Icon search 36px

蠍座(さそり座)AB型の性格3選【女性編】

蠍座(さそり座)AB型女性の性格①意志が強い

会話するカップル

蠍座(さそり座)AB型女性の性格をご紹介します。蠍座AB型の女性は非常に意志が強く、一度決めたことは最後まで曲げない信念の持ち主です。

その為浮つかず、常に地に足が付いたしっかり者のイメージがあります。また、意志が強すぎるあまり周りに合わせるより一人で居たがる傾向もあります。

他の人の意見に合わせるくらいなら一人の方がマシ、と考えてしまうところがあります。つい孤立しがちなので、一匹オオカミな雰囲気に見られがちです。

蠍座(さそり座)AB型女性の性格②見た目よりサバサバしている

黒髪の女性

蠍座(さそり座)AB型女性は、女性らしい柔らかさや品の良さを持っています。しかし、内面は真逆でむしろ男らしくサバサバしています。

そんな外見とのギャップが、蠍座AB型女性の魅力です。一見おしとやかなのに中身はサバサバして頼れるタイプなので、同性からも好かれやすいでしょう。

いい意味で男っぽい性格をしているので、姉御肌な存在感を仕事でもプライベートでも発揮します。見た目の雰囲気よりもずっと打ち解けやすい一面の持ち主です。

蠍座(さそり座)AB型女性の性格③プライベートを隠しがち

コップを持つ女性

蠍座(さそり座)AB型女性は、プライベートを隠しがちな秘密主義者です。蠍座AB型の女性は公私混合にせず、プライベートはきっちり分けます。

その為普段の性格や素顔を他人に見せず、自分の好きなものは自分だけの世界で完結しがちです。他人に素性を知られるのが苦手でしょう。

プライベートで好きな物事は、他人と共有するよりも一人で楽しみたいタイプです。映画もコンサートも、何でも一人で楽しめます。

蠍座(さそり座)AB型の性格3選【男性編】

蠍座(さそり座)AB型男性の性格①義理人情に厚く頼りになる

握手する男性

蠍座(さそり座)AB型男性の性格をご紹介します。蠍座AB型の男性は物静かで冷めた雰囲気ですが、内面はとても義理人情に厚く優しい性格です。

また、頼りがいのある雰囲気で色々な人から頼りにされがちでしょう。そんな優しさが魅力ですが、頼まれると断れない性格なので一人で抱え込みやすいところがあります。

色々な難題をすべて一人で引き受けてしまい、ストレスを溜めがちです。断るのが悪いと思っても、どうしても無理な時はきっぱり断るようにしてくださいね。

蠍座(さそり座)AB型男性の性格②ミステリアスで感情を出さない

人差し指をたてる男性

蠍座(さそり座)AB型男性は、ミステリアスで感情を表に出すのが苦手な方が多いでしょう。口数も表情も控えめなので、取っつきにくいと思われがちです。

しかし、元から冷たいのではなく自分の感情を出すのが苦手なだけです。打ち解けると徐々にユニークな一面も表に出してくれるでしょう。

特に気の置けない友人や恋人相手には、普段見せないひょうきんな一面も見せてくれます。真面目そうに見えて時々思わぬ冗談で笑わせるのも得意でしょう。

蠍座(さそり座)AB型男性の性格③好きなことにはのめり込む

料理をする男性

蠍座(さそり座)AB型男性は、好きなことにはとことんのめり込むタイプです。一度夢中になったらどこまでもその道に突き進みます。

他人の意見や視線など気にせず、好きだと思ったら自分の意志を貫き通します。知識欲もある為、その筋のオタクやマニアになりやすいでしょう。

熱しやすく冷めやすいタイプではないので、好きになったら何年ものめり込みます。気がつくと何十年も趣味を続けることもあるでしょう。

蠍座AB型の恋愛の特徴3選【女性編】

蠍座AB型女性の恋愛の特徴①束縛される恋愛が好き

ハグするカップル

蠍座AB型女性の恋愛の特徴、1つ目は束縛される恋愛が好きなことです。蠍座AB型の女性は自分がリードするよりも、相手にリードされる恋愛の方が楽しめるタイプです。

何から何まで言いなりになっているようでも、それくらい束縛された方が幸せに感じます。亭主関白タイプの男性と相性が良く、三歩後ろを歩く大和撫子タイプとして尽くすでしょう。

しかし束縛されるのが好きなあまり、自分の意志が無くなってしまうこともあります。普段は意志の強いタイプなのに、恋愛になるとまるで真逆になってしまうでしょう。

蠍座AB型女性の恋愛の特徴②真面目で一途

抱き合うカップル

蠍座AB型女性の恋愛の特徴、2つ目は真面目で一途です。蠍座AB型の女性は基本的に真面目な性格なので、恋愛でも生真面目な誠実さは忘れません。

その為フワフワと浮ついた気持ちで付き合わず、好きになったらとことん一途です。浮気は絶対に許さず、もちろん自分も浮気をしない真面目な恋愛を楽しむでしょう。

しかし生真面目すぎるあまり、ワガママを言えず常に控えめになってしまうところがあります。付き合っている相手には、もっと自分の正直な気持ちをぶつけてくださいね。

蠍座AB型女性の恋愛の特徴③嫉妬深い

嫉妬する女性

蠍座AB型女性の恋愛の特徴、3つ目は嫉妬深いです。蠍座AB型女性は束縛されるのが好きで一途です。それ故に非常に嫉妬深いでしょう。

とにかく相手に一番の愛情を注ぎ、相手からも一番の愛情を注がれないと許せません。ちょっとした浮気心に対しても非常に敏感です。

少しでも自分以外の女性に気が向いたりすると、すぐに嫉妬します。また仕事に気を取られた場合、「私と仕事どっちが大切なの?」と言いがちです。

蠍座AB型の恋愛の特徴3選【男性編】

蠍座AB型男性の恋愛の特徴①ツンデレになりやすい

カップル

蠍座AB型男性の恋愛の特徴、1つ目はツンデレになりやすいです。蠍座AB型の男性はクールな性格なので、恋愛中もあまりイチャイチャできないタイプです。

しかし、二人だけの時間になると途端に甘えだすデレデレな一面を見せるでしょう。普段のツンツンした性格とデレデレな性格、二つの面が楽しめるタイプです。

人目を気にしやすいタイプなので、外のデートよりも家のデートの方が好きです。二人きりの空間では、外では見せない甘えん坊な姿でベッタリ甘えてくるでしょう。

蠍座AB型男性の恋愛の特徴②ナイーブで奥手

手を繋ぐカップル

蠍座AB型男性の恋愛の特徴、2つ目はナイーブで奥手です。蠍座AB型男性はモテやすいわりに、恋愛に憶病になりがちなところがあります。傷つくのが苦手で、つい奥手になるでしょう。

その為好きな相手にも、積極的なアプローチができません。また、恥ずかしがり屋で愛情表現もヘタなので、思うように愛情が伝えられず苦労する方が多いでしょう。

自分から素直に愛情表現ができないので、ストレートな愛情表現をしてくれる相手の方がスムーズに恋愛できます。そのような相手と付き合うと、徐々に愛情表現も上手になるでしょう。

蠍座AB型男性の恋愛の特徴③理想が高い

カップル

蠍座AB型男性の恋愛の特徴、3つ目は理想が高いところです。蠍座AB型は恋愛に関しても真面目なせいか、非常に高い理想を持っています。

白黒はっきりつけたがるきっぱりとした性格なので、妥協して付き合うくらいなら付き合わない方がいいと思っています。その為、理想の相手を見つけるのに苦労するでしょう。

一番は恋愛観の一致ですが、もちろんルックスにもこだわります。その他にも相手の趣味嗜好や家柄など、あらゆるところにこだわりすぎる傾向があります。

蠍座AB型の適職3選

蠍座AB型の適職①研究者

研究者

蠍座AB型の適職、1つ目は研究者です。蠍座AB型は一つのことにのめり込むタイプで、何事もコツコツとやり遂げます。その為、一つの研究に没頭できる研究者が適職です。

一度失敗してもくじけず、何故失敗したのかと理論的に考えられます。その為、結果が出るまでコツコツと研究を続けられるような仕事で才能を発揮できるでしょう。

また、苦労の末結果を出すことに喜びを感じるので、何年もかかるような研究であってもじっくり取り組みます。責任感も強いので、研究チームの責任者的ポジションになれるでしょう。

蠍座AB型の適職②僧侶

仏

蠍座AB型の適職、2つ目は僧侶です。意外な職業かもしれませんが、蠍座AB型の人は一つの物事を究めようとする情熱が強い人です。

また、古風で信心深い考えも持っており、神や仏の教えを非常に大切にします。そのような性質が活かせる為、僧侶としてその教えを人々に役立ててみてはいかがでしょうか。

基本的に真面目で情に厚い性格なので、僧侶としての道を究めると世の為人の為に役立てる為、自分が身に着けたものを世間の為に発揮できます。

蠍座AB型の適職③保育士や介護職など

介護する女性

蠍座AB型の適職、3つ目は保育士や介護職などです。蠍座AB型の人は見た目こそミステリアスな印象ですが、実は誰かの役に立つのが好きで面倒見のいいタイプです。

その為、保育士、看護師、介護士、福祉関係といった、人の役に立つ仕事に向いています。誰かの役に立ち、人と触れ合い感謝される現場にいると、喜びを感じるでしょう。

どうしても寡黙で表情や感情も乏しい為冷たく見られがちですが、もう少し陽気に人と接することで、そのような職場でも存分に活躍できます。

【関係別】蠍座AB型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】蠍座AB型と相性が良いのは魚座A型

カップル

蠍座AB型と恋人としての相性が良いのは、魚座A型です。魚座A型は非常に優しく穏やかな性格で、常に暖かく安定した感情の持ち主です。その為、一緒にいるとホッとするパートナーになれるでしょう。

また、どちらも恋愛に関しては真面目で繊細なので、お互いの恋愛観を理解して付き合えます。非常に安定して、穏やかな優しさに満ち溢れた関係が築けるでしょう。

ただし、結婚相手となるとお互いに緊張感が続いてしまう関係と言えます。恋愛としてもパートナーでは相性が良くても、結婚相手としては別物です。

【結婚相手】蠍座AB型と相性が良いのは牡牛座O型

結婚式

蠍座AB型と結婚相手としての相性が良いのは、牡牛座O型です。牡牛座O型は家庭的な温かさと同時に、積極的で行動力にも溢れています。その為奥手な蠍座AB型をリードしてくれるでしょう。

お互いに似た部分も正反対な部分も持っているので、いい相性を築きながらも、ないところを補える仲になれます。落ち着いた家庭を築きたいなら、まさに最適なパートナーと言えるでしょう。

蠍座AB型が男性の場合は、肝っ玉母さんのように家庭を守ってくれる奥さんになります。蠍座AB型が女性の場合は、どっしりとして温かい大黒柱として一家を支えてくれるでしょう。

【異性の友達】蠍座AB型と相性が良いのは天秤座B型

ゲームする男女

蠍座AB型と異性の友達としての相性が良いのは、天秤座B型です。天秤座B型は常にその場の雰囲気を盛り上げるようなムードメーカーで、感情表現が苦手な蠍座AB型も笑顔にしてくれるでしょう。

しかし、無神経にグイグイ来るタイプではなく気配りも忘れません。さり気なく楽しませてくれる気遣いと底抜けの明るさに、いつまでも一緒に居られる仲となれそうです。

クールでミステリアスな雰囲気の蠍座AB型でも、天秤座B型と一緒なら自然に笑顔になれます。明るくひょうきんな一面も引き出してくれるでしょう。

【同性の友達】蠍座AB型と相性が良いのは双子座AB型

スーツの女性

蠍座AB型と同性の友達としての相性が良いのは、双子座AB型です。双子座AB型はバランス感覚に優れ、大人っぽい落ち着きと子供っぽい楽しさの両方を持ち合わせています。

更に頭の回転も速い為、常にユニークなトークで楽しませてくれるでしょう。お互いに話題の尽きない親友として、サッパリと腹を割った仲で付き合えます。

いざという時はとても冷静で、かつ的確なアドバイスをくれます。一人で悩みを背負いがちな蠍座AB型の、良き相談相手となるでしょう。

【仕事仲間】蠍座AB型と相性が良いのは蟹座A型

握手する男性

蠍座AB型と仕事仲間としての相性が良いのは、蟹座A型です。蟹座A型はアイディアを出すのが得意で、どのような仕事もテキパキとこなす働き者タイプです。

また、几帳面で仕事はきっちりとこなす為、真面目で責任感の強い蠍座AB型とはいいビジネスパートナーになれるでしょう。二人一緒なら、どのような仕事もスムーズにこなせます。

同僚として同じプロジェクトに関わるのはもちろん、二人で起業にも向いています。その時蠍座AB型は、トップに立つより蟹座A型のサポートに回ると良いでしょう。

蠍座AB型の人がより良い人生を送るための方法3選

蠍座AB型の人がより良い人生を送れる方法①空気を読み過ぎない

デートするカップル

蠍座AB型の人がより良い人生を送れる方法、1つ目のコツは空気を読み過ぎないことです。蠍座AB型の人は自己主張が苦手で、どうしても周りの空気に逆らうことができません。

その為、言いたいことをはっきりと言えず、やりたくないことを任されてはストレスを溜めやすいと言えます。しかし、我慢ばかりせず時には自分の意見をはっきりと伝えてくださいね。

元々意志が強いタイプですから、その意見をはっきりと伝えれば相手もきっとわかってくれます。空気を読んで自己犠牲になるよりも、もっと自分の思うように生きてくださいね。

蠍座AB型の人がより良い人生を送れる方法②一番好きなことを見つける

読書する女性

蠍座AB型の人がより良い人生を送れる方法、2つ目のコツは一番好きなことを見つけることです。蠍座AB型は好きと決めたらどこまでも没頭するタイプです。

その為、何よりも好きなことを見つけると、それが生きがいになります。まずは自分が一生夢中になれるような、好きなことを探してみてください。

仕事でも趣味でも構いません。これをやっている時間が一番幸せと感じるようなものがあると、他に辛い事があっても乗り越えられます。もし好きなものが見つからないという方は、好きなものを見つけてくださいね。

蠍座AB型の人がより良い人生を送れる方法③曖昧な考えも受け入れる

パソコンを使う女性

蠍座AB型の人がより良い人生を送れる方法、3つ目のコツは曖昧な考えも受け入れることです。蠍座AB型は考えがはっきりとしており、白か黒かをキッパリ分けないと気が済みません。

そのようにはっきりした性格が頼もしくもありますが、時にトラブルの原因にもなります。物事には割り切れない部分があると納得し、曖昧な考えも柔軟に受け入れるようにしてくださいね。

例え自分と異なる価値観の持ち主がいても、拒絶や否定をせず「こういう人も居るんだな」と理解してあげてください。柔軟性を身に着ければ、もっと肩の力を抜いて生きられるでしょう。

蠍座AB型の性格を知ろう

蠍座AB型の性格についてご紹介しました。ミステリアスな雰囲気ですが実は義理人情に厚くサバサバした性格の蠍座AB型は、知れば知るほどユニークな内面がわかります。

恋愛については少々奥手ですが、落ち着ければどこまでも一途に愛情を注いでくれる人です。蠍座AB型の性格や恋愛観を知り、仲良くなる方法を考えてみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード