Icon search 36px

ラッキー手相とは?

ラッキー手相とは幸運度の高いいい手相一覧

手相

ラッキー手相という言葉を聞いたことはありますか?日本に限らず、世界中で古くから使われている手相は、占いの中でもポピュラーでなじみ深いものですよね。よくテレビなどでも手相占いなどを放送している事があるかと思います。

手相には、必ず誰しもが持っている線や、一部の人しか持っていない線などがありますが、今回ご紹介するの「ラッキー手相」とは誰しもが持っていない手相の一覧の事を指します。一部の人しかない手相や、みんなが持っている手相でも長さや形が珍しい物などを指すのです。

そんなラッキー手相は、持っていると幸運度が高くいい手相だと言われています。普段手のシワなど気にしない方が多いかと思いますが、案外自分が気づいていないだけで、ラッキー手相の持ち主かもしれませんからこれを機会にチェックしてみて下さい!

ラッキー手相とは一部の人しか持っていない

官邸

普通の手相には無い様な線があったり、誰しもがもっている手相でも形や長さが違うため、珍しくそれが幸運を運ぶいい手相であるというラッキー手相ですが、これは一部の人しか持っていない手相です。例えば生命線や感情線は誰しもが持っていますが、「あげまん線」などは誰しも持っているわけではないのです。

詳しく「この手相は何パーセントの人にしかない」などといった統計はありませんが、ラッキー手相の中でも、比較的多くの人に見られるラッキー手相もあれば、本当に少ない確率でしか出会う事のできない珍しいラッキー手相もあるのです。

ラッキー手相は両手にある場合もある

両手

手相は基本的に、片手づつで鑑定するのが一般的です。主に右手は未来を表し、左手は現在を表すなどと言われています。もちろん手相の先生によっては違う考え方をする場合もありますし、両手一緒に合わせて両手の手相を鑑定をするという方もいらっしゃるかもしれません。

今回ご紹介している、一部の人にしかないラッキー手相ですが、これは片手だけに限った事ではなく、両手にある場合も多いです。もちろん右手、左手の片方の手にしかラッキー手相が出ていないという方もいますが、両手にラッキー手相がでているという人も多いのですよ。

今回ご紹介しているラッキー手相とは、幸運を手に入れることのできるいい手相です。手相だけでなく、幸運が訪れる前にはいい前兆や前触れがあるという考え方もされています。以下の記事では幸運が訪れる前兆や前触れをいくつか紹介しています。もちろん手相についても掲載されているのでチェックしてみて下さいね。

関連記事

幸運が訪れる前兆・前触れ24選!幸せな事や良いことが起きる手相も

幸運や幸せが起こる際には、必ず何らかの前兆やサインがあります。ここでは

Small thumb %e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%9d

エム字手相の見方は?

M字手相の見方①四大基本線

M字手相の見方、1つ目にご消化するのは「四大基本線」です。M字手相は誰しもが必ず持っている四大基本線という4つの線が組み合わさってできるラッキー手相です。この四大基本線とは「感情線」「生命線」「知能線」「運命線」の4つの線です。

もともとは、「感情線」「知能線」「生命線」の3つの線を三大基本線と呼びます。そこに「運命線」を加えたのが四大基本線なのです。この四大基本線だけでも充分手相占いをする事ができると言われており、この四大基本線だけでその人の性格を掴む事ができるとも言われている線なのです。

もちろん、この四大基本線ですが、「感情線」「知能線」「生命線」「運命線」をそれぞれ分けて、個々に手相を見る場合もあります。有名なのは生命線です。生命線は手首に向かって伸びている線なのですが、それが長ければ長いほど長生きだと言われています。

M字手相の見方②全ての四大基本線が綺麗に交わる

M字手相の見方、2つ目にご紹介するのは「全ての四大基本線が綺麗に交わる」という見方です。先ほど、M字手相は「感情線」「生命線」「知能線」「運命線」という4つの四大基本線にまつわる手相だとご紹介しました。

この四大基本線が綺麗に交わり、4本の線でM字を作っている手相が、今回ご紹介しているラッキー手相です。まず、小指の下から伸びている感情線と中指と薬指の間から出ている運命線が綺麗に交わる点と、運命線と知能線が交わる点、知能線と生命線が交わる点を確認します。

この四大基本線が交わるそれぞれの点が綺麗にM字をしており、四大基本線でてのひらに大きなM字を描いているというのがラッキー手相であるエム字手相の条件なのです。気になった方はすぐに自分の手のひらを確認してみて下さいね!

右手にあるエム字の手相の意味は?

右手にあるエム字の手相の意味は後天的な運勢

赤い爪

手相は右手、左手それぞれで見る見方が多いとご紹介しました。そのため、今回ご紹介しているラッキー手相のエム字線も右手にしか無い人や、左手にしかない人、あるいは両手に持っていると言う人もいるためそれぞれです。

まず、右手にエム字手相を持っている人についてからご紹介しましょう。そもそも右手の手相と言うのは後天的な運勢を表す手相だと言われています。つまり、生まれ持ったものではなく、人生の過程で得た運勢や、これから先の未来に関する運勢なのです。

そのため、右手にエム字手相があるという人は、幸運度の高い、いい手相を生まれ持ったわけではなく、自分のこれから先の未来において幸運度の高いいいことがあるという意味になるのです。

右手にあるエム字の手相の意味は目標に向かって進んでいける

走る

右手にエム字手相がある意味として、目標に向かって進んでいけるという意味があります。右手にエム字手相が出ている人は、後天的に幸運をつかむという意味がありますから、自分の定めた目標に向かって突き進んでいけるのです。

目標を定めたとしても、途中で挫折してしまったり、何か障害が発生してしまって思うように突き進めない状況になることは多いですよね。しかし、右手にエム字手相が表れている人は、そんな挫折や障害がなくスムーズに目標へと進む事ができ、成功を収めることができるのです。

右手にあるエム字の手相の意味は周囲の人から好かれる

若者

右手にある手相は後天的な意味を表すとご紹介しました。また、右手にエム字手相がある人は目標に向かって突き進む事ができるともご説明しましたね。その目標へ向かって突き進むには自分一人だけの力では難しいです。

右手にエム字手相を持っている人は、目標に向かって突き進む際に周りの人が力を貸してくれるいい手相なのです。右手にエム字手相を持っている人は周囲の人から信用されたり、好かれたりするという運勢があります。

右手にエム字手相があると言う事は、周りの人から好かれて、その人達があなたのために力を貸して目標への成功に向かってアシストをしてくれるのです。右手にエム字手相があるのは周囲の人に恵まれるという非常にいい手相なのですよ。

左手にあるエム字の手相の意味は?

左手にあるエム字の手相の意味は先天的に幸運

虫めがね

左手にあるエム字手相の意味についてご紹介します。手相は基本的には左手と右手を分けてみることが多いです。それは、右手と左手の手相で表している意味が違ってくるからなのです。そのため、左手にある手相は右手にある手相とは形やシワの角度なども変わってくる事が多いのです。

左手にある手相と言うのは先天的な運勢を表していると言われています。つまり、左手の手相は生まれ持った運勢を表す手相なのです。そのため、左手にエム字の手相があるということは、先天的に幸運であるということなのです。

左手にあるエム字の手相の意味は頭脳明晰

勉強

まず、左手にエム字の手相を持っている人は、生まれながらにして頭脳明晰であるという意味があります。エム字手相は、「知能線」「感情線」「運命線」「生命線」の四大基本線が上手いバランスで交わっている手相の事です。

そのため、左手にエム字手相があるということは生まれながらにしてこの四大基本線が充実しているという意味なのです。なかでもその人の学力や頭脳を表す知能線が優れており、頭脳明晰であるという傾向が多いです。

左手にあるエム字の手相の意味は運が強い

お金

左手にエム字手相がある場合、その人は生まれながらにして運が強いという意味があります。頭脳明晰であるだけでなく、生まれながら強運を持っており、宝くじやギャンブルなどにもめっぽう強いというのが、左手にエム字手相がある人の特徴なのです。

宝くじが当たるというのは、本当に低い確率ですからその人の運が試されます。そんな宝くじが当たる予兆や、いい手相について以下の記事で紹介されていますから、自分には今運がむいているかどうかのチェックをしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

宝くじが当たる前兆・予兆13選!高額当選の前触れの手相・夢・ジンクスも

宝くじが当たる時には、必ず前兆や予兆があるとわかったら、あなたはどうし

Small thumb shutterstock 173854157

エム字手相を作るには?

エム字手相を作るにはペンで書く

ペン

手相と言うのは自分が生まれ持ったものであるため、こんな風になりたいと思っても、手相を変えることはできないと思っている方は多いかもしれません。しかし、手相と言うのは自分で作る事が出来るとも言われているのです。実際に人間の手相は日々変わっているのです。

そのため、ラッキー手相であるエム字手相を自分で作るというのも不可能な話ではないのです。その方法の一つとしてペンで書くという方法があります。自分の手のひらにペンでエム字手相を作るように書くと、その手相が表れてきて、いい運勢を運んでくれるかもしれませんよ。

エム字手相を作るには爪で跡をつける

爪

エム字手相を持っていない人の中には、自分もエム字手相が欲しいと思われる方がいらっしゃるかもしれません、やはりラッキー手相でもあるM字手相は、持っていない方からすると羨ましいものでもありますよね!

そんなラッキー手相であるエム字手相を自分で作ることができるとご紹介しましたが、そのために爪で跡を付けるというのも効果的な一つの方法です。自分の手のひらに爪で線を引くようにこすって跡を付けるのです。こうすることでエム字手相ができあがります。

自分で手相を作るなど無理な話だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、手相は日々変わって言っているため、気づいたら今まで無かった手相が表れているということも多いです。そのため、毎日根気よく爪で跡をつけていれば新しい手相ができるかもしれませんよ。

エム字手相を作るには手を曲げてシワを作る

女性

自分でエム字手相を作りたい方の中には、ペンで書いたり爪で跡をつけたりするのではなく、もっと手軽にエム字手相を作りたいと考えている方はいらっしゃるかもしれません。そんな方におすすめな方法が、手を曲げてシワを作る方法です。

エム字手相が出来るように手を折り曲げて、シワをつくることを毎日繰り返すことによって手のシワが深くなったり、新しくシワが作られたりして、エム字手相ができる可能性があるのです。

ラッキー手相のエム字手相があるか見てみよう!

いかがでしたか?ラッキー手相とは一部の人しか持っていない強い幸運を導き出すいい手相であるとご紹介しました。なかでも「エム字手相」という手相は、両手に見られることもあり、ラッキー手相の中でも比較的ポピュラーでいい手相だとお分かり頂けたかと思います。

また、ラッキー手相は努力次第で自分で作る事も可能だと言われています。この記事を御覧になったら、一度自分の両方の手のひらをチェックして、ラッキー手相があるか確認してみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード