Icon search 36px




彼女に寂しいと言う時の男性心理7選

①構ってほしい

連絡する男性

彼女に寂しいと言う時の男性心理一つ目は、構ってほしいというものです。男性は彼女に寂しいということで、構ってもらおうとしています。ただ、素直に口で構ってほしいということは難しいため、寂しいとオブラートに包んだ発言をしているのです。

②寂しさを感じていて愛情表現をしてほしい

考える男性

彼女に寂しいと言う時の男性心理二つ目は、寂しさを感じていて愛情表現をしてほしいというものです。普段あまり愛情表現をされていないことに不満を感じていて、寂しいと訴える男性もいます。彼氏から寂しいと言われたら、愛情不足を指摘されているのだと思いましょう。

③可愛いと思われたい

寝転ぶ

彼女に寂しいと言う時の男性心理三つ目は、可愛いと思われたいというものです。寂しいということで、女性に可愛いと思われるであろうことを狙って発言しているあざとい男性もいます。可愛いと思ってもらうことができたら、今までより甘やかしてもらえるのではないかという狙いもあります。

④彼女の気持ちを確かめたい

確かめる男性

彼女に寂しいと言う時の男性心理四つ目は、彼女の気持ちを確かめたいというものです。彼女に寂しいと言って帰ってくる反応や対処法を見て、彼女が自分をどう思っているのか確かめたいと考えている男性もいます。真剣に向き合ってくれているかどうかを判断し、今後の付き合いを決めていこうという狙いもあります。

⑤弱さを見せることで信頼を得たい

笑い合う

彼女に寂しいと言う時の男性心理五つ目は、弱さを見せることで信頼を得たいというものです。男性である自分が自ら寂しいということで、彼女に弱さを見せて信頼感を獲得したいと考えています。プライドの高い男性にとって女性に弱さを見せるというのは一大決心なのです。

⑥最近彼女が変わってしまったと感じている

食事

彼女に寂しいと言う時の男性心理六つ目は、最近彼女が変わってしまったと感じているというものです。男性は彼女が自分に興味を失いつつあると感じた時、寂しいという言葉を口にします。この時、男性は彼女が離れていってしまうのではないかと危機感を覚えています。

⑦スキンシップをとりたい



抱きつく

彼女に寂しいと言う時の男性心理七つ目は、スキンシップをとりたいというものです。男性が彼女に寂しいという時、それはスキンシップをとりたいという気持ちの表れです。はっきりいうのは照れ臭く拒否されてしまう恐れもあるため、寂しいと伝えることでわかってもらおうとしているのです。

彼氏に寂しいと言われたら|寂しいと言う男性への対応は?

①愛情表現をしてあげる

胸に飛び込む

彼氏に寂しいと言われたら適切な対応方法一つ目は、愛情表現をしてあげることです。寂しいと感じる彼氏には愛情表現をしてあげましょう。これまで好きという言葉をあまり言わなかった人も、照れ臭い気持ちを抑えながら口にしてみてください。

②デートの約束をする

キスする

彼氏に寂しいと言われたら適切な対応方法二つ目は、デートの約束をすることです。彼氏の寂しさを埋める上で最も良い対処法は、デートをすることです。二人きりで思いっきり楽しむデートをすれば、寂しいと感じる気持ちも和らぐことでしょう。一日お休みをとって、どこかに出かけてみてはいかがでしょうか。

③連絡頻度をあげる

スマホを見る女性

彼氏に寂しいと言われたら適切な対応方法三つ目は、連絡頻度をあげることです。付き合っている彼氏にさみしいと言われたら、自分のこれまでの行いを反省して連絡頻度をあげるようにしましょう。彼氏が寂しいと感じたということは、これまであまり相手をしてあげられていなかったということです。

付き合ってない女性に寂しいと言う時の男性心理5選

①付き合いたいサイン

たくさんのハート

付き合ってない女性に寂しいと言う時の男性心理一つ目は、付き合いたいサインです。男性は付き合ってない女性に寂しいということで、相手に付き合いたいサインをぶつけているのです。独り身で辛いということを「寂しい」という言葉に要約して伝えることで、恋人として心の穴を埋めてくれようとするのを待っています。

②脈ありか確かめたい

楽しく会話

付き合ってない女性に寂しいと言う時の男性心理二つ目は、脈ありか確かめたいというものです。男性は女性に寂しいと言って帰ってくる反応を見ることで、自分に脈ありかどうかを確かめたいと考えています。真摯に話を聞いてくれるようなら脈ありで、そうでないなら脈なしといった具合に判断しています。



③体目的

つつく男性

付き合ってない女性に寂しいと言う時の男性心理三つ目は、体目的です。ただの体目的で付き合っていない女性に寂しいという男性も中に入るので注意しましょう。寂しいということで、優しい女性なら自分のことを相手してくれるのではないかと狙っているのです。引っかからないように注意をしましょう。

④話を聞いてほしい

向かい合う

付き合ってない女性に寂しいと言う時の男性心理四つ目は、話を聞いてほしいというものです。ただ話を聞いてほしいという一心で、付き合ってない女性に寂しいという男性もいます。話を聞いてもらうことでどうしようもない孤独感を一掃したいと考えているのです。

⑤恋人がいないアピール

お茶をする

付き合ってない女性に寂しいと言う時の男性心理五つ目は、恋人がいないアピールです。付き合ってない女性に寂しいということによって、自分には恋人がいないということをアピールしようとする男性もいます。恋人がいないとわかってもらうことで、より親密になろうとしているのです。

付き合ってない男性が寂しいと言う時の脈ありサインは?

①自分にだけ甘えてくる

話そうとする人

付き合ってない男性が寂しいと言う時の脈ありサイン一つ目は自分にだけ甘えてくるというものです。誰彼構わず女性に対して寂しいということで構ってもらおうとする男性は、脈ありとは言えません。ただ下心を持っているだけです。しかし、相手があなたにのみ甘える場合、それは脈アリで付き合いたいサインと言えるでしょう。

②じっと目を見つめる

談笑する二人

付き合ってない男性が寂しいと言う時の脈ありサイン二つ目はじっと目を見つめるということです。付き合ってない男性が女性に寂しいという時付き合いたいサインの場合は相手の顔をじっと見つめて話をしようとします。寂しいという男性の目の動きに気をつけて、自分の目をまっすぐに見てくるようなら脈ありと判断しましょう。

付き合ってない男性に寂しいと言われたらどうする?

①告白される前兆だと思う

横にいる男性


付き合ってない男性に寂しいと言われた時の対処法一つ目は、告白される前兆だと思うようにすることです。男性が付き合ってない女性に寂しいというのは、それを足がかりにして告白をするところまで持って行こうとしているからです。寂しいということで相手の興味を引きつけ、告白するきっかけにしようとしているのです。

ですから、もし付き合ってない男性から寂しいと言われることがあったら、それは付き合いたいサインでありそろそろ告白をされるものだと思っておきましょう。事前に心の準備をしておくことで、いざという時に適切な判断を下せるようになります。

以下に関連記事として、男から告白される前兆や予兆についてまとめられているものがあります。女性が男性から告白をされる予兆には、さみしいと言われる以外にどのようなものがあるのでしょうか。この記事を読めば、告白される前兆が見抜けるようになること間違いなしです。

関連記事

男から告白される前兆・予兆10選!恋人が出来るスピリチュアルなサインも

今回は、「男から告白される前兆・予兆」をテーマに、恋人が出来るスピリチ

Small thumb shutterstock 390939823

②話を聞いてあげる

話を聞く

付き合ってない男性に寂しいと言われた時の対処法二つ目は、話を聞いてあげることです。付き合ってない男性が女性に寂しいという時、それは話を聞いて欲しいと考えている証です。相手に対して嫌悪感をもっておらず好意を持っているのであれば、話を聞いてあげるようにしましょう。

そうするだけで、相手の男性の心はどこか救われるはずです。寂しいと言われときは、親身になって話を聞いてあげることで相手の男性の心の支えとなってあげるようにしましょう。

③素っ気なく返す

そっけない女性

付き合ってない男性に寂しいと言われた時の対処法三つ目は、素っ気なく返すことです。付き合ってない男性に寂しいと言われたからといって、それにいちいち答えていてしまっては、勘違いされてしまいかねません。これではかえって相手を傷つけることになってしまうため、なるべく素っ気なく返すようにしましょう。

寂しかった・寂しいと聞く男性心理は?

①自分を求めていると知って満足したい

抱き合う二人

寂しかった、寂しいと聞く男性心理一つ目は、自分を求めていると知って満足したいというものです。彼らは相手に寂しいと聞くことで、「寂しかったよ」と答えが返ってくるものだと思い込んでいます。寂しいと聞くその答えから、相手は自分を求めていたのだということを知って満足したい、自己顕示欲の高い男性なのです。

②不安にさせてしまったと思っている

伺う男性

寂しかった、寂しいと聞く男性心理二つ目は、不安にさせてしまったと思っているというものです。男性が女性に寂しいと聞くのは、自分が相手を不安にさせてしまったり孤独にさせてしまったという自覚があるからです。だからこそこのように寂しいと聞くすることで、相手がどう感じていたかを確認しようとするのです。

彼女に寂しいと言う時の男性心理を知ろう!

男性が女性に寂しいと言う時は、様々な心理が働いています。付き合っている彼氏の場合は、彼女に甘えたいと言う気持ちから寂しいと言う言葉を口にしていたり、愛情が足りていないと感じていたりします。もし付き合っている彼氏から寂しいと言われたら、日頃の行動を振り返ってみましょう。

彼氏を寂しい気持ちにさせてしまっていたようなら、反省することも時に必要です。また付き合っていない男性からさみしいと言われた時は、脈ありの場合は真摯に話を聞いてあげるようにし、そうでない場合は適当に返すべきです。寂しいと言う男性のことをどう思っているかによって適切な対処は違うと言うことを知りましょう。



商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事