Icon search 36px

身長154 cm女性の平均体重は?

身長154cm女性の平均体重は52.2kg

腕立て伏せする女性

背の高さが154cmである女性の平均体重は52.2kgです。平均体重は適正体重または標準体重とも呼ばれます。計算の方法は身長(m)×身長(m)×22なので、この計算方法の結果では平均体重は52.2kgになります。「153cm女性の理想体重」についての関連記事がありますので、合わせてご覧ください。

身長154cmcm女性の平均BMIは22

腰に手を当てる女性

BMIとは、Body Mass Indexを省略した呼称で、日本語ではボディーマスインデックスあるいはボディマス指数と呼ばれます。BMI値の計算方法は体重(kg) ÷ {身長(m)の2乗}なので、背の高さが154cmである女性で、体重が平均体重である52.2kgの女性のBMI値は22になります。

身長154cmで体重が平均体重である女性の印象は?

サラダを食べる女性

背の高さが154cmで小柄な女性の平均体重が52.2kgと言うのは、体重50kg以上あるので、少し重い感じがします。ですが、この体重の中には当然内臓や骨格の重さも含まれていますので、健康的な数字です。筋肉や骨格とのバランスが良ければ、「太っても痩せてもいない、ちょうどいい感じ」という印象があります。

身長154cm女性の理想体重は?

身長154cm女性の理想体重は49.8kg

マット運動する女性

理想体重は美容体重とも呼ばれます。身長(m)×身長(m)×20が理想体重を算出する公式です。背の高さが154cmの女性の理想体重は、公式に当てはめて計算すると49.8kgです。体重が50kgを切っているので、筋肉がしっかり付いていたり、肩幅や骨盤が大きく張っていなければ、痩せて細く見える体重です。

身長154cm女性の理想BMIは21

体重計と巻き尺

背の高さが154cmで49.8kgならば、BMI値の計算方法は、体重(kg) ÷ {身長(m)の2乗}なので、体格指数であるBMI値は体重(49.8kg) ÷ {1.54cm(m)の2乗}という計算になるので数値は21になります。「155cm女性の理想体重」についての記事がありますのでご覧ください。

身長154cmで体重が理想体重である女性の印象は?

ポーズをとる女性

背の高さが154cmで49.8kgならば、平均体重49.8kgよりもやや痩せているといった感じです。女性の全身の印象というのは、筋肉のつき方や骨格、年齢などの影響もありますが、154cmの身長そのものが小柄であるので、相対的に「ちょっと細身である」とか、「小さくて華奢である」という印象があります。

身長154cm女性のモデル体重は?

身長154cm女性のモデル体重は45.1kg

走る女性

モデル体重は「シンデレラ体重」とも呼ばれます。モデル体重の計算方法は、身長(m)×身長(m)×18になります。背の高さが154cmである女性のモデル体重は45.1kgになります。平均体重よりも5kg以上軽い体重です。「少食ダイエット×満腹感」についての関連記事がありますので、合わせてご覧ください。

関連記事

少食ダイエット×満腹感!?美味しく美しく居られる方法とは?

新年を迎え、恐る恐る体重計へ…そこには目を伏せたくなる数字が…!? そ

Thumb no image

身長154cm女性のモデル体重におけるBMIは19

細い足の女性

背の高さが154cmである女性のモデル体重は45.1kgなので、体重(kg) ÷ {身長(m)の2乗}という方程式に当てはめて計算しますとBMIの値は19になります。BMI値が18.5~25の範囲ならば痩せすぎではなく普通なので、BMIの値が19ならば、ギリギリ痩せすぎではないと言うことになります。

身長154cmで体重がモデル体重である女性の印象は?

鏡を見る女性

背の高さが154cmである女性のモデル体重は45.1kgなので、 体重はやや軽目です。背の高さが154cmというのは、身長が日本人女性の平均よりも低いので、モデル体重の154cmはかなり小柄で華奢な印象になります。特に若い年齢の女性の場合には、平均して筋肉が引き締まっているのでかなり痩せて見えます。

身長154cm女性の理想のスリーサイズは?

身長154cm女性のウエストの理想サイズは58cm

ウエストの細い女性

背の高さが154cmの女性の、理想のウエストサイズは58センチ前後になります。これはあくまで目安であり、若い女性の基準です。年齢や骨格に対する筋肉の付き方などによって違いが出てきます。中年期以降は女性も男性も腹部に脂肪が付きやすくなりますので、同じように中年女性のウエストサイズは大きくなりがちです。

身長154cm女性のヒップの理想サイズは81cm

お尻の大きさをチェックする女性

背の高さが154cmの女性の、理想のヒップのサイズは80センチ前後です。年齢や筋肉の付き方にもよりますが、程よく筋肉がついているのが理想です。中年以降になると皮下脂肪が男性も女性もつきやすくなり、また腰回りの肉も下に下がり気味になり、ヒップのサイズは80センチよりも大きいサイズになることが多いです。

身長154cm女性のバストの理想サイズは80cm

タンスの中のブラジャー

背の高さが154cmの女性の、理想のバストのサイズは80センチ前後です。バストのサイズというものは出産直後や出産経験の有無によって大分変わります。もちろん授乳の必要がある出産直後のバストは80センチよりもかなり大きく、出産経験のある細身の中年女性のバストサイズは、この数字を下回る傾向があります。

身長身長154 cmの女性がスタイルを保つ秘訣・ダイエット方法3選

身長154センチ女性がスタイルを保つ秘訣①呼吸法を美容に取り入れる

いくつもの桃

身長154センチ女性がスタイルを保つ秘訣の1つ目は「呼吸法を美容に取り入れる」です。深呼吸は、普段は浅い呼吸をしている人間の身体に、燃焼を促すための酸素をたくさん取り入れる働きをします。またヨガの呼吸法や丹田呼吸法のように息を止める呼吸法は、体の隅々まで血液を送るので、代謝を高める効果があります。

身長154センチ女性がスタイルを保つ秘訣②よく歩くように心がける

裸足で砂浜を歩く

身長154センチ女性がスタイルを保つ秘訣の2つ目は「よく歩くように心がける」です。足は第2の心臓といわれ、よく歩くことは健康を保つことを助けます。また大きな筋肉は脚に集中していますので、なるべくよく歩くように心がけることは、カロリーを消費するだけではなく、身体全体を活性化させ、全身の代謝を促します。

身長154センチ女性がスタイルを保つ秘訣③体重を頻繁に測るようにする

ダイエットに必要なもの

身長154センチ女性がスタイルを保つ秘訣の3つ目は「体重を頻繁に測るようにする」です。長期間体重を測定しないと、知らない間にいつの間にか体重が増えてしまったという結果を招くことが往々にしてあります。頻繁に体重を計測することを習慣にすると、スリムな体型を保つことを忘れることを避けることができます。

身長154センチ女性がベスト体重を保つための食生活は?

身長154cm女性がベスト体重を保つための食生活①寝る直前には食べない

身体に良い食べ物

身長154センチ女性がスタイルを保つための食生活の1つ目は「寝る直前には食べない」です。人間の身体は、朝食に食べたものはその日のうちに消費しようとし、夕食に食べたものは身体に蓄積しようとします。なので余分な脂肪を付けないためにも、寝る時間よりも2時間前には食べることをやめるように心がけましょう。

身長154cm女性がベスト体重を保つための食生活②朝は熱いお茶を飲む

いれたてのお茶

身長154センチ女性がスタイルを保つための食生活の2つ目は「朝は熱いお茶を飲む」です。朝一に熱いお茶を飲むと、含まれているカフェインの作用ですっきり目が覚めます。冷たいお茶よりも熱いお茶の方が良いのは、熱いお茶を胃に入れることが刺激になり内臓が動き出し、体の内側も目を覚まし、お通じにも良いからです。

身長154cm女性がベスト体重を保つための食生活③食前に果物を食べる

新鮮なベリー類

身長154センチ女性がスタイルを保つための食生活の3つ目は「食前に果物を食べる」です。人の体は空腹時に食事を食べ始める時、最初に口にする食べ物を最も強く消化、吸収しようとします。なので食事に入る前にミカンなどの新鮮な生の果物を毎回先に食べて、カロリーの高い食品が過剰に吸収されることを避けましょう。

身長154cm女性がベスト体重を保つための食生活④野菜は煮物でとる

調理前の野菜

身長154センチ女性がスタイルを保つための食生活の4つ目は「野菜は煮物でとる」です。新鮮な野菜サラダはビタミンCを取るのには有効ですが、一緒に食べるサラダドレッシングは結構カロリーが高いのが厄介な上に、生野菜で撮れる繊維質は少ないのです。煮物で野菜を取るとそういったことを避けることができます。

身長154cm女性がベスト体重を保つための食生活⑤食事時に烏龍茶を飲む

お茶を飲む女性

身長154センチ女性がスタイルを保つための食生活の5つ目は「食事時に烏龍茶を飲む」です。烏龍茶は油脂類を胃の中で分解するので食べた油脂類が体に吸収されにくくする効果があります。烏龍茶は既に身体についている内臓脂肪を取る作用もあります。冷たい烏龍茶は飲みやすいので、食事は烏龍茶と一緒に頂きましょう。

身長154cmの女性が若々しく見える時のポイントは?注意点も!

痩せている人は遠目で見ると若々しく見える

サンドイッチを食べる人

体重というのは、体型を数字で判断するための簡単な方法の1つです。また若い女性は中年女性よりも代謝が高い分平均的に軽い体重で、肉付きも締まっているので、比較的痩せている女性というのは、遠目で見れば若く見えるのは確かです。そういった意味では痩せていれば若々しい印象があることは否めません。

体重は女性の魅力の重要ポイントではない!

ダンベルを持ち上げる女性

特に女性にとっては、体重は軽ければ軽いほど良いと考えられています。ですが体重は女性の魅力の重要ポイントではありません。痩せていれば必ず魅力的というのなら、欧米人女性のような大きなバストや、黒人女性のように高く張った大きなお尻が魅力的に見えるわけはありません。痩せているイコール魅力的ではないのです。

美しさというものは相対的である!

白黒写真の美人

女性の目から見て、メガネがすっきり似合う男性は知的な魅力があり、筋肉がしまって浅黒い肌の男性が野性的な魅力があるように、女性にも各々異なった美しさが備えられています。多少太っていてもふんわりしていて、肌も健康的で美しい女性もいれば、柳腰でほっそりしていて、顔も細面で華奢な美しさの女性もいるのです。

要注意!痩せていればいいというものではない

ヨガの反り返ったポーズをとる女性

身長154センチの女性というのは背が低い方なので、太ると背が高い女性より肉がついて見えることもありますから、体重は50kg前後をキープした方がすっきりして見えます。ですが筋肉が締まった身体であれば、低い身長に重い体重でもバランスが取れて美しく見えます。体重にこだわり過ぎず、健康であることが大切です。

身長154センチの女性が体型で気を付けるべきこと

ヨガをする人たち

身長154センチというのは小柄な身長なので、お腹やウエストが太いと目についてしまい、若々しい印象が減ってしまう恐れがあるので、体重が増えてしまってもウエストは太り過ぎないように気を付けましょう。身長が小柄だと、胸やお尻が大きいと目立ってしまうので、筋肉をつけるように心がけましょう。

身長154センチの女性が外見上気を付けるべきこと

お洒落の小道具

154センチの身長は比較的小柄なので、ローヒールでもいいからヒールのある靴を履いた方が見栄えが良く見えます。お腹に肉がついてしまった場合は、シャツやベルトで隠すなど、あまりお腹の部分を見せない工夫をしましょう。太りすぎている場合は、パンツやスカートは黒などの濃い色にすると身体が締まって見えます。

小柄だから魅力的!身長154cmの女性

アジア人女性というのは概して身長が高くない方ですが、身長154センチの女性というのは、平均的な日本人女性の身長からするとけっこう背が低い方です。なので、身長154センチの女性が骨太な体格であった場合には、あまり筋肉がついていない状態で体重が50キロを超えると、比較的ぽっちゃりした印象になりがちです。

ですが、絵や写真などでセクシーさを感じるのはどういった女性であるかを質問すると、男性は平均的に女性よりも少し太めで肉付きのいいタイプの女性を選ぶ傾向があります。女性が性的に魅力的であろうと思う女性というのは、男性が性的に魅力的であると考え女性よりも、いっそう痩せている女性を選ぶということです。

ここでご紹介している身長154センチの女性の平均体重や理想体重、モデル体重はあくまで計算上の数字です。これらの数字よりもはるかに重い体重をしていても、慌てて過激なダイエットをする必要はありません。健康的な身体付きをしているのなら、痩せすぎの女性よりもずっと魅力があることを忘れないようにしましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード