Icon search 36px

蠍座(さそり座)O型の性格3選【女性編】

蠍座(さそり座)O型女性の性格①向上心が高い

勉強する女性

蠍座(さそり座)O型女性の性格の1つ目は、『向上心が高い』です。蠍座O型女性は、自分自身を磨くことに大変積極的です。特に外見よりも内面を磨くことに、弛まない努力をします。たくさんの知識量を増やすことで、自分の視野や世界観を広げようとしているのです。その為、読書家でもあります。

蠍座O型女性は、一人で過ごしていることが多いでしょう。多くの人たちとの会話も楽しみますが、一人で過ごすことの方がどちらかと言えば好きなのです。好きな本を読んで知識量を増やしたいからです。ただ、コミュニケーションから得られる知識もある為、誰かとおしゃべりを楽しんでいる場合もあります。

蠍座(さそり座)O型女性の性格②警戒心が強い

疑いのまなざしで男性を見る女性

蠍座(さそり座)O型女性の性格の2つ目は、『警戒心が強い』です。蠍座O型女性は、なかなか簡単に心を開きません。初対面の人に対しては特に警戒心が強く、プライベートな話題はあまりしたがりません。自分のことをオープンにすることに、かなりの抵抗感を感じているのです。騙されたくないという気持ちが強いからです。

ただ、露骨に拒否するということはありません。そこは大人な対応をします。あまり親しくない人同士の会話の中でプライベートについて聞かれたら、質問返しをするでしょう。自分に振られた話題を上手にかわして、他の人に向けることを良くします。頭が良いので、とっさの機転が利くのです。

蠍座(さそり座)O型女性の性格③献身的

男性を見守る女性

蠍座(さそり座)O型女性の性格の3つ目は、『献身的』です。蠍座O型女性はかなり警戒心が強い性格であることは、一つ前でご説明致しました。ですが、警戒心が強いばかりではありません。「この人は信頼しても大丈夫」と思った人に対しては、とても献身的になります。その人の為に行動を起こすのです。

蠍座O型女性は、あまり多くの友達を欲していません。数少ないけれど、しっかり心と心がつながっている友達を作りたがります。心と心がつながっている友人に対しては、どんなことでもしてあげようという気持ちを強く持っています。普段はあまり積極的ではありませんが、親しい間柄の人の為には積極性を発揮します。

蠍座(さそり座)O型の性格3選【男性編】

蠍座(さそり座)O型男性の性格①相談事に乗るのが上手

女性を慰める男性

蠍座(さそり座)O型男性の性格の1つ目は、『相談事に乗るのが上手』です。蠍座O型男性は、よく周囲の人たちの相談事に乗ってあげます。相手の悩みや痛みを上手に聞き出し、心の負担を軽くしてあげるのです。場合によっては、具体的なアドバイスをしてあげることもあるでしょう。

ですが、本人が当事者に代わって行動を起こすということはありません。あくまで第三者としてかかわるだけです。一定の距離を保つことで、相談事を聞いても本人の負担にはなりません。だから、いくらでも他人の相談事に乗って上げられるのです。心のゆとりがある、ということです。

蠍座(さそり座)O型男性の性格②おおらか

黒い服を着た男性

蠍座(さそり座)O型男性の性格の2つ目は、『おおらか』です。蠍座O型男性は、感情の起伏がほとんどありません。いつもおおらかな態度や行動を取っています。また、誰に対しても優しく接することができる人でもあります。人当たりの良い態度を取りますから、多くの人たちから信頼される人物です。

感情の起伏がほとんどないのは、本人に感情がないからではありません。自分の中で感情のコントロールをする方法を持っているのです。また蠍座O型男性は自己分析もしっかりできています。その為、どんな時にどんな感情が湧いてくるのかも良く知っているのです。知っているからこそ、対応もしっかりできているのです。

蠍座(さそり座)O型男性の性格③リーダーシップ性が強い

先頭を切って歩く男性

蠍座(さそり座)O型男性の性格の3つ目は、『リーダーシップ性が強い』です。蠍座O型男性は、多くの人たちをまとめて導くことがとても得意です。周囲の人たちの話にじっくり耳を傾け、すべての人たちにとってメリットになる方法を考えることができます。その為、纏め上げることがとても上手なのです。

リーダーシップ性がとても強いのは、それだけ周囲の人たちや状況を観察しているからです。自分のことをしていても、周囲の人たちや状況をそれとなく観察しています。その為、突発的な出来事が起こった時でも、何をどうすれば良いのかが明確にわかっています。だから、リーダーシップ性がとても強くなるのです。

蠍座O型の恋愛の特徴3選【女性編】

蠍座O型女性の恋愛の特徴①慎重

赤いハート

蠍座O型女性の恋愛の特徴の1つ目は『慎重』です。蠍座O型女性は、恋愛に対してとても慎重です。好きになった男性がいても、すぐに積極的にアプローチするということはしません。好きになった男性の身辺調査をしたり、性格や嗜好を徹底的にリサーチしたりします。自分に本当に合っているかを調べているのです。

蠍座O型女性の恋愛の特徴②嫉妬深い

嫉妬心を燃やす女性

蠍座O型女性の恋愛の特徴の2つ目は『嫉妬深い』です。蠍座O型女性は、パートナーに対してかなりの嫉妬心を燃やします。パートナーである男性が他の女性と笑顔で話していただけで、激しい嫉妬心を燃やすことも多々あります。恋愛に対しては慎重ですが、心を開いた男性に対しては強く執着するのです。

ただし、嫉妬心は激しく燃やしますが、その嫉妬心を露骨に表すことはあまりしません。自分の嫉妬心を露骨にすることには、かなりの抵抗を感じているのです。ただし、あまりに嫉妬心を燃やされるようなことばかりされると、気持ちそのものが離れてしまうことがあります。

蠍座O型女性の恋愛の特徴③寂しがり屋

山座りする女性

蠍座O型女性の恋愛の特徴の3つ目は『寂しがり屋』です。蠍座O型女性は、実はかなりの寂しがり屋です。見た目はそんな風には見えません。プライベートでも一人で過ごすことが多いでしょう。ですが、パートナーができると一緒にいたいと思うことが多くなります。

自分が心を許した相手とは、できるだけ一緒にいたいと思っています。ですが、その気持ちはあまり表しません。蠍座O型女性はプライドが高いという一面も持っている為、自分の寂しさを素直に出すことが難しいのです。

蠍座O型の恋愛の特徴3選【男性編】

蠍座O型男性の恋愛の特徴①口数が少ない

ひげ面の男性

蠍座O型男性の恋愛の特徴の1つ目は『口数が少ない』です。蠍座O型男性は、あまり多くを語りません。もともと無口な性格をしているのです。これはパートナーに対しても同じです。「会話をする」ということがあまり好きではない為、一緒にいても無言のままということもよくあるパターンです。

蠍座O型男性の恋愛の特徴②心を開くまで時間がかかる

女性の話を聞く男性

蠍座O型男性の恋愛の特徴の2つ目は、『心を開くまで時間がかかる』です。蠍座O型男性は、好きな女性ができてもすぐにアプローチしたりすることはありません。蠍座はもともと警戒心が強いという性格をしています。この警戒心の強さは、恋愛においても大いに発揮されるのです。

好きな女性ができたら、かなりの時間をかけてその女性のことを徹底的に調べます。その女性が本当に自分の理想に合っているかどうかを、かなり細かくチェックするのです。このチェックにかなりの時間を要する為、理想のタイプの女性だと思った時には、その女性にすでに彼氏ができていたなんてことも多々あります。

蠍座O型男性の恋愛の特徴③心を開いた女性には一途

女性を抱きしめる男性

蠍座O型男性の恋愛の特徴の3つ目は、『心を開いた女性には一途』です。蠍座O型男性は、好きな女性に心を開くまでかなりの時間が必要になります。ですが、それは恋愛において失敗したくないからです。その女性が自分の理想のタイプだとわかり、心を開いた後はとても一途になります。

その女性が自分の理想どおりの女性だとわかっているからです。場合によっては、お付き合いした時点で結婚まで視野に入れていることもあります。その為、浮気などは一切しません。いちずにその女性のことを思い、とても大切にしてくれるでしょう。

蠍座O型の適職3選

蠍座O型の適職①公務員

黒いスーツを着た男性

蠍座O型の適職の1つ目は『公務員』です。蠍座O型はとても真面目な性格の持ち主でもあります。また、公務員ではさまざまな人とかかわることも多い為、おおらかさも必要になってきます。蠍座O型はおおらかさも持ち合わせていますから、適職と言って良いでしょう。

蠍座O型の適職②作家

パソコンのキーボードを叩く手

蠍座O型の適職の2つ目は『作家』です。蠍座O型は仕事においては、自分ひとりでこつこつすることにも大変向いています。また、かなり独創的なアイデアの持ち主でもあります。作家という仕事なら一人での作業になりますし、独創的なアイデアを形にすることもできます。

蠍座O型の適職③営業

握手する男性

蠍座O型の適職の3つ目は『営業』です。蠍座O型は、仕事上ではとても愛想が良くて人当たりが良くなります。営業では営業マンの人当たりの良さが大きな武器になります。仕事での成果も目に見えて現れますから、蠍座O型にとっては営業も適職と言えるでしょう。

【関係別】蠍座O型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】蠍座O型と相性が良いのは天秤座A型

腕を組む男女

恋人で蠍座O型と相性が良いのは天秤座A型です。天秤座A型は、相手の気持ちを正確に感じ取ることができます。言葉に出さなくても、相手がどんなことを思っているのかわかるのです。自分の気持ちを表現することが苦手な蠍座O型の気持ちも正確に感じ取り、望むとおりの行動や言動をしてくれるでしょう。

【結婚相手】蠍座O型と相性が良いのは牡牛座O型

結婚指輪

結婚相手で蠍座O型と相性が良いのは牡牛座O型です。牡牛座O型はかなりの安定感があります。浮気はしませんし、金銭核の面では大変優れています。また、あまりべたべたした関係性は築きません。蠍座O型に余計な心配をさせずに安心感をしっかり与えられるので、とても相性が良いと言えます。

【異性の友達】蠍座O型と相性が良いのは山羊座B型

手を上げてはしゃぐ人たち

異性の友達として蠍座O型と相性が良いのは山羊座B型です。山羊座B型はとても人懐っこいところがあります。誰とでも仲良くなれるのです。少し気難しい性格の蠍座O型とも、適当な距離を保ちながら上手に付き合っていくことができるでしょ。異性の友達としては相性がかなり良いと言えます。

【同性の友達】蠍座O型と相性が良いのは牡牛座B型

カフェで談笑する3人の女性

同性の友達で蠍座O型と相性が良いのは牡牛座B型です。牡牛座B型はとてもマイペースです。自分のペースを崩されたくないという理由から、他人に対してあまり干渉もしません。必要以上に干渉されたくない蠍座O型とも、ちょうど良い距離を保っていけるでしょう。同性の友達としての相性は抜群です。

【仕事仲間】蠍座O型と相性が良いのは山羊座O型

パソコン画面を見つめる3人

仕事仲間で蠍座O型と相性が良いのは山羊座O型です。山羊座O型はとても細かいところに気がつきます。そして何より縁の下の力持ちになることを強く望みます。リーダーシップ性が強い蠍座O型のことも、陰ながらしっかり支えてくれるでしょう。仕事仲間としての相性はとても良いのです。

蠍座O型の人がより良い人生を送るための方法3選

蠍座O型の人がより良い人生を送れる方法①自分をオープンにする

髪をアップにした2人の女性

蠍座O型の人がより良い人生を送れる方法の1つ目は、『自分をオープンにする』です。秘密主義過ぎると、誰も近寄ってくれなくなります。自分のことも少しずつ小出しにしてオープンにすることで、気のあった仲間が増えるでしょう。

蠍座O型の人がより良い人生を送れる方法②プライドの高さを自覚する

プライドが高い女性

蠍座O型の人がより良い人生を送れる方法の2つ目は、『プライドの高さを自覚する』です。プライドが高すぎると、周囲の人たちから敬遠されます。プライドの高さを抑えるには、まずは自覚することが大切です。すると、態度や行動が謙虚になって多くの人たちが集まってくるでしょう。

蠍座O型の人がより良い人生を送れる方法③心を広く持つ

花柄の服を着た女性

蠍座O型の人がより良い人生を送れる方法の3つ目は、『心を広く持つ』です。特に恋愛においては心が狭くなりがちです。心を広く持って相手を信じましょう。すると嫉妬心が抑えられて、精神的に楽になるでしょう。

蠍座O型は裏切られると執念深くなるので注意

にらみ合う男女

蠍座O型は裏切られると執念深くなるので注意が必要です。相手の状況や都合もいろいろある場合があります。裏切られた際の怒りはいったん自分の中に納め、相手の話を聞くような心の広さを持つと良いでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード