Icon search 36px

デート中のオススメゲームアプリ5選

デート中のオススメゲームアプリ①ママにゲーム隠された

ゲーム

デート中オススメアプリの1つ目は「ママにゲーム隠された」です。このゲームは1台のスマホを使って一緒に考える謎解き・脱出ゲームです。ゲーム機をママに隠された子供がありとあらゆる手段を使って、隠されたゲームを探し出します。3シリーズまで出ているので家でまったりしながら、協力して推理していくと面白いです。

ハマる人が多く、他のシリーズも出ているので是非、カップルで試してみて下さい。1問にかかる時間はおよそ1分~5分くらいなので、ほんの少しの隙間時間に適しています。

デート中のオススメゲームアプリ②恋人クイズ

イチャイチャ

デート中オススメアプリの2つ目は「恋人クイズ」です。どれだけ相手の事をわかっているのか理解できる楽しさから、99%イチャイチャ出来るゲームとしてカップルの間で流行っています。遊び方は、一人が画面に表示された質問に対して相手に見えないように答えを入力します。

入力し終えたら、相手がその答えを当てるというゲームです。彼氏彼女の可愛いイラストが特徴的で、ゲームの説明もこの可愛いキャラが出てきてわかりやすく教えてくれます。

自分の入力した答えと相手が予想した答えが間違っていても、相手の知らない部分を知れる喜びがあり、予想した答えが正解するとお互い通じ合ってる気がして、楽しさが倍増するゲームです。

デート中のオススメゲームアプリ③Happy Glass

そそぐ

デート中オススメアプリの3つ目は「Happy Glass」です。こちらはグラスの中に満杯になるまで水を入れるパズルゲームアプリです。グラスから離れた遠い蛇口から線を引いてグラスまで流れ落ちるようにするパズルです。

結構難しいステージもあり、カップルで考えると面白いです。最初は簡単なステージが多いのでステージごとや、線を引くごとに交代でプレイすると良いです。

デート中のオススメゲームアプリ④Akinator

魔法

デート中オススメアプリの4つ目は「Akinator」です。このゲームは自分が思い描いた有名な人物やキャラクターをピタリと当てるというアプリです。驚くほどに当たるのでカップルで一緒に盛り上がれるゲームとなっています。

まず、2人で有名な人物かキャラクターを思い浮かべます。魔人が質問をしてくるので思い描いている人物に当てはまる答えを「はい」「いいえ」などで答えていきます。すると、不思議と最終的に思い描いていた人物を魔人が当ててくるという内容です。

色々な人物やキャラクターで何度試してもピッタリ当ててくることが多いです。あまり有名でないと外すこともあります。是非、試してみて下さい。

デート中のオススメゲームアプリ⑤Pull Balls

考える

デート中オススメアプリの5つ目は「Pull Balls」です。こちらは物理ゲームです。線に繋がったピンクのボールを線から離すことが出来ればクリアです。重さを利用したり、書いた線を使って切ってみたりと色々考えることが必要です。

最初は簡単ですが、ステージが上がるごとに難しくなってきます。シンプルなゲームなので、2人で協力してクリアしていく内にどんどんハマっていくでしょう。

離れていてもカップルで遊べるオススメゲームアプリ5選

離れていてもカップルで遊べるゲームアプリ①モンスターストライク

一緒に遊ぶ

離れていてもカップルで遊べるオススメゲームアプリの1つ目は「モンスターストライク」です。オンライン通信で順番にボール型のキャラクターを引っ張ってはじいてボスを倒すというのが一般的なプレイとなります。オンラインなので一緒にいるときでなくても、電話越しに同じ画面を見てプレイすることが出来ます。

基本的には協力プレイですが、モンストスタジアムと合わせて使うと対戦プレイも出来ます。他の国でも広まっていてダウンロード数が多く、賞金を懸けた大会も開催されるゲームです。可愛いキャラもいるので女性でも熱中してしまい、モンスト女子と呼ばれる人が沢山います。

2人でどのようにすれば強いボスを倒せるのか、一緒に考えて上手くいった時はとても盛り上がります。自分好みの可愛いキャラを進化させたり強くしたりと育成ゲームの要素もあるので、相手のキャラがどこまで強くなっているのかを見せ合うのも楽しいです。月1~2回イベントが行われるので飽きずに続けられるゲームです。

離れていてもカップルで遊べるゲームアプリ②パズドラ

スマホゲームをする

離れていてもカップルで遊べるオススメゲームアプリの2つ目は「パズドラ」です。同じ色のパズルを繋げて消して、消した数だけ攻撃しボスを倒していくゲームです。2人で遊ぶ際にはオンライン通信で交代でパズルを消して同じボスを倒します。パズドラレーダーを使うと対戦タイプで遊ぶことも可能です。

こちらもキャラクターが充実しているので、可愛いキャラを強くする楽しみがあります。一緒にガチャでモンスターを引いて、レア度で競うのも面白いでしょう。モンストと同じくらいの規模でダウンロード数の多いゲームであり、色々な楽しみ方があるのでこちらも長続きするタイプのゲームと言えます。

離れていてもカップルで遊べるゲームアプリ③SHADOWVERSE

スマホをいじる男性

離れていてもカップルで遊べるオススメゲームアプリの3つ目は「SHADOWVERSE」です。対戦タイプのカードゲームアプリです。絵がとても綺麗なのが特徴です。カードはガチャでゲットしたり、石を貯めて作ったりします。強いカードほど手に入れるのが難しく、ガチャで手に入れられるとカップルで盛り上がります。

ガチャで手に入れられなくても強いカードを作れるところが魅力です。カードを40枚使ってデッキを作り、相手と対戦します。大きく分けて8種類のタイプのデッキを作ることが出来、それぞれ戦い方が異なるので、自分でデッキを作るだけでも楽しいです。

また、出来たデッキで相手と対戦し勝てた時はとても嬉しいです。ゲーム好きなカップルであれば盛り上初心者でも、最初から基本のデッキを持つことが出来るので簡単にプレイできます。年に1回ほど賞金を懸けた大会も開催されています。自分の作ったデッキで勝ち進んでいくスタイルです。是非、カップルで遊んでみて下さい。

離れていてもカップルで遊べるゲームアプリ④大富豪

トランプ

離れていてもカップルで遊べるオススメゲームアプリの4つ目は「大富豪」です。王道のカードゲームです。皆さんが知っているトランプの大富豪がそのままオンラインで楽しめるので、カップルで対戦すると盛り上がります。

8切り有りや11バック無しなど、細かいルールも自分で決めることが出来ます。トランプが手元になくても・2人しかいなくても遊べるところが魅力的です。

離れていてもカップルで遊べるゲームアプリ⑤どうぶつの森ポケットキャンプ

ハートの島

離れていてもカップルで遊べるオススメゲームアプリの5つ目は「どうぶつの森 ポケットキャンプ」です。こちらは可愛い動物たちとキャンプ場を作っていくアプリです。とってものほほんとした気持ちで楽しめるアプリです。

キャンプ場をレイアウトしたり、ガーデンにお花を植えたり、虫や魚を取ってミッションをコンプリートしていきます。一人でも楽しめるのですが、2人で協力した方がミッションが達成しやすいです。お互いに作ったキャンプ場やガーデンを見せ合って楽しむことも出来ます。穏やかな気持ちでゲームが出来るのでオススメです。

カップルでプレイすると楽しいアプリの選び方は?

恋人同士でプレイして楽しいかどうか

選ぶ

2台のスマホを使う2人プレイのゲームで楽しめるのはもちろんですが、1台のスマホでも2人で楽しめるアプリがたくさんあります。脱出ゲームや心理ゲームは同じ画面を見てカップルで一緒に考えるアプリが多いです。どのようなジャンルが好きなのかを話しながら選ぶことで2人で楽しめるゲームを探すことができます。

彼氏が得意なアプリを選ぶ

ラブラブ

元々、彼氏がやっているゲームに彼女が参加するという方法があります。彼氏に教えてもらいながらプレイ出来るのでラブラブ度が上がります。協力プレイで敵を倒すタイプのアプリですと、彼女を守りながら戦ってくれるシーンもあったりして彼氏が頼もしく見えちゃいます。

可愛いキャラが登場するゲーム

嬉しい

彼女の方があまりゲームをしないというカップルは多いでしょう。よくわからないゲームをやるのは、あまり乗り気になれないこともあります。可愛いキャラが登場するゲームですと女性が利用するゲームという印象があり、プレイしやすいです。彼女が好きそうな可愛いキャラが出てくるゲームを選んでみるという方法もあります。

協力プレイと対戦プレイの楽しみ方の違いは?

恋人同士で一緒に考えるのが楽しい協力プレイ

遊ぶ

協力プレイは色々な楽しみ方があります。脱出ゲームや心理ゲームのように1つの画面をカップルで見ながら楽しめるものと、それぞれの画面でプレイして敵を一緒に倒していくタイプです。どちらもカップルが仲間として参加できるものなので、一体感が楽しめるところが良いです。

カップルで熱くなれる対戦プレイ

盛り上がる

対戦プレイは同じゲームで時間を競ったり、相手を倒したりして盛り上がれるものが多いです。ゲーム初心者のカップルも楽しめますが、元々ゲーム好きのカップルであれば更に盛り上がること間違いなしです。パズルゲームやレースゲームと種類が多いので彼氏が得意な分野もあれば、彼女が得意な分野もあるところが魅力的です。

カップルでスマホアプリのゲームをするメリットは?

途中でも止められるスマホゲームアプリ

スマホゲーム

自宅デートの定番といえば映画鑑賞です。映画鑑賞も良いのですが約2時間単位で拘束されてしまいます。予定が入っていると映画のちょうど良いシーンで終わらせなくてはいけないこともあります。スマホゲームアプリであれば途中で止めても問題ありません。予定を邪魔せずに、合間時間で楽しめるところが魅力です。

無料なのに楽しいアプリが多い

節約

スマホアプリは本当に多くの種類が存在します。市販されている通常のゲームを買うと最新の物は3,000以上はしてくるでしょう。しかし、スマホアプリは無料の上にクオリティが高いものが多いのです。アプリをダウンロードするだけで、お金をかけずに楽しめるのはとても嬉しいですよね。

恋人との距離が縮まる

仲良し

カップルになりたてですと、緊張してなかなかお話が出来ないということもあるかと思います。2人で同じスマホアプリのゲームをしているだけで、共通の話題が多くなります。ゲームのキャラクターの話題やどこまでレベルアップしたなど、同じ時間にゲームが出来なくても話せることが多くなるでしょう。

スマホ一つで盛り上がる

旅行

スマホなら旅行やお出かけの際に必ず持ち歩きますよね。スマホアプリのゲームであれば、本当に種類が多いので様々なゲームで盛り上がることができます。また、他にゲームを持ち歩かなくても良いところがとても便利です。

笑うタイミングが同じ

笑顔

アプリゲームのプレイ中のやりとりで、彼氏と彼女の笑うタイミングが一緒になることがあります。面白いやり取りがあるとカップルで共感出来るのは嬉しいですよね。同じ価値観を持った相手かどうかもわかってくるので、協力プレイや対戦プレイで時間を共有するのはオススメです。

こうして見るとスマホゲームアプリのメリットは多いですね。彼氏と彼女で一緒にゲームをしているというカップルのお話を耳にすることがよくありますが、自然と2人が仲良くなれるというのが大きいことがわかりました。

カップルでスマホゲームアプリを楽しみましょう

楽しむ

いかがでしたでしょうか?スマホアプリゲームは本当に色々あるので面白いです。デート中レストランで食事が来るのを待っている最中や、家でゴロゴロデート中、もしくは電話でオンライン通信しながら楽しむこともでき、場所が限定されないところが強みです。

あまり熱中しすぎてしまうと、協力プレイでもケンカになってしまうこともあるので注意が必要です。あくまでもゲームですので、2人の時間をどう楽しむかを中心に考えて、是非みなさんもカップルで盛り上がってみてはいかがでしょうか?

関連記事

仲良しカップルの特徴21選!羨ましいほど仲のいい彼氏彼女や夫婦の秘訣も

仲良しのカップルさんって、見ているだけでも憧れますよね!今回は、そんな

Small thumb shutterstock 565068502

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード