Icon search 36px

身長149cm女性の平均体重は?

身長149cm女性の平均体重は48.84kg

体重計

身長149cm女性の平均体重は48.84kgです。このくらいの体重なら、無理して目指さなくても実現可能なのではないでしょうか。ただ、身長149cmで体重50kg台に乗ってしまうと、筋肉が過度についていない限りは、やや肥満気味と呼ばれる体型になってしまうので、注意しましょう。

平均体重というのは、極めて健康的な数字です。もちろん理想体重やモデル体重などといった指標もありますが、これらの体重はすべからくして標準よりも軽く、痩せ気味と言えます。健康的な体型を目指したいというあなたは、外でもないこの平均体重を目指すようにしましょう。

身長149cm女性の平均BMIは22

ヘルシーな人

身長149cm女性の平均BMIは22です。BMIとは、肥満具合を示す数字のことです。18.5〜25未満の数値が普通体型と認められているので、この平均BMIである22という数字は、普通体型の範疇に収まっていることがわかります。それ以下だと痩せ型、以上だと肥満体質と言われるので、ちょうど良い数値です。

ではBMIとはどのように計算するのかというと、身長を二乗したものを体重で割るだけです。とってもシンプルな計算式なので、数学が苦手な人でも自分で導き出すことができるでしょう。自分のBMIは一体いくつなのか知ることはあなたが肥満なのか痩せすぎなのかを知ることにもつながります。一度試しに計算してください。

身長149cmで体重が平均体重である女性の印象は?

後ろ姿

身長149cmで体重が平均体重である女性の印象は、可愛らしいというものです。149cmの身長に平均体重は、日本人らしい体型ということができます。良くも悪くも目立たない、可愛らしい体型です。男性からは評判が良い体型なので、コンプレックスに感じることもないでしょう。

ただ、視点を変えるとあまりスタイルが良いとはいうことのできない体型なので、モデルのようにスラッとした体型に憧れるという人は、もう少し痩せる努力をした方が良いといえるでしょう。反対に可愛らしい服を着こなしたいという人は、このくらいでちょうど良いと言えます。

身長149cm女性の理想体重は?

身長149cm女性の理想体重は44.4kg

髪をくくる

身長149cm女性の理想体重は44.4kgです。身長149cmの女性が目指すべき理想の体重は、このくらいの数値です。平均体重よりはかなり軽いことがわかるでしょう。普通の人に体重を聞かれて答えると、驚かれるような数値であることは間違いありません。スレンダーになりたいなら目指したいラインです。

ただ、痩せすぎかと言われるとそうではないのがこの体重です。スリムでありながらも健康的という点において、身長149cmの女性はこのくらいの体重を目指すとちょうど良いでしょう。垢抜けたいあなたは、ぜひ理想体重を目指してみてください。

身長149cm女性の理想BMIは20

笑顔の人

身長149cm女性の理想BMIは20です。18.5〜25未満の数値だと標準体型と認められるBMIですが、理想体重とは言えしっかりこの枠内に収まっていること分かります。すなわち、理想体重とは健康的な数値なのです。痩せていながらもBMIの数値は正常の域に収まっていると思うと、より目指したくなるでしょう。

普段BMIなど意識していないという人も多いでしょうが、この機会に是非体重と合わせてみておきたいところです。あまり細かく考えるのは苦手だという人も、18.5〜25の値に収まっていれば良いと考えれば、混乱せずに自分の健康状態、スタイルの状況を把握しておくことができるでしょう。

身長149cmで体重が理想体重である女性の印象は?

綺麗な足

身長149cmで体重が理想体重である女性の印象は、女の子らしくて可憐というものです。標準の体重の場合「可愛らしい」というイメージを持たれるのに対し、理想体重になると「女の子らしく可憐」という印象になります。可憐な女性らしさは、誰にとっても憧れるものです。

可憐なイメージになりたいというあなたは、理想体重を目指すようにするべきでしょう。149センチという小柄な身長も相まって、素敵な女性になれること間違いなしです。小柄さを生かして、自分の魅力を最大限に引き出しましょう。

身長149cm女性のモデル体重は?

身長149cm女性のモデル体重は39.96kg

スベスベの足

身長149cm女性のモデル体重は39.96kgです。身長149センチの女性がモデルのように見えるには、このくらいの数値をたたき出さなければならないということです。40kg台を切っていることから、この数値がいかに常人離れしているものか、わかるのではないでしょうか。

ここまでくると、誰がどうみても痩せているという印象を抱くようになります。まさにスレンダーと呼ばれる領域です。スレンダーな女性に憧れるというあなたは、一度は目指しておきたいラインです。ただ、無理はしないようにしましょう。

身長149cm女性のモデルBMIは18

腕立て伏せ

身長149cm女性のモデルBMIは18です。BMIは、18.5〜25の間が標準体型を表しているため、18という数字はここから外れています。ギリギリ痩せ型の域に入るのがこの18という数字なのです。痩せているものの、痩せすぎで不健康というわけではない絶妙なラインがこのモデル体重といえます。

女性なら誰しも、一度くらいはこんなBMIの数値を叩き出してみたいと思うのではないでしょうか。ただ、標準体型からは外れているため、健康的な状態を保ちながらこの数値を目指すのは至難のわざです。体調を崩してまでダイエットをして目指すことのないようにしてください。

身長149cmで体重がモデル体重である女性の印象は?

体重とメジャー

身長149cmで体重がモデル体重である女性の印象は、華奢で綺麗というものです。身長149センチだと、平均身長よりもかなり小さいことから、可愛らしいというイメージが先行してしまいがちなものです。しかし、モデル体重になると、綺麗なイメージをつけることができます。華奢に見えるのも嬉しいポイントです。

149センチという身長でも、綺麗な女性を目指したいというあなたは、モデル体重を目指すと良いでしょう。小さいことがコンプレックスな人でも、スレンダーな体型になればヒールなどを組み合わせることでどんな服でも着こなすことができ、誰からも羨まれる存在になること間違いなしです。

身長149cm女性の理想のスリーサイズは?

身長149cm女性のウエストの理想サイズは56cm

ダイエット

身長149cm女性のウエストの理想サイズは56cmです。ウエストを測って、このくらいのサイズなら自信を持って良いでしょう。反対に、これより細いと健康面に不安が感じられてしまいますし、太いとスタイルが悪く見えてしまいます。スタイルを左右するのはウエストといっても過言ではないので気をつけましょう。

トップスを着ていればウエストはバレないと思いがちな人が多いですが、実はそうではありません。ピタッと体のラインがわかるような服だと当然バレてしまいますし、そうでなくても動いた時に体のラインは見えてしまうものです。見えないからと怠惰になるのではなく、ウエストはきちんと絞っておきましょう。

身長149cm女性のヒップの理想サイズは80cm

ヘルシーご飯

身長149cm女性のヒップの理想サイズは80cmです。身長149センチだと、ヒップは80cmくらいのサイズを保つようにしましょう。お尻は薄すぎるとセクシーさに欠けてしまい不恰好に見えますし、厚すぎてはスタイルが悪く太って見えてしまいます。ヒップにも気を配っておきましょう。

日本人にはお尻は薄ければ薄いほど良いという考え方をしている人が多く見受けられますが、全体のバランスで見ると、お尻が薄すぎると魅力に欠けてしまいます。お尻は適度にあったほうが、見栄えもするものです。この機会にヒップのサイズも測って、今の自分の立ち位置を確認しておきましょう。

身長149cm女性のバストの理想サイズは78cm

綺麗な人

身長149cm女性のバストの理想サイズは78cmです。身長149センチだと、バストは78cmくらいが理想なので、ぜひ一度自分のバストサイズと照らし合わせてみてください。バストがないとコンプレックスを抱えている人は、胸筋を鍛えたりバストアップエクササイズを取り入れてみるのがオススメです。

ある程度のサイズアップなら、大人になってからでも期待できます。女性のバストの悩みは尽きないものです。ここで一度自分のバストサイズをしっかり確認しておくことで、今後どの程度日常にバストアップエクササイズを取り入れるのかの参考にしてくださいね。

身長149センチ女性がスタイルを保つ秘訣・ダイエット方法3選

身長149センチ女性がスタイルを保つ秘訣①野菜中心の食生活

料理する

身長149センチ女性がスタイルを保つ秘訣一つ目は、野菜中心の食生活です。身長149センチでもスタイルが良いように見せたいなら、普段の食生活で心がけをすることが大切です。では具体的に何をすべきかというと、野菜を多めに摂るのがオススメです。これなら健康的にスタイルを維持することができるでしょう。

野菜が苦手という人は、野菜ジュースなどで取り入れても構いません。健康維持にも欠かせない野菜の栄養素は、積極的に取り入れておきたいものです。もちろん肉やタンパク質もしっかり摂るべきなので、菜食主義になる必要はありませんが、日常で取り入れる野菜の量は意識して普段よりも多くしておくようにしましょう。

身長149センチ女性がスタイルを保つ秘訣②毎朝のジョギング

走る人

身長149センチ女性がスタイルを保つ秘訣二つ目は、毎朝のジョギングです。毎朝ジョギングをするのを習慣にすれば、身長149センチの女性もスタイルを保つことができます。朝走ることで、そのまま行動的になり、自然と仕事に集中することができるというメリットも生み出せます。スタイル維持に運動は必須です。

なかなか運動を続けられないという人は、毎日違ったルートを通るようにすると良いでしょう。いつも違う道を通ってジョギングすれば、新たな発見もあって楽しいはずです。近所のお店に詳しくなれるというメリットもありますよ。体型を維持したいなら、こうした日々の日課を義務付けて、しっかりと行うようにしましょう。

身長149センチ女性がスタイルを保つ秘訣③規則正しい生活

早起き

身長149センチ女性がスタイルを保つ秘訣三つ目は、規則正しい生活です。規則正しい生活は、スタイルを維持する上で何よりも大切なことです。朝早く起きて毎日同じくらいの時間にご飯を食べ、早めに就寝する、この繰り返しこそが、あなたの健康的なスタイルを作ってくれるのです。生活習慣を意識しましょう。

中でも睡眠は大切です。もちろんスタイルを維持するためにも必要なのですが、お肌の状態をも大きく左右することになるからです。睡眠をとることは、美容にも直結するというわけです。身長149センチのあなたがスタイルを維持するためには、睡眠は欠かせません。しっかりと寝て、毎日を笑顔で過ごせるようにしてください。

以下に関連記事として、食べる順番ダイエットのやり方についてまとめられているものがあります。理想体重を目指すには、色々なダイエット法を試すのがオススメです。中でも以下の記事に紹介されているダイエット方法は、役に立つこと間違いなしです。体重増加に悩まされているというあなたは読んでみてくださいね。

関連記事

美人は実践している!食べる順番ダイエットの鍵は〇〇!

三角食べに変わり、近年注目を浴びている「食べる順番ダイエット」。食べる

Thumb no image

身長149センチの理想体重を目指そう!

身長149cmでの平均体重、理想体重、モデル体重について把握しておけば、今の自分がどのくらいの位置にいるのか分かります。自分では普通だと思っていたのに痩せすぎだった、肥満気味だった、など色々な新しい発見があるでしょう。健康状態を保つためにも、この記事を参考にして理想の体重を目指してください。

体重は、軽すぎても重すぎても好ましくありません。そこでしっかりと自分の身長の平均体重を知っておくことはとても重要になります。モデル体型になりたいという人はストックに頑張り、標準が好ましいという人は平均体重を目指し、理想的になりたい人は理想体重を目指してくださいね。体重を意識して生活しましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード