Icon search 36px


山羊座(やぎ座)AB型の性格3選【女性編】

山羊座(やぎ座)AB型女性の性格①気配り上手

男性を見守る女性

山羊座(やぎ座)AB型女性の性格の1つ目は、『気配り上手』です。山羊座AB型女性は、いつも周囲の人たちの様子を観察しています。いつも観察することで、その人たちが何を求めているのかをチェックしているのです。そして、自分の力になれそうなことには、すかさず救いの手を差し伸べます。

山羊座AB型女性は、多くの人たちに気配りをすることが自分の使命だと思っています。その為、誰かが何も言わなくてもすぐに救いの手を差し伸べたり、その人がやって欲しいと思っていることをしてあげたりします。本人もそれが楽しいのです。

山羊座(やぎ座)AB型女性の性格②責任感が強い

忙しい女性

山羊座(やぎ座)AB型女性の性格の2つ目は、『責任感が強い』です。山羊座AB型女性は、任されたことに対して途中で投げ出すということは決してありません。どんなに難しい状況にあっても、相手が望んでいる結果が出るまで粘り強く取り組みます。それが任された人の責任だと考えているからです。

仕事などをお願いすると、確実に希望に沿った形で結果を出してくれるでしょう。責任感がとても強い為、仕事では残業も多くなる傾向があります。本人は残業してでもその人の希望に沿った結果を出したいのです。責任を果たす為ならば、自分が無理をすることも苦痛になりません。

山羊座(やぎ座)AB型女性の性格③献身的

サポートする女性

山羊座(やぎ座)AB型女性の性格の3つ目は、『献身的』です。山羊座AB型女性は、誰かの為に何かをするということが好きです。縁の下の力持ちになることを、強く望んでいるのです。特に仕事がバリバリできる人のそばで、サポート役として活躍することを希望しています。

仕事がとてもできる人とコンビを組めば、その才能が遺憾なく発揮されるでしょう。相手が気持ちよく仕事ができるように、あらゆることをしてくれます。また、先回りして行動を起こすことも得意です。とても献身的にその人の為に動いてくれる女性なのです。

山羊座(やぎ座)AB型の性格3選【男性編】

山羊座(やぎ座)AB型男性の性格①正義感が強い

ジャッジの木槌

山羊座(やぎ座)AB型男性の性格の1つ目は、『正義感が強い』です。山羊座AB型男性は、曲がったことや道徳的に反することは大嫌いです。本人はそのようなことは決してしませんし、他人にそのような扱いを受けることも大変嫌います。普段は物静かですが、このようなことがあると感情をあらわにして激怒します。

また、自分とは直接かかわりがない場合でも、怒りをあらわにする場合があります。誰かが不当な扱いを受けていることも、我慢ならないのです。場合によっては、その人の為に自分が代わって立ち上がるということもあります。正義の為ならどんな行動も厭わないのです。

山羊座(やぎ座)AB型男性の性格②頭脳明晰


白いノートパソコンを使う男性

山羊座(やぎ座)AB型男性の性格の2つ目は、『頭脳明晰』です。山羊座AB型男性は、知識的な探究心がとても高いという特徴があります。勉強や何かを調べることが好きなのです。自分の知識量を増やすことに関しては、大変積極的になります。学校に通って勉強することも、まったく嫌ではありません。

また、思考の回転もかなり速いという特徴も併せ持っています。自分の中に蓄積している膨大な知識を取り出すことがとても速いのです。その為、聞かれたことに対してはすぐに答えることができます。また、付属情報を付け加えることも得意としています。

山羊座(やぎ座)AB型男性の性格③真面目

真面目な男性

山羊座(やぎ座)AB型男性の性格の3つ目は、『真面目』です。山羊座AB型男性は、すべてにおいていつも真面目です。真面目が服を着ているような性格の持ち主なのです。とても真面目な性格ですから、仕事などではルールや期限は必ず守ります。ルールや期限を破ることはとても悪いことだと思っているのです。

ただ、この真面目な性格はプラスに働くとばかりは限りません。真面目すぎる傾向もある為、冗談が通じなかったり融通が利かないこともあります。特にルールや期限に対しては厳しい考え方を持っている為、ケースバイケースで融通を利かせるということはほとんどありません。

山羊座AB型の恋愛の特徴3選【女性編】

山羊座AB型女性の恋愛の特徴①積極性に欠ける

抱き寄せられる女性

山羊座AB型女性の恋愛の特徴の1つ目は、『積極性に欠ける』です。山羊座AB型女性は恋愛において、自分から積極的に行動するということはほとんどありません。基本的に受身なのです。好きな男性ができても、自分から話しかけたりすることはほとんどありません。自分から告白するなんてもってのほかです。

恋愛において積極性がない為、勘違いされることが多くあります。特に好意を寄せていない男性から猛烈にアタックされることもあります。また、好きな男性が「自分は嫌われている」と感じてお付き合いする前に失恋してしまう、なんてことも良くあります。

山羊座AB型女性の恋愛の特徴②結婚を視野に入れる

結婚指輪

山羊座AB型女性の恋愛の特徴の2つ目は、『結婚を視野に入れる』です。山羊座AB型女性にとって、男性とお付き合いをするというのは結婚の前段階なのです。お付き合いしている男性と必ず結婚する、と思っています。「とりあえず付き合ってみる」ということはできないタイプの女性と言えます。

本人は結婚前提でお付き合いしているつもりですから、会話の節々に結婚を匂わせることが良くあります。気楽に女性とお付き合いしたいと思っている男性にとっては、少し重いと感じられるかもしれません。山羊座AB型女性は、誠実なお付き合いがしたいと思っているだけなのです。

山羊座AB型女性の恋愛の特徴③中身重視

男性に抱き着く女性

山羊座AB型女性の恋愛の特徴の3つ目は、『中身重視』です。山羊座AB型女性は、男性に一目惚れをするということはほとんどありません。一時的な恋心に浮かされるということはなく、男性のことをじっくり観察して自分の恋心を確かめます。なぜなら男性の外見ではなく、中身を重視しているからです。

山羊座AB型女性は、男性とお付き合いする際には結婚を前提として考えています。その為、外見だけに惹かれて失敗したくないという気持ちがあるのです。定職についていて経済力のあるしっかりした男性を好みます。恋愛の時点ですでに将来設計も組み込んでいるということです。

山羊座AB型の恋愛の特徴3選【男性編】

山羊座AB型男性の恋愛の特徴①自分の時間を大切にする

背中を向ける男性

山羊座AB型男性の恋愛の特徴の1つ目は、『自分の時間を大切にする』です。山羊座AB型男性は、自分が一人で過ごす時間というものをとても大切にしています。どんなに大切に思っているパートナーがいても、定期的に完全に一人で過ごす時間がないとストレスが溜まってしまうのです。

この為、いつも一緒にいなければ安心できないという女性は、あまり好みではありません。一人になる時間が大切だという考え方を理解し、受け入れてくれる女性を好みます。また、一人で過ごすことが平気な女性も恋愛対象になるでしょう。

山羊座AB型男性の恋愛の特徴②依存されることは嫌い

手をつなぐ男女

山羊座AB型男性の恋愛の特徴の2つ目は、『依存されることは嫌い』です。山羊座AB型男性は、とても自立した考え方を持っています。自分の人生は自分の足で歩く、という考え方の持ち主なのです。パートナーができた時には、そのパートナーと手を取り合って同じペースで人生を歩いていきたいと思っています。

このような考え方の持ち主ですから、依存されることは嫌いです。自分もパートナーである女性に依存しない代わりに、女性から依存されることもあまり好きではありません。自分の足でしっかり立って歩いている女性を好みます。対等の立場を求めているのです。

山羊座AB型男性の恋愛の特徴③褒め上手な女性を好む

聞き上手な女性

山羊座AB型男性の恋愛の特徴の3つ目は、『褒め上手な女性を好む』です。山羊座AB型男性は、少しプライドが高いという一面を持っています。自分の頑張りを誰かに認めて欲しいのです。特にパートナーである女性には、自分の努力や頑張りを認めて欲しいと思っています。その為、褒め上手な女性を好みます。

山羊座AB型の適職3選

山羊座AB型の適職①プログラマー

飲み物を飲む女性

山羊座AB型の適職の1つ目は、『プログラマー』です。山羊座AB型は頭を使うことが大好きです。ですが、あまり他人とコミュニケーションを取ることは好きではありません。その為、一人で頭をフル回転させることができるプログラマーは、適職と言えるでしょう。


山羊座AB型の適職②弁護士

ジャケットを着た女性

山羊座AB型の適職の2つ目は、『弁護士』です。山羊座AB型は頭が良い上に、正義感が強いという特徴も持っています。頭の良さと正義感の強さをフルに活かせる仕事として、弁護士はぴったりの適職と言えるでしょう。

山羊座AB型の適職③研究職

会議をする人たち

山羊座AB型の適職の3つ目は、『研究職』です。山羊座AB型は知識の探究心がとても強いという特徴があります。そして努力家でもあります。ひとつのことをとことん突き詰めて努力を続ける研究職は、まさに適職と言って良いでしょう。

【関係別】山羊座AB型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】山羊座AB型と相性が良いの牡牛座O型

バイクを二人乗りする男女

恋人で山羊座AB型と相性が良いの牡牛座O型です。牡牛座O型は、一人になる時間をとても大切に考えています。山羊座AB型も同じ考え方の持ち主です。あまりくっつきすぎず、一人になる時間に対する理解力もあるので、恋人としての相性は良いと言えます。

【結婚相手】山羊座AB型と相性が良いのは天秤座O型

新郎新婦

結婚相手で山羊座AB型と相性が良いのは天秤座O型です。天秤座O型は、とても自立心が強い性格の持ち主です。依存することもされることも嫌います。山羊座AB型も同じ考え方の持ち主です。対等の立場で人生を共に歩んでいくことができるので、結婚相手としての相性は良いと言えます。

【異性の友達】山羊座AB型と相性が良いのは牡牛座A型

アイスクリームを持つ人たち

異性の友達で山羊座AB型と相性が良いのは牡牛座A型です。牡牛座A型は気配り上手です。相手の臨むとおりの行動や態度を取ることができます。山羊座AB型も気配り上手ですから、お互いの気持ちを理解しあえるでしょう。性別を越えた気遣いができるという点で相性は良いと言えます。

【同性の友達】山羊座AB型と相性が良いのは山羊座A型

はしゃぐ女性たち

同性の友達で山羊座AB型と相性が良いのは山羊座A型です。山羊座A型は、相手の為の注意をすることができます。時々頑固になってしまう山羊座AB型のことも、同性目線で叱ってくれるでしょう。親友になりやすいという点で相性はとても良いです。

【仕事仲間】山羊座AB型と相性が良いのは魚座A型

仲間に囲まれる人

仕事仲間で山羊座AB型と相性が良いのは魚座A型です。魚座A型は、斬新なアイデアを持っています。保守的な山羊座AB型にとって良い刺激になるでしょう。さまざまな角度からアプローチするという点で、仕事仲間としての相性はとても良いと言えます。

山羊座AB型の人がより良い人生を送るための方法3選

山羊座AB型の人がより良い人生を送れる方法①頑固さを自覚する

会議で発言する男性

山羊座AB型の人がより良い人生を送れる方法の1つ目は、『頑固さを自覚する』です。自分の考えや意見に固執しがちになります。ただ、かなり説得力がある為、周囲の人たちは押し切られて受け入れていることが多々あります。自分の頑固さを自覚することで、柔らかい人間になることができるでしょう。

山羊座AB型の人がより良い人生を送れる方法②他人の意見も聞いてみる

会議室で話をする人たち

山羊座AB型の人がより良い人生を送れる方法の2つ目は、『他人の意見も聞いてみる』です。自分の考えに固執していると、視野が狭くなってしまいます。他人の意見もとりあえず聞いてみることで視野が広がり、思いもよらない発見が多くなるでしょう。

山羊座AB型の人がより良い人生を送れる方法③相手の立場を考えてみる

蝶ネクタイをした男性

山羊座AB型の人がより良い人生を送れる方法の3つ目は、『相手の立場を考えてみる』です。相手には相手の立場やその時の状況があります。それらのことを考慮してみることで、多くの人たちと今以上に良い関係性を築くことができるでしょう。

山羊座AB型は頑固な一面の機能の仕方で大きく変わる

腕組みをする男性

山羊座AB型は頑固な一面の機能の仕方で、多くの人たちとの関係性が大きく変わります。頑固な一面が悪い方に機能し始めたら、少し時間と距離を置いてみましょう。すると心にゆとりができて、プラスの方向へ機能し始めるでしょう。物事がスムーズに進み、気持ち良いお付き合いもできるようになります。

山羊座と相性の良い星座もあれば悪い星座もあります。これらの星座について詳しくお知りになりたい方は、ぜひこちらもご覧下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード