Icon search 36px

双子座(ふたご座)A型の性格3選【女性編】

双子座(ふたご座)A型女性の性格①記憶力が良い

考える女性

双子座(ふたご座)A型女性の性格の1つ目は、『記憶力が良い』です。双子座A型の女性は、驚異的な記憶力の持ち主です。かなり前に誰かが言ったことでも、大変細かく覚えているという性格的特徴があります。何かと関連付けて覚えることが得意な為、記憶が色褪せるということはあまりありません。明確に覚えいています。

記憶力が良いという性格的特徴がある為、仕事などでは大変重宝されます。多くの人たちが忘れてしまっているような出来事でも、大変明確に覚えているからです。特に上司からの評判は高いと言えるでしょう。また記憶力が良い為、仕事上でのミスや失敗もほとんどありません。たくさんの人たちから信頼を得るタイプの人です。

双子座(ふたご座)A型女性の性格②強い忍耐力がある

仕事をする女性

双子座(ふたご座)A型女性の性格の2つ目は、『強い忍耐力がある』です。双子座A型の女性は、とても強い忍耐力を持っています。どんなことに対しても、大変忍耐強く取り組むことが出来ます。どれだけ時間がかかっても途中で放棄する、ということはありません。特に任されたことに対しては、最後まで完遂する人です。

とても強い忍耐力があるの性格をしている為、会社などでは多くの人たちから信頼されています。少々難しい内容の仕事や、時間がかかりそうな大変な仕事でも、任せれば最後までやり遂げてくれるからです。「この人に任せておけば安心」と、多くの人たちが思っているのでしょう。多くの人たちの尊敬の念も同時に集めています。

双子座(ふたご座)A型女性の性格③時々悲観的になる

目がうつろな女性

双子座(ふたご座)A型女性の性格の3つ目は、『時々悲観的になる』です。双子座A型の女性は、時々悲観的に物事を見ることがあります。悪い状況を自分で想像し、大きな不安を抱えることがあるのです。それだけ危機管理能力に優れている、と言えます。悲観的になることで、最悪の事態を避けようとしているのです。

ただ、一度悲観的になると、その考えに囚われてしまう傾向があります。周囲の人たちがどんなに「大丈夫」と声をかけても、その声が本人の心に届くことはほとんどありません。自分の悲観的な考えが一番正しい、と思い込んでしまいます。悲観的になりすぎると不安が大きくなる為、行動が起こせなくなる場合もあります。

双子座(ふたご座)A型の性格3選【男性編】

双子座(ふたご座)A型男性の性格①リーダーシップ性が高い

腕組みする男性

双子座(ふたご座)A型男性の性格の1つ目は、『リーダーシップ性が高い』です。双子座A型の男性は、リーダーシップ性に優れた性格の持ち主です。周囲の人たちを上手にまとめ上げ、引っ張っていくことが出来ます。それだけ周囲の人たちは状況をよく観察している、ということです。観察力は大変優れていると言えます。

また、周囲の人たちの話もよく聞きます。周囲の人たちの考えや思いを尊重するだけの、広い心も持ち合わせているのです。また、誰もが幸せになれる方法を考え出す能力もあります。誰もが損をしない形になるようにすべての人たちの意見や考えを上手にまとめ上げ、実行に移します。そんな自分に大いに自信も持っています。

双子座(ふたご座)A型男性の性格②チャレンジ精神が高い

会議で発言する男性

双子座(ふたご座)A型男性の性格の2つ目は、『チャレンジ精神が高い』です。双子座A型の男性は、チャレンジ精神富んだ性格をしています。新しいことや自分が今まで経験したことのない事柄に、積極的にチャレンジしていきます。新しいことをする、ということが楽しくて仕方がないのです。いつも変化も求めています。

同じであることや安全である、ということにはあまり重きを置いていません。それよりも、新しい風を取り入れることに対して、大変積極的な考えを持っています。自分の生活や状況に、常に動きや流れがないと落ち着かないのです。失敗に対してはまったく物怖じしません。失敗するよりも同じであることの方が、苦痛なのです。

双子座(ふたご座)A型男性の性格③注意深い

注意深い男性

双子座(ふたご座)A型男性の性格の3つ目は、『注意深い』です。双子座A型の男性は、とても注意深い性格をしています。大変観察力に優れている為、他の人に比べて細かな変化などに気づきやすいからです。ちょっとした違和感に対しても、疑問に感じることが出来ます。また、疑問に感じたことは徹底的に追求します。

「わからない」ということに対して、大変敏感な性格でもあります。「わからない」ということに不安や恐れの感情抱いているのではありません。「わからない」ということに対して、何となく気持ち悪いという思いを抱いているのです。その不快感を解消しようとする行動や考え方が、注意深いという性格のもとになっています。

双子座A型の恋愛の特徴3選【女性編】

双子座A型女性の恋愛の特徴①一緒にいたがる

額を寄せ合う男女

双子座A型女性の恋愛の特徴の1つ目は、『一緒にいたがる』です。双子座A型の女性は、一人でいることをあまり好みません。いつも誰かと一緒にいたがります。特に恋愛においては、恋人である男性とできるだけ一緒にいようとします。一緒にいることで心のつながりが感じられるからです。出来るだけ一緒にいようとします。

双子座A型女性の恋愛の特徴②徹底的に相手に尽くす

赤い服を着た女性

双子座A型女性の恋愛の特徴の2つ目は、『徹底的に相手に尽くす』です。双子座A型の女性は、徹底的に相手に尽くす傾向があります。恋愛で傷つくことが怖いからです。恋愛に対してとても大きな意味を感じている為、恋人に徹底的に尽くそうとします。徹底的に尽くすことで、相手から嫌われないようにしているのです。

双子座A型女性の恋愛の特徴③依存心が強い

男性に抱き寄せられる女性

双子座A型女性の恋愛の特徴の3つ目は、『依存心が強い』です。双子座A型の女性は、依存心が強いという特徴を持っています。この依存心が強いという特徴は、恋愛においてさらに強くあらわれます。恋人である男性に、すべてをゆだねようとするのです。その為、自分を引っ張っていってくれる男性を恋愛対象として見ます。

人に依存しやすい人には原因や特徴があります。これらの原因や特徴についてご興味がある方は、こちらもチェックしてみてください。

関連記事

人に依存する人・依存的な人の特徴11選!依存体質チェックや改善や原因も

人に依存する人には様々な特徴があります。また人に依存しやすい、依存体質

Small thumb shutterstock 496348018

双子座A型の恋愛の特徴3選【男性編】

双子座A型男性の恋愛の特徴①主導権を握りたがる

女性をリードする男性

双子座A型男性の恋愛の特徴の1つ目は、『主導権を握りたがる』です。双子座A型の男性は、いつも主導権を握りたがります。恋愛においては特にこの特徴が顕著にあらわれます。恋人である女性の主導権を握り、思い通りにしようとするのです。その為、自分の言うことを何でも受け入れてくれる女性を、恋愛対象にします。

双子座A型男性の恋愛の特徴②相手の好みを徹底的に調べる

携帯を操作する男性

双子座A型男性の恋愛の特徴の2つ目は、『相手の好みを徹底的に調べる』です。双子座A型の男性は、相手の好みを徹底的に調べます。恋愛において女性の心を掴むには、女性のことを徹底的にリサーチした方が良い、と思っているからです。徹底的にリサーチすることで、恋人である女性の心をしっかり掴もうとしているのです。

双子座A型男性の恋愛の特徴③サプライズ好き

サプライズする男性

双子座A型男性の恋愛の特徴の3つ目は、『サプライズ好き』です。双子座A型の男性は、誰かをびっくりさせることが大好きです。特に恋愛では、恋人である女性に良くサプライズを仕掛けます。サプライズを仕掛けて女性に喜んで欲しい、という気持ちを強く持っているからです。素直に喜んでくれる女性を好む傾向があります。

双子座A型の適職3選

双子座A型の適職①漫画家

文房具

双子座A型の適職の1つ目は、『漫画家』です。双子座A型の人は、芸術センスに富んでいます。また、独自の世界観を持っている人も多くいます。その世界観をイラストにして多くの人たちに知ってもらうことで、満足感や自己顕示欲も満たされます。そのような意味では、漫画家という職業は大変向いていると言えます。

双子座A型の適職②Webデザイナー

黒い服を着た男性

双子座A型の適職の2つ目は、『Webデザイナー』です。双子座A型の人は、独特の世界観を持っています。また、その世界観を多くの人たちに知って欲しいという欲望も持っています。この二つを満たしてくれる職魚としては、Webデザイナーという道もあります。独自の芸術センスを活かせる職業としては、適職です。

双子座A型の適職③ジャーナリスト

キーボードを打つ手

双子座A型の適職の3つ目は、『ジャーナリスト』です。双子座A型の人は、徹底的に調べたりリサーチするという能力に長けています。また、自分で調べたことを世に送り出したいという欲求も持ち合わせています。これらの能力や欲求を同時に満たしてくれる職業として、ジャーナリストも向いていると言えるでしょう。

【関係別】双子座A型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】双子座A型と相性が良いのは牡羊座A型

カフェで談笑する男女

恋人では双子座A型と相性が良いのは牡羊座A型です。牡羊座A型は、相手の心境に合わせた言動や行動を取ることが出来ます。また、相手がどんなことを期待しているのかということも、素早く察することが出来ます。このような点から、双子座A型の恋人としての相性は大変良いと言えるでしょう。

【結婚相手】双子座A型と相性が良いのは双子座O型

新郎新婦

結婚相手で双子座A型と相性が良いのは双子座O型です。双子座O型は、適度にリーダーシップを取りつつ、相手をコントロールすることが出来ます。落ち込んでいる時は寄り添うことが出来ますし、やりすぎると注意することもできます。相手と息を合わせることに長けていますから、結婚相手の相性としてはばっちりでしょう。

【異性の友達】双子座A型と相性が良いのは天秤座A型

飲み物を持つ男性

異性の友達で双子座A型と相性が良いのは天秤座A型です。天秤座A型は、出すぎるということがあまりありません。相手を上手に立てて、相手の欲求を満たしてあげることが出来る性格の持ち主です。気持ちの浮き沈みが激しくなることがある双子座A型にとって、異性の友達としては相性が良いと言えるでしょう。

【同性の友達】双子座A型と相性が良いのは双子座A型

噂話をする2人の女性

同性の友達で双子座A型と相性が良いのは双子座A型です。同じ双子座A型ですから、お互いの性格はよくわかっています。また、性格がわかっているからこそ、お互いの気持ちの変化にもいち早く気づくことが出来ます。必要以上に気を使わなくて済むのです。気楽に付き合えるという点で、相性が良いと言えます。

【仕事仲間】双子座A型と相性が良いのは山羊座A型

仲間に囲まれる人

仕事仲間で双子座A型と相性が良いのは山羊座A型です。山羊座A型は、とても冷静な性格の持ち主です。どんな状況にあっても、冷静に見つめて判断することが出来ます。軌道修正することにも大変長けています。また、先見の明にも大変長けている為、双子座A型をサポートするという意味で、相性が良いのです。

双子座A型の人がより良い人生を送るための方法3選

双子座A型の人がより良い人生を送れる方法①気楽に考える

芝生に寝転ぶ女性

双子座A型の人がより良い人生を送れる方法の1つ目は、『気楽に考える』です。双子座A型の人は、時々悲観的に考えてしまうことがあります。これは物事を深く考えすぎているからです。時には気楽に考えて成り行きに任せた方が良い場合もあります。気楽に考えることの大切さを知ることで、ストレスが軽減されるでしょう。

双子座A型の人がより良い人生を送れる方法②一人の時間を大切にする

一人カフェを楽しむ女性

双子座A型の人がより良い人生を送れる方法の2つ目は、『一人の時間を大切にする』です。双子座A型の人は、いつも誰かと一緒にいようとします。いつも誰かと一緒にいると、相手に合わせようとする気持ちが強くなります。一人の時間を大切にすることで、自分自身を見つめて自分を労わることが出来るようになるでしょう。

双子座A型の人がより良い人生を送れる方法③場の空気を読む

男性を見守る女性

双子座A型の人がより良い人生を送れる方法の3つ目は、『場の空気を読む』です。双子座A型の人は、リーダーシップ性に富んだ人もいます。このような性格の人は、自分の考えや思いを押し通そうとする傾向が強くなり、敵も多くなります。場の空気を読むことで、良い人間関係を築くことが出来るでしょう。

双子座A型は男性も女性も努力家な人が多い

白いノートパソコンを使う男性

双子座A型は男性も女性も努力家な人が多いという特徴があります。ですが、これらの努力の多くは、他人の為のものです。自分の為の努力も積極的にするようにしましょう。自分の為の努力を積極的に行なうことで、もっと楽に人生を歩んでいくことが出来るでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード