Icon search 36px


天秤座(てんびん座)の男女の性格と恋愛観は?

天秤座(てんびん座)女性の性格

可愛い女性

    天秤座(てんびん座)女性の性格

  • 社交性が高く人脈が広い
  • 協調性があって誰にでも優しい
  • 賑やかで人の集まる場所が好き

天秤座(てんびん座)女性は穏やかで人当たりが良く、誰に対しても平等に接します。そのため交友関係は良好ですが、ときに誰にでも優しく振る舞う態度が八方美人と捉えられてしまう事もあります。一人でいるよりも大勢で賑やかに過ごす事を好みますが、リーダーシップをとる事は少なく、少し消極的な部分も持っています。

天秤座(てんびん座)女性の恋愛観

ほっぺにキスする男性

    天秤座(てんびん座)女性の恋愛観

  • 穏やかで人当たりが良くモテる
  • イケメン好き
  • 恋愛の駆け引きが上手い

天秤座(てんびん座)女性は穏やかで人当たりが良く、自分からも男性に気軽に話しかける事も出来ますし男性からも話しかけやすいタイプなのでよくモテます。

ただ理想が高く友達に自慢できるようなイケメン好きなので、「脈アリかも」と男性がアプローチしても答えはNOという場合も少なくありません。恋愛上手で恋の駆け引きも上手いので、好きな男性を振り向かせる能力も高くあります。

天秤座(てんびん座)男性の性格

笑顔のイケメン

    天秤座(てんびん座)男性の性格

  • 社交的で平和主義
  • 人間関係もそつなくこなし敵が少ない
  • マイペースな自由人

明るく社交的で争いを嫌う天秤座(てんびん座)男性は、人間関係もそつなくこなす器用な面も持っているので誰からも好かれて敵が出来にくいタイプです。あまり感情を表に出すタイプではありませんが、人に指図されたり、自分のペースが乱されたりする事を嫌います。

天秤座(てんびん座)男性の恋愛観

花束を持つ男性

    天秤座(てんびん座)男性の恋愛観

  • イケメンが多く女性にモテる
  • 容姿の美しい女性が好き
  • ロマンチストな恋愛が好き

ルックスと合わせて美的センスも高い天秤座(てんびん座)男性は多く、女性に良くモテるという特徴があります。恋愛する相手も容姿の美しい女性を好み、恋愛対象も外見から選ぶ事も少なくありません。映画のようなロマンチストな恋愛が好きで、彼女へのサプライズや記念日の演出などにも力を入れるタイプです。

天秤座の性格をもっと詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。天秤座の性格や好きな人に取る態度を詳しく紹介しています。

関連記事

【男女別】天秤座(てんびん座)の性格・好きな人に取る態度や脈ありのサインとは?

天秤座(てんびん座)の人は、男性も女性も自由をこよなく愛する性格です。

Small thumb shutterstock 227632612

水瓶座(みずがめ座)の男女の性格と恋愛観は?

水瓶座(みずがめ座)女性の性格

ロングヘアの女性

    水瓶座(みずがめ座)女性の性格

  • 人当たりが良く穏やか
  • 個性を大切にする
  • 一人の時間が好き

人当たりが良く常に穏やかな水瓶座(みずがめ座)女性は、誰に対しても同じ態度で接する事が出来ます。自分に自信を持っていて個性を大切にするタイプなので、人に流される事はなく自分の判断で行動に移します。社交性は高くコミュニケーション能力も優れていますが、実は一人で過ごす時間を好む傾向があります。

水瓶座(みずがめ座)女性の恋愛観

見つめ合うカップル

    水瓶座(みずがめ座)女性の恋愛観

  • ドキドキする恋愛が好き
  • アプローチはするが告白はしない
  • 束縛は嫌いだけどかまわれないとすねる

穏やかな性格の水瓶座(みずがめ座)女性ですが、内面では刺激のある恋愛を求めています。またプライドが高く好きな男性に好かれるようにアプローチはしますが、自分から告白する事は少なくなります。自分の魅力に気付いてもらうアピールをさりげなく繰り返し、相手からの告白を待つ事が多くなります。

交際相手からの束縛や干渉は嫌がりベタベタした恋愛も好きではありませんが、あまりかまってもらえないと拗ねてしまうので交際相手はちょっと扱いづらいかもしれません。

水瓶座(みずがめ座)男性の性格

ソファに座る男性

    水瓶座(みずがめ座)男性の性格

  • 個性的で斬新なアイデアの持ち主
  • 冷静で感情に流されない
  • 頭の回転が良く頼られる存在

常識にとらわれず個性を大切にする水瓶座(みずがめ座)男性は、発想力も豊かで他の人では思いつかないような斬新なアイデアを生み出す事も多くなります。また状況を的確に判断し冷静に対応する事も出来るので、周囲から頼られる存在になります。

水瓶座(みずがめ座)男性の恋愛観

腕を組む男女

    水瓶座(みずがめ座)男性の恋愛観

  • 個性的な女性が好き
  • サバサバした恋愛スタイル
  • 好きになったら積極的にアプローチ

個性を大事にする水瓶座(みずがめ座)男性は、恋愛相手も個性的で自分のスタイルを持っている女性を選びます。恋愛はサバサバした友達のような交際を好み、お互いに自由な時間も持つ事を望みます。クールなイメージの水瓶座(みずがめ座)男性ですが、好きになると積極的に自分からアプローチを仕掛けます。

水瓶座と相性のいい星座を知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。水瓶座と相性の良い星座、悪い星座をランキング形式で紹介しています。

関連記事

水瓶座と相性の良い・悪い星座ランキング!女性と男性の性格・恋愛観も!

あなたがの周りに水瓶座の男性や、女性はいませんか?独特な感性を持ちオリ

Small thumb %e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc

【関係別】天秤座女性と水瓶座男性の相性は?

【カップル】天秤座女性と水瓶座男性の相性

仲のいいカップル

天秤座女性と水瓶座男性は価値観や考え方がとても似ているので、交際しても相手の事を良く理解し合えるベストな相性になります。天秤座女性と水瓶座男性どちらも束縛を嫌い自由に行動したいタイプで、交際相手に対して束縛する事もありません。

またどちらも美的センスに優れ個性を大切にする2人なので、外見からも周囲から注目されるようなベストカップルになるでしょう。


【結婚】天秤座女性と水瓶座男性の相性

ソファに座るカップル

天秤座女性と水瓶座男性は結婚しても、友人の延長のような新鮮さを保てるいい家庭を築く事が出来ます。天秤座女性、水瓶座男性どちらも自由に生きたいタイプで、どちらも相手の生き方を尊重する事が出来るのでストレスのない結婚生活になります。

天秤座女性は家庭に入り専業主婦として暮らすよりも、仕事をして能力をフルに発揮できる環境を選ぶ事が多くなります。水瓶座男性は結婚しても相手を束縛するタイプではないので、生き生きと仕事をする奥さんを応援してくれるでしょう。

【仕事】天秤座女性と水瓶座男性の相性

仕事をする2人

価値観の似ている天秤座女性と水瓶座男性なので、一緒に仕事をしてもスムーズに進みます。常に冷静で頭の回転も速い水瓶座男性は、コミュニケーション力も高くそもそもどんなタイプとも上手く仕事を進める事ができます。

天秤座女性も社交性、協調性とも高く持っていて、誰に対しても平等に接する事が出来るので水瓶座男性も気持ちよく仕事をする事が出来るでしょう。特に水瓶座男性がリーダーシップをとり、天秤座女性がサポート側に回るといい成果をあげる事が出来ます。

【友達】天秤座女性と水瓶座男性の相性

バイクに乗るカップル

天秤座女性と水瓶座男性は友達としての相性も抜群で、価値観も似ているため初対面から意気投合する事も少なくありません。どちらも干渉する事もされる事も嫌うタイプなので、適度な距離感を保ちながら長い付き合いになるでしょう。

共通点も多くなるので、同じ趣味を始めても楽しめるかもしれません。全てを語らなくても分かってくれる、そばにいてくれるだけでほっとするとお互いが思える大切な友人といった存在になります。

【関係別】水瓶座女性と天秤座男性の相性は?

【カップル】水瓶座女性と天秤座男性の相性

花束を受け取る女性

水瓶座女性と天秤座男性はどちらも社交性が高く、価値観も似ているため相性はとても良くなります。たくさんの友達に囲まれて、常に楽しく賑やかに過ごす事が出来るでしょう。また争いを好まない平和主義の2人なので感情のまま喧嘩になる事も少なく、居心地のいい関係を保つ事が出来ます。

【結婚】水瓶座女性と天秤座男性の相性

みんなでゲームする友達

水瓶座女性と天秤座男性は結婚の相性もベストですが、型にはまらない2人なので結婚という形式にはあまりこだわりません。交友関係の広い2人なので、結婚しても多くの人が集まる賑やかな家庭を築く事が出来ます。

常に新鮮な友達の延長のような夫婦関係で、水瓶座女性が天秤座男性を上手くリードして物事を決めていくとスムーズに事が運びます。

【仕事】水瓶座女性と天秤座男性の相性

仕事をする男女

人当たりが穏やかな水瓶座女性と、社交的で平和主義の天秤座男性ですので一緒に仕事をするパートナーとしても相性は良くなります。どちらも人の意見に耳を傾ける器の広さを持っているので、それぞれの良さを高めあえる関係を築く事が出来ます。

【友達】水瓶座女性と天秤座男性の相性

旅行するカップル

水瓶座女性と天秤座男性はどちらも知的で個性を大切にするタイプなので、相手の良さを認めあえる良き友人関係を築く事が出来ます。どちらも平和主義なので意見の食い違いがあっても感情的になる事はなく、話し合いで解決する事が出来ます。

【血液型別】天秤座と水瓶座の相性は?

天秤座A型と水瓶座A型の相性

食事をするカップル

人付き合いが良く気配りの出来る天秤座A型と、知識が豊富で人を楽しませる話題作りが出来る水瓶座A型は初対面から相手に対して好印象を抱く事が出来ます。また裏表のない2人なので、初めに抱いた印象のまま変わる事がありません。

天秤座A型と水瓶座B型の相性

海辺のカップル

マイペースで飾らない水瓶座B型の性格は、天秤座A型にとって一緒にいても疲れない気を許せる相手となるでしょう。自由を求めつつも生真面目な性格でなかなか思い通りに行動出来ない天秤座A型を、好奇心旺盛で行動力もある水瓶座B型は上手くリードしてくれます。

天秤座A型と水瓶座AB型の相性

カフェにいるカップル

天秤座A型と水瓶座AB型はどちらも一人の時間を大切にするタイプなので、相性は悪くありませんが常にべったり一緒にいるという事はありません。ただお互いを尊重し合える2人なので、一緒にいるときは居心地のいい相手となります。

天秤座A型と水瓶座O型の相性

楽しく食事する男女

常識にとらわれない水瓶座O型は、普通を押し付けられる事を嫌います。天秤座A型も個性を大切にするタイプで相手の個性も尊重する事が出来るので、水瓶座O型の斬新な考えや行動も素直に受け入れる事が出来ます。

天秤座B型と水瓶座B型の相性

会話が弾む男女

天秤座B型と水瓶座B型はどちらも自由気ままに生きる事を望むタイプで、価値観も似ているので会話も弾みます。「気が合う」と感じる事も多くなるでしょう。好奇心旺盛な2人なので新しい事を一緒に始めるにもいいパートナーとなりますが、どちらも飽きっぽい一面があるので長続きしない事も多くなってしまいます。

天秤座B型と水瓶座AB型の相性

握手する2人

天秤座B型と水瓶座B型は友情も恋愛もあまりベタベタした関係は好まず、サバサバした関係を好みます。常にべったりくっついている事はありませんが、いざというときは一番に思い浮かべる相手となるでしょう。

天秤座B型と水瓶座O型の相性

仲良しの女友達

無理をせず自然体の水瓶座O型は誰からも好かれるタイプで、天秤座B型もユーモアのセンスがあり常に周囲に人が集まるタイプです。相性は悪くありませんがどちらもそつなく人と付き合えるので、時に自分に似ている相手の世渡り上手な部分が気になってしまうかもしれません。

天秤座O型と水瓶座O型の相性

手をつなぐカップル

天秤座O型と水瓶座O型はどちらもマイペースな性格で、人と自分を比較したり人に干渉したりする事はありません。そのためお互いが自由に行動できるので、一緒にいてとても居心地の良さを感じるでしょう。少し優柔不断な天秤座O型なので、決断力、行動力のある水瓶座O型は頼りになる存在になります。

天秤座O型と水瓶座AB型の相性

仲良しのカップル

知的でユーモアのセンスもある水瓶座AB型は、天秤座O型にとって一緒にいて楽しく刺激を受ける存在になります。ただ自分のペースで動く水瓶座AB型なので、天秤座O型は振り回されてしまう事もあります。

天秤座AB型と水瓶座AB型の相性

カードを持つ女性

天秤座AB型と水瓶座AB型はどちらも美的センスに優れているので、ファッションやメイクなどおしゃれに関する会話でも盛り上がる事ができるでしょう。どちらもサバサバした性格なので、意見の食い違いがあっても後に引きずる事はありません。

天秤座と水瓶座の相性をより良くするための方法3選!

天秤座と水瓶座の相性を良くする方法①共通の趣味をもつ

ジムに通う女性

天秤座と水瓶座はそもそも恋人としても友達としても、価値観が似ているため良い相性になります。同じ趣味をもつと、意気投合して更に関係を密にする事が出来ます。

天秤座と水瓶座の相性を良くする方法②気を遣いすぎない

会話をする男女

天秤座と水瓶座は共通する部分が多く相手の考えも良く分かり合える分、特に天秤座が相手に合わせる事も多くなります。意見の違いも尊重してくれる水瓶座なので、気を遣いすぎず自分の考えは素直に言葉にするとよりいい相性になります。

天秤座と水瓶座の相性を良くする方法③知識を共有する

仕事をする男女

天秤座と水瓶座はどちらも知性も高く知識も豊富なタイプなので、お互いに持っている知識を共有する事で高めあう事が出来ます。新しい事を一緒に始めても、良きパートナーとなるでしょう。

天秤座と水瓶座の相性を知ってより良い関係を築こう

いかがでしたか。天秤座と水瓶座は共通点も多く価値観も似ているため、恋人としても友達としてもとても良い相性になります。お互いに一緒にいても自然体でいられる、気を許せる存在になるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード