Icon search 36px


蠍座女性の性格・恋愛観・好きなタイプは?

蠍座女性の性格について①さそり座はミステリアスな秘密主義

ミステリアス

蠍座女性の性格について1個目は、さそり座はミステリアスな秘密主義な性格です。蠍座の女性はいつもどこか謎めいている1面があり、本心をなかなか人に見せる事がありません。なので、裏と表の顔が激しい人です。

ですが、そんな1面が魅力的で男性から非常にモテるため、常に彼氏がいる女性が多いです。見た目もセクシーな人が多い事から、大人の女性というイメージが強い女性です。秘密主義に関しては、こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

自分のことを話さない秘密主義者の性格5選|隠し事が多い男女の心理は?

あなたの周りに秘密主義者はいますか?また、あなたはどうでしょうか?ここ

Small thumb shutterstock 574669327

蠍座女性の性格について②洞察力に長けている

洞察力

蠍座女性の性格について2個目は、洞察力に長けている性格です。蠍座の女性は、人間観察に長けており、人間の本質を見抜いて人付き合いをしています。なので、嘘を見破る力がある人です。

嘘を見破る力があるため、人を選ぶ目がかなりあり、ビジネスにおいては非常にチームワークが取れる相手を選べます。ですが、恋愛面では疑い過ぎて逆に嫌われる時もあるのです。

蠍座女性の性格について③疑い深い慎重派

疑う

蠍座女性の性格について3個目は、疑い深い慎重派な性格です。蠍座の女性はいつも人間の本質がよく見えてしまいます。それ故人間をなかなか信用出来ない1面があります。

なので、疑い過ぎて決断力に欠けていたり、いざと言う時に自分をアピールできなかったりしてチャンスを逃す事も多々あります。なので、長所と短所を受け止めた先にある人間の愛や素晴らしいものにも、目を向ける必要があるでしょう。

蠍座女性の恋愛観・好きなタイプ①土足に踏み込んでこない男性

秘密

蠍座女性の恋愛観・好きなタイプ1個目は、土足に踏み込んでこない男性がタイプです。蠍座の女性はいつも自分の中に、誰にも知られる事のない秘密を沢山持っています。

秘密と聞くと聞きたくなってしまいますが、蠍座の女性は土足に自分の中に踏み込んでくる男性えお良しとしません。自分が打ち解けてもいいと思えるまで何年も時間をかけたいため、そのペースに合わせてくれる男性を好むようです。

蠍座女性の恋愛観・好きなタイプ②穏やかで物静かな男性

物静かな人

蠍座女性の恋愛観・好きなタイプ2個目は、穏やかで物静かな男性がタイプです。蠍座の女性は、本心を隠すためクールな1面が目立ちます。なので、好きな男性にも口うるさい男性は選びません。

穏やかで物静かな男性を選び、いつも静かで落ち着いた空間を大切にします。なので、好きな人や彼氏が蠍座の場合は、なるべく静かな場所や環境を提供してあげると、喜んでくれるでしょう。

蠍座女性の恋愛観・好きなタイプ③近くもなく遠くもない距離でいられる恋愛

近くもない

蠍座女性の恋愛観・好きなタイプ3個目は、近くもなく遠くもない距離でいられる恋愛観です。蠍座の女性はいつも自分の中に秘密事を沢山抱えています。なので、あまりに近すぎる距離だとその秘密がバレてしまうのではないかと不安になります。

なので、いつも婚約相手にも、友人にも、恋人にも近くもなく遠い距離感を保てる人を大切にします。それだけ、蠍座の女性の精神は繊細で複雑なものだという事がわかります。

蠍座男性の性格・恋愛観・好きなタイプは?

蠍座男性の性格について①1人が好きな性格


1人

蠍座男性の性格について1個目は、1人が好きな性格です。蠍座の男性は、昼間は1人が好きで休日はほとんど家で静かに私語す男性が多いです。そして夜になると活動しだし、飲み街へ出ていく人が多いです。

飲み街へ行く時も1人で行く事が多く、行き付けの飲み場が蠍座の男性には沢山あります。1人で何か考え事をしながら飲み干す姿から、精神世界の深い性格でもある事もわかります。

蠍座男性の性格について②人のために尽くす一途な性格

一途

蠍座男性の性格について2個目は、人のために尽くし一途な性格です。蠍座の男性は初対面の人には非常に冷たい1面がありますが、一旦心を開いた相手には相手にために尽くし、一途にな1面を見せる男性です。

その一途さは、浮気をされても許してしまうくらい深い愛なのです。ですが、あまりに深い愛なので上手く利用されたりする事も多々あります。

蠍座男性の性格について③自己犠牲がある

自己犠牲

蠍座男性の性格について3個目は、自己犠牲がある性格です。蠍座の男性は、一見人に冷たいクールな人に思われます。なので、表面的に優しさが滲み出る相手からは冷たい人と思われがちです。

ですが、蠍座の男性がクールに見せる相手には、心を開いていないだけで心の奥底では愛する人のためなら、自分を犠牲にすら出来る勇敢な性格をしているのです。なので、蠍座の男性は自己犠牲心のある男性です。

蠍座男性の恋愛観・好きなタイプ①いつも自分だけを愛してくれる女性

一途

蠍座男性の恋愛観・好きなタイプ1個目は、いつも自分だけを愛してくれる女性がタイプです。蠍座の男性は洞察力がある事から人の心情を見破る事が出来ます。なので、人の嫌な所もよく見えるのです。

なので、本当に自分の事だけを愛してくれるなんて、人間だから浮気ぐらいあるよなと考えつつもその現実が悲しくて仕方がないのです。なので、蠍座の男性は、本心ではいつも自分だけを愛してくれる女性がタイプです。

蠍座男性の恋愛観・好きなタイプ②重い気持ちも受け止めてくれる女性

受け止める

蠍座男性の恋愛観・好きなタイプ2個目は、重い気持ちも受け止めてくれる女性です。蠍座のだんせいは愛する女性が出来ると深い愛情で支えようと考える思考があります。そして、重たいくらい一途な男性です。

なので、フットワークの軽く次から次へと男性を変えるフレンドリーな女性ではなく、同じ人と何年も長く続く人と恋をしたいと考えていて、そんな人に自分の重たい部分を受け止めて欲しいと考える傾向があるようです。

蠍座男性の恋愛観・好きなタイプ③純愛ドラマのような恋愛

純愛

蠍座男性の恋愛観・好きなタイプ3個目は、純愛ドラマのような恋愛です。蠍座の男性は非常にロマンチックのあ1面があります。なので、刺激のある恋程燃えてしまう癖があるようです。

アーティストでHYの仲宗泉さんが蠍座ですが、5年も年下の彼と結婚するまでの間に、歳の違いから一度破局しています。ですが、未来の今、互いが好きで結婚まで至っています。このように蠍座の男性も、非常に1人の人へ純愛をする傾向があるのです。

蠍座と相性の良い星座ランキングTOP3

蠍座と相性の良い星座:第3位!蠍座

恋愛

蠍座と相性の良い星座:第3位!蠍座です。蠍座同士はお互いに気質も考え方もよく似ています。お互いにロマンチックで、恋い焦がれる恋に憧れがあるのです。


なので、2人は恋に落ちると何もかもを投げ出してもいいと思えるくらい、熱い恋を経験するのではないでしょうか。互いに家庭があっても2人の世界に溺れてしまう可能性もあるので、熱い恋心を燃やすのもほどほどにしましょう。

蠍座と相性の良い星座:第2位!蟹座

恋愛

蠍座と相性の良い星座:第2位!蟹座です。蟹座は感受性が強く、人の事思えば強くなれる夕刊で正義感の強い人です。そんな蟹座はいつも困っている人のために、心を一生懸命忙しくさせます。

そんな蟹座に蠍座は心惹かれていきます。蠍座の人も蟹座の人と似ていて、感受性が強く感情に生きる人です。なので、人を深い愛情で包み込もうとする蟹座といると、蠍座の感情が動かされて守ってあげたくなるのです。

蠍座と相性の良い星座:第1位!魚座

結婚

蠍座と相性の良い星座第1位は、魚座です。魚座は、人情味に溢れており、自己犠牲心が強く人のために、自分を表現するような才能を沢山持って生まれてくる人が多いです。なので、芸術分野でも活躍する事が多いのがこの魚座の人です。

そんな魚座に蠍座はいつも心惹かれていき、結婚まで考えるようになるでしょう。魚座の人も蠍座の人も精神が深く1人の人とじっくり関係を深めていく人です。心の赴き方が非常に似ているため、12星座の中で1番相性がいいです。

蠍座と相性の悪い星座ランキングTOP3

蠍座と相性の悪い星座:第3位!射手座

喧嘩

蠍座と相性の悪い星座第3位は、射手座です。射手座の人はいつもさっぱりした恋愛や人間関係を求めるため、深い精神的な話をあまり人としたがらない1面があります。

そんな射手座に蠍座は惹かれていきません。射手座はフレンドリーな故に浮気癖もある人が多く一途な蠍座は、心が傷ついてしまい心折れてしまいます。なので、相性が悪いです。

蠍座と相性の悪い星座:第2位!獅子座

喧嘩

蠍座と相性の悪い星座第2位は、獅子座です。獅子座ほ人はいつも恋愛に楽しく元気な雰囲気を求めます。なので、海を眺めたり自然に触れ合うような癒やしよりも、パワー溢れる運動などがしたいと考える人です。

そんな獅子座に蠍座は惹かれていきません。蠍座はいつも心穏やかになれて、精神的な結びつきを重視出来る人と繋がっていたいからです。なので、元気でパワフルな獅子座といると、疲れてしまうでしょう。

蠍座と相性の悪い星座:第1位!牡羊座

疲れる

蠍座と相性の悪い星座第1位は、牡羊座です。牡羊座は細かい事にあまりこだわらず、いつも大体で生きています。それは人付き合いにも表れており、人に合わせたり気を使い合うような人間関係は、好まないのです。

そんな牡羊座に蠍座は心惹かれていきません。なぜなら、蠍座はいつも人の心に静かな優しさを忘れない気配りやさんだからです。なので、牡羊座の人といると雑に扱われていると感じて、蠍座の方から離れて破局に繋がる事でしょう。

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方は?

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方①世界は広い事を理解する

世界は広い

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方1個目は、世界は広い事を理解する付き合い方です。自分たちが思っている程世界は広く、様々な人が存在しています。

ですが、そんな広い世界を生きている人生の中で全部を知れるわけではありません。なぜなら私達にわかるのは、今いる場所の事でしかないからです。なので、世界は無限大に広い事を頭に入れて、目の前にいる人もその1人であり正しい人なんだと受け止める事が大切です。


相性が悪い星座の人との上手な付き合い方②自分が正解だと思わない

正解

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方2個目は、自分が正解だと思わない付き合い方です。自分の価値観や考え方はどんな人も尊重されるものです。でもそれは、自分もいいなら相手も同じなのです。

なので、始めからおかしいと決め込んでしまうのではなく、そこにはどんな正しさとス物語があるのかを考えてみましょう。相手をしっかり理解しようとする事は大切です。

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方③正反対な人から学ぶ

反対

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方3個目は、正反対な人から学ぶ付き合い方です。性格も気質も正反対の人と付き合う事や、向き合う事は非常に難しく感じますが、しれはあなたの中であなたを否定する感情から生まれています。

あなたが合わない人を否定するのは、あなた自身が自分の欠点から目を反らし反発している事になります。なので、まずは自分を認めて受け止める事から始めてみて下さい。すると、相手の事も認める事が出来ます。こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

否定的な人の心理10選!なんでもすぐに他人を否定する人の直し方5選も

今回は否定的な人の心理をご紹介します。否定しかしない人は、相手に嫉妬心

Small thumb shutterstock 556786717

蠍座と他の星座との相性は?

蠍座×水瓶座との相性

喧嘩

蠍座×水瓶座との相性は、悪いです。水瓶座は人間関係にあまり深入りした付き合いは好む事はありません。いつも、精神的な繋がりという物は求めていないのです。

そんな水瓶座に蠍座は心惹かれていきません。蠍座は一見クールに見えます。そんな第一印象は水瓶座と似ていますが。心の底では精神的な結び付きを重んじるからです。水瓶座の浅い付き合いに蠍座は寂しささえ覚えてしまいます。なので、相性が悪いです。

蠍座×双子座との相性

喧嘩

蠍座×双子座との相性は、悪いです。様々な情報を集めつつ、会話を楽しんでいるお喋り好きな双子座は、いつもいろんな場所へ飛び回る事が大好きな人です

そんな双子座に蠍座は心惹かれていきません。双子座の穏やかで感情的にならない部分は、感情的になる蠍座の人と相性がいいですが、深くなると双子座のフランクな1面が蠍座には不信感に映り始めます。なので、相性は悪いです。

蠍座×天秤座との相性

喧嘩

蠍座×天秤座との相性は、悪いです。天秤座はいつも何事も平等に判断し、誰が1番などといった順位付けを嫌う性格をしています。それを八方美人と捉える人もいますが、そんな天秤座の1面がリーダーに抜擢される事は多いのです。

そんな天秤座に蠍座は心惹かれていきません。なぜなら、蠍座はいつも人間関係に慎重派で、深く狭くだからです。天秤座といるとそこに心あらずに見えてしまうのです。なので、相性が悪いです。

蠍座×牡牛座との相性

恋愛

蠍座×牡牛座との相性は、友達として相性がいいです。牡牛座は現実主義ですが、感受性も強いため現実を突きつけるような事をするような人ではありません。相手の立場にたっていつもバランスのある愛情表現が出来る人です。

そんな牡牛座に蠍座は心惹かれていきます。なぜなら、蠍座は人を思う愛情が深い事から非現実的に陥りやすいからです。なので、牡牛座といると欠点を補ってくれるあでしょう。

蠍座×乙女座との相性

良き理解者

蠍座×乙女座との相性は、友達としていい相性です。乙女座の人は、分析力があり、人間を見抜く力を生まれた時から持っています。

そんな乙女座に蠍座の人は。心惹かれていきます。なぜなら、蠍座も乙女座と同じように洞察力があり人間の本質がよく見えるからです。なので、乙女座は蠍座にとって良き理解者となってくれるでしょう。

蠍座×山羊座との相性

結婚

蠍座×山羊座との相性は、結婚相手としていい相性です。山羊座は常識にx風実でとても真面目な性格をしています。そしていつも安定を繰り返し平和な毎日を保っている人です。

そんな山羊座に蠍座の人は、心惹かれていきます。蠍座はいつも心について考える事が多いので現実的な事を苦手とします。ですが、そんな欠点を補ってくれて支えてくれるのが縁の下の力持ちである山羊座なのです。なので、相性が良いです。

血液型別|蠍座との相性ランキング

蠍座と相性の良い血液型:第4位!B型

喧嘩

蠍座と相性の良い血液型第4位は、B型です。B型は好き嫌いを表にはっきり出せる正義感を持っていて、とても、正直者な人です。なので、自分の気分も思い切り表に出せる人なので、わかりやすい人です。

そんなB型に蠍座は惹かれていきません。蠍座は見た目とは違い非常に繊細な心の持ち主で、喜怒哀楽を表に出す人といると心が傷つきやすいからです。なので、相性は、悪いです。

蠍座と相性の良い血液型:第3位!A型

疲れる

蠍座と相性の良い血液型第3位は、A型です。A型は、いつも周りへの気配りや、優しや思いやりを忘れる事はありません。とても神経質で完璧主義な所もあり、人の気持ちも瞬時で気がつく事が出来ます。

そんなA型に蠍座は心惹かれていきません。なぜなら、蠍座の人は自分の心を知られる事が苦手だからです。A型のように何でも気がついてしまう人を少し怖いと感じてしまうようです。なので、相性は悪いです。

蠍座と相性の良い血液型:第2位!O型

フレンドリー

蠍座と相性の良い血液型第2位は、O型です。O型は、いつものんびりしており、マイペースで完璧を求めない性格をしています。なので、人付き合いもフレンドリーで誰とでも仲良くなれる人です。

そんなO型に、蠍座の人は心惹かれていきます。なぜなら、O型は人の心に土足に踏み込む事はせず。距離感を大切にしてくれるからです。なので、相性はいいです。

蠍座と相性の良い血液型:第1位!AB型

良き理科者

蠍座と相性の良い血液型第1位は、AB型です。AB型はミステリアスで、秘密主義です。なので、いつも何を考えているか周りにはよくわからないのです。

そんなAB型に蠍座の人は、惹かれていきます。なぜなら、AB型と蠍座はミステリアスで秘密主義である性格が似ているからです。なのでお互いに良き理解者になれる事でしょう。

蠍座はミステリアスで秘密は多いがモテる人!

ミステリアス

いかがでしたか。ここまで蠍座と相性の良い・悪い星座ランキングと合わせて、女性と男性の性格・恋愛観まで徹底的にご紹介してきました。蠍座はいつも自分の心の奥底に自分の秘密がある事がわかりましたね。

そして何を考えているかわからない1面に見えますが、そんな1面が男性を惹き付けるので、モテる人なのです。正直者過ぎるよりも、謎めく事であなたもモテる人になれるかもしれません。こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

強くて優しいモテる女性の特徴15選!穏やかで性格いい女性の見極め方

強くて優しい女性はモテる傾向があります。みんなにモテる女性や性格いい優

Small thumb shutterstock 569098801

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード