Icon search 36px

身長155cm女性の平均体重は?

身長155cm女性の平均体重は53kg

ゴルフをする女性

身長155cm女性の平均体重は53kgです。この体重が最も病気になりにくく、健康的な状態が保てる平均的な体重となっています。多くの155㎝女性が、大体これくらいの体重だと考えていいでしょう。

しかし、美容面から見るとややぽっちゃりとした印象です。健康的ですが体脂肪が多いとボディラインが崩れた印象なので、脂肪を落とし筋肉を付けるのがおすすめです。体重だけでなく、体脂肪にも注目してみてくださいね。

同じ53kgでも、体脂肪が多いのと筋肉が多いのでは、見た目の印象がまるで違って見えます。平均体重の方は、筋肉量を増やす努力をしましょう!筋トレを生活に取り入れるなど、体重ばかりに気をとられず筋肉も身に着けてくださいね。

身長155cm女性の平均BMIは22.06

おしゃれな女性

身長155cm女性の平均BMIは22.06です。BMIは25以上が肥満と言われており、18.5未満は痩せすぎのラインです。その為22.06はちょうどいいラインですね。病気にもならず理想的な数値です。

しかし、平均体重と同じくこの数値ですと、肥満ではなくてもややぽっちゃりに見えます。やはり同じ体重であっても、筋肉量が重要になります。ぽっちゃりと見える印象の方は、50kgくらいまで体重を落としてもいいでしょう。

BMI22.06でも、筋肉量の多い引き締まった体系であれば問題はありません。ただし、体脂肪率が高い場合はもう少しサイズダウンを目指してもいいでしょう。体脂肪率を確認して、ダイエットが必要かを考えてみてくださいね。

身長155cmで体重が平均体重である女性の印象は?

バッグを持つ女性

身長155cmで体重が平均体重の女性ですが、一般的な印象からすると「ちょうどいい」、または「ややぽっちゃり」に分類されるようです。こちらも筋肉量と体脂肪のバランスによって、だいぶ見た目の印象が異なるでしょう。

平均体重の女性はバランスが良く、女性らしいボディラインにも見せられる為、男性からするとあまり太っているという印象はないでしょう。柔らかいラインが好みという男性も多い為、男性から見ると理想的という意見も多くあります。

しかし、痩せ気味の体系を目指しがちな女性からすると、若干太っているように見えてしまうようですね。健康状態と理想の体型によって、もっと体重を落とすかどうか決めるといいでしょう。

身長155cm女性の理想体重は?

身長155cm女性の理想体重は48kg

サングラスの女性

身長155cm女性の理想体重は48kgです。平均体重より5kgほど少なく、よりすっきりとした印象になります。スラリとした印象ですが、女性らしい柔らかさもあります。全体的にバランスの取れた体系です。

洋服のSサイズが入るくらいの体重で、ウエストや脚などもすっきりとして見える体重です。いわゆるガリガリではなく、程よく女性らしい丸みもあり綺麗な体系でしょう。

ただし48kgでも体脂肪が多いと印象は違って見えます。体脂肪率が高い場合は、隠れ肥満に分類されることもあります。しっかりとした筋肉で引き締まっているなら、最も理想的なスタイルと言えます。

身長155cm女性の理想BMIは19.98

水着の女性

身長155cm女性の理想BMIは19.98です。BMIは20より下になると、だいぶスリムな印象と言えます。その為19.98は細身で理想的な数値です。

また、痩せすぎの低体重と言われる18.5よりは多いので、体調面でも心配することはなく健康的かつ見た目も美しい体系と言えます。現在この数値の方は、ここをキープするよう心がけてくださいね。

最もバランスの取れた理想的な数値なので、このBMIを保ち続けるよう毎日の食事や運動などを、しっかりと管理してくださいね。これ以上痩せて18.5を下回る事のないように注意です。

身長155cmで体重が理想体重である女性の印象は?

眼鏡の女性

身長155cmで体重が理想体重の女性は、すらりとしてスタイルのいい、かつ女性らしい柔らかさも併せ持つまさに理想的な印象です。男女ともに好印象を持ちやすい体系なので、非常にモテ体系とも言えます。

女性から見ても、ほっそりとしていて女性らしく、どのようなファッションも似合う体系と思われるでしょう。155cmはやや小柄なので、可愛らしい印象です。また、男性から見てもスタイルがいいと思われます。

しかし柔らかい印象が好みの男性からすると、「少し痩せている」とも思われそうです。女性から見ると理想的ですが、男性の好みからするとスリムに思われそうです。しかし理想体重だけあって、とても綺麗な体系だと思われる印象です。

身長155cm女性のモデル体重は?

身長155cm女性のモデル体重は41kg

サングラスの女性

身長155cm女性のモデル体重は41kgです。これは、プロのモデルとして活躍している人の体重になる為、一般の女性にはおすすめできません。ここまで体重を落とすと、病気になりやすかったり、生理不順になったりなどの健康被害も出やすいでしょう。

プロのモデルはショーや写真などに映えるよう、通常よりもかなり痩せている体重で衣装を際立てています。その為一般女性がこの体重になると、ガリガリで痩せすぎという印象になるでしょう。

ボディラインにもしなやかさがなく、ぜい肉が全く付いていない、貧相な印象になってしまいます。モデル体型の一例としてご紹介しましたが、目指すなら理想体重を目標にしてくださいね。

身長155cm女性のモデル体重におけるBMIは17.07

女性の足

身長155cm女性のモデル体重BMIは17.07です。これは、痩せすぎて危険なレベルのラインである18.5をはるかに下回っています。パリコレなど海外の有名なファッションショーでは、モデルとして採用されないこともある数値です。

その為、人によっては健康被害が出てしまう可能性も少なくありません。げっそりと痩せている印象の他、あばら骨などが浮いて見えてしまい、女性らしいセクシーな魅力も減ってしまいます。

18.5を上回るには、せいぜい45kgほどの体重が必要になります。もし18.5以下と言う方は、45kgを目標に体重を増やしましょう。女性らしい肉付きのある、綺麗な体系を目標にしてくださいね。

身長155cmで体重がモデル体重である女性の印象は?

リビングの女性

身長155cmで体重がモデル体重の女性は、一般的な印象で言うと「ガリガリで痩せすぎ」となってしまうでしょう。また貧相で病的とも思われがちなので、あまり美しい体系と思われることは少ないようです。

モデルはモデルという仕事の為にこの体重をキープしているので、一般の方がここまで体重を減らすと、外見の印象も非常に悪くなってしまいます。また、痩せすぎると代謝も悪くなり、顔色も青く不健康に見える場合があるでしょう。

ハリとボリュームのあるバストやヒップ、くびれたウエストといった理想的なボディラインの為にも、モデル体重はおすすめできません。美しい体系の印象を得る為にも、程々の肉付きを目標にした体重をおすすめします。

身長155cm女性の理想のスリーサイズは?

身長155cm女性のウエストの理想サイズは58cm

水着の女性

身長155cm女性のウエストの理想サイズは58センチです。これは身長から計算したものですが、実際に58cmというとかなり細いイメージですよね。モデルやタレントなど、芸能人の女性はこれくらいの方が多いようです。

その為一般的な女性であれば、理想のウエストはもう少し数値の大きい60cmでも十分細く見えます。キュッとくびれたウエストという印象でしょう。また、平均は64センチ~67センチなので、この辺りの数値でも心配しないでくださいね。

また、ローウエストの理想サイズは約70センチほどです。155cmでウエスト周りのダイエットを考えている方は、この辺りの数値を参考にしてくださいね。

身長155cm女性のヒップの理想サイズは84cm

鏡を見る女性

身長155cm女性のヒップの理想サイズは84センチです。上向きで張りのある引き締まったヒップは、女性の憧れるスタイルですよね。自分では確認しづらい後ろ姿だからこそ、綺麗なスタイルを保ちたいでしょう。

84センチは、大きすぎず貧相でもない、理想的なヒップのサイズになります。ただし、ぜい肉が付いてたるんだヒップと引き締まったヒップでは、84センチでも見た目に差が出ます。

ぜい肉やセルライトが付いていない上向きのヒップの為にも、筋トレなどで引き締めるといいでしょう。垂れ下がったヒップはだらしなく見えるので、サイズだけでなく見た目も意識してくださいね。

身長155cm女性のバストの理想サイズは80cm

女性のバスト

身長155cm女性のバストの理想サイズは80センチです。また、アンダーバストのサイズは67センチほどです。ブラジャーのサイズはC65くらいですね。

しかし、バストとアンダーバストのサイズは個人差が大きい為、アンダーバストの数値がこれより大きくても気にする必要はありません。人によっては70センチ前後という方もいるでしょう。

また、バストのサイズがこれよりも小さいという方は、バストアップマッサージやエクササイズなどを試してみてもいいでしょう。ブラジャーの付け方にも工夫して、理想的なバストを手に入れてくださいね。

身長155センチ女性がスタイルを保つ秘訣・ダイエット方法3選

身長155センチ女性がスタイルを保つ秘訣①基礎代謝量を上げる

お風呂に入る女性

身長155センチ女性がスタイルを保つ秘訣、1つ目は基礎代謝量を上げることです。基礎代謝とは、運動などをしなくても普段の生活で行われる代謝のことです。この基礎代謝がいいほど、痩せやすい体質になります。

例えば基礎代謝がいいと、何もせず立っているだけでも普通の人よりカロリーが多く消費されます。基礎代謝を上げるには、まず筋トレや毎日の運動を心がけて、筋力を上げる必要があります。

その他にも毎日お風呂にゆっくりと浸かり汗を流し、体を内側から温めるのも効果的です。食事は唐辛子やショウガなど体を温めるものを多く食べるのがおすすめです。

身長155センチ女性がスタイルを保つ秘訣②毎日の生活に運動を取り入れる

ストレッチする女性

身長155センチ女性がスタイルを保つ秘訣、2つ目は毎日の生活に運動を取り入れることです。1つ目の方法でご紹介した基礎代謝量を上げるには、継続的な運動が必要になります。

特に普段運動をしていないという方は、まず生活に運動する習慣を取り入れてくださいね。おすすめはウォーキングです。毎日続けられるペースで、出来れば一時間ほど歩いて汗をかくのがおすすめです。

この他にもゆったりと体をほぐせるヨガや、楽しみながらできるダンスなどを取り入れてもいいでしょう。運動する時間が作れない方は、通勤中にエスカレーターではなく階段を使うなど、日常に運動を取り入れてみてくださいね。

身長155センチ女性がスタイルを保つ秘訣③食事のバランスを考える

サラダを食べる女性

身長155センチ女性がスタイルを保つ秘訣、3つ目は食事のバランスを考えることです。ダイエットを成功させるには、やはり食事の管理が重要になりますよね。単に量を減らせばいいわけではありません。

代謝を上げ、ダイエットの効率をよくする食事を心がけましょう。カロリーが高いように感じる肉類ですが、代謝を上げダイエットに効果的な栄養素を含むので、脂身の少ない赤身なら毎日の食事に取り入れても問題ありません。

また、野菜や豆類、海藻などもおすすめです。基本的に糖質は控えるべきですが、ストレスはダイエットの効果を下げる為、週に一度は甘いものを食べていい日を作るなど、制限しすぎないようバランスを考えて食べましょう。

身長155cmの理想的な体重を知ろう

身長155cm女性の理想的な体重をご紹介しました。今回ご紹介したのは平均体重、理想体重、モデル体重の3つです。平均体重だからと言って、自分は太りすぎていると考える必要はありません。

体重の数値よりも、引き締まってメリハリのあるボディラインが重要です。その為体重は平均でも、見た目の印象が良ければ十分理想的な体系に見えるでしょう。

一般的に理想とされる理想体重は48kgですが、ご自身の体形や体調などをよく考えながら体重の管理をしてくださいね。無理なダイエットはせず、健康的で理想の体重を目指しましょう!

関連記事

160cm女性の理想体重は?身長160センチの平均・モデル体重も!

身長160cm女性の理想体重や平均体重、モデル体重など気になる情報をご

Small thumb %e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%97

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード