Icon search 36px

牡羊座(おひつじ座)の男女の性格と恋愛観は

牡羊座(おひつじ座)女性の性格

笑顔の女性

    牡羊座(おひつじ座)女性の性格

  • 積極的で行動力がある
  • 人に頼るのは苦手
  • 裏表がなく正直

チャレンジ精神が旺盛でマンネリを嫌う牡羊座(おひつじ座)女性は、行動力もあり思い立ったら即行動に移すタイプです。裏表がなく正直な性格で頼りになる姉御肌タイプですが、人に合わせる事が苦手で自分本位な行動が目立つ事があります。

牡羊座(おひつじ座)女性の恋愛観

見つめ合うカップル

    牡羊座(おひつじ座)女性の恋愛観

  • 追われるより追うタイプ
  • 熱しやすく冷めやすい
  • 束縛や干渉を嫌う

牡羊座(おひつじ座)女性は追われるより追う恋愛を好み、好きになったら積極的に行動に移します。ただ熱しやすく冷めやすいタイプなので、いざ意中の人が自分に振り向いてくれると急に熱が冷めてしまう事も少なくありません。また自由を好む牡羊座(おひつじ座)女性なので、束縛や干渉が強い男性とは長続きしません。

牡羊座(おひつじ座)男性の性格

ソファーに座る男性

    牡羊座(おひつじ座)男性の性格

  • 自信家で行動力がある
  • いつも明るくポジティブ
  • 周囲の目はあまり気にしない

牡羊座(おひつじ座)男性は自分に自信があり、自分の気持ちに正直です。いつも明るくポジティブに物事をとらえるので、特に年下からは頼られる存在になります。ただ普段は社交的ですが頑固さを合わせ持っているので、頑なに自分の意見を通し譲らない一面を見せる事があります。

牡羊座(おひつじ座)男性の恋愛観

花束を持つ男性

    牡羊座(おひつじ座)男性の恋愛観

  • ストレートな恋愛が好き
  • 好きになると積極的にアプローチ
  • 彼女をリードするタイプ

牡羊座(おひつじ座)男性は恋愛の駆け引きは苦手で、ストレートで正直な恋愛を好みます。好きになると積極的にアプローチし、断られてもくじけることなく意中の相手を落とす事に熱中するタイプです。交際が始まると自分がリードし彼女にも優しく接しますが、惚れっぽい一面があるので浮気に走る事もあります。

双子座(ふたご座)の男女の性格と恋愛観は

双子座(ふたご座)女性の性格

眼鏡の女性

    双子座(ふたご座)女性の性格

  • 好奇心旺盛のチャレンジ派
  • 人には見せない努力家
  • コミュニケーション能力が高い

双子座(ふたご座)女性は、好奇心旺盛で「とりあえずやってみる」と新しい事にも積極的にチャレンジします。トレンドにも敏感なので、おしゃれな女性が多いのも双子座(ふたご座)女性の特徴です。また何事もそつなくこなす器用な人というイメージがありますが、実は陰で努力を重ねているタイプです。

双子座(ふたご座)女性の恋愛観

恋愛

    双子座(ふたご座)女性の恋愛観

  • 魅力的で異性からのアプローチが絶えない
  • 容姿よりフィーリングが大事
  • 自由を好み結婚願望は薄い

双子座(ふたご座)女性はコミュニケーション能力が高く相手に合わせた会話術にも長けているので、異性にとても魅力的に映りモテるタイプです。交際する男性の容姿にこだわりは少なく、一緒にいて楽しい、新鮮といった感覚を大切にします。自由を好む双子座(ふたご座)女性なので、結婚にはあまりこだわらないタイプです。

双子座(ふたご座)男性の性格

頭に手を置く男性

    双子座(ふたご座)男性の性格

  • 頭の回転が良く器用
  • 楽しむ事が最優先
  • 親しみやすく誰からも好かれる

双子座(ふたご座)男性は頭の回転が良く器用なので、何事もそつなくこなします。ただ毎日を楽しく過ごす事をモットーに過ごすタイプなので、計画性に欠ける部分がありコツコツ貯金をする事は苦手とします。人当たりが良く親しみやすい性格なので、誰からも好かれ人気者なのも双子座(ふたご座)男性の特徴です。

双子座(ふたご座)男性の恋愛観

花束を渡す男性

    双子座(ふたご座)男性の恋愛観

  • 気配り上手でモテる
  • 嫉妬深くヤキモチ焼き
  • 束縛はするが束縛されるのは嫌い

双子座(ふたご座)男性は周囲に気を配り誰にでも優しく接する事が出来るので、女性から好意を持たれやすくモテるタイプです。交際が始まると彼女が他の男性と仲良くするのは好まず、些細な事にもヤキモチをやいてしまいます。しかし自分が束縛される事は嫌うので、彼女のヤキモチや嫉妬は面倒くさく感じてしまいます。

【関係別】牡羊座女性と双子座男性の相性は?

【カップル】牡羊座女性と双子座男性の相性

笑顔のカップル

牡羊座女性と双子座男性のカップルの相性は、お互いに好奇心旺盛で明るい性格なので常にフレッシュな恋愛を楽しむ事が出来ます。初対面から意気投合して、直ぐに交際に発展する事も少なくありません。

行動力のある牡羊座女性と知的な双子座男性のお互いの良さを認め合う事で、交際は長続きします。ただ束縛を嫌う牡羊座女性にとって、双子座男性のヤキモチや嫉妬が強くなってしまうとそこから亀裂が入ってしまう事もあります。

【結婚】牡羊座女性と双子座男性の相性

乾杯する新郎新婦

牡羊座女性と双子座男性はお互いに賑やかで楽しい事を好むので、結婚しても明るく人が大勢集まる賑やかな家庭を築く事が出来ます。だた気持ちをストレートに言葉にする牡羊座女性なので、双子座男性の器の広さが円満な家庭を築くカギになります。

お互いに根に持つタイプではなくさっぱりとした性格なので、喧嘩や口論があっても長く引きずらず直ぐに仲直り出来るのでお互いの関係に大きな亀裂が入る事はあまりありません。

【仕事】牡羊座女性と双子座男性の相性

肩に触れる男性

牡羊座女性と双子座男性の仕事での相性は、双子座男性が周囲との協調を重んじるタイプなので牡羊座女性の個人プレイにイライラする場面があります。ただ牡羊座女性が上司、双子座男性が部下という関係の場合は野心家の牡羊座女性を知的で情報通の双子座男性が支えるといったいい関係を築く事が出来ます。

逆に双子座男性が上司、牡羊座女性が部下という関係の場合は、周囲との協調性に欠ける牡羊座女性の行動に手を焼いてしまう事があります。

【友達】牡羊座女性と双子座男性の相性

サングラスのカップル

牡羊座女性と双子座男性は、お互いにノリが良く楽しいことが大好きなのでいい友人関係を築く事が出来ます。牡羊座女性はストレートに気持ちを言葉にしてしまい周囲に誤解を招いてしまう事がありますが、気配り上手の双子座男性が上手くフォローしてくれる事も多くなるでしょう。

特に共通の趣味や目的などがあると、お互い足りない部分をフォローしあえる良きパートナーになります。また牡羊座女性と双子座男性は恋愛での相性もいいので、いい友人関係から始まり恋愛に発展する事も少なくありません。

【関係別】双子座女性と牡羊座男性の相性は?

【カップル】双子座女性と牡羊座男性の相性

抱きしめる男性

明るくておしゃれで人当たりもいい双子座女性に、牡羊座男性が積極的にアプローチして交際が始まる事も多くなります。双子座女性と牡羊座男性は交際に発展しても相性は良く、新しい事を好む2人なので常に新鮮な恋愛を楽しむ事が出来ます。

ただ情熱的な牡羊座男性の愛情が強すぎたり干渉が強すぎたりしてしまうと、恋愛にクールな一面を持つ双子座女性の負担になってしまいます。

【結婚】双子座女性と牡羊座男性の相性

抱きあう新郎新婦

双子座女性と牡羊座男性は結婚の相性も良く、友人が大勢集まる明るく賑やかな家庭を築く事が出来ます。一見牡羊座男性が主導権を握っている夫婦に見えますが、実は知的で冷静な双子座女性が上手く操縦しているいい夫婦関係になります。

家でじっとしている事を嫌う二人なので、夫婦で趣味を楽しんだり、子どもが出来たら頻繁に家族旅行に出かけたりと楽しい結婚生活を送る事が出来ます。

【仕事】双子座女性と牡羊座男性の相性

笑顔の職場

双子座女性と牡羊座男性の仕事での相性は、自信家で行動力がありますが一人で突っ走ってしまう事がある牡羊座男性を上手くフォローする双子座女性といったいい関係を築く事が出来ます。

自分にはない緻密で冷静な部分を持つ双子座女性は、牡羊座男性の信頼を得る事も出来ます。双子座女性にとっても頼りがいのある牡羊座男性は、良き相談相手となります。

【友達】双子座女性と牡羊座男性の相性

手を合わせる2人

双子座女性も牡羊座男性もテンポが良くコミュニケーション能力も高いので、会ったその日から会話が弾み意気投合という事も少なくありません。正直で喜怒哀楽をそのままストレートに表す牡羊座男性は、双子座女性にとって信頼できる友達になります。

直ぐに熱くなる牡羊座男性と冷静で客観的に物事を見る双子座女性は、お互いの良さを認め合う事が出来るので異性の壁を越えたいい友人関係を築く事が出来ます。

【血液型別】牡羊座と双子座の相性は?

牡羊座A型と双子座A型の相性

ランニングをするカップル

いつも自分に正直で明るい牡羊座A型と、真面目でちょっと悲観的な双子座A型はお互いに持ち合わせていない部分を補い合えるいい関係を築く事が出来ます。お互いに好奇心旺盛な性格なので、共通の趣味などを持つと意気投合出来ます。

牡羊座A型と双子座B型の相性

部屋で過ごすカップル

世話好きの牡羊座A型と人懐っこい双子座B型は、牡羊座A型がお姉さん(お兄さん)、双子座B型が妹(弟)といった仲のいい兄弟のような関係を築く事が出来ます。恋愛も仲のいい兄弟のような、信頼し合えるカップルになります。

牡羊座A型と双子座AB型の相性

ハイタッチをする二人

周囲に気を配る牡羊座A型は、空気が読めないときがある双子座AB型にひやひやする場面も多くなります。どちらもチャレンジ精神が旺盛なので意気投合したときは上手く行きますが、意見に食い違いが起きるとそこから関係に亀裂が入ってしまうかもしれません。

牡羊座A型と双子座O型の相性

会話する二人

お世辞が苦手な牡羊座A型が、世渡り上手な双子座O型の性格をどうとるかで関係も変わってきます。自分は持ち合わせていない人付き合いの上手さと受け入れる事が出来れば、知的で能力も高い双子座O型は頼もしい相手となります。

牡羊座B型と双子座B型の相性

仕事のパートナー

行動力があり野心家の牡羊座B型と、頭の回転が良くコミュニケーション能力も高い双子座B型は、共通の目的を持つと大きな成功を納める事が出来ます。仕事でのパートナーとしても、いい関係を築く事が出来るでしょう。双子座B型の性格を詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。

関連記事

双子座(ふたご座)B型の女性・男性の性格や恋愛傾向は?相性の良い星座も

双子座(ふたご座)B型の人は、楽しいことが大好きな半面、歯止めが利かな

Small thumb %e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9d%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%ab1

牡羊座B型と双子座AB型の相性

喧嘩するカップル

竹を割ったようなさっぱりとした性格の牡羊座B型は、あまり人付き合いを得意としない双子座AB型とも積極的にコミュニケーションを取る事が出来ます。しかしどちらも頑固な一面を持ち合わせているので、不仲になると関係を修復するのは難しくなります。

牡羊座B型と双子座O型の相性

笑顔で握手

牡羊座B型と双子座O型はどちらも野心家なので、同じ目標や夢を持つと良きパートナーとなります。たまに軽率な行動を取ってしまう牡羊座B型ですが、双子座O型が上手にフォローするといった関係が築けます。

牡羊座O型と双子座O型の相性

海辺のカップル

頼まれると断れない姉御肌の牡羊座O型と、人懐っこく子供っぽさがある双子座O型は牡羊座O型が双子座O型を懐の広さで包み込むといった関係になります。ただ双子座O型の甘えが強すぎてしまうと、牡羊座O型が窮屈さを感じてしまうので注意しましょう。

牡羊座O型と双子座AB型の相性

もめる男女

周囲との人間関係もそつなくこなす牡羊座O型にとって、自己中心的で周囲を気にしない双子座AB型は少し理解に苦しむ事があります。ただ自分で決めたことは最後までやり遂げる強さをどちらも持ち合わせているので、似ている部分を見つける事が出来ればお互いに尊重し合える関係になります。

牡羊座AB型と双子座AB型の相性

背中合わせで座る二人

世渡り上手できまぐれな牡羊座AB型と、空気を読むのが苦手でマイペースな双子座AB型は接点が少なく関係を深めるきっかけがあまりありません。ただ付き合いが始めると、お互いに干渉を嫌うので案外居心地の良さを感じるかもしれません。牡羊座AB型の性格を詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。

関連記事

牡羊座(おひつじ座)AB型の女性・男性の性格や恋愛傾向は?相性の良い星座も

牡羊座AB型は男性女性問わず、楽しいことが好きな性格をしています。そん

Small thumb shutterstock 285199217

牡羊座と双子座の相性をより良くするための方法3選!

牡羊座と双子座の相性を良くする方法①共通の趣味をもつ

自転車に乗るカップル

牡羊座と双子座はどちらも好奇心旺盛で興味のあるものに熱中するタイプなので、同じ趣味や目的を持つとより二人の関係も密になります。特に活発に体が動かせるスポーツ系の趣味がおすすめです。

牡羊座と双子座の相性を良くする方法②相手の意見も尊重する

笑顔の2人

牡羊座と双子座はとてもいい相性になりますが、どちらも自分本位な行動を取る一面があります。時には相手の意見に耳を傾け、相手の意見を尊重する事を心がけるとお互いに尊敬しあえる関係を築く事が出来ます。

牡羊座と双子座の相性を良くする方法③束縛・干渉は控える

鎖で手を縛られる男性

牡羊座も双子座も人から干渉されたり束縛されたりするのを嫌うタイプなので、束縛や干渉が強くなると気持ちが引いてしまいます。お互いに相手の事を信じて、寛大な気持ちを持つ事も大切です。

牡羊座と双子座の相性を知っていい関係を作ろう

いかがでしたか。牡羊座と双子座の相性を詳しく紹介してきましたが、本来牡羊座と双子座はとても相性のいいタイプです。ぜひ今回の星座占いを参考に、よりいい関係を築いてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード