Icon search 36px

牡羊座(おひつじ座)の男女の性格と恋愛観は?

牡羊座(おひつじ座)女性の性格

活発な女性

    牡羊座(おひつじ座)女性の性格

  • エネルギーに満ち溢れている
  • 燃えやすく飽きっぽい
  • 挑戦することを恐れない

牡羊座(おひつじ座)女性は、生命力や精神力に満ちています。自分を偽ることをせず、自分のやりたいことをやりたいようにやる、という強さがある性格です。世間一般が是とすることでも、自分が本当に欲しているものでなければ手に入れたいとは思いません。あくまでも自分にしかできない生き方を大切に考えています。

牡羊座(おひつじ座)女性の恋愛観

ハート型の花

    牡羊座(おひつじ座)女性の恋愛観

  • 気持ちが移ろいやすいところがある
  • 刺激を求める
  • 平坦な恋愛を好まない

牡羊座(おひつじ座)女性の場合、安定感のある恋愛を求めることは難しいと言えます。さまざまな人に対して興味があるため、1人だけを見つめ続けることが苦痛に感じてしまうこともあるのです。2人で刺激を求め和える性格であれば順調な付き合いが期待できるでしょう。

牡羊座(おひつじ座)男性の性格

お洒落に気を遣う男性

    牡羊座(おひつじ座)男性の性格

  • 自分の気持ちを隠せない
  • 好きなことに情熱的
  • 心の動きが激しい

牡羊座(おひつじ座)男性は自分の気持ちに素直です。思っていることを隠したり、ごまかしたりといった行動ができません。人によってはKYと評されてしまうこともありますが、牡羊座男性は自分の気持ちに正直なだけなのです。裏表がない性格とも表現できるでしょう。

牡羊座(おひつじ座)男性の恋愛観

ハートの草

    牡羊座(おひつじ座)男性の恋愛観

  • スリルのある恋愛を求める
  • 追われるよりも追いかけたい
  • 予測不能な恋が好き

牡羊座(おひつじ座)男性は、安定よりも危なげな交際を好みます。誰かと交際しても「この人に興味があるな」と思ったら、彼氏持ちであろうが既婚者であろうが迷わずにモーションをかけてしまうケースがあるのです。1人に気持ちを向けるのが苦手なため、パートナーは気苦労が絶えないかもしれません。

蟹座(かに座)の男女の性格と恋愛観は?

蟹座(かに座)女性の性格

微笑む女性

    蟹座(かに座)女性の性格

  • 気遣いが細かい
  • 相手の立場になって物事を考える
  • 人に自分の気持ちを話すのが苦手

蟹座(かに座)女性は、調和を大切にしている性格です。優しい性格でもあるため、他人の表情や態度を気にするところがあります。場の雰囲気が悪くなっていると感じると、自ら進んで和ませようとしたり、笑いを取りにいこうとしたり、精神的に疲れてしまうこともあるでしょう。

蟹座(かに座)女性の恋愛観

ハートの島

    蟹座(かに座)女性の恋愛観

  • ロマンチックな恋愛が好き
  • 恋愛体質な一面を持つ
  • 相手に深い愛情を与えたい

蟹座女性は、恋愛に関しては貪欲です。だれかれ構わずという訳ではないのですが、「この人だ!」と決めるととにかく尽くしたくなる性格と言えます。場合によっては、パートナーが引いてしまったり、子ども扱いされていると感じてしまったり、愛ゆえの行動が裏目に出てしまうこともあります。

蟹座(かに座)男性の性格

タバコを吸う男性

    蟹座(かに座)男性の性格

  • 明るいムードメーカー
  • 縁の下の力持ちタイプ
  • 人に尽くすことが苦にならない

蟹座(かに座)男性は、人の心を和ますことが好きな性格です。人が嫌がってやりたがらないことでも率先して取り掛かる一面があり、周囲から頼りにされます。しかし自分が前面に出ることはあまり好まず、縁の下の力持ちとして活躍するタイプです。新しいことよりも、伝統や古くからの慣習を大切にします。

蟹座(かに座)男性の恋愛観

パソコンの上にあるハート

    蟹座(かに座)男性の恋愛観

  • 身を焦がすような恋愛が好き
  • 好きになったら一途
  • 交際すると将来を真剣に考える

蟹座(かに座)男性は、好きになった相手に対して特に誠実になります。何事に対してもまず筋を通してから事を進めようとするでしょう。自分が持つ誠実さを相手に対しても求めるため、相性が悪いとケンカになることもあります。また恋愛に対しては情熱的で、身を焦がすような大恋愛をする傾向もあるのです。

【関係別】牡羊座女性と蟹座男性の相性は?

【カップル】牡羊座女性と蟹座男性の相性

仲のいいカップル

カップルとしての牡羊座女性と蟹座男性はいいとはあまり言えない相性です。牡羊座女性の人好きな性格に、蟹座男性がヤキモキしてしまい、ケンカになることも少なくはありません。自分だけを見てほしいと願う蟹座男性と、男女問わずに仲良くなりたい牡羊座女性なので、お互いの歩み寄りが必要不可欠です。

蟹座は12星座の中でも嫉妬深く、束縛をしたがる星座なので、牡羊座女性が重たく感じてしまうこともあるでしょう。牡羊座女性と蟹座男性がカップルとして長く続けていくには、忍耐力や懐の広さが求められそうです。

【結婚】牡羊座女性と蟹座男性の相性

ネットサーフィンを楽しむ夫婦

牡羊座女性と蟹座男性は、結婚の相性もよくはありません。牡羊座女性は外に、蟹座男性は内に、お互いに違った方向に意識が向くのです。2人の考え方は水と油に近いため、混じり合うことはないでしょう。まったく違う意見をぶつけ合うことになり、トラブルになることも珍しくはありません。

しかし考え方を変えれば、新しい思考を吸収するチャンスです。自分の意見を強引に押し通そうとしたり、相手を言い負かすことを考えたり、自分の考えや意見に固執しないことが重要になります。

【仕事】牡羊座女性と蟹座男性の相性

仕事をしている人たち

牡羊座女性と蟹座男性は、仕事面での相性は良好です。牡羊座は何かを作り出すためのエネルギーが充実しており、蟹座男性はプランの全体像を把握することが得意な特徴があります。牡羊座女性がアイデアを出し、蟹座男性が具体的な形にする、といった役割分担を行えば最高の仕事ができるかもしれません。

しかし同じ仕事を担当するとなると、少し雲行きが怪しくなります。特に蟹座男性は、自分の描いたプランや理想に対して頑なになりがちです。仕事面に関してはプライドが高くなる傾向が見られるため、牡羊座女性がどのような形でフォローするかがポイントと言えるでしょう。

【友達】牡羊座女性と蟹座男性の相性

友達の飲み会

牡羊座女性と蟹座男性は友達としての相性はいいと言えます。蟹座男性は牡羊座女性のエネルギッシュな部分に強く惹かれるでしょう。また牡羊座女性も、蟹座男性の堅実で誠実なところに新鮮さを感じるかもしれません。今まで深く関わったことがないタイプのため、相手のことをもっとよく知りたい!と思うはずです。

「友達から一歩先に進んだ関係になりたい」と牡羊座女性が感じたら、蟹座男性への猛アタックが始まるでしょう。また蟹座男性も、活発で自由な牡羊座女性を恋人にしたいと感じるかもしれません。

【関係別】蟹座女性と牡羊座男性の相性は?

【カップル】蟹座女性と牡羊座男性の相性

寝ている恋人に花をプレゼントする男性

蟹座女性と牡羊座男性はあまりよくない相性です。牡羊座は男性であっても女性であっても、パートナー以外の人と関係を持ってしまいがちです。浮気を常にする訳ではないのですが、心のすき間に入ってくる異性がいれば、ためらいなく関係を深めていくでしょう。

蟹座女性は、恋愛に対する考え方の違いで苦しむことが多くなるかもしれません。また牡羊座男性も、蟹座女性の一途な性格をうっとうしく感じてしまうときがあります。蟹座女性が牡羊座男性を恋人に選ぶのであれば、覚悟が必要です。

【結婚】蟹座女性と牡羊座男性の相性

きらびやかな男所

結婚の相性も、カップルと同様にいいとは言えません。結婚や家庭に対する考え方や向き合い方が根本的に違うためです。この違いを埋めるのか、そのままにしておくのか、どちらの選択をするかで蟹座女性と牡羊座男性の相性は変動します。相性は悪いとしても、2人の行動次第では相性は良くなるでしょう。

まずはお互いの考えを知ることが大切です。表面的な部分だけを知るのではなく、「なぜそう考えるようになったのか」、「相手が大切にしているものは何か」といった深い部分まで掘り下げなければなりません。相手のアイデンティティを知ることで、相性を良くすることが可能になります。

【仕事】蟹座女性と牡羊座男性の相性

会議をする人たち

蟹座女性と牡羊座男性は、仕事上の相性は比較的良好と言えます。仕事に対するアプローチは違っていても、目的や姿勢は似ているからです。蟹座の保守的な部分と、牡羊座男性の新しい発想ややり方がうまくマッチすれば、仕事の成果も上がるでしょう。若干、牡羊座男性のチームワークに不安が残るかもしれません。

なぜなら、牡羊座男性はチームワークよりも個人プレーで能力を発揮するタイプだからです。調和を基準にして動いている蟹座女性は、そんな牡羊座男性に苛立ちを覚えてしまうときもあるでしょう。しかし牡羊座男性も好き勝手に動いている訳ではなく、仕事の全体像を考えたうえでの行動なのです。

【友達】蟹座女性と牡羊座男性の相性

バイクでツーリングする男女

蟹座女性と牡羊座男性は、友達としての相性は良好だと言えます。蟹座女性の方が、牡羊座男性の方に興味を持つでしょう。牡羊座男性は交友関係が幅広く、蟹座女性の知らない世界を知っているからです。蟹座女性にとって、牡羊座男性が持っているもの、思考、世界が輝いて見えるでしょう。

しかし蟹座女性は基本的に憶病です。そのため、新しい世界に飛び込むことに躊躇してしまうこともあります。そのため牡羊座男性は、蟹座女性の憶病な部分に疑問を抱いてしまうかもしれません。しかしお互いの考えや意見を尊重し合えれば、良好な友人関係を築いていけるはずです。

【血液型別】牡羊座と蟹座の相性は?

牡羊座A型と蟹座A型の相性

語り合う男女

牡羊座A型と蟹座A型は、性格に共通点が多いため相性は良好です。2人とも几帳面で真面目、さらに気配り上手なところが共通しています。お互いにしてほしいこと、してほしくないことが理解しあえているため、大きな衝突は起こりにくいでしょう。おだやかな交際が期待できる組み合わせです。

牡羊座A型と蟹座B型の相性

じゃれあうカップル

牡羊座A型と蟹座B型似た者同士のため、相性はいいと言えます。しかし異性に対する考え方や接し方も似ているため、異性関係でのトラブルは絶えないかもしれません。「どこからが浮気になるか」のラインを2人できちんと決めておいたほうがいいでしょう。

牡羊座A型と蟹座AB型の相性

カフェで雑談する男女

牡羊座A型と蟹座AB型ですが、相性は悪くはありません。蟹座AB型のA型面、B型面のどちらが強く出ているかによって変わります。B型の部分が強いと、牡羊座A型が疲れてしまうときがあるでしょう。牡羊座A型も蟹座AB型もクリエイティブな一面が強いため、その部分では意気投合ができるはずです。

牡羊座A型と蟹座O型の相性

仲良しの2人

牡羊座A型と蟹座O型はいい相性だと言えます。牡羊座A型の真面目で几帳面な部分を、蟹座O型がおおらかに受け止めるでしょう。お互いに自分のペースを保ちながら付き合っていけるため、トラブルや衝突はそれほどないかもしれません。

牡羊座B型と蟹座B型の相性

手をつなぐカップル

牡羊座B型と蟹座B型の相性はあまりいいとは言えません。お互いに自分の興味のあることに没頭してしまい、相手への思いやりや気遣いが抜け落ちてしまうことがあるからです。また牡羊座B型も蟹座B型も異性に対してのガードが甘いところがあり、異性関係でのトラブルが発生することもあるでしょう。

牡羊座B型と蟹座AB型の相性

出掛けようとする男女

牡羊座B型と蟹座AB型の相性はいい方だと言えます。お互いの考え方に共感できるところが多いため、さほどトラブルになることはありません。しかし蟹座AB型の気難しい部分に、牡羊座B型がうんざりしてしまうこともあります。

牡羊座B型と蟹座O型の相性

仲のいいカップル

牡羊座B型と蟹座O型は、蟹座O型の方が我慢する付き合いになりがちです。牡羊座B型も蟹座O型に愛情を持ってはいるのですが、なかなか相手に伝わりません。とはいえ、蟹座O型は物事をネガティブには考えず、相手へ愛情を注ぐことを考えているため、激しい衝突は少ないでしょう。

牡羊座O型と蟹座O型の相性

抱き合うカップル

蟹座O型と蟹座O型はおだやかに付き合っていける組み合わせです。しかしお互いに自分の心の内を話さないという特徴があるため、コミュニケーション不足によるすれ違いが起こるかもしれません。常日頃からコミュニケーションを怠らないようにしましょう。

牡羊座O型と蟹座AB型の相性

くまのぬいぐるみを持つ女性と抱きしめる男性

牡羊座O型と蟹座AB型は一見すると凸凹カップルに見えますが、実はバランスがとれている相性です。蟹座AB型の繊細で大胆な部分を、牡羊座O型がうまく包み込むでしょう。

牡羊座AB型と蟹座AB型の相性

手をとる2人

牡羊座AB型と蟹座AB型は衝突が多い相性です。お互いに気分屋なところがあるため、ささいなことで言い争いになることもあるでしょう。しかし共通の趣味や好きなことがあれば、2人で試行錯誤を繰り返して楽しむことができます。

牡羊座と蟹座の相性をより良くするための方法3選!

牡羊座と蟹座の相性を良くする方法①お互いの短所を理解し合う

距離が近い人たち

牡羊座と蟹座は相性が良くない組み合わせですが、フォローしあうことでカバーができます。2人にもっとも必要なことは、お互いの短所を理解し、精神的な距離を詰めることです。人は必ず短所を持っており、完璧な人は存在していません。短所を否定的に捉えるのではなく、どうすれば長所になるのかを2人で考えてみましょう。

牡羊座と蟹座の相性を良くする方法②長所を探すようにする

食事をする2人

価値観や物の捉え方が180度違うと言える牡羊座と蟹座なので、衝突も自然と多くなります。意見がぶつかり合ってしまうと、どうしても相手の嫌なところや短所ばかりに目が行きがちですが、相手の長所を見つけるようにしましょう。1つ長所を見つければ、2つ3つと良いところに気付けるようになります。

牡羊座と蟹座の相性を良くする方法③異性との距離感に注意する

楽しげにスマホを見る2人

牡羊座も蟹座も、恋愛やセックスに対して貪欲な一面があります。付き合っている人がいても、気になった人や気に入っている人がいれば、あまり躊躇せずに関係を持ってしまう部分があるのです。そのため、お互いに異性との距離感を考える必要があるでしょう。

牡羊座と蟹座はお互いの特徴を知ることで相性がアップ!

赤い糸とハート

牡羊座と蟹座はお互いの長所と短所、価値観を知ることで相性がアップします。最初はしっくりこなくても、コミュニケーションをとっていくうちに、相手が何を重視しているのかが理解できるようになっていくでしょう。会話とスキンシップ、相手の情報を日々アップデートしていくことが、相性をアップさせるコツです。

関連記事

牡羊座同士の男女の相性は?おひつじ座同士のカップルの結婚相性も

牡羊座同士の相性はお互い活発なのですれ違いもある関係になります。今回は

Small thumb shutterstock 565068502

関連記事

蟹座と相性の良い・悪い星座ランキング!女性と男性の性格・恋愛観も!

あなたは蟹座の女性や男性がどんな人か気になりませんか?蟹座はどんな人と

Small thumb shutterstock 1092929078

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード