Icon search 36px

牡羊座(おひつじ座)O型の性格3選【女性編】

牡羊座(おひつじ座)O型女性の性格①まっすぐで真面目である

ハート

牡羊座(おひつじ座)O型女性の性格1つ目は、とにかく曲がったことが大嫌いで、とても真っ直ぐで誠実な性格です。そのため弱い者イジメなど理不尽な事をとても嫌います。

正義感が強いがために理不尽な問題を許せないことが多く、思ったことは何でも口にしてしまう性格なので、自ら他人のトラブルに足を突っ込んでしまうこともあるようです。優しく真面目すぎるところがあり長所にも短所にもなる可能性があります。

牡羊座(おひつじ座)O型女性の性格②素直に思ったことを口にする

性格

牡羊座(おひつじ座)O型女性の性格2つ目は、少し短気なところがあります。とにかく理不尽な事を嫌がるため、何か心に引っかかってしまうと、咄嗟に口に出してしまいます。そのため悪気はなくても相手を傷つけてしまうことがあります。

時には相手と口論になることもあります。嘘をつけない とても真っ直ぐな性格なので、自分の気持ちや意見などを、言葉を選ばずにストレートに伝えます。回りくどいことが苦手な性格です。

牡羊座(おひつじ座)O型女性の性格③決断力と行動力がある

性格

牡羊座(おひつじ座)O型女性の性格3つ目は、お1人様の時間が好きなので、思い立ったらすぐに行動します。カラオケや焼肉など、1人でどこにでも行けちゃうので周囲からは驚かれることもあります。周りからどう思われるかよりも自分の時間を有意義に過ごしたいので、好きなことを実行して楽しみます。

また、自分の直感を大切にするタイプなので、決断が早く行動にも迷いがないようです。どんどん自分の興味のある方へと進む事が出来ます。その決断力や行動力が仕事にも活かされます。チームのリーダー的存在になる方も多いようです。

牡羊座(おひつじ座)O型の性格3選【男性編】

牡羊座(おひつじ座)O型男性の性格①頭の回転が速く直感を大切にする

占い

牡羊座(おひつじ座)O型男性の性格1つ目は、決断力があるため周りからも頼りにされやすく、行動力も持ち合わせています。何か問題やトラブルが起きても頭の回転が速く瞬時に判断し行動に移すことが出来ます。そのため周りからの信頼があり何かと相談などされやすい傾向があります。

また直感を大切にするタイプなので、時には慎重さが欠け失敗をすることもありますが、その失敗をバネに成長するタイプです。失敗をしたとしても、ポジティブで強い心を持っており立ち直るのも速いようです。人生の失敗から多くのことを学び、大きな成功に繋げることが出来るでしょう。

牡羊座(おひつじ座)O型男性の性格②変化を好みチャレンジ精神旺盛である

男

牡羊座(おひつじ座)O型男性の性格2つ目は、常に変化することを好みます。『新商品』や『期間限定』という言葉に魅力を感じ、チャレンジ精神が旺盛なところが仕事にも活かされます。新しい提案や改善など、どうすればもっと良くなるかを常に考えながら生きています。

牡羊座(おひつじ座)O型男性の性格③自己主張が強く正義感も強い

リーダー

牡羊座(おひつじ座)O型男性の性格3つ目は、自己主張が強く判断力や行動力も持ち合わせているため、リーダー的存在になる方が多く、自然と周りの人を動かすことが出来ます。正義感が強いので周りの人が困っていると助けたくなるという一面もあります。

牡羊座O型の恋愛の特徴3選【女性編】

牡羊座O型女性の恋愛の特徴①自分の気持ちに素直である

恋

牡羊座O型女性の恋愛の特徴1つ目は、とても情熱的で年齢や職業など関係なく、自分が好きになった相手ならば とことん愛し尽くします。恋人の笑顔のためにする努力や苦労を惜しみません。自分が選んだ相手なら最後まで愛し続けます。

とにかく積極的で、おしとやかな女性ではないようです。付き合っても常に自分が主導権を握っていないと落ち着きません。思い通りにいかないと喧嘩になることもあります。また、好きか嫌いがハッキリしています。気持ちを伝える時も駆け引きなどは苦手なのでストレートに伝えます。自分の気持ちに素直な女性です。

牡羊座O型女性の恋愛の特徴②浮気は終わりを意味する

浮気

牡羊座O型女性の恋愛の特徴2つ目は、浮気を許しません。とても正義感が強いため浮気をされると、修復は限りなく不可能に近いでしょう。浮気をされた場合は、パートナーだけの制裁だけで済みません。浮気相手の人と徹底的に争います。

例え自分が浮気をしたとしても罪悪感に苛まれ、一緒に過ごすことは不可能となります。浮気でなくても小さな嘘も嫌いなため、汚い関係や行動は一切許せません。裏切り行為はパートナーとの終わりを意味するようです。

牡羊座O型女性の恋愛の特徴③求められているかどうかを気にする

ラブラブ

牡羊座O型女性の恋愛の特徴3つ目は、相手に求められることで存在意義や幸福を感じます。自分が居ることによって相手を幸せにできているのかが、牡羊座O型女性には大きなポイントになります。

自分が居ることで相手が幸せそうでない場合や、『私のこと、本当に好きなの?』と少しでも迷いが生じれば、急にアプローチすることをやめる事もあるようです。自分のことを求められていないと感じれば、さっと手を引くこともあるでしょう。好きになってもらえる見込みがなければスパッと諦めることができます。

牡羊座O型の恋愛の特徴3選【男性編】

牡羊座O型男性の恋愛の特徴①誠実でリードしたいタイプ

デート

牡羊座O型男性の恋愛の特徴1つ目は、惚れた相手には尽くし、燃えるような大恋愛をします。牡羊座O型男性は男らしい人が多く、女性に対して『守ってあげる存在』と考えています。謙虚な女性であれば牡羊座O型男性の関心を引く事ができます。時には弱いところを見せたり、頼る姿を見せるのも良さそうです。

とても誠実で一途ですが、何らかの問題があり一度冷めてしまえば冷静になり、サッと引き上げられるので、未練がましく恋を引きずることはありません。今を生きるタイプなので昔の恋を思い出すことも少ないでしょう。

牡羊座O型男性の恋愛の特徴②浮気は禁物

浮気

牡羊座O型男性の恋愛の特徴1つ目は、浮気を許しません。牡羊座O型男性はとてもプライドが高いため、一度でもパートナーに浮気をされると取り返しのつかないくらい傷つきます。そして修復は不可能です。自分がパートナーを幸せにしてあげられなかったことを悔やみ、パートナーの浮気相手に対して強い劣等感を抱きます。

また、正義感が強く曲がったことが嫌いな性格なので、隠し事をすることが そもそも苦手で、とても誠実なタイプなので浮気をすることも無さそうです。ピュアで真っ直ぐな性格の人が多く、真面目な人が多いようです。

牡羊座O型男性の恋愛の特徴③プライドが高く指図されることが嫌い

愛

牡羊座O型男性の恋愛の特徴3つ目は、頼りにされることを好みます。プライドが高く世話焼きな一面もあるので、常に恋人の役に立ちたいと思っています。恋人から自分を頼りにされたら必ず問題を解決してあげたくなります。恋人の笑顔のためならばどんな時でも瞬時に行動に移します。

牡羊座O型男性はリーダータイプなので基本的に何事もプランはお任せしましょう。女性は親しい仲になればなるほど相手をコントロールしたくなりますが、牡羊座O型の男性は相手にリードされることを嫌います。できるだけ牡羊座O型男性のペースに合わせておくと上手くいくでしょう。

世話焼きな一面もありますが、牡羊座O型男性は子供っぽい所や男らしい部分もあり、亭主関白なタイプでもあります。そんな牡羊座O型男性と相性が良いのは、とにかく尽くす女性です。彼のために努力し行動すると牡羊座O型の男性の胸に響く可能性が高くなります。

牡羊座O型の適職3選

牡羊座O型の適職①デザイナー・工芸職人・アーティスト

仕事

牡羊座O型の適職1つ目は、デザイナーや工芸職人です。手先が器用な方が多くデザイナーになる方や、工芸に関わった仕事に就く方もいます。また、直感に優れておりアーティストとして活躍される人も。生まれつきセンスが良く、作品を生み出す能力が備えられています。

牡羊座O型の適職②女優・俳優・芸能関係

テレビ

牡羊座O型の適職2つ目は、女優や俳優などの芸能関係です。常に変化を求める性格なので、1つの仕事を淡々とこなすよりも、様々な役を演じられる女優や俳優に向いています。色んな仕事をテキパキとこなせる人に強い憧れがあるようです。芸術肌なので新しいものを作る仕事に向いています。

牡羊座O型の適職③弁護士・警察官

正義

牡羊座O型の適職3つ目は、弁護士や警察官です。人から頼りにされることを好むことと、曲がった事が嫌いで正義感が強い性格なので、誰かの手助けをするような仕事にも向いています。誰かの役に立つことで自分の存在意義を見出します。

【関係別】牡羊座O型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】牡羊座O型と相性が良いのは獅子座B型

恋愛

牡羊座O型と相性が良いのは、獅子座(しし座)B型です。獅子座B型の方は好きな人に惚れると、のめり込む恋愛傾向があります。牡羊座O型の方も一途な性質を持っているため、牡羊座O型の方と獅子座B型の方は相性が良いでしょう。

ただし、獅子座B型の方もリーダー的存在な方が多く、意見がぶつかり時には喧嘩になることもあるでしょう。ですが、牡羊座O型の方と獅子座B型の方は一途同士なので、喧嘩の度に仲直りさえ出来れば、浮気問題などがなく 末永く付き合っていけるでしょう。

【結婚相手】牡羊座O型と相性が良いのは射手座A型

結婚

牡羊座O型と結婚の相性が良いのは射手座(いて座)A型です。射手座A型の方は駆け引きなどを嫌い、ストレートに愛するという恋愛傾向があります。牡羊座O型の方も回りくどい駆け引きなどが嫌いなため、牡羊座O型の方と射手座A型の方は相性が良いでしょう。

また、射手座A型の方は人の前に立つことやリーダーシップを取ることが得意ではなく、どちらかというと誰かの後について行くことを好みます。リーダー的存在の牡羊座O型の方と、誰かの後についていきたい獅子座B型の方は、結婚の相性が良いでしょう。

【異性の友達】牡羊座O型と相性が良いのは天秤座O型

友達

牡羊座O型と異性の友達として相性が良いのは天秤座(てんびん座)O型です。天秤座O型の方は人当りが良く楽しい物事を好み、相手に合わせる性格をしています。牡羊座O型はリーダー的存在で他人に指図されることを あまり好まないため、牡羊座O型の方と天秤座O型は相性抜群です。

【同性の友達】牡羊座O型と相性が良いのは射手座B型

友

牡羊座O型と相性が良いのは射手座B型です。射手座B型の方は他人の意見を聞き入れながら中充実感を得るという性格なので、リーダー的存在の牡羊座O型の方とは良好な関係を築いていくことが出来るでしょう。牡羊座O型の方と射手座B型の方は親友として相性が抜群です。

【仕事仲間】牡羊座O型と相性が良いのは射手座B型

仕事

牡羊座O型の方と相性が良いのは射手座B型の方です。射手座は行動力があり楽しいことが好きで冒険心が強いので、牡羊座O型の方は射手座B型の方に対して魅力を感じるでしょう。仕事で組んでも2人の会話から生まれるアイディアなどが活かされ相性抜群です。

牡羊座O型の人がより良い人生を送るための方法3選

牡羊座O型の人がより良い人生を送れる方法①直感で口を開かない

黙る

牡羊座O型の人がより良い人生を送れる方法1つ目は、『これは口にしても良いのか』を考える癖をつけることで、余計なトラブルを回避できます。直感を大切にするがあまり、思ったことをすぐに口に出してしまうことで、多くの誤解を生んでしまいます。

牡羊座O型の人がより良い人生を送れる方法②上下に囚われない

穏やか

牡羊座O型の人がより良い人生を送れる方法2つ目は、上下に囚われないようにすることです。プライドが高く、誰よりも優位に立ちたいという方が多く 劣等感に弱いため、時にはその気持ちが邪魔になることもあります。穏やかな気持ちで人とコミュニケーションを取ることを意識してみてはいかがでしょうか。

牡羊座O型の人がより良い人生を送れる方法③頑張りすぎない

リラックス

牡羊座O型の人がより良い人生を送れる方法3つ目は、頑張りすぎないことです。牡羊座O型の方は周りから頼りにされることが多いため、自分が困った時に『助けて欲しい』と言い出せない傾向があります。何でも自分で解決することが癖づいているため、頑張りすぎて鬱病になる方も多くいます。たまには肩の力を抜きましょう。

牡羊座O型の人が幸せになれる方法

牡羊座O型の人が幸せになれる方法は、思ったことを一度飲み込み相手の気持ちを考えてから言葉を発すること、時には誰かに頼ることも忘れないことです。出来るだけたくさんの人と穏やかな気持ちでコミュニケーションを取っていきましょう。下記の記事では牡羊座AB型の性格と特徴を紹介しています。ぜひご覧ください。

関連記事

牡羊座(おひつじ座)AB型の女性・男性の性格や恋愛傾向は?相性の良い星座も

牡羊座AB型は男性女性問わず、楽しいことが好きな性格をしています。そん

Small thumb shutterstock 285199217

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事