Icon search 36px

牡牛座(おうし座)A型の性格3選【女性編】

牡牛座(おうし座)A型女性の性格①几帳面

働く女性

牡牛座(おうし座)A型女性の性格の1つ目は、『几帳面』です。牡牛座A型の女性は、大変細かいことが気になります。すべてにおいてきちんとしていないと気が済まないのです。少しでも他のものと異なっていたりすると、誰よりもそのことにいち早く気づき、訂正したり修正したりすることが出来ます。

大変几帳面な性格の為、仕事などではとても重宝されます。重要な仕事を任せても、正確にこなしてくれるでしょう。その為、牡牛座A型の女性は重要な仕事を任されることも大変多くなります。また、几帳面な性格を見込まれて、会計などのようなお金関係の仕事を任されることも多くなります。

牡牛座(おうし座)A型女性の性格②思いやりがある

ピンクのバインダーを持った女性

牡牛座(おうし座)A型女性の性格の2つ目は、『思いやりがある』です。誰に対しても思いやりのある態度で接することが出来る女性です。これは牡牛座の性格の女性がもともと思いやりがあることと、A型女性のも思いやりのある女性が多いことが、大きく関係しています。どちらも思いやりがキーワードだということです。

誰に対しても思いやりを持った態度で接することが出来る女性ですから、差別意識などはありません。また、思いやりのある性格から、多くの人たちから好まれる女性でもあります。あまり敵を作るタイプではありません。むしろ、多くの人たちが味方になってくれる性格の持ち主と言えるでしょう。

多くの人たちから好かれる人は、「思いやりがある」という性格の他にもまだまだたくさんの特徴があります。詳しくお知りになりたい方は、こちらもご覧ください。

関連記事

【男女別】好かれる女子の性格19選!職場で同性からも愛される女性とは?

好かれる女子の性格には何があるのでしょうか。女子は周りかの好感度を気に

Small thumb shutterstock 696809851

牡牛座(おうし座)A型女性の性格③寂しがり屋

談笑する3人の女性

牡牛座(おうし座)A型女性の性格の3つ目は、『寂しがり屋』です。牡牛座の人の多くは、一人でいることを好みます。ですが、牡牛座A型の女性の場合は、A型の要素の方が強く表れる傾向があります。A型の女性の多くは一人でいることを、あまり好みません。そのA型の性格が牡牛座A型の女性にも色濃く表れています。

寂しがり屋な性格をしていますが、あまりたくさんの人たちに長時間囲まれるという状況は好みません。気の合った少人数の人がそばにいてくれれば落ち着きます。大人数の人たちと一緒にいることは苦手ですが、一人でいることも苦手という性格を持っています。

牡牛座(おうし座)A型の性格3選【男性編】

牡牛座(おうし座)A型男性の性格①真面目

真面目な男性

牡牛座(おうし座)A型男性の性格の1つ目は、『真面目』です。牡牛座A型の男性は、A型の特性が色濃く表れます。A型の男性の多くは大変まじめです。このA型の性格が牡牛座A型の男性にも大いに影響しているのです。とても真面目な性格ですから、仕事などではその性格が大変活かされます。仕事自体も丁寧にこなす人です

ただし、真面目すぎる性格が強く表れる場合もあります。真面目すぎる為に、あまり冗談が通じないのです。周囲の人たちが冗談だと思っているようなことでも、真面目に受け止めることが多々あります。その為、怒りのツボがわかりにくいという特徴もあわせ持っている場合があります。

牡牛座(おうし座)A型男性の性格②誠実さがある

誠実な男性

牡牛座(おうし座)A型男性の性格の2つ目は、『誠実さがある』です。牡牛座A型の男性は、とても誠実です。自分で発言したことには強い責任感を持っています。自分で言いだしておいて行動は他の人に任せる、ということはありません。自分で言ったことに対しては責任をもって行動を起こします。

発言と行動が必ず一致している男性ですから、多くの人たちから信頼される性格でもあります。「口だけ人間ではない」ということです。この為、無謀な発言をすることもありません。自分が行動できる範囲内での発言を心掛け、そして実行に移します。有言実行タイプの男性です。

牡牛座(おうし座)A型男性の性格③心配性

資料を見つめる3人

牡牛座(おうし座)A型男性の性格の3つ目は、『心配性』です。牡牛座A型の男性はとても心配性です。原因と結果を結びつけることが得意なのですが、その結果に対しては悪い状況も含めて考えることが出来ます。これは言い換えるなら、危機管理能力にたけた男性ということです。先読みして準備できる男性なのです。

ただし、あまりに心配性すぎる場合もあります。「出たとこ勝負」という考え方や行動ができないのです。その為、あまり大胆な行動や言動をすることはありません。トラブルや危険を最小限に抑えようとする傾向が強いからです。安全という面では大変信頼できますが、飛躍的な考え方はあまり得意ではありません。

牡牛座A型の恋愛の特徴3選【女性編】

牡牛座A型女性の恋愛の特徴①相手に合わそうとする

腕を組む男女

牡牛座A型女性の恋愛の特徴の1つ目は、『相手に合わそうとする』です。牡牛座A型の女性は、大変思いやりのある性格をしています。この思いやりのある性格から、できるだけ相手に合わそうとする傾向があります。特に恋愛面では、相手の男性の好みにすべてを合わそうと努力をします。

恋愛においては相手に合わそうとする傾向が強い為、自分が我慢することが多々あります。我慢することでストレスを感じ、精神面でのバランスを崩してしまうのです。その為、牡牛座A型女性の気持ちを汲み取れる男性が良いでしょう。

牡牛座A型女性の恋愛の特徴②自分の意見をあまり言わない

額を寄せ合う男女

牡牛座A型女性の恋愛の特徴の2つ目は、『自分の意見をあまり言わない』です。牡牛座A型女性は、もともとあまり自分の考えや思いを、自分の言葉で相手に伝えるということをしません。自分の発言が相手を傷つけることになるのが怖いからです。これは恋愛面でも同じことが言えます。

恋愛において自分の意見をあまり言わないことで、恋愛が成就しにくいという一面があります。自分の気持ちを相手の男性に伝えてしまうと迷惑になると思ってしまうからです。その為、恋愛においてはリードしてくれる男性の方が上手にお付き合いできます。

牡牛座A型女性の恋愛の特徴③感情表現が苦手

抱きしめられる女性

牡牛座A型女性の恋愛の特徴の3つ目は、『感情表現が苦手』です。牡牛座A型の女性は、自分の感情を言葉や態度で示すことがあまり得意ではありません。周囲の人たちの気持ちを汲み取ってあわせようとすることに、気持ちや意識が向いてしまっているからです。その為、自分の気持ちは抑えてしまう癖がついています。

自分の感情を抑えてしまう癖は、恋愛でも同じです。その為、「好き」や「嬉しい」などのようなプラスの感情を表現することも、あまり得意ではありません。恋愛では、プラスの感情を表情や仕草から感じ取ってくれる男性が良いでしょう。

牡牛座A型の恋愛の特徴3選【男性編】

牡牛座A型男性の恋愛の特徴①一筋になる

花束を渡す男性

牡牛座A型男性の恋愛の特徴の1つ目は、『一筋になる』です。牡牛座A型男性は、とても真面目な性格をしています。これは、恋愛においても同じです。恋愛に対しても大変まじめに考えている為、一度付き合った女性に対しては一筋になる、という特徴があります。浮気などはもってのほかだと考えているのです。

恋愛において一筋になる傾向が強くある為、時には束縛傾向が強くあらわれることがあります。相手の女性を大切に思うあまり、ついつい束縛してしまうのです。その為、束縛されても迷惑に感じない女性か、もしくは束縛傾向の強い男性を好む女性が良いでしょう。

牡牛座A型男性の恋愛の特徴②時々一人になりたがる

黒い服を着た男性

牡牛座A型男性の恋愛の特徴の2つ目は、『時々一人になりたがる』です。牡牛座A型男性は、牡牛座の性格が強く表れる場合があります。時々、完全に一人になりたがるのです。一人になることで、自分の精神的なバランスを取っています。その為、恋愛においては一人になりたがる性格を理解してくれる女性が良いでしょう。

牡牛座A型男性の恋愛の特徴③相手の気持ちを汲み取ることが得意

女性を抱き寄せる男性

牡牛座A型男性の恋愛の特徴の3つ目は、『相手の気持ちを汲み取ることが得意』です。牡牛座A型男性は、あまり言葉を必要としません。なぜなら、相手の考えていることや感じていることを、感覚的に感じ取ることが得意だからです。自分がこのようなことが出来る為、相手の女性も同じようなことが出来ると思っています。

あまり言葉を必要としない性格ですから、うるさくされることを嫌います。自分も相手に対してうるさくしない代わりに、相手も自分にうるさくして欲しくないという気持ちがあります。その為、おしゃべりではない女性を好む傾向があります。

牡牛座A型の適職3選

牡牛座A型の適職①経理事務

電卓を使う人

牡牛座A型の適職の1つ目は、『経理事務』です。牡牛座A型はとても几帳面で、真面目な性格をしているからです。几帳面で真面目な性格をしている人は、数字に対してもとても几帳面です。特に経理では正確性が強く求められます。几帳面さと真面目さの二つを兼ね備えている為、大変向いている仕事と言えます。

牡牛座A型の適職②営業事務

資料をチェックする人

牡牛座A型の適職の2つ目は、『営業事務』です。牡牛座A型は、相手の為に何かをするという意識を大変高く持っています。目立つことはあまり得意ではありませんが、その代わり縁の下の力持ちには大変優れているのです。そのような点から、営業事務という仕事も向いていると言えます。

牡牛座A型の適職③カウンセラー

カウンセリングをする女性

牡牛座A型の適職の3つ目は、『カウンセラー』です。カウンセラーは、相手の気持ちを汲み取って寄り添うことが大切です。牡牛座A型は、思いやりの気持ちが強く、そして何より相手の気持ちを汲み取る能力に大変長けています。この二つの点から、カウンセラーに大変向いているのです。

【関係別】牡牛座A型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】牡牛座A型と相性が良いのは乙女座A型

バイクを二人乗りする男女

恋人として牡牛座A型と相性が良いのは乙女座A型です。乙女座A型は、相手の気持ちを上手に汲み取ることが出来ます。また、相手の気持ちを汲み取りながら、程良い距離感を保つことも得意です。時々一人になりたいと感じる牡牛座A形にとっては、恋人としてお付き合いするには相性が良いと言えます。

【結婚相手】牡牛座A型と相性が良いのは牡牛座A型

結婚指輪

結婚相手として牡牛座A型と相性が良いのは牡牛座A型です。同じ星座と血液型であった方が、互いの気持ちや考えを汲み取りやすいからです。牡牛座A型は寂しがり屋でありながら、時には一人になりたいと思うことがあります。この微妙な変化にも気付きやすくなる為、結婚相手では同じ牡牛座A型との相性が良いのです。

【異性の友達】牡牛座A型と相性が良いのは牡牛座O型

カラオケを楽しむ人たち

異性の友達では牡牛座A型と相性が良いのは牡牛座O型です。牡牛座O型は、とてもおおらかな性格をしているからです。寂しがり屋でありながら、時には一人になりたいと思う牡牛座A型の性格は、わがままな性格とも言えます。そのようなわがままも受け入れてくれる為、異性の友達としては相性が良くなります。

【同性の友達】牡牛座A型と相性が良いのは乙女座O型

サングラスをかけた女性

同性の友達では牡牛座A型と相性が良いのは乙女座O型です。乙女座O型の人は、相手の為に叱ることが出来る人です。牡牛座A型の人は、時々少しわがままになることがあります。そのような時には、相手の為に叱ることが出来る乙女座O型は、同性の友達としては相性が良いのです。

【仕事仲間】牡牛座A型と相性が良いのは山羊座O型

協力し合う人たち

仕事仲間で牡牛座A型と相性が良いのは山羊座O型です。山羊座O型は、相手の意見を尊重しつつ、周囲の人たちを引っ張っていくことが出来ます。自分の意見をあまりはっきり言わない牡牛座A型の気持ちも汲み取ることが出来る為、仕事仲間としては相性が良いのです。

牡牛座A型の人がより良い人生を送るための方法3選

牡牛座A型の人がより良い人生を送れる方法①自分に素直になる

遠くを見つめる男性

牡牛座A型の人がより良い人生を送れる方法の1つ目は、『自分に素直になる』です。自分の気持ちに素直になりましょう。自分の気持ちを素直に認めることで、ストレスが軽減されていきます。すると、人生をより楽に生きていくことが出来るでしょう。

牡牛座A型の人がより良い人生を送れる方法②断る勇気を持つ

断る女性

牡牛座A型の人がより良い人生を送れる方法の2つ目は、『断る勇気を持つ』です。牡牛座A型は相手の気持ちを考えすぎるあまり、多くのことを引き受けすぎる傾向があります。断る勇気を持つことで自分の負担を減らすことが出来て、人生を楽に生きることが出来るでしょう。

牡牛座A型の人がより良い人生を送れる方法③自信を持つ

自信がある女性

牡牛座A型の人がより良い人生を送れる方法の3つ目は、『自信を持つ』です。自分に自信を持つことで、必要な時には自分の意見や考えを発言する勇気が湧いてきます。すると、今よりも人生をより楽しく過ごすことが出来るでしょう。

牡牛座A型の人は男性も女性も人に寄り添うことが得意

聞き上手な女性

牡牛座A型の人は男性も女性も人に寄り添うことが得意です。ただ、人に寄り添うことは得意ですが、自分のことはおろそかになる傾向もあります。自分と周囲の人たちのバランスを取ることを意識すると良いでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード