Icon search 36px


射手座(いて座)の男女の性格と恋愛観は?

射手座(いて座)女性の性格

寝転ぶ女性

    射手座(いて座)女性の性格

  • 自由奔放で常識にとらわれない
  • 好奇心旺盛な冒険家
  • 正直で誠実

射手座(いて座)女性は自由奔放で、常識にとらわれず我が道を行くタイプです。好奇心も旺盛で新しい事にも積極的にチャレンジし、困難もどこか楽しみながら乗り越えていくポジティブ思考の持ち主です。ノリの良さも射手座(いて座)女性の特徴ですが、調子に乗り過ぎて時に失敗をしてまう事もあります。

射手座(いて座)女性の恋愛観

笑顔のカップル

    射手座(いて座)女性の恋愛観

  • 好きな人がコロコロ変わる
  • 一緒にいて楽しい人が好き
  • 一人の時間も大切にする

射手座(いて座)女性は常に恋愛に対しては真剣ですが、飽きっぽい性格なので相手が頻繁に変わる事も多くなります。フィーリングを大切にするので、初対面でもノリが合う男性には一目惚れをする事も少なくありません。しかし自由を求める射手座(いて座)女性なので、彼氏が出来ても自分のペースを崩す事はありません。

射手座(いて座)男性の性格

笑顔の男性

    射手座(いて座)男性の性格

  • 誠実で正義感が強い
  • 直観を信じ行動に移す
  • 楽しいことが最優先

射手座(いて座)男性は誠実で正義感が強く周囲から信頼されるタイプですが、調子に乗り過ぎて羽目を外してしまうことも多くあります。何より人生を楽しむ事が最優先なので、過去を悔やんだり先の事を心配したりする事はありません。また大雑把な性格なので、緻密に計画を立てる事はなく直観を信じて行動に移します。

射手座(いて座)男性の恋愛観

花束を受けとる女性

    射手座(いて座)男性の恋愛観

  • 好きになると積極的にアプローチ
  • ライバルが多い女性ほど燃える
  • 今を楽しむ恋愛が好き

思い立ったら即行動に移す射手座(いて座)男性は、恋愛に関しても好きな人が出来ると積極的にアプローチをします。特にモテる女性を好む傾向があり、ライバルが多いほど闘争心が沸き全力で彼女を落とす事に力を注ぎます。

山羊座(やぎ座)の男女の性格と恋愛観は?

山羊座(やぎ座)女性の性格

勉強する女性

    山羊座(やぎ座)女性の性格

  • 自分にも他人にも厳しい
  • 真面目で努力を惜しまない
  • 保守的でマイペース

山羊座(やぎ座)女性は堅実で真面目な性格で、コツコツと努力し最後まで成し遂げる芯の強さを持っています。ただ自分に厳しいと同時に他人に対しても厳しい一面があるので、周囲から誤解を招いてしまう事があります。変化を好まない保守的なタイプで、新しい場所では慣れるまで時間がかかります。


山羊座(やぎ座)女性の恋愛観

会話をする男女

    山羊座(やぎ座)女性の恋愛観

  • 恋愛は奥手で受け身の姿勢
  • 誠実で真面目なタイプを好む
  • 交際相手は慎重に選ぶ

真面目で控えめな山羊座(やぎ座)女性は、好きな人が出来ても自分からアプローチをする事はなく相手からのアプローチをひたすら待つタイプです。交際相手も誠実で真面目な相手を慎重に選び、将来を見据えた真剣な交際を好みます。しかし時にその真面目さが、相手に窮屈さを感じさせてしまう事もあります。

山羊座(やぎ座)男性の性格

眼鏡をはずしてパソコンにむかう男性

    山羊座(やぎ座)男性

  • マイペースな努力家
  • シャイで感情表現が苦手
  • 知的で冷静

山羊座(やぎ座)男性は内向的で感情を表に出す事はあまりありませんが、地道にコツコツど努力を重ね最後までやり遂げる努力家です。物事を冷静に判断し慎重に行動に起こすタイプなので、周囲から信頼を得る事が出来ます。一見温厚そうに見えますが人の好き嫌いははっきりしていて、特定の人にしか心を開きません。

山羊座(やぎ座)男性の恋愛観

飲み物を持つ男性

    山羊座(やぎ座)男性の恋愛観

  • 温厚で真面目な女性を好む
  • 脈なしはあきらめも早い
  • 女性からのアプローチを待つタイプ

山羊座(やぎ座)男性は恋愛に関しても慎重派なので、相手の事を良く知ってから交際に発展するタイプです。賑やかで派手な女性よりも控えめで真面目な女性を好みますが、シャイな性格なので自分からアプローチする事はあまりありません。また自分に脈がないと感じると、告白する前に諦めてしまう事も多くなります。

【関係別】射手座女性と山羊座男性の相性は?

【カップル】射手座女性と山羊座男性の相性

喧嘩するカップル

明るくて楽天的な射手座女性と慎重で真面目な山羊座男性は性格が真逆のため、カップルとしての相性はあまりよくありません。楽しむ事が第一優先の射手座女性にとって真面目な山羊座男性は面白さにかけ、誠実な女性を好む山羊座男性にとって、陽気で恋多き射手座女性は少し軽率な女性に移ってしまいます。

山羊座と相性のいい星座を知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。山羊座と相性の良い、悪い星座をランキング形式で紹介しています。

【結婚】射手座女性と山羊座男性の相性

不満な女性

射手座女性と山羊座男性の結婚の相性も、真面目で慎重派の山羊座男性と楽観的な射手座女性とでは意見の食い違いが多く相性はあまり良くありません。ただ自由人の射手座女性ですが結婚を機に地道な道を選ぶようになる事も多く、山羊座男性の考えに共感する場合もあります。


お互いに束縛することも束縛されることも嫌うタイプなので、性格は全く違う二人ですがお互いに相手の性格を尊重する事が出来れば一緒にいても居心地は悪くありません。

【仕事】射手座女性と山羊座男性の相性

仕事をするカップル

射手座女性と山羊座男性は仕事で同率の立場ですと、進め方が全く違うのであまりうまくかみ合いません。しかし射手座女性が上司、山羊座男性が部下の場合はコツコツと努力する山羊座男性に対しての信頼は高くなります。逆に山羊座男性が上司の場合も、フットワークの軽い射手座女性は頼もしい存在となるでしょう。

【友達】射手座女性と山羊座男性の相性

食事をするカップル

射手座女性と山羊座男性の友達関係の相性は、射手座女性にとって物静かな山羊座男性は恋人としては物足りなさを感じますが悩みを相談できる友人としてはいい相性になります。また山羊座男性にとっても、話題の絶えない射手座女性は常に刺激をくれる友人になります。

【関係別】山羊座女性と射手座男性の相性は?

【カップル】山羊座女性と射手座男性の相性

告白する男性

明るく楽天的で誰にでもフレンドリーに接するのは射手座男性の長所ですが、警戒心が強く生真面目な山羊座女性には軽い男性に移ってしまう事があります。射手座男性が真剣にアピールをしても、「他の女性にも同じことを…」と山羊座女性は警戒してしまうので距離を縮めるには時間がかかります。

まずは友人関係から始め徐々に射手座男性が誠意を見せれば、山羊座女性の信頼を勝ち取る事が出来るでしょう。また真面目な山羊座女性なので、過去の女性関係は綺麗に清算してからアプローチをする方が効果的です。

【結婚】山羊座女性と射手座男性の相性

耳をふさぐ男性

内向的な山羊座女性と社交的な射手座男性では価値観のズレが多く、山羊座女性は家で過ごしたい、射手座男性は外出して楽しみたいなどすれ違いが多くなってしまいます。

山羊座女性が理想の旦那さんを強要してしまうと、自由を好む射手座男性にとって家庭は窮屈な場になってしまい家庭以外の場所で楽しみを探すようになってしまうでしょう。射手座男性の自由人な性格はなかなか治らないので、寛容に山羊座女性が受け入れる事が出来れば結婚生活も上手く行きます。

【仕事】山羊座女性と射手座男性の相性

パソコンを指さす女性

マイペースでコツコツと積み重ねる山羊座女性と、直観を信じて行動する射手座男性なので仕事の進め方についても上手くかみ合いません。しかしそれぞれ違う個性の持ち主なので、相手の意見も尊重し譲り合いの精神を双方が持てれば仕事では良きパートナーになる事もあります。

【友達】山羊座女性と射手座男性の相性

手を握るカップル

恋愛関係ではすれ違いも多くなる山羊座女性と射手座男性ですが、友人関係ではフォローするお姉さん、手のかかる弟といった兄弟のような関係を築く事が出来ます。時には優しく時には厳しくアドバイスを与えてくれる山羊座女性は、射手座男性にとってなくてはならない友人になります。

ただあくまでも大切な友人という関係で、山羊座女性、射手座男性とも理想の恋人のタイプとはかけ離れているので友人から恋愛に発展する事はあまりありません。

【血液型別】射手座と山羊座の相性は?

射手座A型と山羊座A型の相性

会話する男女

直観的に行動する射手座A型ですが冷静さも兼ね備えているので堅実な部分もあり、山羊座A型にとっては「軽率そうに見えるけど案外真面目」と好印象を得る事も出来ます。人から相談を受けると親身になって相談に乗ってくれる山羊座A型なので、射手座A型にとっても頼りになる相談相手になります。

射手座A型と山羊座B型の相性

ショッピングを楽しむ

射手座A型と山羊座B型はどちらもトレンドに敏感なので、趣味やファッションの話から始めると意気投合する事が出来ます。射手座と山羊座は基本性質の違うタイプですが、射手座A型と山羊座B型は共通点も多くあるので共感できる部分も多くいい関係を築く事が出来ます。

射手座A型と山羊座AB型の相性

怒る男性

マニュアル通りに進める事を好む山羊座AB型にとって、直観を大切にする射手座A型は少しイライラする存在になってしまうかもしれません。射手座A型にとっても真面目な常識人の山羊座AB型は、少し疎ましい存在になってしまうのでなかなか距離が縮まらないタイプです。

射手座A型と山羊座O型の相性

女性3人でおしゃべり

射手座A型と山羊座O型はどちらも会話術に長けているので、話が盛り上がり意気投合出来る事もあります。ただ本質的には価値観の違う2人なので、親しくなるほど相手の考えに困惑してしまう事も多くなるでしょう。つかず離れずといった関係を保つ方が上手くいくタイプです。

射手座B型と山羊座B型の相性

会話に入らない女性

楽しむ事が最優先でプライベートな時間を大切にする射手座B型と、娯楽や趣味は無駄な時間と勉強や仕事を最優先する山羊座B型は、それぞれ相手の価値観を理解する事は難しくなります。努力を惜しまない山羊座B型は、大雑把な部分がある射手座B型に対しだらしなさを感じてしまう事も多くなります。

射手座B型と山羊座AB型の相性

考える女性

一度決めた事は最後までやり抜く山羊座AB型にとって、慎重さに欠け飽きっぽい射手座B型は不真面目な人という印象を持たれてしまう事があります。また人と賑やかに過ごす事を好む射手座B型と、一人で過ごす事を好む山羊座AB型とでは接点も少なく距離が縮まる事はあまりありません。

射手座B型と山羊座O型の相性

仲間と会話

その場を盛り上げ会話を楽しむことを好む射手座B型に対し、雑談は時間の無駄と考える山羊座O型はタイプも真逆なため接点がなかなか見つかりません。ただ山羊座O型はユーモアのセンスも持ち合わせていて人を楽しませる会話術にも長けているので、射手座B型が上手に集団の輪の中に導いてあげると距離が縮まります。

射手座O型と山羊座O型の相性

仕事をする女性

行動力も決断力もある射手座O型と、知識が豊富で判断力のある山羊座O型はどちらも目標が見つかると意欲的に取り組む事が出来るので、仕事のパートナーとしてはいい相性になります。ただ山羊座O型の用心深い部分に、射手座O型は少しじれったさを感じてしまうかもしれません。

射手座O型と山羊座AB型の相性

ライバルな2人

射手座O型、山羊座AB型とも野心家で人より秀でる事を好みますので、お互いに意識する相手にはなりますが慣れ合う事はあまりありません。コツコツと努力を重ね確実に成果をあげる山羊座AB型に対し、少し嫉妬深い射手座O型は妬みの気持ちを内に秘めている事もあります。

射手座AB型と山羊座AB型の相性

別れる男女

物事に執着する事が無くあきらめも早い射手座AB型と、やると決めたら最後までやり遂げる山羊座AB型は性格も真逆で理解し合える事はあまりありません。射手座AB型と山羊座AB型はどちらも頑固な一面も持ち合わせているので、一度関係に亀裂が生じると修復は難しくなります。

射手座と山羊座の相性をより良くするための方法3選!

射手座と山羊座の相性を良くする方法①自分に合わせようとしない

仲のいい男女

明るい射手座と内向的な山羊座なので、真逆のタイプになります。無理に相手を自分に合わせようとすると双方のストレスになってしまうので、人それぞれ価値観は異なるとお互いに相手を尊重する事から始めるといい関係を築く事が出来ます。

射手座と山羊座の相性を良くする方法②同じ目標をもつ

手を重ねる同僚

射手座は好奇心旺盛で野心家ですが、山羊座もまた内には強い野心を秘めています。タイプは違う二人ですが同じ夢や目標を持つ事が出来れば、行動力のある射手座と努力を惜しまない山羊座は良きパートナーとなれます。

射手座と山羊座の相性を良くする方法③足りない部分を補い合う

手を握る女性

行動力はありますが大雑把な面もある射手座と、思慮深く慎重な山羊座はお互いに足りない部分を補いあう事が出来れば持ちつ持たれつの関係を築く事が出来ます。常に会話を多くとって、相手の考えを理解することから始めてみましょう。

射手座と山羊座の相性を知ってより良い関係を築こう

いかがでしたか。射手座と山羊座は価値観が違うので、相手を自分に合わせようとするとストレスも溜まってしまいます。会話を多くとり、相手の考えを理解する事から始めるといい関係を築く事が出来ます。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード