Icon search 36px


好きな人に大嫌いと言う女性の恋愛心理5選

好きな人に大嫌いと言う女性の恋愛心理①恥ずかしくて素直になれない

そっぽを見る女性

好きな人に大嫌いと言う女性の恋愛心理一つ目は、恥ずかしくて素直になれないというものです。好きな人に素直に好きと言えずに大嫌いと言ってしまう女性は、恥ずかしいという気持ちが先行してしまっています。本当は素直になりたいのにも関わらず、自分の気持ちが素直になることを止めてしまうのです。

以下に関連記事として、男女別のツンデレの特徴についてまとめられているものがあります。すぐに大嫌いという女性は、ツンデレな一面を持っています。そこでこの記事を読むことで、ツンデレとはどのような人のことを言うのか、また彼らの心理について知っておきましょう。大嫌いと言う女性の素顔が見えてくるはずです。

関連記事

【男女別】ツンデレの特徴16選!可愛いつんデレ彼女や好きな人の攻略も

この記事では男性、女性別のツンデレの特徴を紹介します。好きな人が自分に

Small thumb shutterstock 1248126568

好きな人に大嫌いと言う女性の恋愛心理②目の前にすると緊張してしまう

喧嘩する二人

好きな人に大嫌いと言う女性の恋愛心理二つ目は、目の前にすると緊張してしまうというものです。女性は好きな人を眼の前にすると緊張して話せなくなったり、思っていることと別のことを話してしまったりするものです。そのため、本当は好きな相手に対して本心を言えずに大嫌いと言ってしまうというわけです。

好きな人に大嫌いと言う女性の恋愛心理③気持ちをわかってくれなくて苛立つ

落ち込む二人

好きな人に大嫌いと言う女性の恋愛心理三つ目は、気持ちをわかってくれなくて苛立つというものです。自分はこんなにも相手のことを思っているのに、好きな人が全くそれに気づいてくれないことに対して腹を立てて大嫌いという女性もいます。彼女たちは「もういい!大嫌い!」と言ってヘソを曲げてしまいます。

しかし、男性からすると、急に大嫌いと言われたように思えて、頭の中はハテナでいっぱいになります。なぜ自分が嫌われてしまったのかわからず、戸惑ってしまうのです。

好きな人に大嫌いと言う女性の恋愛心理④自分を気にしてほしいという女心

すれ違う二人

好きな人に大嫌いと言う女性の恋愛心理四つ目は、自分を気にしてほしいという女心です。あまり自分のことを気にかけてくれている様子のない好きな人のことを振り向かせようと、あえて大嫌いというインパクトの強いワードを使う女性もいます。大嫌いといえば自分に何らかの感情を持ってくれるのではないかと期待するのです。

それが好きという感情ではなくても良いから、なんとかしてまずは自分の存在を認知してもらいたいというのが彼女たちの目的です。大嫌いと言って相手の中で自分のキャラを確立することが狙いなのです。


好きな人に大嫌いと言う女性の恋愛心理⑤照れ隠し

照れる女性

好きな人に大嫌いと言う女性の恋愛心理五つ目は、照れ隠しです。女性が好きな人に大嫌いというのは、照れ隠しという他ありません。素直になると途端に照れてしまって上手く話せなくなるから、照れ隠しの一環として相手に大嫌いというようにしているのです。彼女にとって、これは苦肉の策と言えるでしょう。

ただ、相手の男性がこれを上手く照れ隠しと受け取ってくれるという確証はありません。ただただ嫌われているのだと勘違いされてしまうこともあります。照れ隠しをするたびに大嫌いというようでは先が思いやられるので注意しましょう。

好きな人に大嫌いと言う女性の性格5選

好きな人に大嫌いと言う女性の性格①天邪鬼で好きの裏返しをしてしまう

叫ぶ女性

好きな人に大嫌いと言う女性の性格一つ目は、天邪鬼で好きの裏返しをしてしまうということです。本当は好きな人に正直に気持ちを伝えられない女性は、あまのじゃくだということができます。素直になることができないもどかしい性格をしているから、恋をしている相手に本心とは逆の言葉を浴びせてしまうのです。

以下に関連記事として、男女別のまっすぐな人の性格の特徴についてまとめられているものがあります。好きな人に大嫌いという女性の性格の一つとして挙げられるあまのじゃくとは正反対とも言えるまっすぐな人ですが、そんな素直な人になるためにはどうすれば良いのでしょうか。なかなか素直になれないあなたは必見です!

関連記事

【男女別】まっすぐな人の性格13選!純粋な人・素直な人になる方法5選も

まっすぐな(真っ直ぐな)人は、多くの人たちから好かれます。ここではそん

Small thumb shutterstock 437756851 1

好きな人に大嫌いと言う女性の性格②プライドが高い

頭を抱える人

好きな人に大嫌いと言う女性の性格二つ目は、プライドが高いということです。プライドが高い女性は、なかなか簡単に好きな人に本当の気持ちを伝えることができません。ついつい大嫌いと言ってしまったり、本心とは別の言動に出てしまうのです。彼女たちはプライドが高いことで損をする場面もたくさんあるでしょう。

以下に関連記事として、男女別のプライドが高い人の特徴についてまとめられているものがあります。好きな人に大嫌いと言う女性の性格の一つにも挙げられるプライドが高いと言う一面ですが、具体的にはどのような人のことを指すのでしょうか。この記事を読むことで、大嫌いと言う女性の心理により詳しく迫ってみましょう。

関連記事

【男女別】プライドが高い人の特徴10選|性格や心理・高すぎる原因も

プライドが高い人は扱いにくいと思っていませんか?ここではそんなプライド

Small thumb shutterstock 1156720144

好きな人に大嫌いと言う女性の性格③不器用


突っ伏す人

好きな人に大嫌いと言う女性の性格三つ目は、不器用であるということです。好きな人に本心を伝えられずに逆の言葉ばかり言ってしまうというのは、その女性がいかに不器用であるかということを表しています。器用さが足りていないからこそ、本当は好きなはずの人に違った感情を伝えてしまうこととなるのです。

結果、女性はいつも自分の不器用さと恋愛の下手さに落ち込むこととなるでしょう。どのように恋愛関係を前に進めて良いのかもわからず、いつも後から反省することになるのです。ただ、反省しているとはいえ、彼女たちはいつまで経っても自分の不器用さを改められることはありません。

好きな人に大嫌いと言う女性の性格④わがまま

わがままな人

好きな人に大嫌いと言う女性の性格四つ目は、わがままだということです。女性が好きな人に放つ大嫌いというセリフには、言わなくても自分の本当の気持ちを察してほしいという心理が込められています。ここから言えることは、好きな人に大嫌いという女性はわがままな側面を持っているということです。

わがままだから、自分の本当の気持ちをはっきりと伝えることができずに相手に伺い知ってほしいと丸投げしてしまうのです。好きな人に大嫌いとばかり言ってしまう女性は、自分のことを見つめ直した方が良いと言えるでしょう。

好きな人に大嫌いと言う女性の性格⑤子供なところがある

素直になれない人

好きな人に大嫌いと言う女性の性格五つ目は、子供なところがあるということです。好きな人に対して大嫌いとばかり言ってしまう女性は、どこか子供なところをなくしきれていません。普通の女性よりも子供っぽい考え方をしているから、本心とは違う、しかも相手を傷つけるような発言をしてしまうのです。

この子供っぽいところも言い換えると天真爛漫ということができますが、受け取る男性からするとなんとも不快感を感じる発言をしてしまうことを考えると、早く抜け出す努力をした方が良いでしょう。

好きの裏返し!好きな人に大嫌いと言う女性の態度5選

好きな人に大嫌いと言う女性の態度①目を合わせない

目を合わせない人

好きな人に大嫌いと言う女性の態度一つ目は、目を合わせないということです。好きな人に大嫌いというとき、女性は相手と目を合わせようとしません。本心とは反対のことを言っているから、どこか落ち着かず目を合わせようと思えないのです。

好きな人に大嫌いと言う女性の態度②拗ねている


拗ねる女性

好きな人に大嫌いと言う女性の態度二つ目は、拗ねているということです。女性が好きな人に大嫌いというとき、相手が自分の気持ちをわかってくれていないと感じて怒っている傾向にあります。そのため、どこかふてくされたように見えることでしょう。

好きな人に大嫌いと言う女性の態度③何か言いたげにしている

言いたげな人

好きな人に大嫌いと言う女性の態度三つ目は、何か言いたげにしているということです。本当は好きな人に嫌いというときの女性は、本当は違うということを言いたくて言えないというもどかしい状態にあります。そのため、もの言いたげな表情を崩すことができずに困ってしまうのです。

好きな人に大嫌いと言う女性の態度④反応を伺っている

外を見る人

好きな人に大嫌いと言う女性の態度四つ目は、反応を伺っているということです。女性は好きな人に大嫌いということで、相手はどのような反応を示すだろうかということが気になるのです。そのため、男性から見ると自分のリアクションを伺っているような様子が態度から感じとれるでしょう。

好きな人に大嫌いと言う女性の態度⑤かわい子ぶっている

笑う女性

好きな人に大嫌いと言う女性の態度五つ目は、かわい子ぶっているということです。女性は、どんな瞬間も好きな人に可愛いと思ってもらいたい生き物です。そのため、男性からすると大嫌いというときも、どこかかわい子ぶっているような印象をその態度に受けるでしょう。

好きな人に大嫌いと言われたら?すぐ大嫌いと言う女性への反応方法3選

すぐ大嫌いと言う女性への反応方法①嫌いと言われたら悲しそうにする

悲しむ男性

すぐ大嫌いと言う女性への反応方法一つ目は、嫌いと言われたら悲しそうにすることです。すぐに大嫌いと言ってくる女性には、悲しい顔を見せることで対処しましょう。相手はあなたを見て、自分が傷つけてしまったのだと反省するはずです。大嫌いと言われたことに対してダメージを受けている様子をアピールしましょう。

すぐ大嫌いと言う女性への反応方法②一旦冷たくする

置き去りにする

すぐ大嫌いと言う女性への反応方法二つ目は、一旦冷たくすることです。大嫌いなどと言う女性には、一旦冷たくしてしまいましょう。こうすることで、間違いなく相手は焦るはずです。少しかわいそうな気もしますが、一度冷たくするだけで、大嫌いなどと言われることはなくなるでしょう。

相手に素直になってもらいたいなら、これ以上ない解決策であると言えます。大嫌いとばかり言ってくる女性には、冷たくすることで、一度だけダメージを受けてもらいましょう。

すぐ大嫌いと言う女性への反応方法③自分は素直な気持ちを伝える

ハートの一義

すぐ大嫌いと言う女性への反応方法三つ目は、自分は素直な気持ちを伝えることです。大嫌いと言って素直になれない女性とは裏腹に、自分は素直な気持ちをストレートに伝えるようにしましょう。こうすることで、相手の女性はほぼ間違いなく面食らうはずです。どうしたものかと焦るようになるでしょう。

その結果、ほとんどの女性が自分も素直になることを選ぶはずです。素直になれない女性には、自分から素直になるための機会を与えてあげるのが一番です。そのためにはまずこちらが素直になる必要がありますが、いずれは本音で向き合いたいと考えているのなら、その時期は早いに越したことがないでしょう。

好きな人に大嫌いと言ってしまった!フォローの入れ方は?

好きな人に大嫌いと言ってしまった時のフォローの入れ方①冗談めかす

仲直り

好きな人に大嫌いと言ってしまった時のフォローの入れ方一つ目は、冗談めかすことです。大嫌いと言ってしまって、「しまった!」と思ったら、冗談めかしてごまかしてしまいましょう。「なんてね」と一言付け加えるだけでも、訂正することができる上お茶目な感じが出て良いものです。

ただ、人によっては印象悪く受け取る場合もあるので、冗談めかすなら上手にフォローを入れるようにしましょう。相手が怒っているように見えたなら、謝るなど別の方法を選択するべきです。

好きな人に大嫌いと言ってしまった時のフォローの入れ方②素直に謝る

謝る人

好きな人に大嫌いと言ってしまった時のフォローの入れ方二つ目は、素直に謝ることです。どんな人でも、他人から大嫌いと言われて傷つかないことはありません。好きな人を傷つけてしまったことに対して、まずは素直に謝るようにしましょう。こうすることで、二人の関係にヒビを入れずに済みます。

素直に謝ることができたら、その上で本当は嫌いではないということを伝えましょう。好きだということまで伝える必要はありませんが、大嫌いということはきちんと訂正しておかなければ誤解が進んだままになってしまう恐れがあります。

好きな人に大嫌いと言う女性の心理を知ろう!

好きな人に思わず大嫌いと言ってしまう女性は、後からそれを後悔することになります。そんな彼女たちの心理について知っておかないことには、勘違いしてそのまま恋愛に発展することがなく終わってしまうでしょう。好きな人に大嫌いと言ってしまう女性の心理を分かった上で、上手に接するようにしてください。

また、自分自身が好きな人に対して素直になれないという場合、この記事を参考にしながら自分の悪いところを治せるように工夫しましょう。それでも思わず大嫌いと言ってしまったときは、アフタフォローの仕方を参考にして本当は嫌いではないことを伝えるようにしてください。この記事があなたの役に立つことを願っています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード