Icon search 36px


ドンキホーテで買えるパルスイクロスとは?

ドンキホーテで買えるパルスイクロスは特殊繊維を使用した掃除クロス

ドンキホーテで買えるパルスイクロスはレーヨン(天然パルプ繊維)という特殊繊維を使用して作られた掃除クロスです。パルスイクロスは普通の雑巾やクロスとは違い、1.2cmの長い毛足が特徴的です。この長い毛足がホコリや髪の毛、ペットの毛まで絡み取って綺麗に拭き掃除をすることができます。

ドンキホーテのパルスイクロスは洗剤なしで掃除できる

テーブルを拭く女性

ドンキホーテのパルスイクロスの特徴として、洗剤なしで掃除できるということも挙げられます。洗剤を使わずにパルスイクロスを水に濡らして拭き掃除するだけで汚れを綺麗に落とすことができるという優れものです。

ホコリやペットの毛を綺麗に拭き取れるのはもちろん、吸水・吸油力にも優れているため油汚れが気になる場所の掃除にも大活躍します。洗剤を使わないのでサッと手軽に掃除でき、パルスイクロスに付いた汚れは水洗いで落とすことができます。

ドンキホーテのパルスイクロスは値段が安い

貯金箱を持つ女性

ドンキホーテのパルスイクロスは値段が安くお得に購入することができます。パルスイクロスの値段はAmazonなどネット通販よりもドンキホーテのほうが200円~300円ほど安くなっており、より安い値段で手に入れることができます。少しでも安く購入したいという人はドンキホーテ店頭で購入するのがおすすめです。

ドンキホーテで買えるパルスイクロスの口コミ評判5選

ドンキで買えるパルスイクロスの口コミ評判①水だけで汚れが落ちて便利

キッチンの水道

ドンキで買えるパルスイクロスの口コミ評判1つ目にご紹介するのは水だけで汚れが落ちて便利だという口コミです。ドンキのパルスイクロスの特徴は水で濡らすだけで汚れが落ち、洗剤を使わなくても良いという点です。


実際にパルスイクロスを使ったという口コミの中でも水だけで汚れが落ちるという声が多くなっています。水だけでコンロ周りの汚れが落ちたという口コミもあり、掃除に便利だと評判です。

Icon quote

水だけで汚れが落ちるパルスイクロスちゃんマジ便利

引用 : Twitter
Icon quote

パルスイクロスを遂に購入。水だけでコンロ周りの汚れが本当に落ちる!

引用 : Twitter

ドンキで買えるパルスイクロスの口コミ評判②網戸の掃除に使える

窓のある部屋

ドンキで買えるパルスイクロスの口コミ評判2つ目は網戸の掃除に使えるという口コミです。パルスイクロスは油汚れを落としたりホコリを拭き取るだけでなく網戸の掃除にも使えると評判で、網戸のホコリ汚れも綺麗に落とすことができます。パルスイクロスの特殊繊維が網戸に付着したホコリまで絡み取って綺麗にしてくれます。

Icon quote

私は最近、雑巾はパルスイクロスを使ってるんだけど、今、初めて網戸で使ったら、かなり綺麗にホコリが取れた〜

引用 : Twitter

ドンキで買えるパルスイクロスの口コミ評判③手荒れしない

ハンド

ドンキで買えるパルスイクロスの口コミ評判3つ目は手荒れしないという口コミです。主に女性からの口コミが多くありますが、パルスイクロスは洗剤を使わず水だけで汚れを落とすことができるため手が荒れにくいと評判なんです。

洗剤による手荒れに悩んでいる人にもパルスイクロスがおすすめだということが口コミ評判からも分かりますね。普通の雑巾だと洗剤を使わないと油汚れなどは落ちないと思うので、手荒れを防ぎながら油汚れまで落とせるというのは嬉しいポイントです。

Icon quote

洗剤使わないから手荒れが無いのが素晴らしい。

引用 : Twitter

ドンキで買えるパルスイクロスの口コミ評判④床掃除に便利

掃除機をかける女性

ドンキで買えるパルスイクロスの口コミ評判4つ目は床掃除に便利だという口コミです。パルスイクロスはフローリングワイパーにも取り付けて使用することができ、フローリングなど床を拭き掃除したい時にもとても便利なアイテムなんです。

パルスイクロスは通常のフローリングシートよりも厚みがあるためフローリングワイパーにグイっと押し込むように取り付けますが、洗剤を使わなくても綺麗に床掃除をすることができます。またフローリングシートは使い捨てですが、パルスイクロスは水洗いで汚れが落ち繰り返し使用できるのでコスパ面も優秀です。

Icon quote

固く絞ったパルスイクロスをフローリングワイパーに付けました! フローリングシートより厚みがあるから付けづらかったですが無理矢理グイッと! そのまま洗剤などかけずに拭きました。

引用 : Instagram

ドンキで買えるパルスイクロスの口コミ評判⑤掃除が楽しくなる

笑顔の女性

ドンキで買えるパルスイクロスの口コミ評判5つ目は掃除が楽しくなるという口コミです。掃除は面倒、大変だというイメージがありますがパルスイクロスはそんな掃除を楽しくしてくれると評判になっています。

水だけで油汚れを落とせ、お手入れも簡単なので日々の掃除が楽になり掃除が楽しいという口コミ評判が多く見られます。パルスイクロスで掃除が楽しくなり、家の中も綺麗で清潔な状態を保てるのは一石二鳥ですよね。

Icon quote

パルスイクロスを手に入れてから掃除がとても楽しい

引用 : Twitter
Icon quote

きまぐれで パルスイクロス かったんだけど・・・・ これキッチンに1枚置いておくだけで日々の掃除が格段に楽になるわ

引用 : Twitter

ドンキホーテで買えるパルスイクロスの使い方は?

パルスイクロスの使い方:1度濡らしてから使用する

バスルームの水道

ドンキホーテで買えるパルスイクロスの使い方ですが、掃除の際は1度濡らしてから使用するようにします。基本的に洗剤は不要で、水で濡らしたら油汚れやホコリなど気になる場所を拭き掃除して汚れを落とします。以下の動画でパルスイクロスの使い方を紹介しているので参考にしてみてください。


    ドンキホーテで買えるパルスイクロスの使い方

  1. 1パルスイクロスを水でたっぷりと濡らしたらしっかり水分を絞ります。
  2. 2水分を絞ったパルスイクロスで油汚れやホコリ汚れが気になる場所を拭きます。
  3. 3パルスイクロスの繊維が硬くなった場合は少し水に濡らし、乾かしてから使います。
  4. 4パルスイクロスが汚れたら水で洗い流し、乾かします。

パルスイクロスの使い方:クロスに付いた汚れはすぐに水洗いする

白いタオル

ドンキホーテのパルスイクロスに付いた汚れはそのままにせずすぐに水洗いをして落とすようにしてください。通常の雑巾やクロスは水洗いではなかなか汚れが落ちないと思いますが、パルスイクロスは水洗いで簡単に付着した汚れが落ちるのでお手入れが簡単です。

ただしペンキなど色素の濃い汚れを拭き取った場合はパルスイクロスに付いた汚れが落ちない場合があるので注意してください。以下の動画ではクルマのホイールの内側に溜まるブレーキダストの汚れを拭き取った後のパルスイクロスの汚れが落ちるのかどうか検証していますので、参考にしてみてください。

パルスイクロスの使い方:漂白剤や乾燥機は使えない

洗濯機

ドンキホーテのパルスイクロスを使用する際の注意点になりますが、パルスイクロスは漂白剤や乾燥機は使用できません。パルスイクロスの汚れを綺麗に落とそうと漂白剤を使いたくなってしまうかもしれませんが、漂白剤を使うと繊維を傷める原因になるので避けましょう。

また水に濡れたパルスイクロスを早く乾かそうと乾燥機を使いたくなる場合もあるかもしれませんが、漂白剤と同様に繊維を傷めてしまうので注意してください。乾かす時は外やベランダで干して乾かしましょう。パルスイクロスは洗濯はできますが、洗濯の際は色移りの可能性があるので注意して洗濯するようにしてくださいね。

パルスイクロスの使い方:繊維が少なくなったら交換する

重なるタオル

パルスイクロスは繰り返し使用できますが、繊維が少なくなってきたと感じたら交換をする時期です。パルスイクロスに使用されている特殊繊維の天然パルプは繰り返し使っているうちに繊維が消耗して少なくなります。繊維が少なくなると汚れの落ちも悪くなりますので、新しいパルスイクロスと交換するようにしてください。

パルスイクロスだけで汚れが落ちない場合の対処法3選

パルスイクロスだけで汚れが落ちない場合の対処法①クロスを細かく動かす

カゴに入ったタオル

パルスイクロスだけで汚れが落ちない場合の対処法1つ目は、クロスを細かく前後に動かすことです。古い油汚れなど頑固な汚れはパルスイクロスで軽く拭き取っただけでは落ちない場合がありますが、クロスを細かく動かして拭き取ると繊維に油汚れが絡みついて綺麗に掃除することができます。

パルスイクロスで拭き掃除をしたけど思ったより汚れが落ちない、そんな時は拭き方を工夫してみてください。パルスイクロスを細かく動かしながら拭き掃除をしても繊維が抜けて散らかるということはないので、ぜひ1度試してみてくださいね。

パルスイクロスだけで汚れが落ちない場合の対処法②洗剤を使う

洗剤

パルスイクロスだけで汚れが落ちない場合の対処法2つ目は洗剤を使う方法です。パルスイクロスの最大の特徴は洗剤不要で水だけで汚れが落ちるということですが、パルスイクロスは洗剤とも相性の良い商品です。洗剤を使っていけないわけではなく、パルスイクロスだけで汚れが落ちない場合は洗剤の使用がおすすめです。

水を入れたバケツや桶に洗剤を加え、そこにパルスイクロスを浸してから拭き掃除をすると落ちない頑固な汚れも綺麗に落とすことができます。水に濡らしたパルスイクロスだけで汚れが落ちない場合は洗剤を使って掃除してみてください。

パルスイクロスだけで汚れが落ちない場合の対処法③万能クレンザーを使う

パルスイクロスだけで汚れが落ちない場合の対処法3つ目は万能クレンザーを使う方法です。ドンキホーテではパルスイクロスと相性の良い「パルスイクリーナー」という万能クレンザーが販売されており、パルスイクロスだけでは落ちない汚れを綺麗に落とすのに効果的です。

パルスイクリーナーはキッチンやバスルームなど水回りの掃除にも使える万能クレンザーで、油汚れにも水垢汚れにも対応します。パルスイクロスでクレンザーを軽く取り、汚れた部分に付けて磨くだけで綺麗い汚れが落とせます。ムース状のクレンザーなのでパルスイクロスに馴染みやすくなっています。

ドンキホーテのパルスイクロスで綺麗に掃除しよう

水だけで油汚れやホコリ汚れが綺麗に落とせると評判になっているドンキホーテのパルスイクロスは日々の掃除を楽しくしてくれる優秀な掃除グッズです。キッチン、バスルームなどの水回りや網戸の掃除など様々な場所の掃除に使用できます。パルスイクロスだけで落ちない汚れには洗剤を使ってみるのもおすすめです。

ドンキホーテのパルスイクロスがあれば苦手だった掃除も楽しくなるかもしれませんね。掃除といえば掃除機を使用する人は多いと思いますが、掃除機の夢占いの意味についてまとめた記事がありますので以下の記事も併せてご覧になってみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事