Icon search 36px


牡羊座(おひつじ座)AB型の性格3選【女性編】

牡羊座(おひつじ座)AB型女性の性格①社交的

笑顔で食事をする女性

牡羊座(おひつじ座)AB型女性の性格の1つ目は、『社交的』です。牡羊座AB型の女性は、大変社交的です。たくさんの人数でにぎやかな状態にあることが好きだからです。みんなでわいわい騒ぎながら、楽しく過ごすことを何より望んでいます。その為、誰に対しても積極的でフレンドリーに接します。

牡羊座AB型の女性は、とにかくにぎやかで楽しい状態が大好きです。また、にぎやかで楽しい状態を他の人たちにも感じてもらいたいという気持ちも強く持っています。その為、一人で過ごしている人に対しても、積極的に輪の中に入れようとします。一人でいることが好きな人にとっては有難迷惑になることもしばしばあります。

牡羊座(おひつじ座)AB型女性の性格②行動力がある

砂浜を走る人達

牡羊座(おひつじ座)AB型女性の性格の2つ目は、『行動力がある』です。牡羊座AB型の女性は大変行動力があります。これは、楽しいことをいつも求めているからです。本当に心から楽しむ為には、積極的に行動しなければならない、ということを本能で感じ取っているのです。その為、どんな時でも行動を重視します。

また、自分が積極的に行動することで、周囲の人たちを楽しませようとしています。楽しさはたくさんの人たちと分かち合った方が、何倍も楽しい気持ちになれるからです。自分を楽しませることと周囲の人たちを楽しませることはいつもイコールだとわかっています。その為、自分から進んで道化役を買って出ることもあります。

牡羊座(おひつじ座)AB型女性の性格③自分の評価を気にする

男性たちを見守る女性

牡羊座(おひつじ座)AB型女性の性格の3つ目は、『自分の評価を気にする』です。牡羊座AB型の女性は、周囲の人たちを楽しませることに対してとても積極的です。これは、周囲の人たちを楽しませることで、自分自身も楽しい気持ちになるからです。ですが自ら道化役を買って出るという行動には、もう一つ理由があります。

それが、「自分の評価を気にする」という性格です。自ら道化役を買って出て周囲の人たちを楽しませることで、周囲の人たちからの自分の評価を上げようとしています。これは言い換えるなら、周囲の人たちから悪く思われたり嫌われたりすることが怖い、ということを意味しています。「楽しい人」と思ってもらいたいのです。

牡羊座(おひつじ座)AB型の性格3選【男性編】

牡羊座(おひつじ座)AB型男性の性格①注目されることを好む

喜ぶ黒人男性

牡羊座(おひつじ座)AB型男性の性格の1つ目は、『注目されることを好む』です。牡羊座AB型の男性は、大勢の人たちから注目されることを大変好みます。特に周囲の人たちが尊敬の念を持って、自分を注目してくれることは大好きです。尊敬の念を持って注目してもらえるように、たゆまない努力ができる人でもあります。

牡羊座AB型の男性は注目されることを好みますが、自分以外の誰かが注目されることを嫌う、ということではありません。自分が尊敬できる人がいたなら、その人に素直な気持ちでエールを送ることが出来る人でもあります。ただし、悪目立ちをする人は嫌います。目立つ行為と中身が伴っていないと認められない性格なのです。


牡羊座(おひつじ座)AB型男性の性格②自信がある

レンガ塀にもたれる男性

牡羊座(おひつじ座)AB型男性の性格の2つ目は、『自信がある』です。牡羊座AB型の男性は、自分の行動や言動にいつも自信を持っています。その為、自分の判断や決断に戸惑いを感じたり迷ったりすることはありません。なぜなら、自分の判断や決断が仮に間違っていても、それを訂正するだけの能力もあるからです。

自分で自分の責任が取れる、ということも自信につながっています。その為に本人はたゆまない努力を続けています。また、積極的に様々なことに挑戦し、経験を積んでいます。自分の自信を養っていくことに対して、大変積極的なのです。多くの失敗と経験を積んで、自らの自信を培っています。だから大きな自信があるのです。

牡羊座(おひつじ座)AB型男性の性格③ポジティブ

笑顔でこちらを見る男性

牡羊座(おひつじ座)AB型男性の性格の3つ目は、『ポジティブ』です。牡羊座AB型の男性は、どんな時でもポジティブです。どんな状況に遭遇しても、ポジティブな考え方が変わることはありません。窮地に陥っても「何とかなる」という前向きな考え方をします。また、本当に現状を自分の力で何とかできる人でもあります。

ポジティブでいられるのは、失敗に対してもポジティブな考え方を持っているからです。牡羊座AB型の男性は失敗に対しても大変前向きです。その為、失敗を恐れるということがありません。失敗を恐れない人は失敗を恐れる人に比べて多くの経験を積んでいます。それらの経験が強い精神力を育てて、更にポジティブになります。

ポジティブな人は、自分の現状や未来を好転させる力を持っています。そんなポジティブな人の特徴についてご興味がある方は、こちらもご覧ください。

関連記事

ポジティブな人の特徴・性格16選!考え方を前向きにする方法とは?

あなたはポジティブな人でしょうか?また、あなたの周りにポジティブな人は

Small thumb shutterstock 766335889

牡羊座AB型の恋愛の特徴3選【女性編】

牡羊座AB型女性の恋愛の特徴①思いやりがある

見つめ合う男女

牡羊座AB型女性の恋愛の特徴の1つ目は、『思いやりがある』です。牡牛座AB型の女性は、誰に対しても大変思いやりがあります。差別意識を持つということがありません。これは恋愛においても同じです。恋愛関係になる男性に対しても、思いやりを持った態度を常に取り続けます。気分で男性を振り回すことはありません。

牡羊座AB型女性の恋愛の特徴②楽しいことが好き

自写撮りする二人

牡羊座AB型女性の恋愛の特徴の2つ目は、『楽しいことが好き』です。牡羊座AB型の女性は楽しいことが大好きです。自分だけではなく、周囲の人たちにも楽しんでもらいたいとも思っています。恋愛においても同じです。どんなことでも共に楽しめる男性を好きになります。楽しさを分かち合える男性が好きなのです。


牡羊座AB型女性の恋愛の特徴③男性に主導権を握らせる

バイクに二人乗りする男女

牡羊座AB型女性の恋愛の特徴の3つ目は、『男性に主導権を握らせる』です。牡羊座AB型の女性は、恋愛において男性に主導権を握ってもらいたがります。自分を引っ張っていってくれる男性を好む傾向があるのです。その為、恋愛対象となるのはリーダーシップが取れる男性です。自分は縁の下の力持ちに回ろうとします。

牡羊座AB型の恋愛の特徴3選【男性編】

牡羊座AB型男性の恋愛の特徴①距離感を大切にする

手をつなぐ男女

牡羊座AB型男性の恋愛の特徴の1つ目は、『距離感を大切にする』です。牡羊座AB型の男性は、自分と他人との距離感をとても大切にします。周囲の人たちを突き放すということはしませんが、近づきすぎるということもしません。お互いのパースなるスペースを尊重し、程良い距離感を保とうとします。その方が楽だからです。

牡羊座AB型男性の恋愛の特徴②言葉での愛情表現は少なめ

女性に抱き着かれる男性

牡羊座AB型男性の恋愛の特徴の2つ目は、『言葉での愛情表現は少なめ』です。牡羊座AB型の男性は、もともとあまり口数が多くありません。言葉よりも感覚で相手との意思の疎通を図りたい、と思っているからです。恋愛においても口数は少なめです。お互いに感覚でわかりあえる女性が恋愛対象になります。

牡羊座AB型男性の恋愛の特徴③主導権を握りたがる

女性と腕を組む男性

牡羊座AB型男性の恋愛の特徴の3つ目は、『主導権を握りたがる』です。牡羊座AB型の男性は、「男」としてのプライドを意識する傾向があります。特に女性に対してはそのようなプライドを感じています。その為、恋愛においては「内助の功」と呼ばれる女性を好みます。陰で自分を支えてくれる女性が恋愛対象になるのです。

牡羊座AB型の適職3選

牡羊座AB型の適職①営業

握手酢する2人の男性

牡羊座AB型の適職の1つ目は、『営業』です。牡羊座AB型は、相手を楽しませることが好きという性格をしています。これは相手の警戒心を解くことに長けた性格とも言えます。このことから、営業という職業に就くと良いでしょう。上手に自社製品を相手にアピールし、売り上げ成績を伸ばすことが出来るでしょう。


牡羊座AB型の適職②総務事務

働く女性

牡羊座AB型の適職の2つ目は、『総務事務』です。牡羊座AB型は、大変人懐っこい性格をしています。また、誰に対しても思いやりを持った態度を取ることもできます。車内で多くの人たちと接する機会の多い総務事務での仕事なら、その人懐っこさやフレンドリーさがいかんなく発揮されます。適職と言えるでしょう。

牡羊座AB型の適職③医者

電子カルテ

牡羊座AB型の適職の3つ目は、『医者』です。牡羊座AB型は、プロフェッショナル気質も兼ね備えています。また、フレンドリーな性格も持ち合わせています。この二つのことから、医者の職業にも大変向いています。医学という専門分野での能力を磨き、その上で患者との距離感も近くなれますから、適職と言えるでしょう。

【関係別】牡羊座AB型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】牡羊座AB型と相性が良いのは双子座A型

額を寄せ合う男女

恋人で牡羊座AB型と相性が良いのは双子座A型です。双子座A型は、相手を引っ張っていくことが出来るリーダーシップ性を持ち合わせています。特に牡羊座AB型の女性は、自分を引っ張っていって欲しいという気持ちが強くあります。このような点からとても相性が良いと言えます。

【結婚相手】牡羊座AB型と相性が良いのは獅子座AB型

婚約指輪

結婚相手で牡羊座AB型と相性が良いのは獅子座AB型です。獅子座AB型は、相手に合わせることが出来る性格です。獅子座AB型の女性は、男性に主導権を握らせることが上手です。また、獅子座AB型の男性はリーダーシップ性を持っています。男性女性どちらも、牡羊座AB型との相性はとてもあっているのです。

【異性の友達】牡羊座AB型と相性が良いのは双子座O型

飲み物を持つ男性

異性の友達で牡羊座AB型と相性が良いのは双子座O型です。双子座O型は、楽しいことが大好きです。また、異性の友達に合わせるということも得意です。牡羊座AB型はとても楽しいことが好きですが、距離感を重視するという一面も持っています。このどちらにも対応できる為、相性が良いと言えます。

【同性の友達】牡羊座AB型と相性が良いのは射手座B型

サングラスをかけた女性

同性の友達で牡羊座AB型と相性が良いのは射手座B型です。射手座のB型は、牡羊座AB型と同じく楽しいことが大好きです。また、周囲の人たちとその楽しさを分かち合おうという気持ちも大変強く持っています。牡羊座AB型と似たような考え方を持っている為、同性の友達としては相性が良いと言えます。

【仕事仲間】牡羊座AB型と相性が良いのは乙女座A型

協力する仲間

仕事仲間で牡羊座AB型と相性が良いのは乙女座A型です。乙女座A型は、とても冷静な性格をしています。現状を正しく把握し、危機管理能力にもたけています。また、時と場合によっては縁の下の力持ちにもなれます。牡羊座AB型の男性女性どちらにも対応できる為、仕事仲間としての相性はばっちりです。

牡羊座AB型の人がより良い人生を送るための方法3選

牡羊座AB型の人がより良い人生を送れる方法①人の話を聞く

資料を見つめる3人

牡羊座AB型の人がより良い人生を送れる方法の1つ目は、『人の話を聞く』です。牡羊座AB型の人は、早とちりすることが多々あります。これは、相手の話をよく聞いていないからです。相手の話をよく聞くようにすることで早とちりがなくなり、スムーズに物事を進めることが出来るでしょう。

牡羊座AB型の人がより良い人生を送れる方法②相手の気持ちを考える

笑顔で話をする男性

牡羊座AB型の人がより良い人生を送れる方法の2つ目は、『相手の気持ちを考える』です。牡羊座AB型の人は、「楽しさ」を重視しすぎる傾向があります。時と場合によっては、楽しい気持ちになれない人もいます。そのような相手の気持ちをもう少し考えることで、さらに多くの人たちと良い関係を築くことが出来るでしょう。

牡羊座AB型の人がより良い人生を送れる方法③苦手意識を克服する

資料を見つめる2人の男性

牡羊座AB型の人がより良い人生を送れる方法の3つ目は、『苦手意識を克服する』です。牡羊座AB型の人は、安全や安定を重視することが多くあります。特に自分が苦手だと感じたことに対しては、挑戦しようという気持ちが湧き上がりません。苦手意識を克服して挑戦することで世界観が広がり、人生が楽しくなるでしょう。

牡羊座AB型は男性女性共に盛り上げ上手

はしゃぐ人たち

牡羊座AB型は男性女性共に盛り上げ上手です。自分も周囲の人たちも楽しませよう、というサービス精神が旺盛だからです。ただ、サービス精神が旺盛すぎるあまり、相手の気持ちを考えないこともあります。「今はそのような気分じゃない」と優しく断ることでわかってくれます。上手に自分の気持ちを伝えましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード