡を付けるということは、キスマークを付けるを付けることと似ています。として、「誰にも渡さない」と言う独占欲の現れなのです。しかし、付けられる側はかなり痛い時があるので、相手が本気で嫌がっていたりしたらやめることをオススメします。それが原因で嫌われてしまうケースも少なくはないのです。

噛み癖がある人の心理②深い愛情表現

愛情表現

噛み癖がある人の心理の2つ目は、深い愛情表現です。人は、愛情を表現したい時にその相手に対して「噛みたい」と無意識のうちに考えてしまうことがあるのです。そのような人は、普段は我慢しているが、1度許してしまうと1日に1回は噛んでくるようになります。

しかし、「あなたのことを傷つけたい」などの悪い意味ではなく、その人なりの愛情表現ですから、拒否をしてしまうと、相手はかなり傷ついてしまうことがあります。ですから、嫌な時はきちんと理由を説明して相手にやめてもらうようにしましょう。

噛み癖がある人の心理③皮膚感覚が好き

皮膚

噛み癖がある人の心理の3つ目は、皮膚感覚が好きです。噛み癖がある人は、皮膚の感覚が好きという人が多いです。特に、相手が女性の場合は肌がぷにゅぷにゅしていたり、すべすべしていたり、もっちりしていたりして噛み心地がいい場合があります。そのような場合はいつまでも噛んでいたいと思ってしまい、噛みつくのです。

噛み癖がある人の心理④もっとかまって欲しい

かまって欲しい

噛み癖がある人の心理の4つ目は、もっとかまって欲しいです。人は、もっとかまって欲しい時や、自分だけを見てて欲しい時に、相手のことを噛んで気をこちらに向けようとする傾向にあります。これは、動物的本能が働いているのです。何度も何度も噛んでくるような場合は、かまって欲しいという可能性がかなり高いです。

噛み癖がある人の心理⑤爪やタバコや唇を噛んでいる場合

確認

噛み癖がある人の心理の5つ目は、爪やタバコや唇を噛んでいる場合は、恋人に対しての愛情確認と言えます。その人に対しての愛情を確認したいができない時に自分のことを噛んで心配してきれるのか試しているとも言えます。

噛み癖がある人について理解しよう!

いかがでしたか?ストローの噛む心理や、独り言の心理、噛み癖の心理などついて紹介しました。今回のことで、ストレスが1番の原因ということが分かりましたね。今回の記事を参考にして自分なりの直し方を見つけていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード