Icon search 36px

獅子座(しし座)B型の性格3選【女性編】  

獅子座(しし座)B型女性の性格①表裏がない性格で慕われるタイプ

パーティー

獅子座のB型の女性の基本的な性格の特徴1つ目は表裏がない明るい性格で周囲から慕われているタイプというものです。獅子座の女性は基本的に隠し事はしないオープンな性格で、表の顔と裏の顔が一致している天真爛漫な女性です。

周囲から人気があるのは、そのような打算的ではない性格だからだと言えます。とても魅力的な女性で非打算的、それが獅子座女性なのです。

獅子座(しし座)B型女性の性格②努力家だがそれをひけらかさない

メモをとる

獅子座のB型の女性の基本的な性格の特徴2つ目は勉強家の一面があって努力家にも関わらずそれをひけらかすことはしないということです。獅子座の女性は人知れず努力をして結果が出るまでは自分がした努力を周りにひけらかしません。

結果が出たとしても不必要に周囲に自分が努力したことを話したりしません。オープンな性格なのにどこか謙虚な面も持ち合わせているタイプの女性なのですね。

獅子座(しし座)B型女性の性格③芸術的なセンスに長けている

絵を描いている女性

獅子座のB型の女性の基本的な性格の特徴3つ目は芸術的なセンスに長けていてその個性を認めて欲しいと感じているというものです。獅子座の女性の着眼点にはユニークなものがあり、その着眼点を芸術に活かしています。

獅子座女性の芸術的センスには惹かれる部分があるにも関わらず、あまりそれには周囲は気づいていない様子です。自分から発信していくことで、自分の芸術性を他人の目に触れさせることができます。

獅子座(しし座)B型の性格3選【男性編】

獅子座(しし座)B型男性の性格①結果を残す有言実行のタイプ

笑顔の男性

獅子座のB型の男性の基本的な性格の特徴1つ目は自信家の面がある性格で結果を残す有言実行のタイプです。獅子座の男性は自分自身にとても自信を持っています。

それは根拠のない自信ではなく、過去に積み上げてきた自分の成功があるからです。自分はできる人間なんだと考えていて、さらにそれを結果に残すことができるというのがとても頼もしくかっこいいですね。

獅子座(しし座)B型男性の性格②自信家だが繊細な一面もある

悩んでいる男性

獅子座のB型の男性の基本的な性格の特徴2つ目は自信家、しかし繊細な面もあるため落ち込むことがあり分かりやすいというものです。

自信があるからこそ、アクシデントなどに遭遇すると獅子座の男性は何がいけなかったのか、自分の力量不足かもと悩み非常に落ち込むという繊細な面も持ち合わせています。落ち込んでいるときはすぐに分かるので、周囲のケアが大事になってきます。

獅子座(しし座)B型男性の性格③女性からとても人気があるタイプ

寄り添う男女

獅子座のB型の男性の基本的な性格の特徴3つ目は女性からとても人気があり親しまれるタイプというものです。自信家でエネルギーに満ち溢れている獅子座の男性は頼もしく見えるため、同性だけでなく異性からも魅力的に見られています。

それ故に異性からとてもモテるという人が多いのです。獅子座の男性を恋人に持っているという人は、思い当たることはありませんか?ヤキモチを妬いてしまうかもしれませんが、獅子座の男性は一途のため心配する必要はありません。

獅子座B型の恋愛の特徴3選【女性編】

獅子座B型女性の恋愛の特徴①自由を求めるタイプなので束縛を嫌う傾向

フードを被った女性

獅子座のB型の女性の基本的な恋愛の特徴1つ目は自由を求めるタイプなので束縛を嫌う傾向にあるというものです。獅子座の女性はオープンな女性ですので1人の人に過剰に縛られることを嫌います。

独占欲が強い男性と獅子座の女性は合わないということですね。束縛を嫌いますが、獅子座の女性は浮気をすることはないので安心してください。縛られるのが嫌いなだけで、恋人のことは裏切りません。

獅子座B型女性の恋愛の特徴②肉食系で狙った男性には真っ直ぐにアプローチ

上着を羽織った女性

獅子座のB型の女性の基本的な恋愛の特徴2つ目は肉食系で狙った男性には真っ直ぐにアプローチをするというものです。狙った男性には、恋人がいるというのも気にせずにガンガンアプローチするまさに肉食系のタイプです。

思い当たるという人もいるのではないでしょうか。時にはその行動は周囲から咎められることがありますので、狙う男性にはまず恋人がいるかどうかを見極めましょう。

獅子座B型女性の恋愛の特徴③相手に隠し事はしない・されたくない傾向

スカートをはいた女性

獅子座のB型の女性の基本的な恋愛の特徴3つ目は相手に隠し事はしないし自分もされたくないというものです。獅子座の女性は自分のことを包み隠さず恋人に話します。

同じように恋人にもオープンに接して欲しいと感じているのです。秘密主義の人と獅子座の女性は相性があまり良くないようですね。しかし人には、どうしても言いたくない秘密というものがある場合があります。そういう時は無理に聞き出さないように自制することが獅子座女性の課題になりそうですね。

獅子座B型の恋愛の特徴3選【男性編】

獅子座B型男性の恋愛の特徴①異性からの人気があるのでモテるタイプの男性

青い目の男性

獅子座のB型の男性の基本的な恋愛の特徴1つ目は異性からの人気があるのでモテる、つまり選り取り見取りというものです。獅子座の男性はエネルギッシュで自信家です。

そこに魅力を感じた異性に人気があるのですね。獅子座の男性を恋人に持った女性は大変に感じてしまいます。しかし獅子座の男性は一途な男性でもありますのであまり心配はしないで大丈夫です。

獅子座B型男性の恋愛の特徴②束縛を嫌う性格だが浮気や不倫などはしない

寄り添う男女

獅子座のB型の男性の基本的な恋愛の特徴2つ目は束縛を嫌う性格ですが、浮気や不倫などはしないというものです。獅子座は男女ともに縛るのを嫌い、縛られるのを嫌います。

お互いに自由に行動をしているので側から見れば「浮気をしているのでは?」と思われがちです。しかし獅子座の男性は特に一途で、好きな女性を裏切るようなことはしません。お互いに信頼し合っているからこそ自由に行動しているのですね。

獅子座B型男性の恋愛の特徴③理想が高く理想の女性と付き合うために努力

髭剃り

獅子座のB型の男性の基本的な恋愛の特徴3つ目は理想が高く、理想の女性と付き合うために努力をするというものです。交際する、または結婚する女性に、獅子座の男性は質を求めます。

しかし求めるばかりではなく、獅子座の男性自身も彼女に釣り合うために努力をするのです。理想が高いと聞くとあまりいいイメージは湧きませんが、努力をしていると聞くととても好感触ですね。

獅子座B型の適職3選

獅子座B型の適職①自由だが責任感が求められる実業家に向いているタイプ

ビジネス

獅子座のB型の人に適する仕事の1つ目は責任感が求められる実業家です。実業家は自由なイメージがありますが孤独でもあります。組織で動いていないので、責任がほとんど自分に降りかかってきます。

しかしリーダーシップがあり、責任感があって勉強家な獅子座のB型にぴったりの仕事の1つともいえます。就職を考えている獅子座B型の人は、選択肢の1つに実業家をくわえてみてはいかがでしょうか。

獅子座B型の適職②面倒見がいいので経営者なども獅子座の適職の1つ

ワイシャツの男性

獅子座のB型の人に適する仕事の2つ目は面倒見の良さを活かした、経営者というものです。経営もとても大変な仕事で、慎重で繊細だという人にはあまり向いていません。

しかし獅子座のB型は自信家であり、不安を払拭しようと努力して様々な準備をします。そして必ず結果を出すことができます。経営ということは、自分だけでなく部下の面倒も見なくてはなりません。そのプレッシャーが後押しになり、仕事を慎重に行い結果を出すことができるのです。

獅子座B型の適職③リーダーシップを発揮できる企業家なども獅子座の適職

スーツ姿の男性

獅子座のB型の人に適する仕事の3つ目はリーダーシップを発揮できる企業家なども獅子座の適職です。企業家も責任が重くのしかかってくる大変な仕事です。

そして自分の人生だけでなく他人の人生の責任もとらなくてはなりません。しかしそんな大変な仕事だと逆に燃えるというのが獅子座のB型の特徴です。就職、転職を考えている人は候補の1つとしていかがですか?

【関係別】獅子座B型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】獅子座B型と相性が良いのは水瓶座のB型

おんぶされている女性

獅子座のB型の人と恋人としての相性がいい星座と血液型は水瓶座のB型の人です。水瓶座のB型の人はとてもユニークな感性を持っていて寛容です。エネルギッシュでリーダーシップがある獅子座のB型の人についてきてくれます。

柔らかく、人当たりがいい恋人を募集しているという人は、水瓶座のB型の人を探してみましょう。恋人としての相性が最高ですので、楽しく交際できます。

【結婚相手】獅子座B型と相性が良いのは獅子座のO型

夫婦

獅子座のB型の人と結婚相手としての相性がいい星座と血液型は獅子座のO型の人です。獅子座のO型の人と結婚をするとお互いのパワフルさが合わさり賑やかな家庭になること間違いなしの、ぴったりの相性なのです。

獅子座同士ですから我が強く、意見がぶつかり合うこともありますがそういう時は冷静になってお互いに話し合い、最善の策を出し合えることもできます。ステキな夫婦関係になれる組み合わせですね。

【異性の友達】獅子座B型と相性が良いのは牡羊座のAB型

会話をする男女

獅子座のB型の人と異性の友達としての相性がいい星座と血液型は牡羊座のAB型です。どこかつかみどころのない牡羊座のAB型の人に、獅子座B型の人は不思議な魅力を感じます。

異性として見るのではなく、1人の人間としてお互いを認め合えるステキな友人関係になれる組み合わせなのです。時には牡羊座のAB型の人のつかみどころのなさに苛立つこともありますが、堪えることも大事なことです。

【同性の友達】獅子座B型と相性が良いのは獅子座AB型

海辺の男女

獅子座のB型の人と同性の友達としての相性がいい星座と血液型は獅子座のAB型です。パワフルですが、時々冷静なことをポロリというユニークさに獅子座のB型の人は惹かれます。

同性として親友と呼べる関係になれる組み合わせです。お互いの意見がぶつかり合うことがありますが、そういう時はお互いにカッとならないように努力することが大切です。

【仕事仲間】獅子座B型と相性が良いのは牡牛座O型

会議をしている男女

獅子座のB型の人と仕事仲間としての相性がいい星座と血液型は牡牛座のO型の人です。牡牛座のO型の人はとても大らかで、獅子座のB型の人の意見を物腰柔らかく聞いてくれます。

意見を積極的にぶつけてくる獅子座とは対照的ですね。しかし時には牡牛座のO型の人の意見にも耳を傾けましょう。熱くなりがちな獅子座のB型の人のブレーキ役にもなってくれます。

獅子座B型の人がより良い人生を送るための方法3選

獅子座B型の人がより良い人生を送れる方法①時には人の意見にも耳を傾ける

会議をしている男女

獅子座のB型の人がより良い人生を送れる方法の1つ目は時には人の意見にも耳を傾けることです。獅子座のB型の人は自信家ですので自分の意見を通そうと思いがちです。

しかし周囲をよく見渡してみてください。他にも意見を言いたいという人がいるはずです。時には人の意見に耳を傾けることで、これからの人生に役立つ情報を得られる可能性があります。意見をバンバン出すことも大事ですが、周囲を観察することも忘れないようにしましょう。

獅子座B型の人がより良い人生を送れる方法②学ぶことを継続していくこと

勉強

獅子座のB型の人がより良い人生を送れる方法の2つ目は学ぶことを継続していくというものです。勉強家で努力家な一面がある獅子座のB型の人は、好奇心旺盛で様々なことに挑戦しようとするエネルギーを持っています。

そのエネルギーを失わない方法は学ぶことです。学ぶということを停止してしまうと、獅子座のB型の人のエネルギッシュさが消えてしまうことになりかねません。どんな時も学ぶことを忘れないようにしましょう。

獅子座B型の人がより良い人生を送れる方法③時には冷静に考えて行動しよう

考える男性

しし座のB型の人がより良い人生を送れる方法の3つ目は時には冷静になって考えて行動するというものです。しし座B型の人はついつい熱くなって行動しがちです。

しかし時にはその行動が大きなミスを招いてしまう可能性があります。1回冷静になってこの行動は間違っていないかどうかを考える必要があります。周囲に迷惑をかけてしまわないためにも、冷静に考えることも大事なことです。

獅子座B型の男女の性格や恋愛傾向を知って生活に役立てていこう!

いかがでしたか?獅子座B型の男女の性格や恋愛傾向、適職などを紹介してきました。自分が獅子座のB型だ、恋人が獅子座のB型だという人はこの記事をぜひ参考にしてみてください。そして生活に役立てていきましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード