Icon search 36px

乙女座(おとめ座)AB型の性格3選【女性編】

乙女座(おとめ座)AB型女性の性格①几帳面

チェックする人

乙女座(おとめ座)AB型女性の性格の1つ目は、『几帳面』です。乙女座AB型の女性は、とても几帳面な性格をしています。小さな変化や細かなミスなどに対して、敏感に反応したり見つけたりすることが出来る人です。特に仕事面においては失敗やミスがとても少ない為、大変重宝される人でしょう。正確な仕事をする人です。

ただ、几帳面すぎるという一面も持ち合わせています。あまりに几帳面すぎるあまり、仕事での作業効率が落ちてしまうことがあるのです。期限がぎりぎりの急いでいる仕事であっても、几帳面な性格が大いに発揮されます。その為、期限に間に合わなくなってしまうということがあります。期限よりも正確性を重視するのです。

乙女座(おとめ座)AB型女性の性格②正義感が強い

ジャッジの木槌

乙女座(おとめ座)AB型女性の性格の2つ目は、『正義感が強い』です。乙女座AB型の女性は、とても正義感が強い性格です。正義感が強い為、他人の悪口や噂話をするようなことはしません。また、他人の悪口や噂話をすることが好きな人に対しては、露骨に嫌います。悪口や噂話を耳にすることも、不愉快なのです。

また、不当な扱いを受けている人に対しては、率先して救いの手を差し伸べます。そのような道徳的に反する行動や行為は許せないからです。ただ、正義感が強すぎるあまり、暴走してしまうこともあります。当事者の気持ちを考えずに正義感だけで自分で率先して行動を起こし、問題を大きくしてしまうということも多々あります。

乙女座(おとめ座)AB型女性の性格③異性の心を掴みやすい

乾杯する人たち

乙女座(おとめ座)AB型女性の性格の3つ目は、『異性の心を掴みやすい』です。乙女座AB型の女性は、特に異性である男性から人気者なる性格をしています。男性が好むような話題に大変詳しいのです。もともと相手に寄り添うことが得意な性格でもあります。この寄り添う性格は、特に男性に対していかんなく発揮されます。

異性の心を掴みやすいからと言って、同性である女性を敵に回すということはありません。なぜなら、本人は男性の心を掴みやすい性格をしていますが、そのことを自慢するような行動や言動は取らないからです。異性から人気者になりやすい、ということに対して何も感じていない為、女性から敵視されることがないのです。

乙女座(おとめ座)AB型の性格3選【男性編】

乙女座(おとめ座)AB型男性の性格①頭が良い

頭が良い男性

乙女座(おとめ座)AB型男性の性格の1つ目は、『頭が良い』です。乙女座AB型の男性は、とても頭が良い人が多くいます。知識を得ることに対して、大変積極的な性格をしているからです。また、様々なことに対して疑問を持つという習慣も身についています。疑問を持つことで、自分の知識量を増やしているのです。

大変頭が良い為、どんなことに対しても明確に答えることが出来ます。また、頭が良い人にありがちな説明上手な人でもあります。相手にわかりやすく説明することが得意なのです。それだけ、そのことに対して造詣が深いということです。広く深く知識を得ようとする努力が知識量を増やし、その結果頭が良くなっているのです。

乙女座(おとめ座)AB型男性の性格②決断力がある

会議で発言する男性

乙女座(おとめ座)AB型男性の性格の2つ目は、『決断力がある』です。乙女座AB型の男性は、決断力があります。考えすぎて決断を遅らせてしまう、ということはありません。また、先見の明もありますから絶妙なタイミングで決断を下すことが出来ます。仕事などでは多くの人たちから頼りにされるタイプの人です。

1つ目でご紹介した「頭が良い」という性格的な特徴も、大いに関係しています。頭が良い為、多くの選択肢を考え出すことが出来るのです。また、頭が良い為に未来を予測する能力も大変優れています。ある程度分かっている状態ですから、恐怖心を感じることもほとんどありません。思い切った決断をすることもできるのです。

乙女座(おとめ座)AB型男性の性格③責任感が強い

仕事をする男性

乙女座(おとめ座)AB型男性の性格の3つ目は、『責任感が強い』です。乙女座AB型の男性は、責任感が強いという性格的特徴もあります。自分で発言したことや決断を下したことに対しては、強い責任感を持っています。失敗した時や思い通りの結果が得られなかった時のことも、しっかり考えているということです。

責任感が強い人は、会社などでは大変重宝されます。多くの仕事が集中するタイプの人と言えるでしょう。また、責任感が強い人は多くの仕事が自分に集中することを好む傾向があります。そのような意味では仕事大好き人間と言えます。乙女座AB型の男性も仕事が好きで、生活の中心が仕事になるようなタイプの人です。

乙女座AB型の恋愛の特徴3選【女性編】

乙女座AB型女性の恋愛の特徴①束縛されることを嫌う

男性の手を引く女性

乙女座AB型女性の恋愛の特徴の1つ目は、『束縛されることを嫌う』です。乙女座AB型の女性は、束縛されることを嫌います。その為、恋愛では自由な恋愛が出来る男性を好む傾向があります。浮気などのような道徳的に反することは許しません。ですが、それ以外の点では自由な恋愛を好むという特徴があります。

乙女座AB型女性の恋愛の特徴②ムードを重視する

夜景にたたずむ男女

乙女座AB型女性の恋愛の特徴の2つ目は、『ムードを重視する』です。乙女座AB型の女性は、ムードをとても重視します。恋愛でムードをぶち壊しにしてしまうような人は、恋愛対象から外します。記念日には夜景が見えるような場所を好むなどのような、特別なムードを演出してくれる男性を好むという特徴があります。

乙女座AB型女性の恋愛の特徴③相手の気持ちを重視する

額を寄せ合う男女

乙女座AB型女性の恋愛の特徴の3つ目は、『相手の気持ちを重視する』です。乙女座AB型の女性は、相手の気持ちをとても大切にします。その為、恋愛では男性の気持ちを大切にするあまり、自分の本音をあまり言葉にして伝えないという特徴があります。ただ本人はわかって欲しいと思っている為、わがままな男性は嫌います。

乙女座AB型の恋愛の特徴3選【男性編】

乙女座AB型男性の恋愛の特徴①誘われればデートする

手をつなぐ男女

乙女座AB型男性の恋愛の特徴の1つ目は、『誘われればデートする』です。乙女座AB型の男性は、恋愛ではどちらかというと受け身になりがちです。自分からデートに誘うということはしません。その代わり、デートに誘われれば二つ返事でOKしてくれます。ただし、好きではない人とでも誘われればデートしてしまいます。

乙女座AB型男性の恋愛の特徴②心配性

女性を抱きしめる男性

乙女座AB型男性の恋愛の特徴の2つ目は、『心配性』です。乙女座AB型の男性は、恋愛においてはかなりの心配性です。メールやラインなどでは、彼女からその日のうちに返事が返ってこなかった場合にはとても心配します。束縛傾向はあまりありませんが、恋愛では良くないことを想像してしまうネガティブさがあります。

乙女座AB型男性の恋愛の特徴③愛情表現がストレート

花束を渡す男性

乙女座AB型男性の恋愛の特徴の3つ目は、『愛情表現がストレート』です。乙女座AB型の男性は、愛情表現がとてもストレートです。恋愛に対しては受け身になりがちですが、一度恋人同士になると自分の気持ちをストレートに表現します。ただ、相手にも愛情表現をストレートに表現することを求めるという特徴もあります。

乙女座AB型の適職3選

乙女座AB型の適職①弁護士

キーボードを打つ人

乙女座AB型の適職の1つ目は、『弁護士』です。乙女座AB型は男性女性共に、とても正義感が強いという性格的特徴を持っています。強い正義感をいかんなく発揮する職業と言えば、弁護士でしょう。乙女座AB型の人は勉強家でもあります。弁護士になる為の勉強にも積極的になれますから、向いている職業と言えるでしょう。

乙女座AB型の適職②経理

電卓を使う人

乙女座AB型の適職の2つ目は、『経理』です。乙女座AB型の人は男性も女性もどちらも、とても几帳面な性格をしています。細かな変化や小さなミスにも、いち早く気づきやすいという特徴もあわせもってます。経理の仕事は正確性が何より重視されます。乙女座AB型の人にとっては、大変向いている仕事と言えます。

乙女座AB型の適職③会計士

仕事をする女性

乙女座AB型の適職の3つ目は、『会計士』です。会計士になるには、正確性や几帳面さがとても重要になってきます。また、会計士になる為にはたくさんの勉強も必要になります。会計士としての資格を取得することは、決して簡単なことではないのです。勉強家の乙女座AB型にとっては几帳面さも活かされるので、適職です。

【関係別】乙女座AB型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】乙女座AB型と相性が良いのは双子座B型

バイクに二人乗りする男女

恋人で乙女座AB型と相性が良いのは双子座B型です。双子座B型の人は、男性も女性もどちらもムードをとても大切にします。特別感を醸し出す為のシチュエーション作りやムード作りにも、大変積極的です。同じムードを重視する乙女座AB型の人にとっては、恋人としては相性がとても良いタイプの人と言えるでしょう。

【結婚相手】乙女座AB型と相性が良いのは牡牛座B型

新郎新婦

結婚相手で乙女座AB型と相性が良いのは牡牛座B型です。牡牛座B型の人は、大変自由人です。自分の時間を大切にする性格の人ですから、束縛することもされることも嫌います。乙女座AB型の人は束縛され鵜ことを好みません。結婚という長い関係の中で束縛し合わないという点で、大変相性が良いパートナーと言えます。

【異性の友達】乙女座AB型と相性が良いのは双子座O型

手を上げる人たち

異性の友達で乙女座AB型と相性が良いのは双子座O型です。双子座O型の人は、束縛することはあまりしません。束縛はしませんが、相手の気持ちを考えた行動や言動をすることが出来る人でもあります。時と場合によっては深く考えすぎてしまう乙女座AB型の人には、さりげなく寄り添ってくれるという点で相性が良いのです。

【同性の友達】乙女座AB型と相性が良いのは牡牛座O型

カップを持つ女性

同性の友達で乙女座AB型と相性が良いのは牡牛座O型です。牡牛座O型の人は、自由をこよなく愛しています。自分の自由も大切にしますが、相手の自由も大いに尊重します。相手の気持ちを汲み取ることにも長けていますが、必要以上に構うようなことはしません。気楽なお付き合いができるという点で相性が良いと言えます。

【仕事仲間】乙女座AB型と相性が良いのは乙女座B型

仕事仲間に囲まれる人

仕事仲間で乙女座AB型と相性が良いのは乙女座B型です。乙女座B型の人は、大変几帳面です。また、先見の明に大変優れている為、時と場合によっては大胆な行動を取ることもできる人です。リーダーシップ性にも優れている為、縁の下の力持ちタイプの乙女座AB型にとっては、仕事仲間として相性抜群と言えます。

乙女座AB型の人がより良い人生を送るための方法3選

乙女座AB型の人がより良い人生を送れる方法①自分に優しくする

麦わら帽子をかぶった女性

乙女座AB型の人がより良い人生を送れる方法の1つ目は、『自分に優しくする』です。乙女座AB型の人は、相手の気持ちを考えすぎるあまり、自分に我慢を強いてしまうことが多々あります。ストレスが溜まってしまうと、良い人間関係を築くことが難しくなります。自分に優しくすることを意識すると、楽になるでしょう。

乙女座AB型の人がより良い人生を送れる方法②失敗の重要性を知る

慌てる女性

乙女座AB型の人がより良い人生を送れる方法の2つ目は、『失敗の重要性を知る』です。乙女座AB型の人は失敗を恐れるあまり、発想や行動がこじんまりしたものになりがちです。失敗の重要性を知ることで、大胆な発想や行動を起こすことが出来るようになります。すると、幅や深さが増えて充実した人生になるでしょう。

乙女座AB型の人がより良い人生を送れる方法③気楽に考える

芝生に寝転ぶ人

乙女座AB型の人がより良い人生を送れる方法の3つ目は、『気楽に考える』です。乙女座AB型の人は、物事を深く考えすぎるあまりネガティブな思考に走ってしまうことがあります。気楽に考えることで肩の力が抜けて、自由に行動することが出来るようになります。すると、人生が今以上に明るくて楽しいものになるでしょう。

気楽に考えることが出来る人は、ポジティブな性格をしています。そんなポジティブな性格の人の特徴について知りたいと思われた方は、こちらもご覧ください。

関連記事

ポジティブな人の特徴・性格16選!考え方を前向きにする方法とは?

あなたはポジティブな人でしょうか?また、あなたの周りにポジティブな人は

Small thumb shutterstock 766335889

乙女座AB型の人は細かいことにこだわる緻密な人が多い

仕事をする女性

乙女座AB型の人は、細かいことにこだわる緻密な人が多いという特徴があります。ですが、細かいことにこだわりすぎるあまり、大胆さに欠けるという一面も持っています。時には自由な発想を楽しむゆとりを持ちましょう。すると、人生でもゆとりが出来て、もっと気楽な人生を謳歌することが出来るでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード