Icon search 36px


耳がかゆいジンクス5選!右耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味は?

耳がかゆいジンクス①右耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味はメッセージ

天界からのメッセージ

耳がかゆいジンクスで右耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味の一つ目は、メッセージです。陰陽論では人や自然というものは、陰と陽の二つに分けられると考え、諸説ありますが右は陽に属すとも考えられています。陽は他にも上や天といった概念も属していて、右側とはとてもスピリチュアル的な意味が含まれます。

そして耳とは何かを聞く器官なわけなので、そんな右耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味は天界からのメッセージを聞くときだということです。特に、右側とは自分を守護してくださる神様と深く関わっています。つまり、自分の守護神からのメッセージを受け取る時です。

耳がかゆいジンクス②右耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味は吉兆のサイン

良い知らせが舞い込む

耳がかゆいジンクスで右耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味の二つ目は、吉兆のサインです。人が良い知らせを受け取るためには、部屋の隅で物言わず何もしていない状態では受け取ることはできません。つまり、人は動いている時ほど良い知らせを受け取ることができるのです。

動という動きは、陽に属し右側とも深く関わっています。つまり、耳たぶや耳がかゆいジンクスで右耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味とは良い知らせを聞く吉兆のサインだということです。

耳がかゆいジンクス③右耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味は出会いの暗示

たくさんの出会いと絆

耳がかゆいジンクスで右耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味の三つ目は、出会いです。陰陽論には、聖人は春夏に陽を養い、秋冬に陰を養うという教えがありますが、これを人との出会いに置き換えてみると、春夏に人と出会い新しいエネルギーを養い、秋冬にその出会いを深め育むエネルギーを養うということです。

夏は海などで出会う季節で冬はクリスマスなど恋人の季節ということも納得です。夏とは右側と同じく陽に属しているので、耳たぶや耳がかゆいジンクスで右耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味とは新しい出会いが待っているという意味があり、その出会いにより新しい情報を聞くことになるでしょう。

耳がかゆいジンクス④右耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味は仕事運アップ


仕事での商談が成立

耳がかゆいジンクスで右耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味の四つ目は、仕事運アップです。古来より、男性が狩りという仕事をして家族を守り、女性は家事育児という仕事をして家族を守ることが自然の摂理だと考えましたが、ここでいう仕事運アップとは、家庭内の仕事ではなく外で働く仕事運がアップするということです。

というのも、男とは右側と同じく陽に属するため、古来の狩りという外で仕事をすることが今では性別問わず仕事運に関わっています。つまり、耳たぶや耳がかゆいジンクスで右耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味とは昇進や栄転などの良い知らせが耳に入るということで、仕事運アップの兆しがあることを教えてくれています。

耳がかゆいジンクス⑤右耳が痒い迷信の意味は海外旅行の暗示

パスポート

耳がかゆいジンクスで右耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味の五つ目は、海外旅行です。というのも、内と外も陰陽に分けられ、外は右側と同じく陽に属しているからです。この場合の海外旅行は、プライベートの誘いがあるかもしれませんし、もしくは海外出張などのことかもしれません。

いづれにしても、耳たぶや耳がかゆいジンクスで右耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味とは海外旅行に関する情報が入ってくるサインといえるでしょう。

耳がかゆいジンクス5選!左耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味は?

耳がかゆいジンクス①左耳が痒いスピリチュアル的意味は家族で墓参りの合図

家族写真

耳がかゆいジンクスで左耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味の一つ目は、家族で墓参りです。身近な家族、血縁者や先祖を含めた家族とは陰陽の陰に属していて、スピリチュアル的にみても左側は、ご先祖様と深く関わっています。つまり耳がかゆいジンクスで左耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味は家族に関わることです。

ご先祖様が家族について何か知らせたいことがあるのかもしれませんので、家族でお墓参りにきてほしいという合図かもしれません。墓参りのあとの自分の直感を大切にしましょう。

耳がかゆいジンクス②左耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味は変化のサイン


カフェでゆっくり考え事

耳がかゆいジンクスで左耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味の二つ目は、変化のサインです。新しい朝を迎えるには、暗い夜を経験する必要があり、新しい一年の始まりである春を迎えるには、寒く厳しい冬を経験する必要があります。つまり新しく変化していくには、その前の寒くて暗い時期を経験するということです。

その寒くて暗い時期というのが陰陽では陰に属し、左側もまた陰に属しています。つまり耳がかゆいジンクスで左耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味は変化が訪れるサインだということです。

耳がかゆいジンクス③左耳が痒いスピリチュアル的意味は妊娠・出産の暗示

待望の赤ちゃん

耳がかゆいジンクスで左耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味の三つ目は、妊娠・出産です。耳という器官は、腎と関係があるとされ、腎とは生命活動にかかせないエネルギーを作り出すはたらきがあると古代の人々は考えていて、妊娠・出産に深く関係する臓腑なのです。また妊娠・出産は女性特有であり大昔から変わってません。

女性は陰に属し、また左側も陰に属しています。つまり、耳がかゆいジンクスで左耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味は、近々妊娠・出産に関するおめでたい知らせが届くかもしれません。

耳がかゆいジンクス④左耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味は家庭運アップ

幸せな一日の始まり

耳がかゆいジンクスで左耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味の四つ目は、家庭運アップです。家庭運アップといわれても、あまりピンとこないかもしれませんが、恋愛や仕事、金運などの運気すべて家庭が育んでいるものです。なぜならば、女性はエネルギーを生むことができるから、妊娠・出産ができると考えるからです。

古来より、すべての運気が作られるとされる家庭は女性が作り上げてきました。つまり、耳がかゆいジンクスで左耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味は、家庭運アップする兆しかもしれません。

耳がかゆいジンクス⑤左耳が痒いスピリチュアル的意味は休息時間の暗示

ゆっくりと読書をして休息する

耳がかゆいジンクスで左耳が痒い迷信・スピリチュアル的意味の五つ目は、休息時間です。というのも、一日を陰陽で分けたとき夜中の時間が陰にあたります。その時間帯は体を休める時間帯ですから、もしかすると急に予定が空いてしまい一日ゆっくり過ごす日が近々あるかもしれないというお知らせかもしれません。

実は、睡眠時間をキチンととっていても睡眠の質によっては疲れがとれていなかったりします。ですから、急に予定が空いてしまったときは、リラックスできる音楽を聞いたり読書を楽しんだり心身ともにゆったりと過ごすとよいでしょう。

耳がかゆい(痒い)以外の耳の状態から分かるいいことが起こるジンクスは?

耳がかゆい以外の耳の状態から分かるいいことが起こるジンクス:耳鳴り

身体の不調

耳がかゆい以外の耳の状態から分かるいいことが起こるジンクスとは耳鳴りです。耳鳴りにも高音低音と様々で、耳鳴りが大きかったり、止まらないような不快な場合は必ず医療機関を受診されてください。そのうえで、気になる耳鳴りにはいいことが起きるというジンクスやスピリチュアル的な意味をご紹介します。

高音の耳鳴りは、高いエネルギーを感じていることが多いです。特に右側は守護してくださる霊的な存在と深く関わりがあるのでスピリチュアル的にみて、右側の耳鳴りは良いサインといえるでしょう。そして左側は、ご先祖様と関わりが深いです。近いうち血縁者から何かしら連絡があるかもしれません。

耳がかゆい以外の耳の状態から分かるいいことが起こるジンクス:耳の痛み

冷やして痛みをとる

耳がかゆい以外の耳の状態から分かるいいことが起こるジンクスとは耳の痛みです。不快な痛みの場合はすぐに医療機関へ行ってもらうとして、それ以外で気になる耳の痛みとはどのようなジンクスがありスピリチュアル的な意味があるのでしょうか。それは、自分に不必要な世間一般の常識が耳にこびりついているサインなのです。

人は知らぬ間に、世間の常識や世間の目を気にして生きているものです。それが自分を守ってくれる大切なものであれば問題はありません。しかし、その常識は自分にとって不必要なのにも関わらずその常識に振り回されているとすれば、耳の痛みとして表面化され、こびりついた常識を手放してほしいと身体が訴えているのです。

それはつまり、新しい自分に生まれ変わるチャンスがきたというサインです。不必要なものを手放していくことで新しいものがどんどん入ってきます。それらの新しいものには、恋愛や仕事に関わるような新たな出会いが待っているということです。

耳がかゆいなどいいことのジンクスがあったら?幸運を引き寄せるには?

耳がかゆいなどいいことのジンクスで幸運を引き寄せる:お金の流れ

お金を観察する

耳がかゆいなどいいことのジンクスで幸運を引き寄せるには、お金の流れをみることをオススメします。耳とは水との関わりが深く、風水では水は金運を呼び込み貯めると考えられているとても重要なものです。耳がかゆいなどのジンクスで吉兆のサインを掴んだら、あとは引き寄せるだけで、その引き寄せの一つがお金の流れです。

例えば、耳がかゆいなどのサインを受け取ったあとに、欲しかったものが格安で買えたり、臨時収入や昇給などの良いお金の流れがある場合、それらは見えない高いエネルギーの存在から見守られ応援されているということです。近々、本当に欲しかったものを引き寄せる可能性が高いです!

耳がかゆいなどいいことのジンクスで幸運を引き寄せる:耳たぶをほぐす

アロマで体をほぐす

耳がかゆいなどいいことのジンクスで幸運を引き寄せるには、耳たぶをほぐすことをオススメします。スピリチュアルなことをもっと知って、さらに上手に引き寄せを起こしたいと思いませんか?そんな時には、もっと柔軟にたくさん良い情報が耳に入るように耳たぶや耳全体をマッサージしながらほぐしましょう。

プロのスポーツ選手の筋肉は、しなやかで柔らかく弾力があります。つまり、ガチガチで強張った肉体では本来の力が発揮できないものです。それはスピリチュアルの世界でも同じです。本来、誰にでもスピリチュアルの力はあるのですが、あまりにも肉体がボロボロで上手くサインをキャッチできていない場合があります。

耳には体全体のツボが集約されているところでもあります。耳たぶや耳全体をほぐして、本来のスピリチュアルな力を思い出してさらに上手に引き寄せを起こしていきましょう。

迷信・ジンクスは納得できるものがたくさんある

古代中国の陰陽論を用いて耳がかゆいジンクスとはどんなスピリチュアル的な意味があるのかをご紹介しましたがいかがでしたか?納得して理解を深めることで益々幸運を引き寄せることにつながり、いいことや嬉しい知らせが舞い込んでくることでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード