Icon search 36px


獅子座(しし座)の男女の性格と恋愛観は?

獅子座(しし座)女性の性格は寂しがり屋のお姫様

お姫様

獅子座(しし座)女性の性格は、基本的に寂しがり屋です。周りに人を集めたがるのもそのせいです、また、それらの人をがっかりさせないために、常に努力していますが、それを見せたがりません。キラキラしたものが好きで、貧乏くささを嫌いますが、意外に安定志向で堅実な一面もあります。華やかで孤独なお姫様です。

獅子座(しし座)女性の恋愛観は意外にもファザ・コン

男女

誇り高くてノーブルなお嬢様、または鬼をもひしぐデキる女、と、なにかと敷居の高いイメージの獅子座(しし座)女性ですが、心は白馬の王子様を待っていた頃のままです。恋愛では皆が憧れるお姫様が意外なほど地味でさえない男性を好きになることもしばしばあり、守られたいファザーコンプレックス傾向が強いといえます。

獅子座(しし座)男性の性格は生き方もファンタジー

ファンタジー

獅子座(しし座)男性の性格は平凡を嫌い、生き方もドラマティックです。まるで少年が選ばれてヒーローとなって巨悪を滅ぼし夢の王国を築くような、ファンタジーの英雄譚のような生き方を好みます。プライドは高く俺様系ですが、無邪気なお人よしで「すごい!」といわれると調子に乗って何でもしてしまうところがあります。

獅子座(しし座)男性の恋愛観はロマンチック劇場

ロマンチック

獅子座(しし座)男性の恋愛観は、劇場型の恋を好みます。しみったれたことや貧乏くさいことは大嫌いです。皆がうらやましがる映画のようにロマンティックなストーリーをひそかに創っています。幼いといえますが、女性が照れたり冷笑したりすると機嫌が悪くなります。

山羊座(やぎ座)の男女の性格と恋愛観は?

山羊座(やぎ座)女性の性格は辛抱強い日本の母

母

山羊座(やぎ座)女性の性格は辛抱強い日本の母です。芯が強くて、困難にも心が折れないたくましい女性です。おとなしいのに粘り強いので、経理など地味で辛抱のいる仕事を任せれば、目を見張るほどの有能さを発揮します。良妻賢母タイプで、お嫁さんにしたい人ナンバー1になることも多いでしょう。

山羊座(やぎ座)女性の恋愛観は頑ななまでの一途な想い

一途

山羊座(やぎ座)女性の恋愛観は、一人の男性を深く愛する恋愛です。頑ななまでの一途な想いを、相手がいじらしいと思うか重いと思うかで、明暗が分かれます。浮ついた恋はしない女性で、浮いた噂一つないのに、その信頼感から玉の輿に乗ったり最後のどんでん返しも大いにあり得ます。


山羊座(やぎ座)男性の性格は石の上に何年でも座る

石

山羊座(やぎ座)男性の性格は、石の上に何年でも座る根性と忍耐の人です。創業社長として成功する人に多いのも、辛抱強く築き上げた信頼関係が、ものをいうからでしょう。年配の人に好かれるタイプです。石の上に3年どころか何年でも座り続けるので、時間がかかっても大成するケースが多いでしょう。

山羊座(やぎ座)男性の恋愛観はつきあったら結婚

結婚

山羊座(やぎ座)男性の恋愛観は、とても真面目です。つきあったら当初から結婚を意識しているといえます。一人の女性を何年も思い続ける純情な男性ですが、妻として家庭の切り盛りをうまくできるかどうかシビアに見ている計算高さも持っています。一度この人!と思ったら、長く誠実な愛情を注ぎます。

【関係別】獅子座女性と山羊座男性の相性は?

【カップル】獅子座女性と山羊座男性の相性は男性側から始まる

惚れる

獅子座女性と山羊座男性のカップル相性は山羊座男性側の一目ぼれから始まるケースが多いでしょう。地味な男性が派手な女性をまぶしく見ている光景が浮かんできます。感情に正直で裏表のない獅子座女性の可愛らしさに参ります。モテてはいても心安らぐことのなかった獅子座女性は、山羊座男性の胸で眠りたくなるでしょう。

【結婚】獅子座女性と山羊座男性の相性は紆余曲折の末の結婚

結婚

獅子座女性と山羊座男性の結婚相性は、すれ違いや紆余曲折が多い恋になりそうです。華やかなことが好きな獅子座女性は、山羊座男性から贅沢に見え、つましい山羊座男性は、獅子座女性の目に貧乏くさく映るのです。魅力的な異性でも結婚は?と一度ならず思うでしょう。けれども相手に魅せられ離れられずに結婚するのです。

【仕事】獅子座女性と山羊座男性の相性は補い合うパートナー

仕事

獅子座女性と山羊座男性の仕事相性は、お互いの欠点を補い合うパートナーになります。慎重に計画を立てる山羊座男性は、どんぶり勘定の獅子座女性を大いに助けるし、獅子座女性の華やかさ、可愛げは、金武町志賀綱山羊座男性の神経を和らげてくれます。自分にないものを持っている相手に常に感謝しましょう。

【友達】獅子座女性と山羊座男性の友達相性は微妙に危険をはらむ休火山

友達

獅子座女性と山羊座男性の友達相性は微妙に危険をはらんでいます。というのも意識せずにいることがちょっぴり難しい相性だからです。長く友人関係を続けていても、何かのきっかけで一触即発の燃え上がり方をする組み合わせです。休火山のような友人関係となるでしょう。


【関係別】山羊座女性と獅子座男性の相性は?

【カップル】山羊座女性と獅子座男性の相性は男性の押しの一手

押しの一手

山羊座女性と獅子座男性の相性は男性の押しの一手に始まります。用心深い山羊座女性も、獅子座男性のパワフルな押しに陥落します。不沈空母が落ちた!と周囲を驚かせることになりそうですね。つきあってからの山羊座女性は、獅子座男性の無邪気さ、天衣無縫ぶりに可愛げを感じ、ほっとけない気分になります。

【結婚】山羊座女性と獅子座男性の相性

シンデレラストーリー

山羊座女性と獅子座男性の結婚相性は、シンデレラストーリーになることが多いです。皆が憧れた王子様が選んだのは、華やかな取り巻きに中のだれかではなく、地味でまじめな女の子で、周囲を驚かせますが、しっかり者なので、お嫁さんとして紹介すると親が気に入ってしまうことも多く、名家の嫁としても期待大です。

【仕事】山羊座女性と獅子座男性の仕事相性は補い合って強固な結びつき

パートナー

山羊座女性と獅子座男性の仕事相性は、なくてはならないパートナーになります。最初はお互いが反発していたのに、タッグを組むと足りないところが自然に補われ、強固な結びつきとなります。山羊座女性が厳しすぎたり、獅子座男性が大雑把すぎるとぎくしゃくしますが、自分にないものを認め合うとうまくいきます。

【友達】山羊座女性と獅子座男性の友達相性は親子的になってしまう

母

山羊座女性と獅子座男性の友達相性は、母親的な女友達になってしまいます。しっかり者の山羊座女性から見ると、獅子座男性は子供っぽく、危なくて仕方ない存在です。実は獅子座男性には少々不満です。対等な友人として、尊敬しているところも見せましょう。獅子座男性は甘えを抑えることで友情が長続きします。

【血液型別】獅子座と山羊座の相性は?

獅子座A型と山羊座A型の相性は初恋が永遠になる 

初恋

獅子座A型と山羊座A型の相性は初恋が永遠になる 組み合わせです。お互い純情でなかなか腰を上げない同士、10代で好きになった相手が、永遠に忘れられない運命の人になりがちです。年老いてから老人ホームで結婚式を挙げるのも、この組み合わせが多いようです。

獅子座A型と山羊座B型の相性は反発しながら惹かれ合う 

反発

獅子座A型と山羊座B型の相性は反発しながら惹かれ合う相性です。A型の厳しさと山羊座の頑固さがぶつかると修復が無難しいとえます。その時にたすけになるのは、獅子座のおおらかさとB型の切り替えの早さです。性格の柔らかい部分をこそ活かしてよくなる相性です。

獅子座A型と山羊座AB型の相性はくつろげる相手

くつろげる相手

獅子座A型と山羊座AB型の相性は、お互いがくつろげる相手です。今一つドラマティックな盛り上がりに欠けるカップルですが、手足伸ばし放題で楽に付き合えます。長もちする組み合わせで、熱しにくく冷めにくいといえるでしょう。

獅子座A型と山羊座O型の相性はライオンが猫化する相性

甘えん坊

獅子座A型と山羊座O型の相性はライオンが猫化するように、獅子座A型が甘えん坊になってしまう相性です。山羊座O型の大きな包容力は、スーツで仕事をした後パジャマに着替えたようなホッとするものを感じさせます。山羊座O型は獅子座A型にペット的可愛さを感じますから、大いに可愛がるでしょう。

獅子座B型と山羊座B型の相性は温故知新の発想が伸びてくる

温故知新

獅子座B型と山羊座B型の相性は、古きよきものを愛する同士になります。獅子座も山羊座も基本的には古風です。また、温故知新はB型の得意とするものです。古いものの中の新しさを訪ねて、歴史や文化で大いに盛り上がるでしょう。

獅子座B型と山羊座AB型の相性は常識にとらわれないカップル 

常識にとらわれない

獅子座B型と山羊座AB型の相性は常識にとらわれないカップルになります。常識にとらわれないB型と、AB型のドライさが組み合わされると、頭の固い人たちがぎょっとする行動にもなりがちです。ただし獅子座も山羊座も基本的にまじめですから、義理張りはきちんとしているはずです。

獅子座B型と山羊座O型の相性は子供と大人で安定する

おもり

獅子座B型と山羊座O型の相性は、獅子座B型が子供で山羊座O型が大人です。そういう関係でうまくいきます。そこは山羊座O型の包容力にかかっています。突拍子もない行動を楽しむ心のゆとりがあれば、ずっとはなれずにすみます。

獅子座O型と山羊座O型の相性主導権の奪い合いになる 

主導権の奪い合い

獅子座O型と山羊座O型の相性主導権の奪い合いになりやすいカップルです。どちらもO型であることが一番の理由ですが、支配されるのを嫌う獅子座と、常識にこだわる山羊座が見え隠れしています。親分子分的な関係におさまれば、壊れにくい相性です。

獅子座O型と山羊座AB型の相性はわからないから気になる

わからない

獅子座O型と山羊座AB型の相性は、わからないから気になる二人です。なんせ価値観から好みから、全然違いますので、合わせようとするとへとへとになってしまいます。合わせるのではなく違いを楽しむ気持ちでいましょう。

獅子座AB型と山羊座AB型の相性は宇宙人同士

宇宙人同士

獅子座AB型と山羊座AB型の相性は宇宙人同士です。お互い自分の物差しに合わせて動きますが、それが無駄な習慣や決まり事をどんどん省いていていきます。ドラマチックですが金銭的にはしっかりした組み合わせとなるでしょう。

獅子座と山羊座の相性をより良くするための方法3選!

獅子座と山羊座の相性を良くする方法①獅子座は贅沢を慎もう

贅沢

獅子座と山羊座の相性を良くする方法1つ目は、獅子座は贅沢を慎むことです。コーヒー一杯でも、お店の雰囲気をとことん重視する獅子座のこだわりが、山羊座には理解できません。百円コーヒーでも美味しいところはあります。そしてお弁当を持って1円もかからないデートのプランもあるのです。提案すると山羊座は喜びます。

獅子座と山羊座の相性を良くする方法②山羊座はセコさに気を付けよう

セコい

獅子座と山羊座の相性を良くする方法2つ目は、山羊座はセコいと言われることに気を付けましょう。獅子座はケチが嫌いです。相手を喜ばせるために安くあげる提案は歓迎しても、自分が損したくないケチには眉を顰めるのが獅子座です。お金をかけなくても贅沢さを味わう方法はいくらでもあります。プレゼントもセンスですよ。

獅子座と山羊座の相性を良くする方法③お互いの違いを楽しむ

お互い

獅子座と山羊座の相性を良くする方法3つ目は、性格の不一定を楽しむことです。自分の持っていないものを持っている相手を好きになったはずです。そのことを忘れず、時々口に出して伝えるようにすると、風通しの良い関係になります。自分が二人いてもつまらないではありませんか?違うから面白いし、魅力的なのです。

獅子座と山羊座のカップルは最後の異性になる

最後の異性

獅子座と山羊座のカップルは、星占いではあまりよく言われませんね。真夏の太陽を象徴するような獅子座と、真冬の大地のようにゆるぎない山羊座は、一見相いれないからです。けれども獅子座と山羊座の夫婦は、意外なほどよく見られ、男女がどちらの組み合わせでも、男性側がとても熱心に望む組み合わせです。

本来星占いで相性を知るには、細密なホロスコープを作らなければなりません。基本星座だけで相性を見ることはできないのです。ただ基本の星座を知っておくと、その人の隠れた素顔や、避けるべき地雷を理解することができるでしょう。素敵な恋や結婚、よりよい人間関係のためにこの記事がお役に立てたら幸いです。

関連記事

獅子座と相性の良い・悪い星座ランキング!女性と男性の性格・恋愛観も!

あなたは獅子座の人が、どんな人と相性がよくて、どんな恋愛をするのかが気

Small thumb shutterstock 248906611

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード