Icon search 36px


【男女別】牡牛座(おうし座)の性格

牡牛座(おうし座)男性の性格

レンガ塀にもたれる男性

    牡牛座(おうし座)男性の性格

  • 見栄っ張り
  • 我慢強い
  • 努力家

牡牛座(おうし座)男性の性格は、上のリストでご紹介したような内容になります。特に『我慢強い』という性格は、多くの牡牛座男性に見られる性格の特徴と言って良いでしょう。あまり不平不満や愚痴をこぼすような性格ではありません。ただ、我慢強いという性格が災いしてストレスを溜めやすいという性格でもあります。

牡牛座(おうし座)女性の性格

サングラスをかけた女性

    牡牛座(おうし座)女性の性格

  • 慎重
  • 真面目
  • 保守的

牡牛座(おうし座)女性の性格は、上のリストでご紹介したようなものがあります。特に1つ目の『慎重』という性格的特徴は、多くの牡牛座女性に見られます。あまり冒険をしようとしないのです。気持ちが乱されることを嫌う為、できるだけ安全で安心できる環境にしようと努力します。真面目な性格も大きく関係しています。

牡牛座(おうし座)男性女性に共通する性格

腕を組む男女

    牡牛座(おうし座)男性女性に共通する性格

  • マイペース
  • 頑固

牡牛座(おうし座)男性女性に共通する性格は、『マイペース』と『頑固』です。牡牛座の人は男性も女性も、どんな時でも自分のペースを崩さないという性格を持っています。自分のペースを崩さないというところに、頑固な性格が垣間見えます。周囲の人たちに合わせるということがない為、空気を読まない性格とも言えます。

牡牛座の恋愛傾向4選

牡牛座男性の恋愛傾向①ロマンチスト

赤いバラを持った男性

牡牛座男性の恋愛傾向の1つ目は、『ロマンチスト』です。牡牛座男性は恋愛に対して、大変ロマンチストな考え方を持っています。テレビや映画などのようなシチュエーションやムードを求めているのです。自分が理想とするムードやシチュエーションを創り出そうして、大変な努力をする傾向も強くあります。

牡牛座男性の恋愛傾向②嫉妬心が強い

やきもちを妬く男性

牡牛座男性の恋愛傾向の2つ目は、『嫉妬心が強い』です。牡牛座男性は恋愛においては、大変嫉妬深いという特徴があります。自分の好きな女性と恋愛関係になったら、女性にも自分だけを見つめて欲しいと強く願うのです。本人はとても一途な為、浮気などは絶対にしません。女性にも誠実さを強く求めます。

牡牛座女性の恋愛傾向①一途

額を寄せ合う男女

牡牛座女性の恋愛傾向の1つ目は、『一途』です。牡牛座女性は、恋愛関係になった男性に対してとても一途です。他の男性に気持ちを向ける、ということはほとんどありません。大好きな男性にすべてをゆだねようとします。ただ、あまりに一途すぎるあまり、男性から見ると少し重いと感じさせてしまうことがあります。

牡牛座女性の恋愛傾向②内気

照れる女性

牡牛座女性の恋愛傾向の2つ目は、『内気』です。牡牛座女性は恋愛においては、大変内気になります。好きな人に対して、自分から告白するということはほとんどありません。失恋した時のことを考えてしまう為、怖くて積極的になれないのです。内気すぎるあまり、好き避けの行動を取ってしまうケースも多々あります。

【男性編】牡牛座の脈ありサイン・好きな人に取る態度5選

牡牛座男性の脈ありサイン①目を合わせない

資料を見つめる3人

牡牛座男性の脈ありサインの1つ目は、『目を合わせない』です。牡牛座男性は好きな人に対して目を合わせようとしません。目が合ってしまうと顔が赤面してしまうからです。好きな人に自分の気持ちがばれたくないという気持ちがある為、目を合わせようとしないのです。目を合わせてくれない場合は脈ありサインと見ましょう。

牡牛座男性の脈ありサイン②距離を取ろうとする

蝶ネクタイをした男性

牡牛座男性の脈ありサインの2つ目は、『距離を取ろうとする』です。牡牛座男性は好きな人との間に、物理的な距離を取ろうとします。話しかけてくる時、かなりの距離を取ってしまうのです。恥ずかしいという気持ちがあるからです。自分にだけずいぶん距離を置くと感じた場合には、脈ありサインの可能性があります。

牡牛座男性の脈ありサイン③口下手になる

一方的に話をする女性

牡牛座男性の脈ありサインの3つ目は、『口下手になる』です。牡牛座男性は、もともとおしゃべり好きではありません。ですが、それが好きな人に対しての場合は、ますます口数が少なくなります。緊張して言葉が出てこないからです。自分に対してだけ極端に口下手になると感じたら、それは脈ありサインでしょう。

牡牛座男性の脈ありサイン④ラインやメールでは優しい

携帯を操作する人

牡牛座男性の脈ありサインの4つ目は、『ラインやメールでは優しい』です。牡牛座男性は、好きな人に対して会話を交わしてコミュニケーションを取る、ということはあまり得意ではありません。その代わり、メールやラインなどはとても優しくなります。労わるような言葉が多いなら、脈ありサインの可能性があります。

牡牛座男性の脈ありサイン⑤わざと無視する

無視する男性

牡牛座男性の脈ありサインの5つ目は、『わざと無視する』です。牡牛座男性は好きな人に対して、子供っぽい態度を取ることがあります。素直になれない為、子供っぽい態度を取ってしまうのです。無視するという行動も、そのような態度の一つです。無視されていると感じたら、もしかすると脈ありサインかもしれません。

【男性編】牡牛座の脈なしサイン3選


牡牛座男性の脈なしサイン①積極的に話しかける

飲み物を持つ男性

牡牛座男性の脈なしサインの1つ目は、『積極的に話しかける』です。牡牛座男性の人は、なんとも思っていない人に対しては、どんどん話しかけることが出来ます。気持ちがまったくない為、自然体でいられるのです。良く話しかけてこられると感じたら、それはあなたに脈がないという可能性が高いでしょう。

牡牛座男性の脈なしサイン②ボディタッチが多い

女性の肩を抱く男性

牡牛座男性の脈なしサインの2つ目は、『ボディタッチが多い』です。牡牛座男性は、好きな人の気持ちを引く為に、なんとも思っていない人に対してボディタッチをすることがあります。好きな人の反応を見ているのです。ボディタッチを良くされると感じたら、他に好きな人がいる可能性が高くなります。

牡牛座男性の脈なしサイン③食事に誘う

食事をする人たち

牡牛座男性の脈なしサインの3つ目は、『食事に誘う』です。牡牛座男性は、緊張した状態での食事はあまり好みません。好きな人とは一緒にいるだけで緊張してしまう為、自分から食事に誘うことはしません。反対になんとも思っていない人は食事に誘います。食事に誘われたら脈がないと考えた方が良いでしょう。

【女性編】牡牛座の脈ありサイン・好きな人に取る態度5選

牡牛座女性が好きな人に取る態度①距離が離れていると目が合う

眼鏡をかけた女性

牡牛座女性が好きな人に取る態度の1つ目は、『距離が離れていると目が合う』です。牡牛座女性は、好きな人を遠くから見つめるという態度を良く取ります。恋愛に対して内気な為、遠くから見つめているだけで満足なのです。

牡牛座女性が好きな人に取る態度②極端に無表情になる

真剣に話をする女性

牡牛座女性が好きな人に取る態度の2つ目は、『極端に無表情になる』です。牡牛座女性は好きな人の前では、とても緊張してしまいます。自然体ではいられなくなるのです。無表情になるという態度も、相手のことが好きだからです。緊張するあまり、表情がなくなってしまうのです。

牡牛座女性が好きな人に取る態度③口調が事務的になる

腕組みする女性

牡牛座女性が好きな人に取る態度の3つ目は、『口調が事務的になる』です。牡牛座女性は、好きな人に対しては大変緊張してしまいます。人間は緊張すると、会話に感情が乗らなくなります。口調が事務的になるという態度も、そんな好きな人に対する緊張を表しているのです。

牡牛座女性が好きな人に取る態度④二人きりになると会話をする

キッチンで話をする男女

牡牛座女性が好きな人に取る態度の4つ目は、『二人きりになると会話をする』です。牡牛座女性は、大勢の前では好きな人と会話をしようとしません。いろいろ考えて緊張してしまうからです。ただ、二人きりになると緊張がある程度ほぐれる為、会話をするという態度が取れるようになります。

牡牛座女性が好きな人に取る態度⑤メールやラインでは態度が丁寧

携帯を見るサングラスをかけた女性

牡牛座女性が好きな人に取る態度の5つ目は、『メールやラインでは態度が丁寧』です。牡牛座女性は好きな人に対して、事務的な態度を取ってしまうことが多々あります。本人を目の前にすると緊張するからです。ですが、メールやラインでは本人が目の前にいない為、丁寧な態度になります。

【女性編】牡牛座の脈なしサイン3選

牡牛座女性の脈なしサイン①会話が成立しない

パソコンを見つめる男女

牡牛座女性の脈なしサインの1つ目は、『会話が成立しない』です。牡牛座女性は、あまり他人に興味を示しません。特になんとも思っていない人やあまり好きではない人に対しては、まったく関心を示しません。会話も同じです。興味がない人の会話はほとんど聞いていないことが多く、その為に会話が成立しないのです。

牡牛座女性の脈なしサイン②はっきりものを言う

会議をする人たち

牡牛座女性の脈なしサインの2つ目は、『はっきりものを言う』です。牡牛座女性は、なんとも思っていない人に対しては、自分の意見や考えを遠慮なく言ってしまう傾向があります。かなりストレートなものの言い方をすることも多くなります。はっきりものを言う場合には、なんとも思っていないということです。

牡牛座女性の脈なしサイン③メールやラインが事務的

携帯画面を触る女性

牡牛座女性の脈なしサインの3つ目は、『メールやラインが事務的』です。牡牛座女性はもともと、態度や行動はとても事務的です。なんとも思っていない人やあまり好きではない人に対しては、事務的な態度や行動が顕著にあらわれます。メールやラインなどは、より一層事務的な文面になります。

【血液型別】牡牛座と相性が良いの星座×血液型は?

牡牛座A型男性と相性が良い女性は乙女座AB型

ダウンジャケットを着た男女

牡牛座A型男性と相性が良い女性は乙女座AB型です。乙女座AB型の女性は、思いやりに溢れています。特に好きな男性には徹底的に尽くすタイプの女性が多い為、牡牛座A型の時と場合によっては神経質になる性格も受け入れてくれます。

牡牛座B型男性と相性が良い女性は蠍座O型

バイクの二人乗りをする男女

牡牛座B型男性と相性が良い女性は蠍座O型です。蠍座O型の女性は、大変心が広いタイプの人が多いという特徴があります。牡牛座B型の男性は、かなりわがままな性格をしています。そんなわがままな性格も、広い心で優しく包み込んでくれるでしょう。

牡牛座O型男性と相性が良い女性は天秤座A型

パソコンを見つめる男女

牡牛座O型男性と相性が良い女性は天秤座A型です。天秤座A型の女性は、一人になることの大切さをよくわかっています。自分にとっても一人になる時間が必要になるからです。孤独になることを愛する牡牛座O型男性の気持ちもわかってくれます。

牡牛座AB型男性と相性が良い女性は山羊座A型

白いノートパソコンを見つめる男女

牡牛座AB型男性と相性が良い女性は山羊座A型です。山羊座A型の女性は、とても几帳面な性格の持ち主です。また、縁の下の力持ちタイプでもあります。時々いい加減になってしまう牡牛座AB型をしっかり支えてくれるでしょう。

牡牛座A型女性と相性が良い男性は乙女座O型

ゲームをする男女

牡牛座A型女性と相性が良い男性は乙女座O型です。乙女座O型の男性は、リーダーシップ性に富んだ性格をしています。恋愛に対して内気な牡牛座A型の女性を上手にリードし、支えてくれるでしょう。

牡牛座B型女性と相性が良い男性は乙女座A型

寄り添って歩く男女

牡牛座B型女性と相性が良い男性は乙女座A型です。乙女座A型の男性は、どんなわがままも受け入れてくれる広い心の持ち主です。心を許した人にはわがままな態度を取ってしまう牡牛座B型の女性も、広い心で受け入れて優しく包み込んでくれるでしょう。

牡牛座B型の女性や男性の性格や恋愛傾向には、それぞれ特徴があります。そんな特徴についてご興味が湧いた方は、こちらもご覧ください。

関連記事

牡牛座(おうし座)B型の女性・男性の性格や恋愛傾向は?相性の良い星座も

牡牛座(おうし座)B型は男性も女性もどちらも、自分に素直で自由を愛して

Small thumb shutterstock 627271019

牡牛座O型女性と相性が良い男性は牡牛座O型

スマホを見つめる男女

牡牛座O型女性と相性が良い男性は牡牛座O型です。同じ星座と血液型をしていることから、お互いの気持ちや考えていることが瞬時に理解できます。気分の浮き沈みなどもわかりあえる為、ストレスのない関係を築くことが出来ます。

牡牛座AB型女性と相性が良い男性は山羊座O型

地図を見つめる男女

牡牛座AB型女性と相性が良い男性は山羊座O型です。山羊座O型の男性は理論派です。頭が大変良いという特徴を持っています。牡牛座AB型の女性は、頭が良くて尊敬できる男性を好む傾向があります。理想にタイプの男性なのです。

牡牛座男性はわかりやすいが牡牛座女性はわかりにくい

男性と女性

牡牛座の人は、男性はわかりやすい性格をしていますが、牡牛座女性はわかりにくい性格をしています。牡牛座女性は素直な気持ちを隠したがる傾向があるのです。ですが、男性も女性も時間をかけてお付き合いすれば、心を開いてくれます。ゆっくり時間をかけたお付き合いをするようにしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード