Icon search 36px


メール・LINEの内容から見る女性心理・理由12選

メール・LINEの内容から見る好意がある女性心理・理由①返信が早い場合

返信が早い

メール・LINEの内容から見る好意がある女性心理・理由の1つ目は返信が早い場合です。女性はどんな内容でも話すだけで嬉しくなる生き物です。ですから、好きな人から「まだ返信来ないかな」と携帯を意識しています。もし、女性にメールやLINEを送った場合、10分以内に帰ってきたら脈ありの可能性が高いです。

メール・LINEの内容から見る好意がある女性心理・理由②気持ち

気持ち

メール・LINEからみる好意がある女性心理・理由の2つ目は気持ちがこもっている場合です。女性は好きな人に対して気持ちがこもったメールやLINEをします。

例えば「今日もお疲れ様!いつも頑張っているね、身体壊さないようにね」などと言った内容です。あなたの身体のことを気遣ってくれたりする女性はほぼ脈ありです。

メール・LINEの内容から見る好意がある女性心理・理由③スタンプ

スタンプ

メール・LINEの内容から見る好意がある女性心理・理由の3つ目は、スタンプです。女性が好意を抱いている男性に可愛いと思って欲しいものです。ですから、女性があなたにかわいい系のスタンプを送ってきたらあなたに脈ありな可能性が高いです。

メール・LINEの内容から見る好意がある女性心理・理由④メッセージ後に

メッセージ後

メール・LINEの内容から見る好意がある女性心理・理由の4つ目は、メッセージ後にです。メッセージのみの場合は、なにか冷たい感じがして女性はスタンプを送ったりします。また、スタンプのみの場合は脈なしと言えます。何故ならば女性は「早く話を終わらせたい」という心理が働いてスタンプのみになってしまうのです。

そして、反対に「スタンプのみ」や「文章のみ」じゃない場合はあなたに好意がある可能性が「スタンプのみ」や「文章のみ」と比べるとかなり高くなるのです。

メール・LINEの内容から見る好意がある女性心理・理由⑤話が弾む場合

楽しい会話

メール・LINEの内容から見る好意がある女性心理・理由の5つ目は、話が弾む場合です。女性は、顔を合わせて話すと緊張したり、恥ずかしくなって会話が弾まないことがあります。しかし、メールやLINEだと素直に話すことが出来るので、会話が弾むようになるのです。


メール・LINEの内容から見る好意がある女性心理・理由⑥写真を送る場合

写真

メール・LINEから見る好意がある女性心理・理由の6つ目は、プライベートな写真を送る場合です。FacebookやInstagramなどのSNSをやっていない女性は少ないです。

そのSNSに載せるために盛った写真ではなく、盛れていない写真や別の誰にも見せたことない写真を送ってくる場合は脈ありとほぼ言えます。

メール・LINEの内容から見る好意がある女性心理・理由⑦質問系

質問される

メール・LINEの内容から見る好意がある女性心理・理由の7つ目は、質問系です。好きな人のことを知りたいと思うのは当たり前ですよね。普段は聞けなくてもメールやLINEだと聞けるという人もいます。ですから、あなたに気がある人は質問してくることが多いでしょう。

メール・LINEの内容から見る好意がある女性心理・理由⑧LINEが届く

連絡が来る

メール・LINEの内容から見る好意がある女性心理・理由の8つ目は、LINEが届くです。こちらが女性にLINEを送っていなくても女性の方からLINEが来る場合はあなたに気があると言えます。そして、その内容が「おはよう」などの何気ない内容の場合は、脈ありの可能性がかなり高くなります。

メール・LINEの内容から見る好意がある女性心理・理由⑨「また」

次回に繋がる

メール・LINEの内容から見る好意がある女性心理・理由の9つ目は、「また」です。LINEの最後に「また〇〇」という言葉があれば、あなたともっと話していたいという意味になります。反対に「ばいばい」や「じゃあね」の場合はこれ以上関わりたくないという意味になるので脈なしの可能性が高いです。

メール・LINEの内容から見る好意がある女性心理・理由⑩ハートマーク

ハート

メール・LINEの内容から見る好意がある女性心理・理由の10個目は、ハートマークです。女性は嬉しい時に好きな人にハートマークを使う習性があります。中には冗談でハートマークを使っている人もいますが、女性が明らかに喜んでいる時にハートマークを使っているのは、脈ありの可能性があります。

メール・LINEの内容から見る好意がある女性心理・理由⑪褒めてくれる


褒める

メール・LINEの内容から見る好意がある女性心理・理由の11個目は、褒めてくれるです。女性同士では嫌いな相手でも褒めることはありますが、女性は嫌いな男性に対して褒めることはありません。ですから、あなたのことをよく褒めてくる女性はあなたに気があると言ってほぼ間違いありません。

メール・LINEの内容から見る好意がある女性心理・理由⑫体調の連絡

心配されたい

メール・LINEの内容から見る好意がある女性心理・理由の12個目は、体調の連絡です。女性は好きな人にかまって欲しい時「体調が悪い」と嘘をついてしまう傾向があります。しかし、好きじゃない人にはそんな嘘どころが本当に体調が悪くてもいいません。ですから、女性から体調に関する連絡がきた場合はほぼ脈ありです。

女性からの脈あり行動10選

女性からの脈あり行動①好きなタイプを聞いてくる

質問

女性からの脈あり行動の1つ目は、好きなタイプを聞いてくるです。女性は好きな人のタイプがかなり気になります。そして、少しでもそれに近づけるように努力するのです。ですから、あなたのタイプを聞いてくる女性はあなたに脈ありの可能性が高いです。

女性からの脈あり行動②最低1日1回連絡をとっている

適度な連絡

女性からの脈あり行動の2つ目は、最低1日1回連絡をとっているです。好きな人とは毎日連絡を取りたいと思うのが女性です。ですから、あなたと毎日連絡をとっている人はあなたのことが好きだと言えます。学生のうちは毎日出来ますが、しかし、社会人になってしまうと毎日は厳しくなってきます。

それでも1回でもいいから話がしたいと思うのは恋をしている女性は本能的に思ってしまうものなのです。以下の記事は女性の行動から見抜く好意のサインについて紹介してあります。気になった人は是非参考にしてみてください。

関連記事

女性の行動から見抜く好意のサイン12選|見つめてくるしぐさ/視線

好きな 女性の行動から見抜く好意のサインにはどのような事があるのでし

Small thumb shutterstock 679783102

女性からの脈あり行動③好きな人との過去の会話を覚えている

過去のこと

女性からの脈あり行動の3つ目は、好きな人との過去の会話を覚えているです。女性は好きな人と話したたわいもない事までしっかりと覚えています。例えそれがかなり昔のことだとしても女性は覚えている可能性が高いです。そして、それを覚えているということはあなたに気があるということになります。


女性からの脈あり行動④さりげなく会うきっかけを作っている

約束

女性からの脈あり行動の4つ目は、さりげなく会うきっかけを作っているです。女性は「相談したいことがある」や「こないだのお礼にご飯でも食べませんか?」などと誘ってくる女性はあなたのことが好きな可能性があります。いくらお礼とはいえ、嫌いな人と食事に自分から誘う女性はいません。

女性からの脈あり行動⑤行きたいところをさりげなく言う

デートの約束

女性からの脈あり行動の5つ目は、行きたいところをさりげなく言うです。女性が行きたいところをさりげなく言う場合はデートに誘っている場合が多いです。ですから、あなたに行きたいところを伝えてくる女性は脈ありの可能性が高いです。

女性からの脈あり行動⑥好きな人と恋愛の話をする

恋バナ

女性からの脈あり行動の6つ目は、好きな人と恋愛の話をするです。好きな人恋愛の話をする女性はあなたに告白しているようなものです。どんなに仲が良くても男性と恋愛の話をすることはあまりないのです。ですから、女性があなたと恋愛の話をしてきた場合は脈ありの可能性が高いのです。

女性からの脈あり行動⑦好きな人の話に乗る

スマホを見る女性

女性からの脈あり行動の7つ目は、好きな人の話に乗るです。女性は、例えつまらない話や興味がない話でも乗るのです。ですから、あなたの話を楽しそうに聞いてくれている女性は脈ありの可能性が高いです。

女性からの脈あり行動⑧秘密を教えてくれる

秘密の共有

女性からの脈あり行動の8つ目は、秘密を教えてくれるです。女性は好きな人にはあまり隠し事をしたくない生き物なのです。また、秘密は心を開いていないと言えないものです。ですから、あなたに秘密を教えてくれる女性はあなたのことが好きな可能性が高いです。

女性からの脈あり行動⑨あえての無視

無視

女性からの脈あり行動の9つ目は、あえての無視です。女性の中にはあえて好きな人からの連絡に無視して遅く返す人がいます。そうすることで好きな人に意識して欲しいのです。

女性からの脈あり行動⑩もったいぶる

もったいぶる

女性からの脈あり行動の10個目は、もったいぶるです。好きな人からのお誘いが来てかなり嬉しいはずなのにもったいぶって「その日無理かも」という女性もいます。その事をすることで好きな人に自分のことを考えて欲しいのです。

女性がメールや行動でわざと好きバレさせる訳とは?

女性がメールや行動でわざと好きバレさせる訳①アピールして意識して欲しい

アピール

女性がメールや行動でわざと好きバレさせる訳の1つ目は、アピールして意識して欲しいです。女性は好きな人にアピールすることで相手に自分のことを意識して欲しいと思うのです。

女性がメールや行動でわざと好きバレさせる訳②無意識

無意識

女性がメールや行動でわざと好きバレさせる訳の2つ目は、無意識です。女性は相手のことが好きすぎて無意識のうちに溢れていることがあるのです。アピールしているつもりはなくても無意識のうちにアピールしているのです。

脈なしのメール・LINEは?

脈なしのメール・LINEのアピール①1日以上の既読スルー

既読スルー

脈なしのメール・LINEのアピールの1つ目は、1日以上の既読スルーです。1日以上の既読スルーは完全に返す気がないのです。好きな人には返したいと思うのが女性なので、返す気がないということは脈なしの可能性が高いのです。

脈なしのメール・LINEのアピール②好きなタイプが自分と真逆

LINEアピール

脈なしのメール・LINEのアピールの2つ目は、好きなタイプが自分と真逆です。女性は脈なしの人にはかなり冷たくします。ですから、わざとその人とは真逆の性格を答えるのです。

女性のメールやLINEでの恋愛心理を理解しよう!

いかがでしたか?女性のメールやLINEでの恋愛心理などを紹介してみました。今回の記事を参考にして、メールやLINEでの女性の脈ありか脈なしか判断してみましょう!また、その心理を理解していきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード