Icon search 36px


天秤座(てんびん座)O型の性格3選【女性編】

天秤座(てんびん座)O型女性の性格①コミュニケーション能力が高い

携帯で電話をする女性

天秤座(てんびん座)O型女性の性格の1つ目は、『コミュニケーション能力が高い』です。天秤座O型の女性は、コミュニケーション能力が大変高いという特徴があります。様々な人たちと会話を交わすことが大好きな性格をしているからです。年齢性別問わず、多くの人たちと親しくなり、コミュニケーションを取ろうとします。

自分から会話を持ちかけるというよりは、周囲の人たちが様々な話をするのを聞く方が好きなタイプの女性です。周囲の人たちの話を引き出すことも、とても上手な性格です。一緒にいると、ついつい自分ばかりが話してしまっているということがあるでしょう。多くの人たちの会話を聞くことを通して、疑似体験をしています。

天秤座(てんびん座)O型女性の性格②サービス精神旺盛

携帯を見つめる女性

天秤座(てんびん座)O型女性の性格の2つ目は、『サービス精神旺盛』です。天秤座O型の女性は、周囲の人たちの望んだとおりの行動や言動をしようとします。とてもサービス精神が旺盛な性格をしているのです。周囲の人たちや状況を大変良く観察しています。じっくり観察し、何を求められているのかを気にしています。

周囲の人たちの期待に応えようという気持ちは、大変強いと言えるでしょう。期待外れの言動や行動をしてしまうことは、極端に嫌う性格でもあります。周囲の人たちの期待に応えることが、自分に課せられた使命だと思っています。期待に応える為に、自分の本心や考えていることを抑えつけてしまう、ということもしばしばです。

天秤座(てんびん座)O型女性の性格③悪口や噂話を嫌う

笑顔で仕事をする女性

天秤座(てんびん座)O型女性の性格の3つ目は、『悪口や噂話を嫌う』です。天秤座O型の女性は、他人のことを悪く思うということがありません。どんな人に対しても、受け入れやすい一面と受け入れにくい一面があると思っているからです。その上でその人の良い面や受け入れやすい一面を見ようと、いつも努力しています。

いつでもどんな人に対しても良い一面を見ようと努力している為、周囲の人たちに対する悪感情は湧き上がってきにくいのです。その為、悪口や噂話をすることはしません。また、悪口や噂話をしている人やそのような話が好きな人には、あまり近づこうとしません。悪感情を持つ人のことが理解できない為、近づかないのです。

天秤座(てんびん座)O型の性格3選【男性編】

天秤座(てんびん座)O型男性の性格①謙虚さがある

レンガ塀にもたれる男性

天秤座(てんびん座)O型男性の性格の1つめは、『謙虚さがある』です。天秤座O型の男性は、誰に対しても丁寧な応対をします。言葉遣いはいつでも誰に対しても、とても丁寧です。乱暴な言葉遣いをしたり、偉そうな言葉遣いをするということはありません。誰に対しても丁寧語や謙譲語、尊敬語を駆使して会話をします。

また、偉そうな態度を取るということもありません。誰に対しても腰を低くして接します。仕事などで大きな成果を上げて上司から褒められても、偉そうな態度や自慢気な態度を取ることはないでしょう。大勢の前で褒められることを嫌がる性格の持ち主でもあります。いつも謙虚さを心掛けている為、目立つことは嫌なのです。


天秤座(てんびん座)O型男性の性格②人間関係を大切にする

握手する男性

天秤座(てんびん座)O型男性の性格の2つ目は、『人間関係を大切にする』です。天秤座O型の男性は、人とのご縁をとても大切にします。どんな人とのご縁も大切にする為、多くの人たちから愛される人です。また、人間関係を大切にするということはその人のことを大切にするということですから、友達もたくさんいます。

困っている人がいたら、進んで救いの手を差し伸べて助けようとします。困っている人に救いの手を差し伸べることも、人間関係を大切にすることだと思っているからです。「困っている時はお互い様」という考え方の持ち主です。その為、自分が困っている時には、周囲の人たちからたくさんの救いの手が差し伸べられます。

天秤座(てんびん座)O型男性の性格③平和主義

仲間に囲まれる男性

天秤座(てんびん座)O型男性の性格の3つ目は、『平和主義者』です。天秤座O型の男性は、喧嘩や揉め事を嫌います。人間同士の衝突は、本人にとっては大きなストレスになるのです。少しでも意見が食い違うと、自分が折れて相手に合わせるということをします。相手に合わせることで、揉め事を避けようとしているのです。

平和主義の性格の持ち主ですから、自分以外の他の人たちが揉めている状態もあまり好きではありません。自分が当事者でなくても、身近でそのような人間同士の衝突が起こっていると、居心地が悪いと感じます。また、見て見ぬふりをすることもできない性格の為、自ら乗り出して言い分を聞き、揉め事を解決しようとします。

天秤座O型の恋愛の特徴3選【女性編】

天秤座O型女性の恋愛の特徴①友達を優先させる

仲良し三人組

天秤座O型女性の恋愛の特徴の1つ目は、『友達を優先させる』です。天秤座O型の女性は、恋愛において彼氏よりも友達を優先させる傾向があります。彼氏よりも友達の方が大切、という考え方を持っているからです。彼氏よりも友達の方が優先順位が上なのです。その為、友達の為にデートもドタキャンする場合があります。

天秤座O型女性の恋愛の特徴②会話を楽しむ

カフェで話をする男女

天秤座O型女性の恋愛の特徴の2つ目は、『会話を楽しむ』です。天秤座O型女性は、行動するよりも会話をすることを楽しみます。恋愛においても、あまりアクティビティなデートは好みません。どちらかというと、自宅やカフェなどでゆっくり会話をすることを好みます。同じ会話を楽しめる男性と恋愛する傾向があります。

天秤座O型女性の恋愛の特徴③相手の好みに染まる

男性に抱き着く女性

天秤座O型女性の恋愛の特徴の3つ目は、『相手の好みに染まる』です。天秤座O型女性は、恋愛においては相手の男性の好みに染ろうとする特徴があります。男性の好みに染まって、自分のことを更に好きになってもらおうとするのです。男性の好みに染まろうとするあまり、自分自身に無理をさせてしまうということもあります。

天秤座O型の恋愛の特徴3選【男性編】

天秤座O型男性の恋愛の特徴①計画を立てない

遊園地にいる男女

天秤座O型男性の恋愛の特徴の1つ目は、『デートの計画を立てない』です。天秤座O型男性は、恋愛ではデートの計画をあまり立てることがありません。当日になってどこへ行こうか考えるタイプの人です。あらかじめ決まった行動をするということが好きではないのです。冒険心の強い女性と恋愛する傾向が強いと言えます。

天秤座O型男性の恋愛の特徴②争いごとを避ける

手をつないで歩く男女

天秤座O型男性の恋愛の特徴の2つ目は、『争いごとを避ける』です。天秤座O型男性は、平和主義者です。平和主義者の性格は、恋愛にも大きな影響を及ぼします。恋愛では喧嘩をする、ということはあまりありません。喧嘩を避ける為に自分が我慢をしてしまいます。その為、自分の気持ちをはっきり言わないことがあります。

天秤座O型男性の恋愛の特徴③安定や安心を求める

額を寄せ合う男女

天秤座O型男性の恋愛の特徴の3つ目は、『安定や安心を求める』です。天秤座O型男性は、恋愛関係においては安定や安心を求めます。ハラハラさせられたり、心配ばかりをかけるような女性は、恋愛関係から外してしまいます。いつも自分に寄り添い、心と心がつながっていると明確に感じられる女性との恋愛を好みます。

天秤座O型の適職3選

天秤座O型の適職①デザイナー

デザインに取り組む男性

天秤座O型の適職の1つ目は、『デザイナー』です。天秤座O型の人は、美的感覚に優れている人が大変多くいます。本人ではそのようなつもりがなくても、周囲の人たちから見ると大変優れているということが多いのです。そのような美的感覚を活かす為に、デザイナーという仕事があります。自分の才能を大いに発揮できます。

天秤座O型の適職②ショップ店員

ショップ店員とお客様

天秤座O型の適職の2つ目は、『ショップ店員』です。天秤座O型の人は、コミュニケーション能力に大変優れています。巧みな話術で、多くの人たちを引き寄せる才能があるということです。ショップ店員なら、多くの人たちと接する機会が大変増えます。ノルマがあるショップ店員なら、話術で売り上げを伸ばすこともできます。

天秤座O型の適職③銀行員

銀行で働く人

天秤座O型の適職の3つ目は、『銀行員』です。銀行員の中でも、外回りや顧客と接する機会が多くなる営業の銀行員の仕事が向いているでしょう。コミュニケーション能力が高いという才能を、いかんなく発揮できます。また、天秤座O型の人は丁寧な仕事をするという才能もあります。銀行員にはなくてはならない人です。

【関係別】天秤座O型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】天秤座O型と相性が良いのは牡羊座O型

腕を組む男女

恋人で天秤座O型と相性が良いのは牡羊座O型です。牡羊座O型の人は、安定性があります。あまり人間関係のことで揉め事を起こすような人ではありません。穏やかな関係性を築きたいと思っています。平和主義者の天秤座O型の人も、人間関係での揉め事は嫌いますから、恋人としては相性が大変良いと言えます。

【結婚相手】天秤座O型と相性が良いのは獅子座A型

結婚指輪

結婚相手で天秤座O型と相性が良いのは獅子座A型です。獅子座A型の人は、周囲の人たちとの調和を大変重視しています。周囲の人たちがどんな事を望んでいるのかを素早く察知し、希望に沿うような行動や言動をします。サービス精神旺盛な天秤座O型の人を陰ながら支えてくれますから、結婚相手では相性抜群です。

【異性の友達】天秤座O型と相性が良いのは天秤座A型

自写撮りする男女

異性の友達で天秤座O型と相性が良いのは天秤座A型です。天秤座A型の人は、相手の求めていることを感じ取り、環境を整える能力に大変優れています。特に、内面を癒すということが出来る人でもあります。サービス精神旺盛な天秤座O型はストレスを溜めやすいこともあります。そのような意味で相性が良いと言えるのです。

天秤座A型の男性や女性には、それぞれ性格や恋愛において特徴があります。天秤座A型の男性や女性について興味がある方は、こちらもご覧ください。

関連記事

天秤座(てんびん座)A型の女性・男性の性格や恋愛傾向は?相性の良い星座も

天秤座(てんびん座)A型の人は、コミュニケーション能力が大変高い男性や

Small thumb shutterstock 373621933

【同性の友達】天秤座O型と相性が良いのは天秤座B型

はしゃぐ女性

同性の友達で天秤座O型と相性が良いのは天秤座B型です。天秤座B型の人は、周囲の人たちの気持ちを汲み取ってくれます。ですが、その人に寄り添うのではなく、どうすれば重荷を下ろすことが出来るのかアドバイスできる人です。自分に素直になれないことがある天秤座O型にとっては、とても相性が良い人と言えるでしょう。

【仕事仲間】天秤座O型と相性が良いのは獅子座AB型

握手する人

仕事仲間で天秤座O型と相性が良いのは獅子座AB型です。獅子座AB型の人は、縁の下の力持ちタイプです。仕事面ではもちろん、精神面でも多くの人をサポートしてくれます。仕事でのストレスを溜めやすい天秤座O型の人のこともしっかり支えてくれる為、ビジネスパートナーとしては大変相性が良いタイプと言えます。

天秤座O型の人がより良い人生を送るための方法3選

天秤座O型の人がより良い人生を送れる方法①冒険心を持つ

白いノートパソコンを使う男性

天秤座O型の人がより良い人生を送れる方法の1つ目は、『冒険心を持つ』です。天秤座O型の人は、極端な平和主義者である為、周囲の人たちを巻き込んだ冒険をするということがあまりありません。その為、すべてにおいてこじんまりとしてしまっています。多くの人たちと冒険することを楽しむと、人生に張り合いが出ます。

天秤座O型の人がより良い人生を送れる方法②自立心を養う

働く女性

天秤座O型の人がより良い人生を送れる方法の2つ目は、『自立心を養う』です。天秤座O型の人は、自分の意見を言わないという特徴があります。サービス精神が強すぎる為、依存心が強くなってしまっているのです。自立心を養うことで、過剰なサービス精神が抑えられます。すると、自分の人生を歩んでいくことが出来ます。

天秤座O型の人がより良い人生を送れる方法③執着しない

芝生に寝転ぶ女性

天秤座O型の人がより良い人生を送れる方法の3つ目は、『執着しない』です。天秤座O型の人は、一度親しくなるとその人に執着してしまうという特徴があります。心を開いてお付き合いすることと、相手に執着することは違います。お互いの自由を尊重し合いながらお付き合いをするようにすると、良い人間関係が築けます。

天秤座O型は周囲の人たちの為に道化役になれる人が多い

ギターを持つ女性

天秤座O型は周囲の人たちの為に道化役になれる人が多いという特徴があります。ですが、これは言い換えるなら、自分を道化役にすることで本心を抑えつけているということです。自分を無理に道化役にする必要はありません。自然体の自分をオープンにすることで、もっと楽しい人間関係を築くことが出来るでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード