Icon search 36px


射手座(いて座)B型の性格3選【女性編】

射手座(いて座)B型女性の性格①「自分」を持っている

胸に手を当てる女性

射手座(いて座)B型女性の性格の1つ目は、『「自分」を持っている』です。射手座B型女性は、「自分」という存在をとても大切にしています。「自分」という存在を大切にすることによって、周囲の人たちも大切にしているのです。自分自身を愛情で満たすことで、周囲の人たちを愛情で包み込もうとしています。

「自分」をというものをしっかり持って大切にしている為、無理をするということはありません。嫌なものは「嫌」とはっきり言います。周囲の人たちに合わせて我慢をする、ということはほとんどしないのです。自分に無理をさせないというスタンスを取っているので、いつも周囲の人たちに穏やかに接することができています。

射手座(いて座)B型女性の性格②自由奔放

芝生に寝転ぶ女性

射手座(いて座)B型女性の性格の2つ目は『自由奔放』です。射手座B型女性は、自由であることをとても大切にしています。これは仕事でも同じことが言えます。組織に縛られるということがあまり好きではありません。束縛された状態では、「自分」という存在を大切にできないからです。

プライベートでも自由であることをとても重視します。ですから、あまり多くの人たちと群れるということはしません。多くの人たちと長時間いると、我慢することが増えてくるからです。自由を謳歌する為に、一人でいることを好む傾向があります。仕事でもプライベートでも単独行動がかなり目立ちます。

射手座(いて座)B型女性の性格③感覚で行動する

サイクリングを楽しむ男女

射手座(いて座)B型女性の性格の3つ目は、『感覚で行動する』です。射手座B型女性は、自分自身にとても素直に生きています。嫌なことは絶対にしませんし、楽しいことや嬉しいことなら率先して引き受けます。このように自分にとても素直に生きていますから、自分の感情や感覚に対してもとても素直です。

何か行動を起こす際、頭の中で考えるよりも感覚や感情を基準にすることが多くあります。「やりたいからやる」や「楽しそうだからやってみる」などのような選択をして、行動を起こします。その為、気分が乗らない時はまったくしようとしないこともしばしばです。周囲の人たちを振り回してしまうこともあります。

射手座(いて座)B型の性格3選【男性編】

射手座(いて座)B型男性の性格①思考と行動が同時に働く

仕事をする男性

射手座(いて座)B型男性の性格の1つ目は、『思考と行動が同時に働く』です。射手座B型男性は、行動を起こしながら次の行動を考えることができるタイプの人です。じっくり腰を落ち着けて考えていても、あまり良いアイデアは浮かんできません。常に行動を伴っていることで、思考の働きもとても良くなります。

思考と行動が同時に働きますから、仕事でもかなりパワフルな存在として多くの人たちから尊敬されているでしょう。あまりこのようなタイプの人はいません。自分で考えて次々行動に移していきますから、自然と多くの人たちが後に続く形になります。リーダーシップ性の高い性格の持ち主とも言えるでしょう。

射手座(いて座)B型男性の性格②チャレンジ精神旺盛


会議で発言する男性

射手座(いて座)B型男性の性格の2つ目は、『チャレンジ精神旺盛』です。射手座B型男性は、「とりあえずやってみよう」と言って行動に移すタイプでもあります。頭の中で考えていても埒が明かない状態は、かなりのストレスになるのです。基本的に動くことが好きな性格ですから、どんどん新しいことにもチャレンジします。

チャレンジ精神が旺盛だからと言って、決して危険やトラブルに対して無頓着なわけではありません。また、周囲の人たちに無理強いするということもありません。自分の中である程度結論付けて、どんどんチャレンジしていきます。その姿勢に周囲の人たちが影響され、引っ張られているのです。

射手座(いて座)B型男性の性格③失敗に前向き

アイパッドを見つめる男女

射手座(いて座)B型男性の性格の3つ目は、『失敗に前向き』です。射手座B型男性は、失敗を恐れません。失敗に対してとても前向きな考え方を持っています。成功よりも失敗からの方がより多くのことが得られる、という考え方の持ち主なのです。その為、成功につながる価値のある失敗を積極的に行ないます。

射手座B型男性は失敗に対して前向きですが、これは自分自身の失敗だけではありません。他人の失敗やミスに対しても、とても前向きに捉えることができます。誰かが失敗したことで自分に大きな迷惑をこうむることがあっても、相手を責めるようなことはしません。その失敗を糧にして、成功へつなげようとします。

射手座B型の恋愛の特徴3選【女性編】

射手座B型女性の恋愛の特徴①恋愛にのめりこむ

男性に抱き着く女性

射手座B型女性の恋愛の特徴の1つ目は、『恋愛にのめりこむ』です。射手座B型女性は、恋愛にかなりのめりこむタイプです。好きな人ができると、その人にばかり夢中になります。夢中になりすぎて他のことが手につかない、ということも良くあります。「他のこと」には当然、仕事も含まれます。

普段は仕事をバリバリこなすキャリアウーマンですが、突然仕事が疎かになり始めたら恋をしていると思った方が良いでしょう。かなり高い確率でこの予想は当たります。それくらい、恋愛に深くのめりこんでしまうのです。のめりこみすぎて、周囲の人たちのアドバイスや意見も耳に入らなくなることもしばしばです。

射手座B型女性の恋愛の特徴②押しに弱い

花束を受け取る女性

射手座B型女性の恋愛の特徴の2つ目は、『押しに弱い』です。射手座B型女性本人は、恋愛に対してあまり積極的ではありません。どちらかと言うと受身タイプです。好きな人ができても、自分から積極的にアプローチしたり告白したりすることはありません。遠くから見つめていることを好みます。

本人は恋愛に対して積極性に欠けますが、押しの強い男性には意外と弱かったりします。「そんなにも私のことを真剣に思ってくれている」などのように感じ、同情心から恋愛に発展するということが良くあります。ただ、誠実な男性ばかりとは限りませんから、騙されてしまう可能性も高いのです。

射手座B型女性の恋愛の特徴③束縛は嫌い

窓の外を眺める女性

射手座B型女性の恋愛の特徴の3つ目は、『束縛は嫌い』です。射手座B型女性は、もともと自由奔放な性格をしています。これは恋愛においても同じです。恋愛においても、自由奔放でなければ窮屈に感じてストレスになります。相手を束縛しない代わりに、自分も束縛されたくないという考えを持っています。

射手座B型女性本人は、浮気性ではありません。ですが、パートナーがいても他の男性から積極的にアプローチをされると、その男性に本気になってしまう可能性があります。恋愛はいつでも本気ですが、恋多き女性なので心変わりが激しいのです。

射手座B型の恋愛の特徴3選【男性編】

射手座B型男性の恋愛の特徴①パートナーにこまめ

チューリップを差し出す男性

射手座B型男性の恋愛の特徴の1つ目は、『パートナーにこまめ』です。射手座B型男性はパートナーに対してとてもこまめです。誕生日は必ず覚えていますし、それ以外の記念日もわりとしっかり覚えていたりします。覚えているだけではなく、パートナーである女性が喜んでくれるようなサプライズも用意します。

パートナーに対して、自分と同じようなこまめさは求めません。ですが、自分が用意したサプライズやプレゼントに対しての反応は、しっかり見せて欲しいと思っています。愛情表現をして欲しいという思いが強いのです。その為、反応の薄い女性に対しては気持ちが離れてしまう可能性が高くなります。

射手座B型男性の恋愛の特徴②楽しい恋愛を好む

自写撮りする男女

射手座B型男性の恋愛の特徴の2つ目は、『楽しい恋愛を好む』です。射手座B型は、もともと楽しいことが大好きです。大勢の人たちとにぎやかに過ごすことが大好きな性格の持ち主です。これは、恋愛においても同じようなことが言えます。二人きりで静かに過ごすよりも、大爆笑をするような楽しさを強く求めます。

楽しい恋愛を好みますから、デートも二人きりというよりはグループデートの方が多くなります。他の人たちと一緒にアウトドアなどを楽しむ傾向がとても強いのです。二人きりで映画鑑賞をしたり、美術館巡りをするという過ごし方はあまり好きではありません。かなりアクティビティなデートを好みます。

射手座B型男性の恋愛の特徴③浮気が多い

よそ見をする男性

射手座B型男性の恋愛の特徴の3つ目は『浮気が多い』です。射手座B型男性は、かなり気が多いという特徴があります。パートナーがいても、好みの女性が目の前に現れるとその女性に本気になってしまうのです。ですが、パートナーのことも同じくらい本気で愛してます。一度に複数の女性を好きになってしまうのです。

軽いノリで恋愛をするようなタイプではありません。いつでも恋愛には全力投球です。ですから、浮気も本気になってしまいます。射手座B型男性とお付き合いする際には、この点で少し苦労をすることになるかもしれません。本人も悪いと思いながらも、「好き」という気持ちは抑えられないでいるのです。

射手座B型の適職3選

射手座B型の適職①自営業

黒い服を着た男性

射手座B型の適職の1つ目は『自営業』です。射手座B型は、会社の組織に縛られる環境はあまり向いていません。自由を強く求めるからです。自営業なら自由に仕事ができますから、適職と言えます。

射手座B型の適職②営業

握手する男性

射手座B型の適職の2つ目は『営業』です。ルーチンワークが苦手な射手座B型には、動きや変化のある仕事が向いています。営業ならさまざまな人と出会いますから、動きも変化もあります。適職と言っても良いでしょう。

射手座B型の適職③インターネットビジネス

アイパッドを見つめる女性

射手座B型の適職の3つ目は、『インターネットビジネス』です。射手座B型は何もないところから創り出すという才能に長けています。自分でインターネットビジネスを興すことで、その才能がフルに発揮されるでしょう。

【関係別】射手座B型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】射手座B型と相性が良いのは牡羊座O型

男性の顔を覗き込む女性

恋人で射手座B型と相性が良いのは牡羊座O型です。牡羊座O型は恋愛に自由を強く求めます。射手座B型も束縛されるような恋愛は嫌います。お互いに自由という価値観が似ている為、恋人としての相性は良いと言えます。

【結婚相手】射手座B型と相性が良いのは獅子座O型

結婚指輪

結婚相手で射手座B型と相性が良いのは獅子座O型です。獅子座O型は広い心を持っています。相手を信頼して自由にしてくれますから、射手座B型にとっては理想のタイプの結婚相手と言えるでしょう。相性はとても良いです。

【異性の友達】射手座B型と相性が良いのは乙女座A型

バーベキューを楽しむ人たち

異性の友達で射手座B型と相性が良いのは乙女座A型です。乙女座A型は良い意味で相手をたしなめることができます。自分の感覚だけで行動を起こしてしまいがちな射手座B型の良きブレーキとなってくれるでしょう。異性の友達としての相性は良いと言えます。

【同性の友達】射手座B型と相性が良いのは牡牛座O型

笑顔で食事をする人たち

同性の友達で射手座B型と相性が良いのは牡牛座O型です。牡牛座O型はとても冷静です。感覚で行動してしまう射手座B型のことも冷静になって見つめ、良くない時にはそれとなく注意してくれるでしょう。同性としての目線で注意してくれますから、相性は良いと言えます。

【仕事仲間】射手座B型と相性が良いのは牡牛座B型

パソコン画面を見つめる3人

仕事仲間で射手座B型と相性が良いのは牡牛座B型です。牡牛座B型は頭の回転は速いのですが、目立つことは嫌いです。射手座B型は頭の回転が速くて目立つことも平気です。ビジネスパートナーとして組めば、陰と陽でバランスが取れてスムーズに仕事がはかどるでしょう。

射手座B型の人がより良い人生を送るための方法3選

射手座B型の人がより良い人生を送れる方法①慎重になる

電話をかける女性

射手座B型の人がより良い人生を送れる方法の1つ目は『慎重になる』です。射手座B型は感覚で行動することが多い為、時々無鉄砲になることがあります。もう少し慎重になることで、安定して成功体験を増やすことができるでしょう。

射手座B型の人がより良い人生を送れる方法②考えてから行動する

考える女性

射手座B型の人がより良い人生を送れる方法の2つ目は、『考えてから行動する』です。射手座B型は思考と行動が同時に働きます。ですが、周囲の人たちには少々慌しく感じられます。考えてから行動することで周囲の人たちとの足並みが揃い、よい協力関係を築くことができるでしょう。

射手座B型の人がより良い人生を送れる方法③周囲を巻き込まない

仲間に囲まれる人

射手座B型の人がより良い人生を送れる方法の3つ目は、『周囲を巻き込まない』です。感覚で行動を起こす際には、周囲の人たちを巻き込んでしまう傾向が強くあります。巻き込まれて振り回されることが好きな人はあまりいません。あまり周囲を巻き込まないことを意識することで、良い関係性を築くことができるでしょう。

射手座B型は危機管理能力が低いところがウィークポイント

慌てる女性

射手座B型は危機管理能力が低いところがウィークポイントです。危機管理能力を高めるには、考えてから行動する癖を身につけましょう。また、周囲の人たちと足並みを揃えることも意識すると、より危機管理能力が高まって成功体験が多くなるでしょう。

関連記事

【男女別】牡羊座と射手座の相性は?おひつじ座・いて座カップルの結婚相性も

牡羊座と射手座は星座の組み合わせの中でも相性のよい方と言われています。

Small thumb shutterstock 132049748

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード