Icon search 36px

牡羊座女性の性格・恋愛観・好きなタイプは?

牡羊座・おひつじ座女性の性格について

笑顔の女性

牡羊座・おひつじ座女性の性格は、竹を割ったようにサバサバとした勝気な性格と言えるでしょう。牡羊座の女性は裏表がなく、常にオープンな自分をさらけ出しています。

思ったことはすぐ口に出し、考え付いたら即行動するタイプです。その為、よく言えば行動的ですが悪く言えば落ち着きがなく、考えなしに動くタイプと言えるでしょう。

また、集団で行動するよりも一人を好む傾向があります。サッパリしているタイプだからこそ、人付き合いもサバサバと、距離を縮めすぎずに交流したがるでしょう。

    牡羊座女性の性格

  • サバサバしている
  • 裏表がない
  • 行動力がある
  • 深く考えるのが苦手
  • 一人を好む

牡羊座女性の恋愛観・好きなタイプは?

抱きつく女性

牡羊座女性の恋愛観は、追われるより追うタイプです。牡羊座女性は恋愛で尽くすタイプが多く、好きになったらどこまでも一途に追いかけるでしょう。

半面相手から重い愛情を注がれるのは苦手で、束縛を嫌います。その為、自分を愛してくれる存在よりも、愛情を注げるような相手を好きになるでしょう。

どこか自由奔放で、掴みどころのないユニークなタイプに惹かれます。マンネリな恋愛は苦手なので、常に刺激的で楽しい恋愛ができる相手を求めるでしょう。

    牡羊座女性の恋愛観

  • 追いかけるのが好き
  • 一途に尽くす
  • 束縛が嫌い
  • 掴みどころのない人がタイプ
  • 刺激的な恋愛がタイプ

牡羊座男性の性格・恋愛観・好きなタイプは?

牡羊座・おひつじ座男性の性格について

腕を組む男性

牡羊座・おひつじ座男性の性格は、情熱的で男らしいタイプと言えます。牡羊座の男性は人当たりがよく明るい、気さくな印象を受けるでしょう。

しかし内面は非常に情熱的で、闘争心を燃やす熱血漢です。また、頼りがいがあり常に積極的なので、集団の中ではリーダーになりやすいタイプです。

自分の意見を大切にしており、他人の意見や評価を気にしないので、言いたいことははっきりと言います。そのキッパリとした態度は賛否ありますが、男らしい決断力に惹かれる人も多いでしょう。

    牡羊座男性の性格

  • 人当たりがよく気さく
  • 情熱的な熱血漢
  • 頼りがいがある
  • リーダーシップがある
  • 人の意見を気にしない

牡羊座男性の恋愛観・好きなタイプは?

花束を持つ男性

牡羊座男性の恋愛観は、駆け引きのないストレートな恋愛です。牡羊座男性は恋愛に対して奥手にならないタイプなので、好きな相手にはしっかりとアプローチします。

牡羊座女性と同じく一途なタイプなので、例え障害があっても諦めず、自分の思いをストレートに伝えるでしょう。しかし、一途な割に束縛はしません。

自分が自由でありたいからこそ、相手にも自由で居て欲しいと考えています。その為、恋愛も束縛しない、いい意味で距離が保てる相手がタイプでしょう。

    牡羊座男性の恋愛観

  • 駆け引きが苦手
  • アプローチは積極的
  • 自由な恋愛が好き
  • 適度な距離感のある人がタイプ
  • 自由に楽しめる恋愛がタイプ

牡羊座と相性の良い星座ランキングTOP3

牡羊座と相性の良い星座:第3位!双子座

抱き合うカップル

牡羊座と相性の良い星座、第3位は双子座です。双子座は明るく社交的なタイプで、オープンな性格の牡羊座とは馬が合うと言えるでしょう。お互い初対面であっても、すぐに仲良く打ち解けます。

お互いにサバサバとした陽気な付き合いができるので、気が合う友人として楽しい時間が過ごせます。ただし、考えるより動くタイプの牡羊座とは違い、双子座は一歩ずつ進む計画的なタイプです。

その為、勢いに任せて行動しがちな牡羊座を止める、ストッパーの役割もしてくれるでしょう。似ている部分は似ており、正反対の部分はお互いに補える、非常にバランス感覚のいいコンビと言えます。

牡羊座と相性の良い星座:第2位!射手座

握手する男女

牡羊座と相性の良い星座、第2位は射手座です。射手座の性格は非常に牡羊座と似ており、思ったらすぐ行動するアクティブさはお互い共感を得られるでしょう。直感で相性の良さを感じ取り、仲良くなるまでは時間がかかりません。

また、失敗を恐れずクヨクヨしない、タフな性格も共通しています。二人一緒に手を組めば、何があっても怖いものなしという状態になるでしょう。その為、特にビジネスパートナーとしての相性がよく、手を組めば業績も上がりそうです。

もちろん恋愛での相性もいいので、牡羊座の人と射手座の人は結婚にも向いています。ビジネスパートナーとしては、二人で起業しても結果が得られそうです。なにごとも上手くいくベストパートナーとして付き合えるでしょう。

牡羊座と相性の良い星座:第1位!獅子座

結婚式

牡羊座と相性の良い星座、第1位は獅子座です。何があってもくじけず前に進む牡羊座にとって、前向きな性格の獅子座は元気が貰えるエネルギー源のような存在です。二人揃うと太陽のように明るいパワーに満ちたコンビとなるでしょう。

また、どちらも行動的で明るく失敗を恐れない共通点の他に、プライドが高いという点も持ち合わせています。単に天真爛漫なだけでなく、筋の通った生き様は、お互いに尊敬できるでしょう。

特に恋愛面での相性が抜群で、常に笑顔の絶えない楽しい関係になりそうです。奔放なタイプの獅子座は、牡羊座の追いかけたい精神を抜群に刺激してくれます。現実では獅子が羊を追うイメージですが、星座では逆に、羊が獅子を追いかける関係となれそうです。

POINT

牡羊座は火のエレメントと相性がいい

星座はそれぞれ「火・地・風・水」の4つのエレメントに分類されます。情熱的な牡羊座は火のエレメントを持ち、相性がいい星座のうち射手座、獅子座も火の属性です。また、火の威力を強める風のエレメントも相性がよく、双子座は風に分類されます。

牡羊座と相性の悪い星座ランキングTOP3

牡羊座と相性の悪い星座:第3位!牡牛座

喧嘩するカップル

牡羊座と相性の悪い星座、第3位は牡牛座です。牡牛座はおっとりとしており、物事は計画を立ててからじっくりと進めたいタイプです。

また、人見知りな傾向がありオープンな性格の牡羊座とは、会話が上手く噛み合わないようです。テンポの違いがお互いのストレスになりやすいでしょう。

あれもこれも試してみたい積極的な牡羊座の意見を、生真面目で保守的な牡牛座は聞き入れないところがあります。同じ速度で歩くことのできないコンビと言えます。

牡羊座と相性の悪い星座:第2位!山羊座

怒る女性

牡羊座と相性の悪い星座、第2位は山羊座です。山羊座は12星座の中でも引っ込み思案で、自分の意見を通すより人に合わせる方が得意なタイプです。

その為協調性があるタイプとも言えるのですが、牡羊座から見ると他人に意見を合わせてばかりで自己主張ができない人という印象です。

一方山羊座は、牡羊座のはっきりとした意見に対して自己主張が激しい人と思いがちです。保守的な山羊座と行動的な牡羊座は、相性には恵まれません。

牡羊座と相性の悪い星座:第1位!蠍座

喧嘩するカップル

牡羊座と相性の悪い星座、第1位は蠍座です。蠍座は12星座の中でも自分の意見をはっきり言わない、寡黙なタイプです。半面牡羊座は言いたいことをズケズケ言うタイプです。

その為はっきりとした性格の牡羊座にとって、本心が見えない蠍座は何を考えているかわからないタイプと言えるでしょう。一方蠍座は、牡羊座のはっきりとした性格に抵抗感があります。

生まれ持った性格、物事の考え方、物事への取り組みなど、あらゆる価値観がすべて真逆と言えます。水と油のように相反する存在と言えるでしょう。

POINT

牡羊座は水のエレメントと相性が悪い

牡羊座と最も相性の悪い星座である蠍座は、水のエレメントに所属します。火を水が消してしまうように、お互いいいところを打ち消し合ってしまうでしょう。更に火の威力を弱める地のエレメントも相性が悪く、牡牛座、山羊座は地のエレメントに分類されます。

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方は?

手を繋ぐ

牡羊座と相性の悪い星座は牡牛座、山羊座、蠍座の3つです。共通するのは、これらの星座は大人しく保守的なタイプで、自分の意見を言わず黙っていることの多いタイプという事です。

その為、何事にも積極的で言いたい事をはっきりと言う牡羊座とは、相性が悪くなってしまいます。相性の悪い相手と付き合うには、相手のテンポも理解してあげることです。

もし相手が何も言わずにいた場合は、無理に聞き出そうとせず尊重してあげましょう。また、自分のテンポを押し付けるのではなく相手の歩みに合わせてあげる事で、噛み合わなかったテンポも徐々にバランスが取れます。

牡羊座と他の星座との相性は?

牡羊座×牡羊座との相性

抱き合うカップル

牡羊座と牡羊座の相性をご紹介します。同じ牡羊座同士の相性ですが、ちょうど真ん中、よくもなければ悪くもない、中間の相性と言えるでしょう。ランキングで言うと、6番目の相性になります。

何故なら同じ星座同士は価値観、性格、考え方、行動パターンなどが似ているからです。その為似た者同士として、兄弟のように親しい関係になれるでしょう。

その分喧嘩をすると自己嫌悪に似た感情を抱き、今まで仲が良くても一気に疎遠になる可能性があります。喧嘩別れすると修復の難しい組み合わせと言えるでしょう。

牡羊座×蟹座との相性

喧嘩するカップル

牡羊座と蟹座の相性をご紹介します。牡羊座と蟹座は、相性が悪い星座ワースト3に続く相性の悪さです。ランキングで言うと9番目の相性になります。自分の意見を主張する牡羊座に対し、蟹座は相手の意見を尊重するタイプです。

その為牡羊座と蟹座がコンビになると、どうしても牡羊座が親分、蟹座が子分のような関係になってしまいます。それだけならいいのですが、牡羊座にとって意見を持たない蟹座がイライラしてしまうようです。

グイグイ前に進む牡羊座に対し、本音では言いたいことがあってもはっきり言えない蟹座は、ストレスを溜めてしまいます。どんどん歩幅が合わなくなる組み合わせと言えるでしょう。

牡羊座×乙女座との相性

手を繋ぐ

牡羊座と乙女座の相性をご紹介します。牡羊座と乙女座の相性は、相性のいい組み合わせベスト3に続く、4番目に相性のいい組み合わせです。

行動的で破天荒な牡羊座とは違い、乙女座は何事にも生真面目で規則正しい取り組みをします。その為一見正反対に思えますが、だからこそお互いに刺激し合える仲になれるでしょう。

常に常識を気にしながら生きている乙女座には、牡羊座の奔放さがユニークな個性に感じられます。対して牡羊座は、乙女座の真面目さを尊敬し、厳しい一面にも惹かれるでしょう。

牡羊座×天秤座との相性

手を繋ぐカップル

牡羊座と天秤座の相性をご紹介します。天秤座との相性は、ランキングでは7番目の相性です。天秤座は左右でバランスをとる天秤そのもののように、常に周囲との調和を気にするタイプです。

一方牡羊座は、周囲の意見など気にせず言いたいことははっきりと言うタイプです。空気を読む天秤座と空気を読まない牡羊座は、まさに正反対のタイプです。

気配り上手の天秤座が耐えれば問題ありませんが、我の強い牡羊座が前に出過ぎるとバランスが崩れてしまいます。上手に付き合うには、牡羊座も天秤座に合わせてあげる事が大切です。

牡羊座×水瓶座との相性

スマホを見るカップル

牡羊座と水瓶座の相性をご紹介します。水瓶座との相性は5番目で、思ったままに行動する牡羊座と同じく、水瓶座もどこかマイペースな性格の持ち主です。しかし、マイペースさのベクトルは異なります。

牡羊座が元気よく駆け回る子犬だとしたら、水瓶座は気まぐれでそっけない猫といった印象です。その為、二人一緒の時でもお互い自分のペースは乱さないでしょう。

お互いに歩み寄ろうとしない自分勝手な者同士という印象ですが、不思議と相性はよく、常に楽しい時間を過ごせます。独特の個性ある付き合いが続くでしょう。

牡羊座×魚座との相性

女性を励ます男性

牡羊座と魚座の相性をご紹介します。牡羊座と魚座の相性は悪い方で、周囲を気にしながら気を遣う優しい魚座にとって、牡羊座は少々トラブルメーカーに感じるようです。その為ランキングでは、8番目の相性となります。

平和主義者で物事を穏やかに進める為には自己犠牲も考えるような魚座は、牡羊座にとって偽善者、優柔不断というイメージになってしまいます。また、悩みも抱えがちなので言いたいことを言わずウジウジしている人とも感じるようです。

波風を立てたくない魚座と、戦ってでも思い通りに物事を進めたい牡羊座は、まさに正反対の価値観を持っています。お互いに理解ができず、ギクシャクしてしまうでしょう。

血液型別|牡羊座との相性ランキング

牡羊座と相性の良い血液型:第4位!AB型

パソコンを見るカップル

牡羊座と相性の良い血液型、第4位はAB型です。AB型は4種類の血液型で最も人数が少ないせいか、どこか神秘的で掴みどころのないイメージですよね。また、孤高の天才肌とも言われています。

AB型の特徴は、A型の気質とB型の気質を両方持ち合わせているところです。例えばA型らしく真面目で努力家な一面も持ちますが、その一方でB型のようなワガママさ、自由さも持ち合わせています。

更に自分を出すのが苦手で、口数も少なく感情表現も乏しいと言えるでしょう。このように本心を見せないところが、オープンな牡羊座にとっては本音が聞けず、不安になる相手だと悪い印象に思われがちです。

牡羊座と相性の良い血液型:第3位!B型

自転車を押すカップル

牡羊座と相性の良い血液型、第3位はB型です。B型は裏表がなく正直者で、白黒はっきりつけたがる部分を持つ行動派です。このような特徴を見ると、牡羊座の人と非常に性格が似ているように思えますよね。

更にB型は、自分の世界を大切にするマイペースな一面もあるので、ますます牡羊座に似ていると言えます。しかし、似た者同士だからこそ衝突も多く、あまり穏やかな付き合いはできない組み合わせと言えそうです。

お互いにマイペースなので相手に合わせるのが苦手で、更にはっきりとした性格の為言いたいことははっきりと言います。その為相手に気を使う事がなく、何かと意見がぶつかってしまう関係になってしまうでしょう。

牡羊座と相性の良い血液型:第2位!A型

抱き合うカップル

牡羊座と相性の良い血液型、第2位はA型です。日本人に一番多いA型は、真面目で責任感が強く、非常に控えめでおとなしい性格の持ち主です。まさしく日本人らしい性格と言えるでしょうか。

自由奔放な牡羊座とは正反対のタイプですが、だからこそ相性がいいと言えます。思ったままに行動する牡羊座を、しっかり者のA型が上手くサポートしてくれるでしょう。

また、A型は気配り上手で相手を立てるのが得意なタイプです。その為、牡羊座のサポート役に回っても嫌な顔をせず、むしろ自由な牡羊座を上手にコントロールしてくれます。唯一A型のパートナーが疲れてストレスを溜めないように、気を使ってあげるのが大切です。

牡羊座と相性の良い血液型:第1位!O型

仲のいいカップル

牡羊座と相性の良い血液型、第1位はO型です。O型は非常にポジティブでおおらかな性格の持ち主です。楽天的で常に明るく物事をとらえている為、オープンな性格の牡羊座とは相性が良いでしょう。

何があっても前向きに受け止める為、牡羊座が少々暴走しても、全て笑顔で受け入れてくれます。また、意外にもO型は負けず嫌いなところがある為、お互いに高め合ういいライバルにもなれるでしょう。

更に恋愛面に関しては、牡羊座とO型どちらもロマンチストという共通点があります。このように共通点の多い組み合わせなので、恋愛、家庭、仕事などあらゆるシーンでいいパートナーになれるでしょう。

牡羊座と相性のいい相手を見つけよう!

牡羊座の女性、男性が持つそれぞれの性格、恋愛観をご紹介しました。牡羊座に共通するのは、男女ともに自分の意見をはっきりと伝えるタイプで、束縛を嫌いマイペースに物事を楽しみたいというところです。

その為、牡羊座の人は恋愛も自由を求める傾向があります。相手に追いかけられて束縛される恋愛よりも、自分が追いかける恋愛の方が、がぜん本気になれるでしょう。

そのような恋愛観の牡羊座と相性の良い、悪い星座もご紹介しました。今後お付き合いする相手とは、星座による相性も参考にしてみてくださいね。また、同様に相性のいい血液型も参考に、素敵な相手とお付き合いしてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード