Icon search 36px




山羊座(やぎ座)A型の性格3選【女性編】

山羊座(やぎ座)A型女性の性格①真面目な努力家

真面目で努力家の女性

山羊座(やぎ座)A型女性の性格の特徴1つめは「真面目な努力家」です。山羊座もA型も性格の特徴としてまず挙げられるのが「真面目」と言う要素です。一度やり始めた事を無責任に途中で投げ出すと言うような事はしません。どれだけ時間がかかってでも、最後までコツコツとやり遂げると言う努力家なのです。

山羊座(やぎ座)A型女性の性格②粘り強く精神的にタフ

タフな女性

山羊座(やぎ座)A型女性の性格の特徴2つめは「粘り強く精神的にタフ」です。物事に対して滅多に感情的になるような事はなく、上手くいかないからと言って途中で気持ちが折れるような事もありません。自分の弱い心に負ける事もなく、結果が出るまでやり遂げると言うタフな心と粘り強さを持ち合わせているのです。

山羊座(やぎ座)A型女性の性格③何事にも慎重で決断力に欠ける

計画を練っている女性

山羊座(やぎ座)A型女性の性格の特徴3つめは「何事にも慎重で決断力に欠ける」です。一度やり始めた事は最後までやり遂げる山羊座A型女性ですが、慎重で決断力に欠けるので取り掛かるまでの判断は遅い事もあります。ノリで動くのは苦手なので、グループ行動では逆の性格の人をイライラさせる事もあるかも知れません。

山羊座(やぎ座)A型の性格3選【男性編】

山羊座(やぎ座)A型男性の性格①生真面目で仕事へのこだわりが強い

仕事にこだわりを見せる男性

山羊座(やぎ座)A型男性の性格の特徴1つめは「生真面目で仕事へのこだわりが強い」です。山羊座A型の男性に仕事が嫌いだと言う人は少なく、仕事に対しては強いポリシーを持って取り組むのですが、そのこだわりは独自のものであるために、見る人によっては頑固な人だと捉えられる事もあります。

山羊座(やぎ座)A型男性の性格②寡黙で頼りがいがある

頼りがいがある男性

山羊座(やぎ座)A型男性の性格の特徴2つめは「寡黙で頼りがいがある」です。もともと寡黙な人が多く自分から発言する事の少ない山羊座A型の男性ですが、その分たまの発言には説得力があり、周りの人を納得させてしまうだけの影響力を持っています。

初対面では付き合いにくい印象を与える事も多いのですが、慣れてくるとそれが「頼もしい人」に変わります。信頼できて影響力が大きい人として自然と人がついてくるタイプでもあり、同じ男性から慕われる事も多いのが特徴です。

山羊座(やぎ座)A型男性の性格③逆境にも強い大器晩成型

野望を秘めた男性

山羊座(やぎ座)A型男性の性格の特徴3つめは「逆境にも強い大器晩成型」です。普通の人なら諦めてしまうような場面でも最後までコツコツをやり通す事ができる山羊座A型の男性は、逆境に置かれた時ほどその力を発揮します。結果が出るまで諦めない粘り強さも持っていますので、最後には成功を掴める人も多いのです。

山羊座(やぎ座)A型の恋愛の特徴3選【女性編】

山羊座(やぎ座)A型女性の恋愛の特徴①相手選びは中身重視

中身を知ろうとしている

山羊座(やぎ座)A型女性の恋愛の特徴1つめは「相手選びは中身重視」と言う事です。山羊座A型女性がパートナーに求めるものとして最も重要なものは人間性や信頼関係が結べる相手かどうかと言う事です。例え相手からアプローチを受けたとしても、顔が良かったりお金を持っていると言う条件で好きになる事はありません。



そんな山羊座A型女性の恋愛は、まずは友達として仲良くなってから徐々に相手の良いところを見ていって恋愛が始まると言うパターンが多く、相手の事を良く知らないうちに勝手に気持ちが燃え上がるような事にはなりません。

山羊座(やぎ座)A型女性の恋愛の特徴②奥手で自分からのアプローチは苦手

相手の様子を伺う

山羊座(やぎ座)A型女性の恋愛の特徴2つめは「奥手で自分からのアプローチは苦手」と言う事です。恋愛に対して不器用でもある上に安定した静かな生活を求める人が多い山羊座のA型女性は、好意を感じた相手に自分から情熱的にアプローチすると言うような事は苦手です。

友達から徐々に仲を深めていきながら自然な流れで恋愛関係に発展していくのが理想の形である山羊座A型女性ですが、ひとたび信頼関係が築けて恋愛が始まるととても情熱的な愛情表現をすると言う特徴もあります。「自分だけに心を許してくれている」と言うそのギャップが男性にとってはたまらないもののようです。

山羊座(やぎ座)A型女性の恋愛の特徴③恋愛と結婚とはイコールで結びつく

結婚をイメージ

山羊座(やぎ座)A型女性の恋愛の特徴3つめは「恋愛と結婚とはイコールで結びつく」と言う事です。基本的に真面目で保守的な山羊座A型の女性の恋愛と結婚とには区別がありません。「彼氏としては良いけど結婚相手としては」などと考える事もなく、付き合う事の先には結婚が見えていると言うのが当然の流れなのです。

付き合う前に相手の性格や人間性をじっくりと知ろうとする山羊座A型の女性ですので当然と言えば当然なのですが、相手の本質や相性の良しあしを見誤ったりすると「いいように利用される」なんて事にもなりかねません。心配になった方はこちらの騙されやすい人の特徴や詐欺師の手口を紹介した記事を参考にしてみて下さい。

関連記事

騙されやすい人の特徴・性格12選!心理学を利用した詐欺師の手口も

騙されやすい人は意外と多いものです。特に「自分は騙されない」と思ってい

Small thumb shutterstock 556918507

山羊座(やぎ座)A型の恋愛の特徴3選【男性編】

山羊座(やぎ座)A型男性の恋愛の特徴①恋愛にも真面目で慎重

慎重に相手を見る

山羊座(やぎ座)A型男性の恋愛の特徴1つめは「恋愛にも真面目で慎重」と言う事です。山羊座A型の男性は、恋愛関係になる前もなった後にも相手の事を慎重に見極めようとします。

オーソドックスな形の恋愛を好むので、一目ぼれした相手に猛アタックと言うような情熱的な恋愛よりも自分と似たタイプの真面目な女性に惹かれてじっくりと愛を育てていくと言った形の恋愛を好みます。

山羊座(やぎ座)A型男性の恋愛の特徴②結婚は晩婚型

一人の世界

山羊座(やぎ座)A型男性の恋愛の特徴2つめは「結婚は晩婚型」と言う事です。もともとが慎重な性格の山羊座A型の男性が結婚を決めるまでには一人の相手とじっくりと向き合うために時間がかかります。その上、一人の時間も楽しみたいと言う人も多く、山羊座A型の男性には晩婚の人が多いのです。

また、真面目で努力家であり仕事熱心な山羊座A型の男性はお金持ちや会社の重役の人に見込まれやすいと言う特徴もあります。そのため、婿養子に入ったり逆玉の輿にのると言うケースも少なくないようです。

山羊座(やぎ座)A型男性の恋愛の特徴③良くも悪くも浮気はしない

一途な男性

山羊座(やぎ座)A型男性の恋愛の特徴3つめは「良くも悪くも浮気はしない」と言う事です。山羊座A型の男性は真面目で嘘やごまかしなどが許せない性格でもあるため、浮気などとは無縁な人だと言えます。

しかし、曖昧な関係が築けず浮気ができない男性に恋人がいるにも関わらず本気で好きになる相手が現れた場合、今の関係を曖昧にしたまま他の相手に目を向けていると言うだけで自分の事が許せなくなる可能性もあります。相手の女性とどんな関係になるとかは関係なく、今の恋愛に終わりを告げようとするのかも知れません。

山羊座(やぎ座)A型の適職3選



山羊座(やぎ座)A型の適職①公務員など堅実な仕事

真面目な職種の男性

山羊座(やぎ座)A型の適職1つめは「公務員など堅実な仕事」です。真面目な仕事ぶりと始めた事を途中で投げ出さない粘り強さを持つ山羊座のA型は、基本的にどのような職に就いても信頼と評価を獲得できますが、正確さと安心感・信頼と言ったものの重要度が高い仕事ではその本質を余すことなく発揮する事ができます。

山羊座(やぎ座)A型の適職②管理職などキャリアアップが目指せる仕事

キャリアアップを目指す女性

山羊座(やぎ座)A型の適職2つめは「管理職などキャリアアップが目指せる仕事」です。真面目にコツコツと努力を重ねる事のできる山羊座A型の仕事ぶりですが、そのモチベーションの原動力となる目標や頂点がはっきりとしている仕事なら目標に向かって突き進む気持ちが強くなり、尚更力を発揮する事ができます。

「線路があればどこまででも突き進める」山羊座A型ですが、逆に言うと「線路が用意されていないと進む事ができない」と言う事でもありますので、想像力を必要とする職種などには不向きです。「自分がどう見られているのか」と言う評価を気にするところもありますので、役職名や肩書きがはっきりとある方が頑張れます。

山羊座(やぎ座)A型の適職③研究者など一つの事を追求する仕事

詳しく解析をしている

山羊座(やぎ座)A型の適職3つめは「研究者など一つの事を追求する仕事」です。真面目で辛抱強く最後まで諦めないと言う山羊座A型の性格は、一つの事をとことん突き詰めて研究するような仕事にも向いています。

妥協を許さない上にとても慎重なので、納得がいくまで調べては何度でもやり直すと言う事を繰り返します。その結果、自分でも納得のいく良い物を作り出す事ができる人でしょう。

【関係別】山羊座(やぎ座)A型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】山羊座(やぎ座)A型と相性が良いのは牡羊座O型

励ます男性

山羊座(やぎ座)A型と恋人としての相性が良いのは牡羊座O型です。牡羊座も山羊座と同じ真面目な性格なので、似たような波長の者同士自然と惹かれあうものがある相手です。

「真面目」と言う基本的な要素は同じですが、牡羊座O型の方がプラス思考なので、自分の殻に閉じこもりがちな山羊座A型の気持ちをほぐしながら殻の外へと引っ張り出してくれる良い相性の相手でしょう。

【結婚相手】山羊座(やぎ座)A型と相性が良いのは乙女座A型

のんびりとした結婚生活

山羊座(やぎ座)A型と結婚相手としての相性が良いのは乙女座A型です。山羊座A型が結婚生活に求めるものとしてまず挙げられるのは「安定した生活」です。元々、目標を達成するために一人でコツコツを努力を続けられる山羊座ですので、結婚相手にも仕事と家庭を両立させられるような自立した人を選びます

道を外れない真面目な性格と言う共通点がある乙女座A型とは「家庭」と言う共通の目的を持つ事でお互いがやるべき事をしっかりとこなし、安定した生活を送る事ができます。乙女座A型とは派手さを求めないと言う性格も共通していますので、どちらかがストレスを溜める事無く穏やかな生活が送れるでしょう。

【異性の友達】山羊座(やぎ座)A型と相性が良いのは獅子座O型

のんびり距離を縮める友達

山羊座(やぎ座)A型と異性の友達としての相性が良いのは獅子座O型です。価値観の異なる二人ですが、知れば知るほどに相手の事が気になり放っておけなくなると言うベストな相性です。引っ込み思案な山羊座A型を獅子座O型の社交性でグイグイと距離を縮めていきます。

ですが、お互いに頑固で相手を自分の思うように動かしたいと言う気持ちを譲る事ができないので、そこから恋愛関係に発展すると言うよりは良い友人関係をキープしている方が相性が良い関係だとも言えます。



【同性の友達】山羊座(やぎ座)A型と相性が良いのは水瓶座AB型

女友達

山羊座(やぎ座)A型と同性の友達としての相性が良いのは水瓶座AB型です。山羊座と水瓶座は、他者に頼らずに自分だけの力で生きていこうとする自立した部分が似ていると言えます。そのため、友人関係を築いた後もお互いに変な嫉妬や干渉をする事なくあっさりした良い距離が保てます。

さらに、山羊座は「思考力」、水瓶座は「発想力」とお互いに自分にはない別の素質に長けている事から相手の事をリスペクトし合いながら足りない部分を補いあえる良い関係を築きやすい相性だとも言えます。

【仕事仲間】山羊座(やぎ座)A型と相性が良いのは牡牛座A型

ビジネスパートナー

山羊座(やぎ座)A型と仕事仲間としての相性が良いのは牡牛座A型です。お互いに真面目で慎重と言う共通点がある山羊座と牡牛座がいったん信頼関係を築くと強い絆で結ばれます。基本的には人任せにはしない山羊座A型ですが、自分と同じように真面目で慎重な牡牛座A型になら安心して仕事を任せる事もできます。

山羊座(やぎ座)A型の人がより良い人生を送るための方法3選

山羊座(やぎ座)A型の人がより良い人生を送れる方法①適度に手を抜く

適度に気を抜く

山羊座(やぎ座)A型の人がより良い人生を送れる方法1つめは「適度に手を抜く」です。自分に課せられたものをしっかりと受け止め真剣に取り組むと言う山羊座A型の性格は、周りの人の信頼を得るためにとても有効です。

しかし、周りからの期待が大きくなり過ぎてもそれをすべて受け止めようとする山羊座A型さんには知らず知らずの間に負荷がかかり過ぎてしまう事があります。弱音を吐かずに最後までやり遂げようとする山羊座A型さんだからこそ、時には上手なかわし方を覚えて一人で背負いこまないようにする必要があるのです。

山羊座(やぎ座)A型の人がより良い人生を送れる方法②周りの意見を聞く

周りの人の意見を聞く

山羊座(やぎ座)A型の人がより良い人生を送れる方法2つめは「周りの意見を聞く」です。真面目で信頼できる人と言う印象が故に、時には「お堅い人」だと思われてしまう事もある山羊座のA型さんです。

譲れないこだわりなどについては自分の意見を曲げる事をしない山羊座のA型さんですが、自分の意見を押し通す事を止め、周りからの意見を取り入れたり話を聞く姿勢を見せる事でゆったりとした雰囲気になる事ができ「話しかけにくい人」だと言う印象から抜け出す事ができます。

山羊座(やぎ座)A型の人がより良い人生を送れる方法③変化を楽しむ

変化をつける

山羊座(やぎ座)A型の人がより良い人生を送れる方法3つめは「変化を楽しむ」です。日常の中に大きな変化が起こるとそれまでの安定した生活を壊される事にもなりかねませんので、安定した生活を望む人は今の生活の中に変化を起こす事を避ける傾向にあります。

安定した穏やかな生活を求める山羊座A型さんにとって「変化」は苦手なものですが、今の日常に変化を起こさない限りは今より良いものを手に入れられる事もありません。新しい事や新しい出会いと言った日常の小さな変化を積極的に楽しむ余裕を持つ事で、より楽しい人生が送れる事になります。

山羊座A型さんはほんの少しだけ遊び心をプラスして!

「真面目で努力家で信頼できる人」と言う、仕事のみならず人付き合いにおいて最も重要な性格を持っている山羊座A型の人ですが、控えめで口数が少ない上に真面目と言う要素が強く出すぎると「話しかけにくい人」と言う印象を与えてしまう事にもなりかねません。

仲良くなった後はそのままの性格で人の信頼を得る事ができる山羊座A型さんだからこそ、ファッションや会話の中にほんの少しだけ遊び心をプラスして初対面の人に「親しみやすさ」を感じてもらえるように工夫してみましょう。



商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事