Icon search 36px

蟹座女性の性格・恋愛観・好きなタイプは?

蟹座女性の性格について①母性本能が強い性格

子供

蟹座女性の性格について1個目は、母性本能が強い性格です。蟹座は、世話焼きで尽くす事が大好きな1面があります。なので、困っている人がいると、何とかしてあげたくなるような心のあたたかい女性です。

ですが、あまりに世話焼きになり過ぎて自分の価値観や正解を相手に押し付けがちになってしまう時があります。愛が大きい故ではありますが、育てる事と押し付ける事は違うという事を履き間違えないように気をつけましょう。本当の優しさについての記事は、こちらを参考にして下さい。

関連記事

本当の優しさとは?相手の優しさを見抜くための6つのポイント

優しさって何でしょうか? 気が利くこと?甘い言葉をかけてくれること?お

Thumb no image

蟹座女性の性格について②弱い者を守る事で強くなれる性格

強い

蟹座女性の性格について2個目は、弱い者を守る事で強くなれる性格です。普段は控えめで恥ずかしがり屋な蟹座な女性は、あまり大胆な行動を取る事は滅多にありません。

ですが、自分よりも弱い者が理不尽な思いをしていたり危険な目に合いそうになると、心の奥底に隠れていた正義感が湧き上がってきて、命をかけてでも守ろうと大胆な行動に出たりします。その姿に周りもびっくりする程逞しい女性なのです。

蟹座女性の性格について③普段は大人しくても怒ると怖い性格

怒る

蟹座女性の性格について3個目は、普段は大人しくても怒ると怖い性格です。蟹座の女性は、普段から思いやりがあり面倒見がいい素敵な女性です。そして、友達や家族など、身内に対しては特に優しく出来る大きな愛を持っています。

ですが、愛情が大きいだけに裏切られたり、傷つけられるとその相手を一生恨んでしまう程怒りを表します。周りの人もその怒りには、誰も手出し出来ない程です。蟹座の女性は怒らせないように、気をつけましょう。

蟹座女性の恋愛観・好きなタイプは?

蟹座女性の恋愛観・好きなタイプ①子供っぽくて守りたくなる男性

守りたくなる

蟹座女性の恋愛観・好きなタイプ1個目は、子供っぽくて守りたくなる男性です。蟹座の女性は、守る事が得意な人なので好きな男性にも、どこか守りたくなるような子供っぽい男性に惹かれていきます。

彼の部屋の掃除から、お金の使い方まで何でもサポートしようとするので蟹座の女性と付き合った男性は「いいお嫁さんになりそうだな」と思ってくれます。ですが、あまり過干渉になり過ぎるとうんざりされてしまうので、気をつけなければいけません。

蟹座女性の恋愛観・好きなタイプ②感謝の言葉を忘れない男性

感謝

蟹座女性の恋愛観・好きなタイプ2個目は、感謝の言葉を忘れない男性がタイプです。蟹座の女性は、人のお世話をする事が大好きな事から、いつも男性からはありがとうと言われたい欲求が強い人です。

なので、蟹座の女性の優しさや心気配りが当たり前になってきて、感謝の言葉が聞こえなくなると蟹座の女性は、心が寂しくなり引きこもりになってしまう可能性があります。なので、蟹座の女性には、必ず感謝の言葉を忘れないようにしましょう。

蟹座女性の恋愛観・好きなタイプ③家族が1番な恋愛

家族

蟹座女性の恋愛観・好きなタイプ3個目は、家族が1番な恋愛です。蟹座の女性は、彼氏や友達も大切ですが、自分の家族を1番に大切に出来る恋愛をする傾向にあります。

なので、好きな彼に俺と家族どちらが大切なんだと怒らせる事もしばしあります。ですが、自分の家族を悪く言われたと感じて平気で家族を優先し、彼氏と別れてししまえる正義感があります。なので、何があっても蟹座の女性の家族を悪く言葉にするのは、やめておきましょう。

蟹座男性の性格・恋愛観・好きなタイプは?

蟹座男性の性格について①正義感が強い

男性

蟹座男性の性格について1個目は、かに座は正義感が強い性格です。蟹座の男性は不正を嫌い理不尽な話を聞くと、何とかしたいと考えて行動に移せる男性です。

なので、国を守るための消防士や警察官や自衛隊として仕事をする事が多く、いつも弱者や問題について、自分の体や心を忙しくさせるかっこいい1面を持つ男性なのです。

蟹座男性の性格について②寂しがりやで嫉妬深い

束縛

蟹座男性の性格について2個目は、寂しがりやで嫉妬深い性格です。蟹座の男性は感受性が豊かで、心でいろんな事を感じる事に長けている事から相手の気持ちも、自分の気持ちかのように感じる事が出来ます。

その半面、自分の感情にも敏感なため好きな女性が、他の男性と仲が良さそうに見えると寂しさを感じ始めて、次第に嫉妬へ変わります。そして束縛してしまいそうになる事が多々あります。本当の愛情は相手を自由にする事である事を忘れてはいけません。こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

やきもちを妬く男の心理10選!彼氏や既婚者からの嫉妬や好きな人の行動も

今回は、「やきもちを妬く男の心理」をテーマに、彼氏や既婚者からの嫉妬や

Small thumb shutterstock 502355851 1

蟹座男性の性格について③自己防衛が強い

自己防衛

蟹座男性の性格について3個目は、自己防衛が強い性格です。蟹座の男性は不正を怖がる事から正義を発信しようとします。それは、不正への恐怖心があるからです。なので、自分への自己防衛力も非常に強い1面があります。

なので、自分が危険な目に合わないようにお金の事から人間関係まで、マメに考えたり工夫したりしており、いろんな事を常に備えているのです。この自己防衛力が強すぎて何かに挑戦する事を避けていますが、いざという時はしっかり挑戦出来るようになれると、もっと男らしくなれます。

蟹座男性の恋愛観・好きなタイプは?

蟹座男性の恋愛観・好きなタイプ①家庭料理が上手い女性がタイプ

料理

蟹座男性の恋愛観・好きなタイプ1個目は、家庭料理が上手い女性がタイプです。蟹座の男性は、自己防衛が強い性格から家族は1番の味方と考えます。なので、好きな女性にも家庭的で、家の事をしっかりこなしてくれる女性を好みます。

時に家庭料理が得意な女性が大好きです。ですが、料理が出来るとはいっても高級な料理が作れたり、お洒落な料理が作れるような女性ではなく、一般的な家庭料理が作れる女性が好きなのです。

蟹座男性の恋愛観・好きなタイプ②愛情表現にマメな女性がタイプ

連絡

蟹座男性の恋愛観・好きなタイプ2個目は、愛情表現にマメな女性がタイプです。蟹座の男性は、一途で献身的に尽くしてくれますが、寂しがりやで不安がりな心を持ち合わせています。

なので、好きな女性には愛情表現をマメにしてくれる女性を強く求めます。他の男性とあまり連絡を取らない事や、お休みの日は何をするかなどのコミュニケーションを大切に出来る環境を蟹座の男性は求め、作り出します。

蟹座男性の恋愛観・好きなタイプ③あたたかい家庭を思い描ける恋愛

家族

蟹座男性の恋愛観・好きなタイプ3個目は、あたたかい家庭を思い描ける恋愛です。蟹座の男性は、とにかく家族を1番の味方と考えます。なので、付き合った彼女には、家庭がしっかり守ってくれて、子育ては好きでいて欲しいという事を強く求めます。

なので、いつも外で自分の可能性を試したり、何かに挑戦する事が好きで、キャリアウーマンタイプや、仕事人間のタイプの女性とはあまり結婚に結びつかず、破局に繋がってしまう場合が多いようです。

蟹座と相性の良い星座ランキングTOP3

蟹座と相性の良い星座:第3位!蟹座

似たもの同士

蟹座と相性の良い星座第3位は、蟹座です。同じ星座同士の蟹座は、気を使う事も少なく、いつもお互いを理解し合える仲になれるでしょう。蟹座は世話焼きで、尽くす事が好きな人なので、お互いに尽くし合えるような関係にもなれます。

ですが、お互いに嫉妬深くて、束縛してしまうような欠点もよく似ているため、ぶつかる時も多くあります。似たもの同士だからこそ、解り合えるはずなので、お互いに寛容になるいい練習相手にもなれます。

蟹座と相性の良い星座:第2位!蠍座

抱きしめる

蟹座と相性の良い星座第2位は、蠍座です。蠍座は、蟹座と人間観察能力が高い所がよく似ています。なので、蠍座は蟹座の気持ちを行動や顔色からすぐに理解する事が出来るのです。

そして、蟹座の悲しみや苦しみや嬉しく思いう事まで、蠍座は自分自身と強く共感できるため、蠍座は蟹座を受け止められる大きな器にもなってくれます、なので、相性がとてもいいです。

蟹座と相性の良い星座:第1位!魚座

結婚相手

蟹座と相性の良い星座第1位は、魚座です。魚座は蟹座とよく似ており、感受性がとても強い人です。なので、蟹座の言いたい事や感じる事をすぐに気づく事が出来ます。なので、2人は深い精神的な結びつきがあるでしょう。

そして、魚座は子供っぽい1面があるため、蟹座のように母性本能が強い人にはぴったりな相手です。そんな2人はいつまでも仲良くいられる相性です。スピード婚になる可能性が多いのはいつも、蟹座と魚座なのです。

蟹座と相性の悪い星座ランキングTOP3

蟹座と相性の悪い星座:第3位!射手座

友達以上恋人未満

蟹座と相性の悪い星座第3位は、射手座です。射手座は自由人で、好奇心が旺盛です。そして、未知なる世界へ飛び回る元気な性格をしています。そして、行動力もあり常に違う場所へと冒険をする人です。

そんな射手座を蟹座は、自分にない性格をしているので尊敬する眼差しに変わり、仲良くはなれますが、恋人になると喧嘩が絶えなくなり相性が悪いです。いつも自由を求める射手座が、離れてしまうのではないかと蟹座が不安になるからです。友達以上恋人未満の距離感が1番合う距離です。

蟹座と相性の悪い星座:第2位!双子座

喧嘩

蟹座と相性の悪い星座第2位は、双子座です。双子座はお喋りが大好きで、いつも周りを賑わせる事が出来るほどコミュニケーション力が高い人です。落ち込んでいる人には、似合った言葉で返答が即座に出来るのです。

ですが、そんな双子座を蟹座はあまり好む気持ちは薄いようで、なんだか口だけな気がすると感じてしまい不信感に思うようです。蟹座はどんなに綺麗な言葉でも、心で感じられない限り信じる事はありませんので、双子座も蟹座の扱いに苦戦してしまいます。なので、相性が悪いです。

蟹座と相性の悪い星座:第1位!水瓶座

相性

蟹座と相性の悪い星座第1位は、水瓶座です。水瓶座はいつも感情よりも理性的な考え方や判断を重視していて、誰に対しても人は人と割り切って生活しています。

そんな水瓶座は共感や感情を優先する蟹座にとっては、冷たくてキツイ人と思われてしまいそうです。なので、あまり友達としても、恋人としても相性が良くなくて、悪いです。

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方は?

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方①愛する事は相手を自由にする事

自由に

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方1個目は、愛する事は相手を自由にする事を自覚して向き合う付き合い方です。人を好きになると、独占欲から自分事をずっと考えていて欲しいと思い、束縛してしまったりする事もあります。

ですが、本当の愛は相手を信じて自由にしてあげる事です。なので、けっして束縛したり制限をする事ではありません。信じる事が難しい人は、自分の幸せを含めつつ、人の幸せについて考えてみて下さい。その際に、この記事を参考にして下さい。

関連記事

人の「幸せ」とは何か?幸せを手に入れるために心がけたい3つの習慣

幸せだと思う瞬間 は人それぞれ。豊かさこそ幸福ですが、物質=幸せと思う

Thumb no image

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方②心で感じる時間を作ってみる

自分と向き合う

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方2個目は、心で感じる時間を作ってみる付き合い方です。私達は大人になる度に、感情表現や心で感じる習慣や時間がなかなか持てなくなりました。なので、感情が麻痺している人が多いのも現実です。

なので、ついついキツイ言葉で返してしまったりします。なので、1時間でも30分でもいいので、自分の感情や心で何を感じているかを感じる時間を作りましょう。すると、自分の感情に気づく事で思い出し、相手にも優しくなれるはずだからです。

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方④恋と愛は別物だという事を知る

愛

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方4個目は、恋と愛は別物だという事を知る付き合い方です。恋は、自分1人でもする事が出来ます。ですが、愛は相手を思い、尽くす事です。

なので、もう一度今上手くいかない相手にあなたは、愛があるかどうかを考え直してみて下さい。もし、愛があるならば上手くいくように相手に沢山尽くしてあげましょう。すると、相手も愛で返してくれます。

蟹座と他の星座との相性は?

蟹座×牡牛座との相性

頼りになる

蟹座×牡牛座との相性は、友達として相性がいいです。牡牛座は、のんびりマイペースで、自分の信念に忠実な性質を持ち合わせています。

蟹座は、どこか優柔不断な1面があるので、蟹座にとって牡牛座はこだわりが強く、マイルールを貫こうとする牡牛座の性格は、とても頼りになる人でしょう。

蟹座×乙女座との相性

真面目

蟹座×乙女座との相性は、恋人として相性がいいです。乙女座は真面目でいつも安定した生活を作り上げる事が得意です。そして、努力家なので人からの信頼が厚い人です。

そんな乙女座は蟹座にとって、社会的に信頼されている1面が将来家庭を築いた時に、しっかりと働いてくれそうだなと考える事から恋人として相性がいいです。

蟹座×山羊座との相性

友達

蟹座×山羊座との相性は、友達として相性がいいです。山羊座は古風で、社会的常識に忠実な1面があり、若い時期から年代層が高い人と接する事が多いです。

そんな山羊座の古風な考え方や生き方に、蟹座のような家庭的な生き方はとても相性が良く、蟹座は山羊座の真面目さにも安心して付き合っていけます。

蟹座×牡羊座との相性

悪い

蟹座×牡羊座との相性は、悪いです。牡羊座は、独身貴族と言われているほど常に人生を自由に過ごしていたい人です。そして、仕事もバリバリこなすキャリアウーマンタイプの人がほとんどです。

そんな牡羊座が蟹座にとっては、尊敬は出来るけれど振り回される可能性があります。牡羊座は気分やな1面もあるので、蟹座にしたら気疲れしてしまいそうです。なのえ、相性は悪いです。

蟹座×天秤座との相性

嫉妬

蟹座×天秤座との相性は、悪いです。天秤座はいつも穏やかで、物事を平等に判断し、差別偏見のしない性格をしています。ですが、蟹座にとって天秤座の良さはあまり良いと思えないのです。

なぜなら、蟹座は独占欲が強く物事を極端に判断する性格だからです。なので、一緒にいても天秤座の愛情では、物足りなくなり浮気に走ってしまう可能性もありますので、注意しましょう。

蟹座×蟹座との相性

蟹座

蟹座×蟹座との相性は、友達として相性がいいです。2人は似たもの同士で心の親友になれる事でしょう。蟹座の心は複雑で、なかなか他の人には理解できません。

ですが、蟹座同士ならそれを理解できます。ですが、2人は依存体質でもあるため2人きりの世界にこもってしまうと、孤立してしまいかねないので周りとの関わりも視野から外さないように注意しましょう。

血液型別|蟹座との相性ランキング

蟹座と相性の良い血液型:第4位!B型

悩む

蟹座と相性の良い血液型第4位は、B型です。B型は他人に関心が薄く、いつも自分中心的な性格をしている傾向にあり、自分の世界観が強い人です。

ですが、蟹座はいつも人への思いやり精神を忘れないため、そんなB型型といると尽くしてばかりで精神を壊してしまいそうになるようです。なので、相性が悪いです。

蟹座と相性の良い血液型:第4位!AB型

悩む

蟹座と相性の良い血液型第4位は、AB型です。AB型はコロコロと毎日気分が変わる気分屋さんな性格をしていて、一定した時が少ないのです。

蟹座にとっては、自分も気分屋であり心が安定しにくいため、AB型といると解り合える部分はありますが、AB型のあまりの急変差に心が疲れてしまいそうで相性は悪いです。

蟹座と相性の良い血液型:第3位!A型

愛

蟹座と相性の良い血液型第3位は、A型です。A型は蟹座とよく似ていて人に親切に出来る人が多く、どんな人にも関心を持ってせっするように出来る人です。

なので、A型と一緒にいるとお互いがお互いを思いやれる関係を築けるため、相性はいいです。ですが、互いにお節介な性格をしているため、押し付けあいにならないように気をつけましょう。

蟹座と相性の良い血液型:第1位!O型

抱きしめる

蟹座と相性の良い血液型第1位は、O型です。O型は蟹座の尽くしたい性格を大きな心で包み込んでくれる、包容力を持っています。

なので、蟹座はO型といると自分らしさをいつも尊重してくれると感じてくれて、心から幸せを感じる事が出来るでしょう。なので、相性はいいです。

蟹座は母性本能が強く人に喜んでもらう事が大好きな人

優しさ

いかがでしたか。ここまで蟹座と相性の良い・悪い星座ランキングと合わせて、女性と男性の性格・恋愛観まで徹底的にご紹介してきました。

蟹座は母性本能が強い事から、人に喜んでもらう事が大好きなのでいつも感謝の気持ちを大切にしながら、付き合っていけると上手くいきそうですね!ですが、蟹座は独占欲が強いので、浮気には絶対にやめましょう。浮気する心理については、こちらの記事参を考にして下さい。

関連記事

【男女別】浮気性の特徴13選!うわきものの彼氏・彼女への対処法5選も

浮気性の恋人に悩まされている人も多いのではないでしょうか?できることな

Small thumb shutterstock 298534949

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード