Icon search 36px

蟹座(かに座)A型の性格3選【女性編】

蟹座(かに座)A型女性の性格①かに座は母性本能が強い性格

母性本能

蟹座(かに座)A型女性の性格1個目は、かに座は母性本能が強い性格です。母性本能が強い蟹座のA型の女性は、世話焼きで人にためによく尽し、自分都合を後回しにしてでも誰かのために生きようと出来る姿です。

ですが、あまりに母性本能が強いので、過保護になり過ぎたり自分の精神を犠牲にし過ぎる所があるようです。相手を助ける事も大切ですが、それで自分が倒れてしまっては本末転倒です。なので、自分を見失わないようにする事が大切です。本当に優しさについてはこちらを参考にして下さい。

関連記事

本当の優しさとは?相手の優しさを見抜くための6つのポイント

優しさって何でしょうか? 気が利くこと?甘い言葉をかけてくれること?お

Thumb no image

蟹座(かに座)A型女性の性格②感受性の強い性格

共感

蟹座(かに座)A型女性の性格2個目は、感受性の強い性格です。蟹座にA型の女性は、物事を感じ取る能力が長けており、特に人の心情に敏感な人です。その能力を活かして人間関係はいつも円満であったり、心からの繋がりを持てる友達も多い事でしょう。

なので、言葉にされなくても相手の気持ちが読めたりしますので、共感力もあります。ですが、あまりに共感力が強過ぎて気疲れしてしまう時もあるので、時には自分の意見を相手に話す事や、主張する事も忘れないように注意が必要です。本音が言えない心理については、こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

本音を言わない人の心理10選|男友達・女友達に本音を言えない理由は?

本音を言わない人は信用できないと思う人が多いのではないでしょうか。ここ

Small thumb shutterstock 377562079

蟹座(かに座)A型女性の性格③正義感の強い性格

守る

蟹座(かに座)A型女性の性格3個目は、正義感の強い性格です。蟹座のA型の人は普段は大人しい人ですが、自分の家族や友人が危険の身にさらされそうになると、一変します。その姿はいつもは自分の主張をしない蟹座のA型の人とは全く違い、自分の大切な人を守るためにどんどん発言します。

大切な人が傷ついてしまうかもしれない状況になると、一気に守る体制に急変し、愛する人を守るために活動を始めるのです。なので、蟹座のA型の女性は、人のために強くなれる正義感の強い性格なのです。

蟹座(かに座)A型の性格3選【男性編】

蟹座(かに座)A型男性の性格①大人しい性格

大人しい

蟹座(かに座)A型男性の性格1個目は、大人しい性格です。蟹座のA型の男性は、とても大人しい性格の人が多く、とても恥ずかしがり屋さんです。

幼い時は、お母さんの後ろをついて回るような可愛らしい男の子で、女の子とお話する事も出来ない引っ込み思案な傾向もあります。

蟹座(かに座)A型男性の性格②面倒見のいい性格

面倒見がいい

蟹座(かに座)A型男性の性格2個目は、面倒見のいい性格です。蟹座のA型の男性は、感受性が強く人の心情が良く見えるため、相手のために役に立ちたいと強く思う男性です。

なので、いじめられている人を見つけると自ら声を掛けて理解してあげようとするとても優しい男性です。少々お人好しな一面もありますが、助けた分そんな一面も周りは理解してくれるため、心から大切に思い合える友達が多いです。

蟹座(かに座)A型男性の性格③好き嫌いがはっきりしてる性格

好き

蟹座(かに座)A型男性の性格3個目は、好き嫌いがはっきりしてる性格です。蟹座のA型の男性は、普段は穏やかで落ち着いていますし、誰にでも優しく接する事の出来る男性です。

ですが、心の中では性格の悪い人や、いじめっ子に対してはとても敵対心を持っており心理的に近寄らせないようにしています。なので、顔には出さないだけで実は好き嫌いがはっきりした性格をしています。

蟹座A型の恋愛の特徴3選【女性編】

蟹座A型女性の恋愛の特徴①作った料理を喜んでくれる恋愛

料理

蟹座A型女性の恋愛の特徴1個目は、作った料理を喜んでくれる恋愛です。蟹座のA型の女性は、家庭的であたたかい雰囲気が好きな人が多いです。

母性本能も強い事から、自分の作った料理で彼や子供立ちが喜んでくれたり、すくすくと育ってくれる事に幸せを感じます。料理も家庭料理が多く母の味がどんなおじなのかを物語れるのも、蟹座のA型の女性といえます。

蟹座A型女性の恋愛の特徴②思いやりを常に忘れない恋愛

思いやり

蟹座A型女性の恋愛の特徴2個目は、思いやりを常に忘れない恋愛です。蟹座のA型の女性は、感受性が強いので環境に左右されやすい一面があります。

なので、心のない言葉を耳にするだけで人よりも何倍と傷ついてしまうのです。ですが、常に相手と共感し合おうという思いやり精神のある空間にいれば、蟹座のA型の女性は幸せを感じます。なので、思いやりを常に忘れない恋愛を好みます。

蟹座A型女性の恋愛の特徴③気持ちを言葉にし合える恋愛

言葉にする

蟹座A型女性の恋愛の特徴3個目は、気持ちを言葉にし合える恋愛です。蟹座のA型の女性は、実は凄く寂しがりやですぐに相手の気持ちが見えにくくなってしまいます。

なので、自分の事を大切に思ってくれている気持ちをきちんと言葉にしてくれる人を好きになるようです。それは、いつも相手の心が側にあるという事が解るからです。なので、気持ちを言葉にし合える恋愛を好みます。

蟹座A型の恋愛の特徴3選【男性編】

蟹座A型の男性恋愛の特徴①自分の家族を大切にしてくれる恋愛

家族

蟹座A型の男性恋愛の特徴1個目は、自分の家族を大切にしてくれる家族です。蟹座のA型の男性は、自分の家族や身内を心から守ろうとする正義感溢れる一面があります。

なので、昔からの大切な物や人を愛情持って愛してくれる恋愛を好みます。いつも人の事をよく考える蟹座のA型の男性は、自分中心的で言葉を選んで話せないような女性を嫌い傾向があるようです。

蟹座A型の恋愛の特徴②互いの悩みを他人事と思わない恋愛

悩み

蟹座A型の恋愛の特徴2個目は、互いの悩みを他人事と思わない恋愛です。蟹座のA型の男性は、人の悩みをまるで自分事のように思い考える優しい人が多いです。

なので、一人では乗り越えられない事は一緒に乗り越えたら良いと考えるため、他人事だから知らない顔が出来ないのです。そんな隣で簡単に無視が出来てしまう人を寄せ付けませんし、それを良しとも考えないのが蟹座のA型の男性の好む恋愛です。

蟹座A型の男性恋愛の特徴③悲しみや喜びを分かち合える恋愛

分かち合える

蟹座A型の男性恋愛の特徴3個目は、悲しみや喜びを分かち合える恋愛です。蟹座のA型の男性は、とても感受性が豊かな人で悲しみや喜びを人よりも何倍と感じ取る事があります。

なので、同じように感受性が豊かな女性でれば、彼の心を読む事が出来て悲しみや喜びを分かち合える事が出来ますが、そうでない人では難しいでしょう。

蟹座A型の適職3選

蟹座A型の適職①カウンセラー

カウンセラー

蟹座A型の適職1個目は、カウンセラーです。共感力に溢れていて人の痛みを自分の事のように感じ取る事が出来る蟹座のA型の人には、カウンセラーは適職です。

蟹座のA型のような人に話しを聞いてもらえば、心のどこかに暗闇を抱えていても、きっと多くの人が生きようと励む事が出来るはずです。

蟹座A型の適職②養護施設の先生

先生

頭ごなしに正論を叩きつけたり、上から目線で弱い人間を邪気に扱う事もありません。いつも優しさを忘れない蟹座のA型の人は対等な立場で、人の心に寄り添いながら教えられる先生になれるはずです。

蟹座A型の適職2個目は、養護施設の先生です。蟹座のA型の人は、人よりも何倍と人や自分の心情に敏感な素質を生まれつき持っていますから、人の気持ちを汲み取って育てる事も得意です。

蟹座A型の適職③ライター

書く

蟹座A型の適職3個目は、ライターです。蟹座のA型の人は、人の心情に敏感な素質を持つ事から占いライターや恋愛心理のライターが適職です。

占いライターや恋愛心理のライターのように、人の心の動きに関して書く仕事なら、蟹座のA型の人の持って生まれた感受性や、繊細な故に理解できる人の心情を活かす事が出来るでしょう。

【関係別】蟹座A型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】蟹座A型と相性が良いのは魚座A型

星座

【恋人】蟹座A型と相性が良いのは、魚座A型です。魚座のA型の人は、蟹座のA型と同じように感受性が強く、繊細で大人しい性格をしてる人が多いです。

そんな魚座のA型の人といると、蟹座のA型の人は共通点が多く、良き理解者と感じる事が出来るでしょう。魚座のA型の人と、蟹座のA型の人はいい夫婦になれる相性で有名でもあります。

【結婚相手】蟹座A型と相性が良いのは蟹座A型

結婚

【結婚相手】蟹座A型と相性が良いのは蟹座のA型です。蟹座のA型の人は、お互いに似ている性格や世界観で一緒に過ごしていると、居心地の良い空間となれるでしょう。

ですが、お互いに神経質で心配性過ぎる点や世話焼きになり過ぎてしまい愛情に押し付け合いにならないように、蟹座のA型同士は注意も必要です。

【異性の友達】蟹座A型と相性が良いのは天秤座A型

友台

【異性の友達】蟹座A型と相性が良いのは天秤座A型です。天秤座のA型の人は、平和主義で誰にも肩入れしない人間関係を築きます。

蟹座のA型の人は、狭く深い人間関係を築きたがりますから、少し誰にも肩入れしない天秤座のA型の人といると寂しさを覚えるかもしれません。なので、恋人ではなく異性としての相性がいいです。

【同性の友達】蟹座A型と相性が良いのは蠍座A型

友達

【同性の友達】蟹座A型と相性が良いのは蠍座のA型です。蠍座のA型の人は、蟹座のA型の人のように人の心情に興味があり、人間観察が鋭い一面を持っています。

なので、友達を作る時や恋人を作る時でも外見よりも内面を重視する一面がお互いに似ています。2人は上辺の付き合いを嫌う性格をしているので、一度仲良くなると心からの親友に発展する事が出来るでしょう。

【仕事仲間】蟹座A型と相性が良いのは射手座A型

仕事

【仕事仲間】蟹座A型と相性が良いのは射手座のA型の人です。射手座のA型の人は視野が広く物事の本質を見抜く能力に長けており、ほとんどの人や物への知識が豊富で同時に理解力もある人です。

そんな射手座のA型の人とは全く正反対の蟹座のA型の人は、始めはそんな射手座に戸惑いを感じるかもしれません。ですが、自分と違う個性を持った射手座のA型といる事で、蟹座のA型の人も視野が広がり良いビジネスパートナーになる事間違いなしです。自分を成長させてくれる良い上司になってくれます。

蟹座A型の人がより良い人生を送るための方法3選

蟹座A型の人がより良い人生を送るための方法①心情に敏感に反応し過ぎない

反応

蟹座A型の人がより良い人生を送るための方法1個目は、心情に敏感に反応し過ぎないようにする方法です。元々感受性が豊かで、人の心情に敏感に気が付く事が出来る才能を持って生まれてきたのが蟹座のA型の人です。

ですが、あまりに人の心情に敏感に反応し過ぎで人の目ばかりを気にしてしまいがちな時も多くあるはずです。あなたの人生はあなたなので人の目を気にしていろんな事を犠牲にし過ぎない事を強くおすすめします。

蟹座A型の人がより良い人生を送るための方法②人よりも自分を大切にする

自分

蟹座A型の人がより良い人生を送るための方法2個目は、人よりも自分を大切にするという方法です。蟹座のA型は母性本能が強く、人の事を思えば強くなれる優しい人です。

ですが、他人を思い過ぎて自分の心を後回しにし過ぎるのは良くない事です。その純粋な気持ちを平気で利用したり、騙したりする人に遭遇した時心が深く傷ついてしまう時もあるので、注意が必要です。

蟹座A型の人がより良い人生を送るための方法③愛情を押し付けない

押し付けない

蟹座A型の人がより良い人生を送るための方法3個目は、愛情を押し付けないという方法です。蟹座のA型の人は、世話焼きで母性本能の強い愛情深い人です。

ですが、時には自分の優しさを相手が求めていない時もあります。そんな相手に無理矢理押し付けるような事がないように注意する必要があります。本当の愛情は、相手にとって必要なだけ渡す事だという事を忘れないようにしましょう。

蟹座A型の人は愛情深く世話焼きで母親的存在

蟹座

いかがでしたか。ここまで、蟹座のA型の女性・男性の性格や恋愛傾向と合わせて、相性の良い星座までご紹介してきました。そして、蟹座A型の人は愛情深く世話焼きで母親的存在だという事がわかりましたね。

母親のような多く深い愛情で、いつも人の役に立とうと思える蟹座のA型の人は生まれ持った良さをうまくコントロールするうれば、良きお嫁さんになれる事間違いないでしょう。幸せな結婚が出来る人とはどんな人なのでしょうか。こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

恋愛と結婚の違いとは?幸せな結婚にするために意識すべき4つのポイント

恋愛と結婚は全く違うもので、結婚相手でこれからの自分の人生がどのような

Thumb no image

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード