Icon search 36px

双子座(ふたご座)AB型の性格3選【女性編】

双子座(ふたご座)AB型女性の性格①話が面白い

爆笑する女性

双子座(ふたご座)AB型女性の性格の1つ目は、『話が面白い』です。双子座AB型の女性は、話し上手です。聞き手が想像しやすいように、上手に状況などの描写をしながら話を進めることが出来ます。話を聞いている人たちは、まるでその話の主人公が自分のような感覚になるでしょう。大変リアルに話すことが出来る人です。

話が面白い為、多くの人たちから人気者なるという性格も持っています。話し上手な人にはたくさんの人が集まってきます。いつも周りにはたくさんの人たちがいるでしょう。休憩時間などにはたくさんの人たちが話を聞き入り、大盛り上がりするという光景が見られます。本人もギャラリーが多い方が話甲斐があると感じています。

双子座(ふたご座)AB型女性の性格②チャレンジ精神が旺盛

笑顔で資料を見つめる2人

双子座(ふたご座)AB型女性の性格の2つ目は、『チャレンジ精神が旺盛』です。双子座AB型の女性は、大変チャレンジ精神が旺盛です。自分が体験したことのないことや、未知の世界に対して大変な興味があります。話を聞くだけでは飽き足らず、必ず自分で実際に体験してみたがります。体験した方がより楽しめるからです。

あまりにチャレンジ精神が旺盛な為、周囲の人たちが無理だろうと感じることに対しても果敢にチャレンジします。あまり失敗するということに、恥ずかしさや恐怖心を感じていないのです。失敗も経験のうちなどのように、大変前向きに捉えています。ただ、あまりに無謀な為に周囲の人たちに迷惑をかけることもあります。

双子座(ふたご座)AB型女性の性格③見栄を張ることがある

見栄を張る女性

双子座(ふたご座)AB型女性の性格の3つ目は、『見栄を張ることがある』です。双子座AB型の女性は、見栄っ張りな性格も持ち合わせています。特に「できない」や「無理」などのようなことは言いたくない、と強く思っています。弱音を吐くということに、かなり抵抗感を感じているのです。恥ずかしいとさえ感じています。

見栄を張ることがある為、自分のキャパシティ以上のことを引き受けてしまうこともしばしばです。ただ、一度引き受けてしまってから誰かに助けを求める、ということにも抵抗感があります。その結果、自分自身に無理をさせてしまうことになります。そのような意味では、あまり自分に優しい性格ではないとも言えるでしょう。

双子座(ふたご座)AB型の性格3選【男性編】

双子座(ふたご座)AB型男性の性格①正義感が強い

正義の木槌

双子座(ふたご座)AB型男性の性格の1つ目は、『正義感が強い』です。双子座AB型の男性は、正義感が大変強いという性格をしています。不正は絶対に許しません。不正なことを見つけると、それを正す為に先頭を切って行動を起こします。また、不当な扱いをされている人には、大変積極的に救いの手を差し伸べてくれます。

正義感が強すぎるあまり、周囲の人たちを巻き込んでしまうことも良くあります。また、当事者の気持ちをあまり顧みないという点もあります。悪いことは悪いことだから言い訳は通用しない、ということです。自分が正しいという考えが強くある為、両方の言い分を聞いてみるということはしません。暴走する傾向があります。

双子座(ふたご座)AB型男性の性格②強い意志を持っている

遠くを見つめる男性

双子座(ふたご座)AB型男性の性格の2つ目は、『強い意志を持っている』です。双子座AB型の男性は、大変強い意志を持っています。特に自分が感じていることや考えていることは絶対に正しい、という考え方を持っています。その為、どんな状況にあっても、自分の考えや感じていることはきっぱり自分の言葉で伝えます。

ただし、意志が強すぎるあまり周囲の人たちと衝突することも良くあります。あまり周囲の人たちの意見や考えに耳を傾けないからです。自分の意見や考えが正しいと思い込んでいる為、周囲の人たちは受け入れて当然と思っています。正義感が強いという性格も持ち合わせている為、強引に押し通そうとすることも多々あります。

双子座(ふたご座)AB型男性の性格③経験が豊富

先頭を切って歩く男性

双子座(ふたご座)AB型男性の性格の3つ目は、『経験が豊富』です。双子座AB型の男性は、様々な経験をたくさんしています。多くのことを経験することで、自分の世界観や視野を広げようとしているのです。自分の内面を磨くことにも大変積極的です。そのようなチャンスがあれば、積極的に参加して経験を積もうとします。

経験が豊富なのはとても良いことですが、経験が豊富であることを周囲の人たちにも求める傾向があります。特に消極的な人に対しては、少し厳しいくらいの態度や口調で経験の大切さをわかってもらおうとします。自分の考えや感じていることが正しいと思っている為、周囲の人たちにも同じことを求める思いが強のです。

双子座AB型の恋愛の特徴3選【女性編】

双子座AB型女性の恋愛の特徴①リサーチ力が高い

額を寄せ合う男女

双子座AB型女性の恋愛の特徴の1つ目は、『リサーチ力が高い』です。双子座AB型の女性は、周囲の人たちに対するリサーチ力が高いという特徴があります。喜んでもらうことが好きなのです。その為、恋愛においても相手のことを徹底的に調べる傾向があります。また、同じように自分のことを理解してくれる男性を好みます。

双子座AB型女性の恋愛の特徴②自分から好きと言えない

男性に抱きしめられる女性

双子座AB型女性の恋愛の特徴の2つ目は、『自分から好きと言えない』です。双子座AB型の女性は、恋愛では自分から男性に告白するということが出来ません。プライドが高い一面があるからです。ただ、好意があることをアプローチします。その為、自分の気持ちに気づいて男性から告白してくれる人と恋愛をします。

双子座AB型女性の恋愛の特徴③素直になれない

好き避けする女性

双子座AB型女性の恋愛の特徴の3つ目は、『素直になれない』です。双子座AB型の女性は、特に恋愛においては素直な気持ちを相手に伝えることが苦手です。恋人同士になってからも、嬉しさを素直に表すことが出来ない場合が多々あります。恋愛では、ツンデレしてしまう気持ちを理解してくれる男性との方がうまくいきます。

双子座AB型の恋愛の特徴3選【男性編】

双子座AB型男性の恋愛の特徴①見栄を張る

レンガ塀にもたれる男性

双子座AB型男性の恋愛の特徴の1つ目は、『見栄を張る』です。双子座AB型男性は、見栄っ張りです。特に恋愛では、相手の女性に自分を大きく見せようとして無理をしてしまうことがあります。ついつい虚勢を張ってしまうのです。この為、恋愛関係になる女性はそんな見栄っ張りを理解してくれる人との方がうまくいきます。

双子座AB型男性の恋愛の特徴②自立心が強い女性を好む

腕を組む男女

双子座AB型男性の恋愛の特徴の2つ目は、『自立心が強い女性を好む』です。双子座AB型の男性は、依存されることがあまり好きではありません。恋愛関係になってもこの考え方は変わりません。依存心の強い女性は重いと感じてしまうのです。恋愛では、精神的にも物質面でも、しっかり自立した女性を好む傾向があります。

依存心が強い人は、自立できない人という表現もできます。そんな自立できない人の特徴について興味がある方は、こちらもご覧ください。

関連記事

自立できない人の特徴7選!親離れ出来ず依存する原因や大人になる方法も

精神的自立できない人っていますよね。ここではそのような人の特徴と、精神

Small thumb shutterstock 242605918

双子座AB型男性の恋愛の特徴③自分の世界を大切にする

月面にいる男性

双子座AB型男性の恋愛の特徴の3つ目は、『自分の世界を大切にする』です。双子座AB型の男性は、時々一人になりたがります。基本的には寂しがり屋なのですが、自分の世界も大切にしたいと思っています。その為、恋愛では自分のわがままをある程度理解して受け入れてくれる人の方が、うまくいく傾向があります。

双子座AB型の適職3選

双子座AB型の適職①弁護士

腕組みをする男性

双子座AB型の適職の1つ目は、『弁護士』です。双子座のAB型の人は、男性も女性もどちらも強い正義感を持っています。特に道徳的に反するようなことに対しては、強すぎるくらいの正義感を発揮します。このようなの特徴から、弁護士が向いていると言えるでしょう。勉強することも好きな為、弁護士は適職と言えます。

双子座AB型の適職②校閲者

キーボードを打つ人

双子座AB型の適職の2つ目は、『校閲者』です。校閲者は様々なことを知っている必要があります。また、調べることが大好きな人も校閲者に向いています。双子座AB型は知識を得ることに対して貪欲です。そして大変な物知りでもあります。この二つの特徴を兼ね備えている為、校閲者の仕事は大変向いていると言えます。

双子座AB型の適職③学者

図書館

双子座AB型の適職の3つ目は、『学者』です。双子座AB型の人は、一つのことに対しての知識をさらに深めようとする特徴があります。わからないことをとことん突き止め、「わかる」まで調べるということです。学者もこのようなタイプの人がたくさんいます。そのような意味で、学者も向いている仕事と言えるでしょう。

【関係別】双子座AB型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】双子座AB型と相性が良いのは天秤座A型

女性をおんぶする男性

恋人で双子座AB型と相性が良いのは天秤座A型です。天秤座A型の人は、相手を自由にさせてあげることが出来る人です。気分がころころ変わるような人に対しても、その時の気分に合わせて行動を取ることが出来ます。寂しがり屋でありながら自分の世界も大切にする双子座AB型とは、恋人として相性が良いと言えます。

【結婚相手】双子座AB型と相性が良いのは双子座A型

パソコン画面を見つめる2人

結婚相手で双子座AB型と相性が良いのは双子座A型です。双子座A型は、相手の気持ちをいち早く察知することに大変長けています。そして、相手が居心地よく感じられる環境や状況を創り出そうとします。双子座AB型は寂しがり屋な一面と、自分の世界を大切にしたいという一面もあります。結婚相手として相性ばっちりです。

【異性の友達】双子座AB型と相性が良いのは牡羊座B型

ゲームをする男女

異性の友達で双子座AB型と相性が良いのは牡羊座B型です。牡羊座B型は、我関せずな一面があります。相手の心理状態に気づくことが出来ますが、その心理状態に振り回されることはほとんどありません。二面性を持つ双子座AB型のその時の感情に任せた行動や言動にも影響されない為、相性は大変良いと言えるのです。

【同性の友達】双子座AB型と相性が良いのは天秤座B型

仲良し3人組

同性の友達で双子座AB型と相性が良いのは天秤座B型です。天秤座B型は、周囲の人たちに影響されることがほとんどありません。また、良い意味で鈍感でもあります。とても自由な関係を築くことが出来る人です。双子座AB型の人の感情の浮き沈みにも影響されない為、とても相性が良い星座と血液型の人と言えます。

【仕事仲間】双子座AB型と相性が良いのは双子座B型

仕事仲間

仕事仲間で双子座AB型と相性が良いのは双子座B型です。双子座B型の人は、先見の明に大変優れています。リスクを考えたアイデアや考えをひらめくことが出来る人でもあります。かなり知的な考えを持っている為、双子座AB型の人との考え方と似ていると言えるでしょう。そのような点で仕事仲間として相性が良いのです。

双子座AB型の人がより良い人生を送るための方法3選

双子座AB型の人がより良い人生を送れる方法①背伸びしない

自分を見つめる女性

双子座AB型の人がより良い人生を送れる方法の1つ目は、『背伸びをしない』です。無理に背伸びをしても、意味がありません。背伸びをすれば、それだけ自分自身に負担をかけてしまうことになります。生き方が窮屈になってしまうのです。等身大の自分を愛することで、人生を楽委生きていくことが出来るでしょう。

双子座AB型の人がより良い人生を送れる方法②好きなことを極める

白いノートパソコンを使う男性

双子座AB型の人がより良い人生を送れる方法の2つ目は、『好きなことを極める』です。双子座AB型の人は大変知識に貪欲です。貪欲であるあまり、あれもこれもと挑戦してしまいがちです。その結果、どれも中途半端なままになることもあります。好きなことをとことん極めることで、人生に張り合いが出てくるでしょう。

双子座AB型の人がより良い人生を送れる方法③相手の立場に立つ

会議室で話をする人たち

双子座AB型の人がより良い人生を送れる方法の3つ目は、『相手の立場に立つ』です。自分のその時の気分や心境によって、周囲の人たちを振り回してしまっていることがあります。振り回されて喜ぶ人はあまりいません。周囲の人たちの立場に立った考え方をするようにすれば、良い人間関係を築くことが出来るでしょう。

双子座AB型は頭が大変切れる知的な人が多い

黒いネクタイをした男性

双子座AB型は頭が大変切れる知的な人が大変多くいます。これは、双子座AB型の人が特に見えないところで努力しているからです。頭の良さという点では、双子座AB型の人から学ぶべきことはたくさんあります。積極的に交流を持ち、知的な人間になるコツを教えてもらいましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード