Icon search 36px

イルミナカラー「トワイライト」とは?どんな髪色?

イルミナカラー「トワイライト」はフェミニンなピンクパープル

イルミナカラー「トワイライト」は、フェミニンな印象のピンクパープルが特徴です。トーンによっては派手になりやすい場合もありますが、トーンが暗いものを選べばオフィスでも十分に通用します。フェミニンな髪色のため、イルミナカラーの中ではひときわ女子力の高さを感じさせます。

優しいピンクパープルながら、はっきりとした発色のため、可愛らしさが一段と目を引く髪色となっています。イルミナカラー「トワイライト」の髪色はトレンドのくすみピンクのメイクなどにも合わせやすいので、今注目されているヘアカラーの一つとして人気が高まっています。

イルミナカラー「トワイライト」は外国人・ハーフ系の印象の髪色

イルミナカラー「トワイライト」は、外国人・ハーフ系に見せることができるタイプの髪色です。イルミナカラー「トワイライト」を使用すれば、重たくなりづらく、優しい印象になれるほか、カラーコンタクトレンズでハーフ系のメイクをすれば、髪色とぴったりマッチして素敵な印象になります。

外国人風・ハーフ系に憧れている方は、イルミナカラー「トワイライト」を「アッシュ」「フォレスト」などで組み合わせるのもおすすめです。レシピは後ほど紹介しますが、こういったくすみがかったカラーを取り入れると、ハーフっぽく、ナチュラルなのに日本人離れしている雰囲気を醸し出すことができます。

ヘアカラーをイルミナカラー「トワイライト」にすることでトーンアップ!

ヘアカラーをイルミナカラー「トワイライト」にすることで、女性らしく、なおかつ大人っぽい印象も与えられるので、オフィスでもデートでも大活躍の髪色です。ヘアカラーをイルミナカラー「トワイライト」にするだけで、印象が大きく変わり、好感度アップも間違いなしです。

イルミナカラー「トワイライト」のトーンをダウンさせることによって、可愛らしくガーリーなトワイライトのイメージをそのままに、どこか大人っぽく落ち着いた雰囲気にすることができるので、大人女子にはおすすめです。女性らしく、美しくなりたいならぜひイルミナカラーを使ってみてください。

優しげピンクパープルでオシャレだけど抜け感のあるスタイルになれる!

イルミナカラー「トワイライト」の魅力は、優しげピンクパープルなのに抜け感があってオシャレであることが印象的です。ピンクパープルの女性的な印象で、あなたの魅力をさらに引き出してくれます。あまりくすんでいないカラーなので、抜け感があって素敵なカラーです。

イルミナカラー「トワイライト」のメリット・デメリットは?

イルミナカラーのヘアカラーは髪が傷みにくいのが最大の魅力

イルミナカラー「トワイライト」の魅力は、なんといってもその傷みにくさです。髪の毛が傷みにくいよう優しく処方された成分のおかげで、髪を傷ませず、なおかつ美しい発色も叶えてくれる素敵なアイテムです。これからのヘアカラーはぜひイルミナカラーにしてみるのをおすすめします!

「髪の毛が傷みやすくてヘアカラーをしてこなかった」という方にも大変おすすめなのがイルミナカラーです。イルミナカラー「トワイライト」を使えば、髪の毛を傷つけずに本格的なサロンの仕上がりになるので、ぜひ使ってみてください。

イルミナカラー「トワイライト」は女性らしさとふんわり感を叶えてくれる

イルミナカラー「トワイライト」は、ふんわりと温かみを感じる優しい色合いで、あなたの女性らしさ、優しさを表現するのにぴったりです。これから出会いを求めている方にはおすすめのヘアカラーです。ふんわりとした今流行りの「ふわふわ女子」になれるヘアカラーなので、大変おすすめです。

また、トーンダウンすることによってTPOを選ばなくなるのは嬉しいポイントですね。ほんのりピンクパープルに染めれば、オフィスでもオシャレが可能です。イルミナカラー「トワイライト」を使って、優しい印象のふわふわ女子になってみましょう。モテる髪色としても人気ですよ。

ヘアカラーは紫外線によって褪色やダメージを受けることもデメリット

そんな欠点なしに見えるイルミナカラー「トワイライト」ですが、欠点としては紫外線に弱いということです。紫外線を極度に浴びてしまうと、色があせてしまい、ダメージを受けやすくなってしまうため、せっかくのイルミナカラーの魅力である「傷みにくい」ことが活かされなくなってしまいます。

髪の毛に使える日焼け止めも最近は出てきておりますので、そういったUVケアアイテムを使うことをおすすめします。髪の毛用日焼け止めスプレーと併用することにより、髪の毛にダメージを与えず、楽しくヘアカラーを行うことができます。傷むと先端だけ色が違ったりして印象が悪くなりますので注意しましょう。

色落ちが早いがそれを楽しむことも魅力の一つ

イルミナカラー「トワイライト」のデメリットとしては、他にも色落ちが早いことが挙げられるのですが、色落ちしたときのニュアンスを楽しむことも魅力の一つだと考えられています。だんだんと元の黒髪・茶髪と混ざりあうことによって、あなただけの髪色になることで、より愛着も沸いてきます。

イルミナカラー「トワイライト」を使っても二週間程度で落ちてきてしまうという口コミもあります。ですが、色落ちしたり色があせたりすることによってもまた魅力があることを忘れないでください。どんどんあなただけの髪色に変わっていき、ナチュラルな魅力が増すこともあるのです。

イルミナカラー「トワイライト」のヘアカラー実例・髪色レシピ5選

イルミナカラー「トワイライト」のレシピ①ヌード・ブリーチなし

イルミナカラー「トワイライト」の髪色レシピとしては、まずトワイライト×ヌードが挙げられます。トワイライト×ヌードは、ベージュ系のヌードの力を借りて、ブリーチなしで行うと自然な抜け感を出してくれるソフトグレージュへと変化します。

ロングヘアだと髪の毛が重たくなりがちなのですが、トワイライト×ヌードのレシピを使うことにより、重たくなりにくく、自然な感じを出すことができます。黒髪で重たい印象がある方、髪の毛の量が多い方におすすめなヘアカラーレシピとなっています。

イルミナカラー「トワイライト」のレシピ②サファリ・ブリーチあり

続いてのイルミナカラー「トワイライト」のレシピは、サファリのブリーチありです。トワイライト×サファリは、シアーベージュということもあり、透け感があってオシャレな印象に仕上がります。ブリーチをすることによって、さらに発色が高まり、かっこよくて大人の都会的な女性になれます。

こちらのレシピを使う場合は、あなたの髪色がかなり暗いトーンの場合、二度ほど行うと魅力的になります。トワイライト×サファリのレシピは、深みのあるダークベージュにほんのりピンクがかった素敵な髪色になるため、大変おすすめなブリーチありのレシピです。

イルミナカラー「トワイライト」のレシピ③フォレスト

イルミナカラー「トワイライト」のレシピとしては、トワイライト×フォレストもおすすめです。緑がかったグレージュのフォレストを使えば、トワイライトのかわいらしさを残しつつ、抜け感とハーフ系のオシャレな印象になれるため、流行に敏感な女性には大変おすすめです。

フォレストと組み合わせたレシピの場合は、ブリーチは一回でいいことが多いです。もちろんあなたの髪色・髪質にもよりますが、ブリーチは軽くするだけでも高発色であることももちろんなのですが、フォレストはブリーチしすぎると妙な色になってしまうことがあるため注意が必要なんです。

イルミナカラー「トワイライト」のレシピ④コーラル

イルミナカラー「トワイライト」は、コーラルと合わせることによって、優しい印象になります。コーラルを使ったレシピは、優しく女性らしい印象になり、大人の女性というよりかはガーリー感を出すことができます。このレシピを使えば、柔らかいニュアンスが出てあなたの魅力も高まること間違いなしです。

イルミナカラー「トワイライト」は、コーラルと合わせることによって、優しい印象になります。コーラルを使ったレシピは、優しく女性らしい印象になり、大人の女性というよりかはガーリー感を出すことができます。このレシピを使えば、柔らかいニュアンスが出てあなたの魅力も高まること間違いなしです。

イルミナカラー「トワイライト」のレシピ⑤オーキッド

イルミナカラー続いてトワイライトのレシピには、オーキッドもおすすめです。オーキッドは、オシャレで垢ぬけたパープルにすることができます。もともとトワイライトがピンクパープルなので、相性はばっちりです。きれいにムラなく染めることで、大人の女性を演出できます。

イルミナカラー「トワイライト」の口コミ・評判

イルミナカラー「トワイライト」の口コミ①ツヤが魅力

イルミナカラー「トワイライト」の魅力としては、ツヤツヤになって若々しい印象を与えられることがわかりました!髪の毛に傷みが少ないのも本当のようですね。たまたまユーザーさんの髪質にあっていたとのことでしたが、多くの方に見られる傾向にあるのではないでしょうか。

Icon quote

これから髪を染める人に本当にイルミナカラーをオススメしたい!1ヶ月経ってもツヤツヤで痛みが無いし、日に透ける色がきれい。自分の髪に合ってるだけなのかもしれないけど。また染めに行きたい。

引用 : イルミナカラーは色落ちが早い?レビュー

イルミナカラー「トワイライト」の口コミ②発色の良さも魅力

イルミナカラートワイライトの口コミでは、発色の良さも魅力として挙げられています。トワイライトのピンクパープルは、トーンダウンすることによってオフィスでも通用するナチュラルなものにできますが、トーンアップすると美しくて可愛らしいピンクパープルに変身します!

Icon quote

前に話題のイルミナカラーで染めました 色落ちしないしツヤがすごいし綺麗な発色でとても気に入ってる

引用 : イルミナカラーで実際に染めてみた

イルミナカラー「トワイライト」が似合う人の特徴は?

若くて背が高くモデルさんのような女性がピンクパープルにぴったり

イルミナカラー「トワイライト」が似合う女性は、背が高く、すらっとしていて細く、モデルさんのような人です。背が低いと、ちょっと子供っぽくなってしまう可能性があるため、そういった方はオーシャンなどで大人の女性を演出したほうが魅力的になると考えられます。オーシャンについてはこちらをご覧くださいませ。

関連記事

イルミナカラー・オーシャンの髪色レシピ5選!トーン別ヘアカラー&色落ちは?

イルミナカラーのオーシャンとは、青系統の髪色に仕上がるヘアカラーです。

Small thumb %e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5

トワイライトの髪色は若い大学生のような大人と子供の境界線の人がぴったり

続いてイルミナカラー「トワイライト」が似合う人は、校則の束縛から抜けたばかりの初々しい印象の大学生がおすすめです。子供と大人の境界線の人が使うと、おしゃれかつ、可愛らしい印象になります。

落ち着いた印象にしたいけど、ピンクパープルがお好きだという方は、アッシュやヌードとあわせたレシピをつかってみてください。トーンダウンすることによって、印象は全然違います。落ち着いた大人の女性に魅せてこそ、魅力が出ます。

イルミナカラー「トワイライト」でおしゃれを楽しもう!

髪の長い女性

いかがでしたか?イルミナカラー「トワイライト」は、あなたの魅力をぐっと引き出してくれる素敵なカラーだということがお伝えできたのではないでしょうか。大人の女性として、ヘアカラーは試してみたいものです。でも、似合う似合わないは人それぞれなので、一度ご自身で試してみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード