Icon search 36px

蟹座(かに座)B型の性格3選【女性編】

蟹座(かに座)B型女性の性格①素直で自由人

素直で自由

蟹座(かに座)B型の女性の性格はとにかく素直で、自由が大好き。自由という言葉がこれほど似合う人もいません。自分に対してとても素直なので、感情を押し殺すようなことはしません。喜怒哀楽がはっきりしているので、感情の起伏が激しい人と捉えられがちです。

ですが、変に気取ったところがあるわけでなく、愛嬌たっぷりなので、周囲はいつの間にか受け入れてくれていることでしょう。妙にしょんぼりしていても、すぐに立ち直るだろうと思われることも多く、少々感情が揺れ動いても周りは流してくれるでしょう。

蟹座(かに座)B型女性の性格②実は繊細なんです

繊細

蟹座(かに座)B型の女性は、あっけらかん!としているように見えて、その実繊細なところがある人です。なんでもさらけ出すところがありますが、特に自分のこととなるともの凄く敏感。深く傷つくこともあるのです。

ですが、意外とあっさり復活してしまうタイプでもあります。そのため、周りの人は振り回されていると捉えることも。しかし、蟹座B型女性はそこまで周りに対して気にしていないので、やっぱりあっけらかんとしているといえるでしょう。

蟹座(かに座)B型女性の性格③強い者には強く弱い者には優しく

強く優しく

蟹座(かに座)B型の女性は、嘘やお世辞が苦手で、自分より強い人には強気に、弱い人には優しく思いやりのある態度をとることができる人です。とても誠実な人として、信頼を得ていることでしょう。

また、応用力がある人ですので、突発的に何か起こったとしても、それを上手くクリアすることができる人だといえるでしょう。スムーズに対応できてしまうので、人からは頼りにされることも多々あります。

蟹座(かに座)B型の性格3選【男性編】

蟹座(かに座)B型男性の性格①気さくで面倒見が良い

気さくで気楽

蟹座(かに座)B型の男性の性格は、とにかく気さくで、気楽に声をかけることができる人。人に対して壁を作るということがありません。面倒見が良く、人情味あふれる人だといえるでしょう。

ですから、蟹座B型男性の周りには年齢や性別関係なく、多くの友人が集まってきます。基本的に聞き上手なので、色んな人から色んな話を聞かされる立場になることも。それでも嫌な顔一つしないのが蟹座B型男性です。

蟹座(かに座)B型男性の性格②仲間意識が強い

仲間意識

蟹座(かに座)B型の男性は、周囲の人に対して仲間意識が強いのが特徴です。和を尊ぶ精神が強いといえるでしょう。仲間のことはとことん手助けしたいと思っているので、困っている仲間がいれば、自分を犠牲にしてでも助けたいと思うところもあります。

意外と感情的になるところもありますので、仲間内で喜びがあるときは、我が事のように喜び、仲間が虐げられるようなことがあれば、烈火の如く怒ります。ただ、それはあくまでも仲間内のことだけ。自分の仲間外の人に対しては、極度に冷淡な態度をとることもあります。

蟹座(かに座)B型男性の性格③冒険を好まない

視野が狭い

蟹座(かに座)B型の男性は、B型らしからぬところがあります。理性よりも感情が先に動く人ではあるのですが、冒険を好まず、自分が納得しないことには梃子でも動かないところがあります。新しい世界に飛び込むよりも、仲間と仲良くできていればいいや、と考える節があります。

ですから、ついつい内に内にと世界が狭まってしまうという欠点も。仲間ばかりに固執することなく、周囲に対しても広い目を向けるようにする必要があるといえるでしょう。

蟹座B型の恋愛の特徴3選【女性編】

蟹座B型女性の恋愛の特徴①意外と結婚願望が強い

結婚願望

蟹座B型とくれば、プライベートに仕事にと、自分の自由を謳歌している人だから結婚願望が薄いように思われがちです。しかし、中身は正反対。実はとても結婚願望の強い人なのです。恋愛するならいつでも本気。遊びの恋はできません。

恋愛するなら、結婚まで考えられる人でないとお付き合いできないのです。ですから、いつだって真っ直ぐ直球勝負。なんとなくのお付き合いなどもっての外だといえるでしょう。

蟹座B型女性の恋愛の特徴②献身的に尽くします

尽くす

蟹座B型の女性は、いざ恋愛が始まると普段の自由人のなりはどこへ行ったのやら、献身的に相手の男性に尽くす人に変わります。見方によっては普段の蟹座B型の女性とは、真逆に見えますので、なかなか恋愛に発展しないことも。

ですから、自由奔放に見えて恋愛経験値は少ないのが、蟹座B型女性の傾向だといえるでしょう。自由度が高い人ですが、お付き合いを始めたら彼氏一筋、全ては彼氏中心に回るくらいの勢いなのです。

蟹座B型女性の恋愛の特徴③片想いはいつまでも

片想い

また、蟹座B型女性の特徴として挙げられるのが、一度相手の事を好きになると、とことん好きで居続けることができるということ。それが例え叶うことのない恋であっても、何年だって待ち続けることができてしまうのです。ですから、その分失恋した時の落ち込みはすごいことに。

そんな、普段と恋愛とのギャップが大きいのが、蟹座B型女性の恋愛の特徴だといえるでしょう。お付き合いする男性は、自由人と思っていた彼女が、とことん尽くしてくれるというギャップに萌えることになるのです。

蟹座B型の恋愛の特徴3選【男性編】

蟹座B型男性の恋愛の特徴①実はシャイで純情BOY

片想い

普段の蟹座B型男性の姿からは想像ができないほど、恋をするとシャイで純粋になってしまいます。照れ屋で、自分からはなかなかアプローチすることができないで、モジモジしているなんてことも。そっと相手の様子を伺っていたりします。

蟹座B型男性は、好きになるとはっきりしていて、とことん好きになる傾向が強いのですが、とにかく恥ずかしがり屋。自分からアタックするにも、普段からは考えられないほどの勇気が必要となるのです。

蟹座B型男性の恋愛の特徴②恋愛対象は結婚対象

結婚願望

蟹座B型男性は、恋愛をするとそのまま結婚に結びつけて考えます。気がつくと互いの家族ともすっかり顔なじみになって、和気あいあいと過ごしているなんてこともあるでしょう。

ですから、ドキドキハラハラするような、スリリングな恋愛は求めていません。恋には安心と安らぎが必要不可欠だと思っているのです。そのため、一度恋をすると長く続く恋をすることになるでしょう。

蟹座B型男性の恋愛の特徴③実は浮気性

浮気性

蟹座B型男性は、スリリングな恋愛を求めめていないのですが、意外と浮気っぽいところも持ち合わせているのです。というのも、蟹座B型男性は、とても真面目な性格。好意を無碍にすることができないので、ついつい優しくしてしまって、気がついたら一線を越えていた…なんてことに。

また、性格上仲間内の面倒見がとても良いので、相談を受けているうちにそのまま…なんてことも。それに加えて男女関係なく友人が多い人ですから、彼氏が蟹座B型男性の場合は、ちょっと気をつけるようにしましょう。

蟹座B型の適職3選

蟹座B型の適職①スポーツインストラクター

スポーツインストラクター

蟹座B型は同じことを単純に繰り返す仕事よりも、変化のある仕事が向いているといえるでしょう。それも、団体でする仕事ではなく、単独でこなす仕事の方が向いています。

蟹座B型の適職②教師

教師

蟹座B型は好奇心も向上心も強く、また人の心を開かせることが上手なので、それを仕事に上手く取り入れると良いでしょう。ただし、好き嫌いがはっきりしているので、仕事上の人とのコミュニケーションをとるときは抑え気味に。

蟹座B型の適職③美容師

美容師

蟹座B型は性格上一つずつ、自分が納得しながら物事を習得していくところがありますので、歳を重ねるごとにより実力を発揮していくこととなるでしょう。また、人と接することが得意な人ですので、美容師は適職だといえます。

【関係別】蟹座B型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】蟹座B型と相性が良いのは魚座O型と魚座A型

恋人同士

蟹座B型の男女によって、相性の良い星座×血液型は異なってきます。まずは女性の場合だと、魚座O型の男性との相性が良いでしょう。彼は何事にも動じない肝の太いところがあります。全く正反対に見えて、お互いにない所を補うことができる良い相性だといえるでしょう。

男性の場合だと魚座A型の女性。気持ちに敏感な魚座A型の女性からみて、蟹座B型の男性はとても頼りがいがあって頼もしい存在に見えるでしょう。また、蟹座B型男性が甘えたいときの気持ちをそっと汲み取ってくれる存在が魚座A型女性なのです。

【結婚相手】蟹座B型と相性が良いのは蠍座×O型と蟹座×O型

結婚相手

蟹座B型のまず女性と結婚相性が良いのは蠍座O型。寂しがりで甘えん坊な蠍座O型と母性本能あふれる蟹座B型なら相性間違いなし。また、蠍座O型男性は、家庭をとても大切にします。互いに甘えたり、人に見せない顔を見せることができるとても素敵な夫婦になれるでしょう。

男性の場合だと、蟹座O型の女性との結婚相性が良いでしょう。似たもの同士ということで、分かり合うことができるのですが、なおかつ相手には強烈な母性があります。愛する人をとことん支えたいという思いを持っている女性ですから、蟹座B型男性のことをしっかりサポートしてくれるでしょう。

【異性の友達】蟹座B型と相性が良いのは蟹座×B型と山羊座×A型

異性の友だち

蟹座B型の女性と相性の良い異性は同じ蟹座B型の男性。あれこれ話し合わなくても意気投合することができるでしょう。二人とも仲間意識がしっかりとあり、面倒見も良いときていますから、何も言わなくても相手の気持ちや行動が手に取るようにわかるのです。互いの自由を尊重しあう関係になれるでしょう。

蟹座B型男性と相性の良い異性の友人は山羊座A型の女性。華やかな蟹座B型男性に対して、地味でコツコツとやっていくタイプの山羊座A型女性は真逆に見えますが、お互い相手を尊敬することができるので、細く長い縁となってお付き合いすることができるでしょう。

【同性の友達】蟹座B型と相性が良いのは魚座×O型と双子座×B型

同性の友達

蟹座B型の女性と相性の良い同性の友人は魚座O型といえます。物事に対する融通が利く人で、愛嬌もありつつさっぱりとした気性の魚座O型の女性は、お互い自由を愛する人として、意気投合するでしょう。恋愛から仕事から家庭関係までも、なんでも話せる親友として長く続くお付き合いをすることができるのです。

蟹座B型男性と相性の良い同性の友人は、双子座B型の男性です。ユーモアのあるムードメーカーな双子座B型と一緒なら、グループを二人で引っ張っていくことができるでしょう。互いに変に自分を取り繕うことなく、自由で風通しの良い関係を築くことができるのです。

【仕事仲間】蟹座B型と相性が良いのは蠍座×B型

仕事仲間

蟹座B型と仕事仲間として相性がいいのは、蠍座B型だといえるでしょう。相手は好き嫌いがはっきりしているのですが、そんなところが蟹座B型から見ると憧れるところでもあります。また逆に蠍座B型から見て蟹座B型はクールで前向きなところが気持ちが良いと思うのです。

蟹座B型の人がより良い人生を送るための方法3選

蟹座B型の人がより良い人生を送れる方法①自分の良さをしっかりと認識する

自分

蟹座B型というと、あっけらかんとしているように思われがちですが、その実は繊細なところがある人。そのことが周りに伝わらず、傷つくこともあるでしょう。そんなジレンマに陥ったときは、自分の良さが自由で素直なところだということを認識しましょう。

蟹座B型の人がより良い人生を送れる方法②周りにも頼るようにする

仲間

蟹座B型の人の性格は、面倒見がよくリーダー気質なところがあるので、なんでも自分がしなければ、と妥協をせず、自分で背負い込んでしまうところがあります。時には周りの人にも任せたり、頼ったりすることを覚えましょう。

蟹座B型の人がより良い人生を送れる方法③コミュニケーションをとる

コミュニケーション

蟹座B型の人は、仲間意識が強いところがあります。そのため、つい身内とばかりコミュニケーションをとってしまって、世間が狭くなってしまう一面も。本来とても社交的なところがありますから、もっと視野を広げてみると良いでしょう。

B型だけに限らず、蟹座自体の、性格や恋愛観、他の星座との相性の良し悪しを探ったランキングがありますので、そちらの記事も併せて読んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

蟹座と相性の良い・悪い星座ランキング!女性と男性の性格・恋愛観も!

あなたは蟹座の女性や男性がどんな人か気になりませんか?蟹座はどんな人と

Small thumb shutterstock 1092929078

蟹座(かに座)B型の人は、自由を愛する面倒見の良い人

蟹座B型の人の性格は、男性女性問わず、とても自由を愛している人だということがわかります。そして、仲間を大切にして、面倒見が良い人だといえるでしょう。世渡り上手という程ではありませんが愛嬌もありますので、上手く特徴を活かせれば、より良い人生を歩むことができるでしょう!人生楽しんだモン勝ちです!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード