Icon search 36px


付き合う前のデート・初デートの男性心理10選!2人で食事に誘う男心は?

付き合う前の初デートに2人で食事に誘う男性心理①何とかして付き合いたい

仲良し

付き合う前の初デートに2人で食事に誘う男性心理一つ目は、何とかして付き合いたいというものです。男性が付き合う前に女性を初デートに誘うとき、考えていることはほとんどこの「付き合いたい」という感情であると言って過言ではありません。相手の女性のことを好きだからこそ、初デートに誘って付き合いたいのです。

付き合う前の初デートに2人で食事に誘う男性心理②仲良くなりたい

二人乗り

付き合う前の初デートに2人で食事に誘う男性心理二つ目は、仲良くなりたいというものです。男性は初デートに女性を誘うことで、仲良くなりたいと考えています。友達として仲良くなりたいという場合もあれば、付き合いたいけれどまずは仲良くなるところから始めたいと考えている場合もあります。

付き合う前の初デートに2人で食事に誘う男性心理③どんな人か見極めたい

バラを持つ

付き合う前の初デートに2人で食事に誘う男性心理三つ目は、どんな人か見極めたいというものです。男性は女性を初デートに誘うことで、相手がどんな人なのかを見極めたいと考えています。普通に話しているだけでは相手の人柄などを見抜くことは難しいものですが、デートに誘えばそれが簡単になるためです。

一定の時間を共に過ごせば、相手について見えてくるものです。男性はそれによって付き合うか付き合わないかを判断しようとするのです。付き合う前の見極めをしっかりと行うことで、外れを引く確率を下げるのが目的です。

付き合う前の初デートに2人で食事に誘う男性心理④気持ちを確かめたい男心

ワイン

付き合う前の初デートに2人で食事に誘う男性心理四つ目は、相手の気持ちを確かめたい男心です。初デートに誘う男性は、男心にそこで相手の気持ちを確かめようとしています。自分のことをどう思っているのかを見抜こうとしているのです。彼らにとっては、脈ありか脈なしか、初デートで見極めることが目的です。


付き合う前の初デートに2人で食事に誘う男性心理⑤マナーを見たい

向かい合う

付き合う前の初デートに2人で食事に誘う男心五つ目は、マナーを見たいというものです。男性にとって気になるのが女性のマナーです。特に食事をする場面では、マナーの有無が如実に現れるものです。それをはっきり確認しておきたくて、男性は初デートで食事に誘おうとするのです。

付き合う前の初デートに2人で食事に誘う男性心理⑥告白したい男心

赤いハート

付き合う前の初デートに2人で食事に誘う男性心理六つ目は、告白したいという男心です。男性が付き合う前に初デートを申し込むのは、男心に告白をするきっかけを作りたいからです。2人で食事に誘えば、他の人の目がない状態を作ることができるため、告白をする土台作りをすることができます。

つまり男性は、デートを申し込む段階で、すでに告白をすることを思い描いているのです。女性がただの初デートだと思って足を運ぶと、急に告白をされることになり驚くことでしょう。

付き合う前の初デートに2人で食事に誘う男性心理⑦自分を知ってほしい

デート中の人

付き合う前の初デートに2人で食事に誘う男性心理七つ目は、自分のことを知ってほしいというものです。相手に自分を知ってほしいという考えで初デートを申し込む、自信満々な男性もいます。自分を知ってもらうことできっと好きになってもらえるはずだと考えて、デートに誘うのです。

どんな付き合いも、まずはお互いのことを知ることからです。初デートに誘う男性には、自分を相手に知ってもらった上で付き合うことによって、より良い付き合いができるのではないかという思いもあるのです。

付き合う前の初デートに2人で食事に誘う男性心理⑧下心がある

ベッドに入る

付き合う前の初デートに2人で食事に誘う男性心理八つ目は、下心があるということです。付き合う前に初デートに誘う男性の中には、本気ではなく遊びの感情を持っている人もいます。ただ下心があるのみで、付き合うなどとは考えていないのが彼らの心理の特徴です。

このタイプの男性に誘われてついて行ってしまうと、ただ傷つけられて終わるだけになる可能性があるので十分注意しましょう。デートに誘われたらまず、相手がどういうつもりで自分のことを呼んでいるのかはっきりさせるべきです。それから応えるようにしても遅くないでしょう。

付き合う前の初デートに2人で食事に誘う男性心理⑨貞操観念のチェック

キスする

付き合う前の初デートに2人で食事に誘う男性心理九つ目は、貞操観念のチェックです。具体的にどういうことかというと、付き合う前にデートをすることで、その時相手の女性が簡単に身体を許したりはしないか確認しているのです。事前にチェックしておくことで、確実に地雷を避けるのが目的です。

付き合う前の初デートに2人で食事に誘う男性心理⑩気遣いを見たい

手を包む

付き合う前の初デートに2人で食事に誘う男性心理十個目は、気遣いを見たいというものです。初デートに誘うことで、相手に気遣いが見られるかを確かめたいという男性もいます。女性としての細やかな気遣いを付き合う相手に求める男性は、このチェックを欠かすことができないのです。

普段から気遣いをすることが得意だという女性は良いですが、そうでないという人は、こうした場合に備え、できるだけ細やかな気遣いをできるようになっておきましょう。女性として気遣いができるということは大切なことです。

付き合う前のデートで男性が女性の脈あり脈なしを確認しているポイントは?

男性が女性の脈あり脈なしを確認しているポイント①話を聞く態度

会話する男女

男性が女性の脈あり脈なしを確認しているポイント一つ目は、話を聞く態度です。男性は相手の女性の自分の話を聞く態度が真剣だったら脈あり、そうでなければ脈なしといった具合にして判断しています。脈あり男性の話は真剣に聞くようにしましょう。


男性が女性の脈あり脈なしを確認しているポイント②目を合わせてくれるか

一緒に食事

男性が女性の脈あり脈なしを確認しているポイント二つ目は、目を合わせてくれるかどうかです。男性は、付き合う前のデートで女性が目を合わせてくれるようなら脈あり、そうでないなら脈なしといったように判断しています。脈ありなら相手の目をよく見て話すようにすると良いでしょう。

付き合う前のデートで告白したい時の告白前の男性のサインは?

告白前の男性のサイン①急に黙る

隠し持つ

告白前の男性のサイン一つ目は、急に黙ることです。男性は覚悟を決めた時、少し静かになります。それまでよく話していた相手の男性が何も言わず急に静かになったら、それは告白されるというサインだと思いましょう。相手が次に話し出すのを待つ間、心の準備をしておくべきです。

告白前の男性のサイン②人気のないところに行こうとする

夕日と2人

告白前の男性のサイン二つ目は、人気のないところに行こうとするということです。男性は告白前、人気のないところに行って2人きりの状態を作ろうとします。もしデート中に2人きりになりそうな機会が来たら、告白のサインです。心の中で構えておきましょう。

以下に関連記事として、男から告白される前兆や予兆についてまとめられているものがあります。告白前の男性のサインとあわせて確認することで、付き合う前のデートで男性から告白されるタイミングについてバッチリつかめること間違いなしです。ぜひ参考にしてください。

関連記事

男から告白される前兆・予兆10選!恋人が出来るスピリチュアルなサインも

今回は、「男から告白される前兆・予兆」をテーマに、恋人が出来るスピリチ

Small thumb shutterstock 390939823

付き合ってない好きな男性からデートに誘われた時の応じ方は?

付き合ってない好きな男性からデートに誘われた時の応じ方①喜んで応じる

ショーウィンドウ

付き合ってない好きな男性からデートに誘われた時の応じ方一つ目は、喜んで応じることです。好きな男性からデートに誘われたら、躊躇することなく応じてしまいましょう。すぐに喜んでOKをすることで、あなたの好意も相手に伝わるはずです。

好きな男性からデートに誘われた時の応じ方②映画などデートの希望を伝える

手繋ぎ

付き合ってない好きな男性からデートに誘われた時の応じ方二つ目は、映画などデートの希望を伝えることです。自分から行きたい場所を口にすることによって、相手にデートを楽しみにしているという気持ちが伝わりやすくなります。ノリ気であることを態度で伝えて、デートに誘われたことを大いに喜びましょう。

付き合ってない男性からデートに誘われた時の上手な断り方は?

付き合ってない男性からデートに誘われた時の断り方①ありがとうと伝える

車と女性

付き合ってない男性からデートに誘われた時の断り方一つ目は、ありがとうと伝えることです。断るにしても、自分のことをデートに誘ってくれてありがとうという感謝の気持ちは忘れないようにしましょう。このたった一言をつけるだけで、相手を傷つけることなく穏便に断ることができます。

付き合ってない男性からデートに誘われた時の断り方②ごめんなさいと謝る

ガラスの靴

付き合ってない男性からデートに誘われた時の断り方二つ目は、ごめんなさいと謝ることです。相手からのせっかくの誘いに乗ることができないことを謝るのは大切なことです。「行くことができなくてごめんなさい」と言って、相手の気持ちを悪くすることなく穏便に断りましょう。

付き合ってない男性からデートに誘われたら上手に答えよう!

付き合ってない男性からデートに誘われたら、どうしたものかと悩んでしまいますよね。そこでまずは、この記事を参考にしながら相手の男性の心理を探ってみてくだい。相手がどういうつもりで自分に声をかけてきたのかがわかれば、上手な応じ方がわかるはずです。

また、あなたが相手の男性のことをどう思っているのかで応じ方を変えるのも大切です。相手の男性のことを好きならば素直に応じることがベストですし、なんとも思っていないというのであれば断る必要があります。その時どのようにすれば良いのか悩む人は、ここで挙げたような方法を用いてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード