Icon search 36px

イルミナカラー「オーシャン」とは?どんな髪色?

イルミナカラーのオーシャンとは青系が入ったアッシュ

イルミナカラーのオーシャンとは、青系が入ったアッシュに近い色をしています。オーシャンという名前の通り、アクアブルー系の色味に仕上がります。

その為イルミナカラーのオーシャンでヘアカラーをすると、赤味が抑えられた青みのある髪色に仕上がります。しかし、真っ青なブルーになるわけではありません。

日本人の元々の髪色に青が加わることで、アッシュ系のヘアカラー、つまり灰色みを帯びたブラウン系のカラーに仕上がります。色落ちしても綺麗なままなので、非常に人気のカラーです。

イルミナカラーのオーシャンは透明感のある外国人風ヘアカラー

イルミナカラーのオーシャンは、透明感が高い為透け感のある外国人風ヘアカラーにしたい方におすすめです。特に太陽光を透かすと、綺麗な透明感になります。

アッシュ系というとブリーチをした明るいグレーのイメージですが、イルミナカラーのオーシャンはブリーチなしの暗めでも高い透明感を誇ります。

アッシュ系特有のくすみ感も出るので、明るめのトーンで染めても不自然に浮かず、馴染みやすい髪色になるでしょう。外国人風の透明感が欲しいなら、オーシャンがおすすめです。

イルミナカラーのオーシャンは赤みを抑えたアッシュカラーに仕上がる

イルミナカラーのオーシャンは、日本人特有の赤みが強い髪色を抑えるのに最適です。日本人は元々、赤みや黄みが強い髪色をしています。

そこにオーシャンの青系統を入れると、赤味が抑えられるので落ち着いて綺麗なアッシュに仕上がるのです。赤みの強い髪色が苦手な方は、オーシャンを選ぶといいでしょう。

暗めのオーシャンの場合は透明感と艶感のあるアッシュ系の黒髪に仕上がり、明るめのオーシャンは軽さと透明感が抜群のアッシュに仕上がります。

イルミナカラー「オーシャン」のメリット・デメリットは?

イルミナカラーオーシャンのメリット①カラーするほど艶が出る

イルミナカラーオーシャンのメリット、1つ目はカラーするほど艶が出ることです。ヘアカラーを繰り返すとどうしても髪にダメージが蓄積してしまいますよね。

しかし、イルミナカラーはヘアカラーをすればするほど髪に艶が生まれます。更に手触りそのものも柔らかくなり、まるで外国人のようにナチュラルで健康的な軽い色合いに仕上がるでしょう。

特にオーシャンは外国人風のヘアカラーになる為、繰り返し行えばそのたびに髪が綺麗になります。艶、手触り、透明感が一度に手に入りますよ!

イルミナカラーオーシャンのメリット②青みのある綺麗な透明感に仕上がる

イルミナカラーオーシャンのメリット、2つ目は青みのある綺麗な透明感に仕上がることです。元々イルミナカラーは、どのカラーにもブルー系の色が入っています。

そこに紫やピンク、緑と言ったカラーを足すことで、それぞれの種類に分かれています。オーシャンは元々の青系統の色に、更に青を加えたことで青みの強いカラーとなっています。

その為、赤味の強い黒髪でも元々の色を抑え、青系統のアッシュカラーに仕上がります。青みの強い透明感が欲しいなら、オーシャンがおすすめです。

イルミナカラーオーシャンのデメリット①色落ちしやすい

イルミナカラーオーシャンのデメリット、1つ目は色落ちしやすいことです。元々イルミナカラーは、他のヘアカラーに比べて色落ちしにくいと言われています。

しかし、より明るく透明感のある外国人風に仕上げたい場合は、一度ブリーチをしてからヘアカラーを行うでしょう。しかし、ブリーチをすると色落ちしやすくなってしまいます。

つまり、イルミナカラーの発色をよくする為にブリーチをすると、色落ちもしやすくなってしまうということです。ただし、ブリーチなしなら色落ちも心配いりません。

イルミナカラーオーシャンのデメリット②他のヘアカラーに比べて高い

イルミナカラーオーシャンのデメリット、2つ目は他のヘアカラーに比べて高いことです。イルミナカラーは抜群の発色と艶感が魅力のヘアカラーです。

しかし、性能がいい分他のヘアカラーに比べてどうしても料金が高くなるでしょう。また、イルミナカラーはサロン限定で、自宅でできるような一般販売はしていません。

セルフカラーはサロンに比べて料金も安くなりますが、セルフ用には手に入らないので、サロンでやるしかないでしょう。月一~のペースで続けられるよう、料金とも相談してくださいね。

イルミナカラー「オーシャン」のヘアカラー実例・髪色レシピ5選

オーシャンのヘアカラー髪色レシピ①巻き髪にもおすすめのカーキブルージュ

イルミナカラーオーシャンのヘアカラー髪色レシピ、1つ目は巻き髪にもおすすめのカーキブルージュです。こちらはイルミナカラーを3色混ぜています。

ブルージュとはブルーとベージュを合わせた色です。青みの強いオーシャンに、更にブルーを足して更にグリーンも加えることで、カーキ系のブルージュに仕上がります。

ブリーチなしでも透明感が出る色なので、ふわっと軽くしたい方におすすめです。また、赤味もしっかりと抑えられるので涼しげな色になるでしょう。

オーシャンのヘアカラー髪色レシピ②春らしい色合いのピンクベージュ

イルミナカラーオーシャンのヘアカラー髪色レシピ、2つ目は春らしい色合いのピンクベージュです。青系のオーシャンですが組み合わせでピンク系にもなります。

青系のオーシャンにピンク系のコーラルを足すことで、冷たい印象になりすぎない暖色系のヘアカラーに仕上がります。青みとピンクのバランスもよくなります。

イルミナカラーのコーラルはピンク系の色合いですが、単色で使うとピンク過ぎる場合もあります。オーシャンとの組み合わせがおすすめです。

オーシャンのヘアカラー髪色レシピ③シャドウを使い黒髪に近い色に

イルミナカラーオーシャンのヘアカラー髪色レシピ、3つ目はイルミナカラーに加えることで更に色味に変化が起こるルミナスエフェクトを使用した髪色です。

オーシャンと同じくブルーベースのシャドウを使うと、黒髪に近い深い色でも澄んだ色合いになります。元々明るめに染めていた方が、暗くしたい時におすすめです。

ナチュラルな黒髪風に見えますが、オーシャン特有のアッシュ系のくすみにより、軽さのあるアッシュに見えるでしょう。オフィスなどでも浮かない自然な髪色です。

オーシャンのヘアカラー髪色レシピ④明るいトーンのアッシュベージュ

イルミナカラーオーシャンのヘアカラー髪色レシピ、4つ目は明るいトーンのアッシュベージュです。アッシュベージュとはグレー系のベージュです。

透明感と軽さがあり、馴染みのいい色ということで流行が続いていますね。レシピはオーシャンにイルミナカラーのヌードを合わせたものです。

この二つを合わせると、くすみ感のあるグレーに柔らかなベージュが加わったバランスのいい色になります。色の配分によっても色合いが変わるので、お好みでバランスを考えてくださいね。

オーシャンのヘアカラー髪色レシピ⑤サファリを使ったオリーブカラー

イルミナカラーオーシャンのヘアカラー髪色レシピ、5つ目はサファリを使ったオリーブカラーです。オリーブはくすんだグリーン系が人気のカラーです。

イルミナカラーのサファリとは、透明感のあるシアーベージュにほんのりグリーンが混ざったヘアカラーです。赤みを抑えた色合いになります。

オーシャンとサファリを混ぜることで、より透明感の高いオリーブ系の色合いになります。上品で華やかな髪色は、大人女子にもぴったりです。

イルミナカラー「オーシャン」の口コミ・評判

イルミナカラーオーシャンの口コミ①ブリーチありの評判

イルミナカラーオーシャンの口コミ、ブリーチありの評判をご紹介します。ブリーチありの場合、ブリーチなしより透明感が出ると評判です。

元々イルミナカラーのオーシャンは透明感が出やすいカラーですが、ブリーチをして元の色を明るくすることで、更に外国人風の透明感が出ます。

また、ブリーチをした髪はどうしてもダメージが出やすくなりますが、イルミナカラーをすればパサつきも抑えられます。綺麗な色と艶が同時に手に入ると評判です。

Icon quote

イルミナカラーオーシャンにブルーを混ぜて…前頭ブリーチしていたので光の当たる角度で透明感がでて良かった!ブリーチでパサパサした髪も少しツヤツヤに!

引用 : Twitter

イルミナカラーオーシャンの口コミ②ブリーチなしの評判

イルミナカラーオーシャンの口コミ、ブリーチなしの評判をご紹介します。イルミナカラーは抜群の透明感を誇る為、ブリーチなしでも透明感の良さに喜ぶ人は多いようですね。

オーシャン単体でも綺麗に染まりますが、他のヘアカラーと混ぜることでより透明感が上がります。好みの髪色で、混ぜる色を決めてくださいね。

なるべく透明感は出したいけどブリーチはしたくないという方は、イルミナカラーをお試しください。外国人風の軽さが手に入るでしょう。

Icon quote

初めてイルミナカラーで染めてみたんだけど最高!ブリーチなしでこの透明感はすごい。オーシャンとフォレスト混ぜてもらった

引用 : Twitter

イルミナカラーオーシャンの口コミ③色落ちの評判

イルミナカラーオーシャンの口コミ、色落ちの評判をご紹介します。イルミナカラーはブリーチあり、ブリーチなしによっても色落ちが変わってきます。

ブリーチなしの場合は色落ちしにくくなりますが、ブリーチありの場合は、どうしても色落ちしやすいというデメリットがあります。

人によりますが一か月ほどで色落ちするという意見も見られました。綺麗な色を継続したい方は、一か月ごとにヘアカラーするのがおすすめです。

Icon quote

一ヶ月前にイルミナカラーのオーシャン入れて、毎日ムラシャンしてるけどやっぱ色落ちするなー。茶色が目立ってきてる。

引用 : Twitter

イルミナカラー「オーシャン」が似合う人の特徴は?

イルミナカラーオーシャンは髪の赤みが強い人におすすめ

イルミナカラーオーシャンは髪の赤みが強い人におすすめです。元々日本人の髪色は、黒髪でも赤みが入ったブラックと言われています。

その為、ブラウン系に染めるとどうしても赤みだけが目立ってしまい、綺麗な発色にならない場合もあるでしょう。個人差によってこの赤みが特に強い方もいます。

このように、元々赤みが強く赤くなりやすい方に似合うのが、オーシャンです。オーシャンの青みが赤くなりがちな色を抑えてくれるでしょう。

イルミナカラーオーシャンは外国人風のパーマをしたい人におすすめ

イルミナカラーオーシャンは外国人風のパーマをしたい人におすすめです。イルミナカラーのオーシャンは外国人の自然な茶髪のような髪色になります。

その為、ストレートはもちろんですが外国人の巻き毛のようなパーマのスタイルと非常に相性がいいでしょう。とても自然な仕上がりになります。

外国人風のパーマと合わせることで、より透明感が上がり軽やかなヘアスタイルになります。ふわっとした軽さを出したい方におすすめです。

イルミナカラーオーシャンは黒髪でも軽く見せたい方におすすめ

イルミナカラーオーシャンは黒髪でも軽く見せたい方におすすめします。ナチュラルな黒髪にしたいけど、重くなるのは嫌という方も多いでしょう。

イルミナカラーオーシャンは、ブリーチなしで暗めのトーンでも軽さと柔らかさが出ます。その為、自然なままの黒髪より軽い仕上がりになるでしょう。

また、青みが加わる為赤っぽい黒髪にならず、落ち着いたくすみ感が出せます。涼し気なブルー系の黒髪にしたい方は、オーシャンを入れるといいでしょう。

イルミナカラー「オーシャン」でおしゃれを楽しもう!

イルミナカラーの人気色、オーシャンをご紹介しました。透明感のある綺麗なアクアブルーは、外国人風の髪色に仕上げたい方にぴったりです。

イルミナカラーのオーシャンは、他のはカラーと混ぜることでより深みのあるナチュラルな髪色に仕上がります。是非オーシャンを使い、おしゃれなヘアカラーを楽しんでくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード