Icon search 36px

魚座(うお座)B型の性格3選【女性編】

魚座(うお座)B型女性の性格①頼られることが好き

手を取る人

魚座(うお座)B型女性の性格の1つ目は、『頼られることが好き』です。魚座B型女性は、どんなに忙しい時でも誰かに助けを求められると快く引き受けてくれます。これは、周囲の人たちに頼られることが好きだからです。「自分は誰かの役に立っている」と思うことがやる気につながるのです。

また、感謝の言葉をかけてもらうことも大好きです。「助かった」や「ありがとう」などのように、自分が助けてあげた人から感謝されることでますますやる気を出します。反対に感謝の言葉がないと、がっかりした気持ちになることも良くあります。

魚座(うお座)B型女性の性格②奉仕の精神が強い

ハート形のイチゴ

魚座(うお座)B型女性の性格の2つ目は、『奉仕の精神が強い』です。魚座B型女性は、自分を犠牲にしてでも誰かの為に何かをしようとします。自分のことよりも他人のことを優先して考えているからです。誰かに奉仕をすることが、魚座B型女性の大きな喜びになっています。

奉仕の精神がとても強い性格の持ち主ですから、自分のことがおろそかになりがちです。自分のことを後回しにしてしまう為、手持ちの仕事が山積み常態になったりすることも良くあります。そんな時でも、周囲の人たちに助けを求めることはしません。迷惑をかけたくないという気持ちがあるからです。

魚座(うお座)B型女性の性格③観察能力が高い

男性を見守る女性

魚座(うお座)B型女性の性格の3つ目は、『観察能力が高い』です。魚座B型女性は、いつも周囲の状況や人たちを観察しています。観察することが癖になっているのです。観察していれば、助けを求めている人にいち早く気づいて救いの手を差し伸べることができます。そのような意味でも、観察しているのです。

観察能力の高さは、危険やトラブルを未然に回避することでも大いに発揮されます。観察能力が高いことで、違和感や小さな違いなどに気づきやすいのです。違和感や小さな違いはそのままにしておけない性格でもある為、多くの危険やトラブルを回避することに役立っています。

魚座(うお座)B型の性格3選【男性編】

魚座(うお座)B型男性の性格①目立つことが嫌い

会議をする人たち

魚座(うお座)B型男性の性格の1つ目は、『目立つことが嫌い』です。魚座B型男性は、多くの人たちから注目されることがあまり好きではありません。周囲の人たちの視線が自分に集中すると、急に自信がなくなったり緊張したりするからです。目立つことが怖い、という思いを持っている場合もあります。

目立つことが嫌いですから、極力目立たないような行動や言動をするように心掛けています。また、目立つことが好きな人のそばにつくこともあります。自分の影武者を立てて、自分を目立たないようにしているのです。その方がリラックスして、本来の能力をフルに発揮できます。

魚座(うお座)B型男性の性格②好奇心旺盛

白いノートパソコンを使う男性

魚座(うお座)B型男性の性格の2つ目は、『好奇心旺盛』です。魚座B型男性は、いつも同じであることがあまり好きではありません。ルーチンワークには向いていないということです。いつも新しいことや未知の世界に興味を持っています。その機会があれば、自分から進んで飛び込んでいくでしょう。

好奇心旺盛なのは、自分を磨くことに積極的だからです。特に自分の視野や世界観を広げることには、とても積極的になります。ただ、あまり目立つことは好きではない為、他の人に気づかれないように水面下で好奇心を満たすことが多くなります。

魚座(うお座)B型男性の性格③芯が強い

レンガ塀にもたれる男性

魚座(うお座)B型男性の性格の3つ目は、『芯が強い』です。魚座B型男性は、あまり自分から進んで考えや意見を発言するということはしません。目立つことが嫌いだからです。会議などでは、静かに周囲の人たちの意見や考えに耳を傾けていることの方が多いでしょう。その為、自分の意見がないと思われがちです。

ですが、実はとても強い芯を持っています。自分の中に揺るぎない考えや思いを抱いているのです。ただ単に、それを周囲の人たちにアピールしていないだけです。その為、自分の考えや思いと異なっている時には賛同することはしません。個人的に意見を述べるということをします。

魚座B型の恋愛の特徴3選【女性編】

魚座B型女性の恋愛の特徴①ムードやシチュエーションに弱い

腕を組む男女

魚座B型女性の恋愛の特徴の1つ目は、『ムードやシチュエーションに弱い』です。魚座B型女性は、恋愛においては雰囲気に飲まれることが良くあります。どちらかと言うと恋愛にロマンチックさを求める傾向があるからです。ロマンチックなムードやシチュエーションでは、恋心が一気に燃え上がります。

特に好意を抱いていなかった男性に対してでも、ムードやシチュエーションを積極的に作られると気持ちが惹かれることが良くあります。また、押しが強い男性にも弱いという一面もあります。これもムードやシチュエーションに押されている、ということなのです。

魚座B型女性の恋愛の特徴②恋に恋をする

ハート形の傘

魚座B型女性の恋愛の特徴の2つ目は、『恋に恋をする』です。魚座B型女性は、いつも恋愛をしていないと落ち着きません。すでにパートナーがいても、恋愛をしていることが多くあります。対象となるのは手の届く男性とは限りません。場合によっては二次元の世界の人に恋していることもあります。

魚座B型女性にとって、「恋愛」と「お付き合いをする」は必ずしもイコールではないのです。大切なパートナーがいても、好きな人のグッズを大量に集めたり、イベントに積極的に参加するなどのようなことも良くあります。

魚座B型女性の恋愛の特徴③献身的に尽くす

花冠を被った女性

魚座B型女性の恋愛の特徴の3つ目は、『献身的に尽くす』です。魚座B型女性は、パートナーに対してはとても献身的に尽くします。もともと奉仕の精神が強い性格の持ち主ですから、その性格が恋愛でも大いに発揮されるのです。自分のパートナーになった段背引退しては、徹底的に尽くします。

魚座B型の恋愛の特徴3選【男性編】

魚座B型男性の恋愛の特徴①積極性がない

女性に抱き着かれる男性

魚座B型男性の恋愛の特徴の1つ目は、『積極性がない』です。魚座B型男性は、恋愛においてはかなり奥手です。好きな女性ができても、自分から積極的に話しかけるということはほとんどありません。どんな風に接すれば良いのか分からなくなるのです。恋愛にあまり慣れていないということも言えるでしょう。

本人は恋愛において積極性がありませんが、押しには弱いという一面も持っています。その為、相手の女性が積極的にアプローチしてくると、その押しに負けてお付き合いをするということも良くあります。そして、お付き合いをしている間に本気になるというケースも多いのです。

魚座B型男性の恋愛の特徴②甘えさせてくれる女性を好む

聞き上手な女性

魚座B型男性の恋愛の特徴の2つ目は、『甘えさえてくれる女性を好む』です。魚座B型男性は、恋愛においては女性に甘えたいと思っています。仕事では芯が強かったりしますが、その分プライベートでは疲れていることも多いのです。その為、パートナーである女性に癒しを求めます。

魚座B型男性は、仕事では我慢することが多くなります。その分、パートナーである女性にはわがままになります。魚座B型男性にとってわがままは、甘えていることになるのです。自分のわがままを存分に聞いて甘えさせてくれる女性を好みます。

魚座B型男性の恋愛の特徴③いつでも本気

花束を渡す男性

魚座B型男性の恋愛の特徴の3つ目は、『いつでも本気』です。魚座B型男性は、恋愛をするといつでも本気になります。一見、誠実に思えるかもしれません。ですが、「本気」は間違うと浮気が本気になってしまう可能性もあるということです。別の女性とお付き合いを始めたら、そちらが本気になっていたということもあります。

魚座B型の適職3選

魚座B型の適職①デザイナー

デザインをする男性

魚座B型の適職の1つ目は、『デザイナー』です。魚座B型は、独特の感性を持っています。また、その感性を形にする能力にも大変長けています。芸術センスが高いのです。デザイナーはこれらをすべて発揮できますから、適職と言えるでしょう。

魚座B型の適職②漫画家

ノート

魚座B型の適職の2つ目は、『漫画家』です。魚座B型は空想家でもあります。頭の中でさまざまな状況を思い描いているのです。それらを形にする芸術的な才能も持っています。漫画家なら、その世界をイラストにして形にすることができるので適職です。

魚座B型の適職③作家

読書をする女性

魚座B型の適職の3つ目は、『作家』です。魚座B型の多くは、芸術センスにかなり富んでいます。ですが、中にはあまり絵を描くことが好きではない人もいるでしょう。そういう人は、作家としての道もあります。文才もありますから、作家も適職なのです。

【関係別】魚座B型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】魚座B型と相性が良いの蟹座AB型

チューリップの花を差し出す男性

恋人で魚座B型と相性が良いの蟹座AB型です。蟹座AB型はムードやシチュエーションにかなりこだわる性格の持ち主です。ロマンチックな恋愛を好む魚座B型の欲求も満たしてくれるでしょう。恋人としての相性はとても良いと言えます。

【結婚相手】魚座B型と相性が良いのは牡羊座AB型

結婚式のブーケ

結婚相手で魚座B型と相性が良いのは牡羊座AB型です。牡羊座AB型はムードやシチュエーションも大切にしてくれますが、堅実でもあります。夢見がちな魚座B型の欲求を満たしつつ、安定した結婚生活を築いてくれるでしょう。結婚相手としての相性は良いと言えます。

【異性の友達】魚座B型と相性が良いのは魚座A型

海ではしゃぐ人たち

異性の友達で魚座B型と相性が良いのは魚座A型です。魚座A型は細かな気遣いができます。自分のことを後回しにしてしまいがちな魚座B型のことを、変わりに大切にして支えてくれるでしょう。異性の友達としての相性はとても良いと言えます。

【同性の友達】魚座B型と相性が良いのは牡牛座O型

仲良し三人組

同性の友達で魚座B型と相性が良いのは牡牛座O型です。牡牛座O型は、のんびりした性格をしています。誰かの為に暴走してしまうことが多い魚座B型にとっての良いブレーキ役となってくれるでしょう。同性の友達としての相性は良いと言えます。

【仕事仲間】魚座B型と相性が良いのは魚座AB型

協力する仲間

仕事仲間で魚座B型と相性が良いのは魚座AB型です。魚座AB型は人当たりが良い性格をしています。それでいてバランスがとても取れています。多くを抱え込みすぎる魚座B型と周囲の人たちとの間に立ち、魚座B型の仕事量を調整してくれるでしょう。仕事仲間としての相性はとても良いです。

魚座B型の人がより良い人生を送るための方法3選

魚座B型の人がより良い人生を送れる方法①我慢しすぎない

芝生に寝転ぶ女性

魚座B型の人がより良い人生を送れる方法の1つ目は、『我慢しすぎない』です。魚座B型は多くのことを我慢しすぎます。嫌なことでも相手の気持ちを優先して引き受けてしまいます。自分の為に断ることで、肩の力を抜いて生きていくことができるでしょう。

魚座B型の人がより良い人生を送れる方法②自分を大切にする

自分を見つめる女性

魚座B型の人がより良い人生を送れる方法の2つ目は、『自分を大切にする』です。自分を大切にできない人は、周囲の人たちに本当に意味での奉仕はできません。まずは自分を大切にしましょう。すると、あなたも周囲の人たちも同時に満たされる奉仕ができるようになるでしょう。

魚座B型の人がより良い人生を送れる方法③助けを求める

赤いハート

魚座B型の人がより良い人生を送れる方法の3つ目は、『助けを求める』です。自分ひとりでしなければならないことはありません。あなたの助けを待っている人がいます。難しいと思ったら、周囲の人たちに助けを求めましょう。今以上に多くの人たちと深い絆が生まれるでしょう。

魚座B型は自分のことより他人を優先させすぎる

女性を助ける男性

魚座B型は自分のことより他人を優先させすぎる傾向があります。ですが、本人はそのことにあまり気づいていません。周囲の人たちが様子を見て救いの手を差し伸べてあげると良いでしょう。「お礼」と称して救いの手を差し伸べることで魚座B型の負担を減らすことができます。

魚座の相性が良い星座や悪い星座は気になりませんか?詳しくご紹介している関連記事があります。ぜひこちらもあわせてチェックしてみてください。

関連記事

魚座と相性の良い・悪い星座ランキング!女性と男性の性格・恋愛観も!

あなたはの好きな彼が魚座なら、魚座の男性や女性との相性や性格が気になり

Small thumb shutterstock 365175962

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード