Icon search 36px

100均のマグネット・磁石が人気の理由

100均のマグネット・磁石が人気の理由①用途に合わせた強度が選べる

磁石に白い人形がくっつく

100均のマグネット・磁石が人気の理由1つ目は強度が選べることです。100均には、さまざまな強度のマグネット・磁石が販売されています。落ちては困る場面やしっかりと付いていて欲しい時にはある程度の強度が必要で強力なマグネット・磁石の方が便利です。

しかし、頻繁に取り外しを行なうなど強力なマグネットや磁石を使用すると不便になることもあります。用途に合わせた強度のマグネットや磁石を選ぶことで不快が軽減され快適に使用することが出来ます。100均のマグネット・磁石は、目的に合わせた強度のマグネット・磁石を選ぶことができるので人気です。

100均のマグネット・磁石が人気の理由②サイズが豊富で活用の幅が広がる

サイズや色が違う3種類のリンゴ

100均のマグネット・磁石が人気の理由2つ目は、サイズが豊富なことです。100均には小さいサイズから大きいサイズとさまざまなサイズのマグネット・磁石があります。また、タイプもフックタイプやテープタイプなど多彩なマグネット・磁石があります。

その他にもデザインにこだわった商品もたくさんあります。100均のマグネット・磁石は使用に合わせてサイズやタイプ、デザインを選ぶ事が出来るのでとても便利です。さらにアレンジやアイディアをプラスすることでマグネット・磁石の活用の幅が広がるという魅力があるため人気があります。

100均のマグネット・磁石が人気の理由③お手頃価格で購入しやすい

3色の複数のチューリップマグネット

100均のマグネット・磁石が人気の理由3つ目は、値段がお手頃な価格ということです。100均のマグネット・磁石は100円なので手が出しやすく、多少不安があってもチャレンジしやすいです。また、同じ商品を何個も揃えたい場合も揃えやすいです。100円という値段以上にコスパの良いことも人気の理由になります。

100均の強度のあるマグネット・磁石を見極めるポイントは?

強度のあるマグネット・磁石を見極めるポイントは購入前の状態を確認する

強力磁石でお金を引きつける男性

強度のあるマグネット・磁石を見極める1つ目のポイントは、商品を購入する際の状態を確認することです。強力なマグネット・磁石は陳列されている際にもマグネット・磁石の商品同士がくっついてしまっていることが多いです。これは、マグネット・磁石が強力な証拠です。

また、商品同士を離す時の力でどれくらいの強度のマグネット・磁石なのかを判断することも可能でしょう。見極めるポイントの一つとして、購入前によく確認してみましょう。

強度のあるマグネット・磁石を見極めるポイントは厚手の物を挟んで確かめる

厚手のタオル

強度のあるマグネット・磁石を見極める2つ目のポイントは、厚手の物を挟んで確かめます。マグネット・磁石の間に手のひらやタオルなど厚手の物を挟むことで強度を見極めることができます。厚手の物を挟む事が出来れば強力なマグネット・磁石になります。強度を確かめてから購入した方が後で後悔することが少ないです。

100均のおすすめ強力マグネット・磁石3選|ダイソー編

100均ダイソーのおすすめマグネット・磁石①超強力マグネット

ダイソーのおすすめマグネット・磁石1つ目は「超強力マグネット」です。ネーミングからして、強力な事が一目で分かる商品です。超強力マグネットは、シンプルなマグネットでさまざまな場面に活用出来ます。

直径23㎜、16㎜、13㎜、6㎜と4サイズがあります。23㎜は1個、16㎜は2個、13㎜は4個、6㎜は8個とサイズによって入っている個数が違います。

ダイソーでは、超強力マグネットの他に「強力マグネット」も販売されています。超強力マグネットより強度は落ちますが、25個入りと超強力マグネットよりも多く入ってます。強度はそれほどいらないので、コスパを重視したい場合におすすめなマグネット・磁石です。

100均ダイソーのおすすめマグネット・磁石②マグネットバー

ダイソーのおすすめのマグネット・磁石2つ目は「マグネットバー」です。バー状のマグネットで用紙や書類を貼るのに使いやすいのが特徴です。さらにコピー用紙、数枚分は重ねて貼り付けることが出来ます。複数の使用で強度も上がります。マグネットバーの長さ、色、デザインを好みに合わせて選べます。

100均ダイソーのおすすめマグネット・磁石③強力マグネットピン

マグネットピン

ダイソーのおすすめマグネット・磁石3つ目は「強力マグネットピン」です。可愛らしいピン型に強力なマグネットが付いた商品です。使用時は一見マグネットや磁石を使用しているとは思わない見た目で、ピンや画鋲を刺してあるかのような見た目になります。

マグネット・磁石部分はとても強力で冷蔵庫やボードにプリントや写真などをお洒落に張ることができます。クリアタイプとカラータイプが選べます。

100均のおすすめ強力マグネット・磁石4選|セリア編

100均セリアのおすすめマグネット・磁石①超強力マグネット

セリアのおすすめマグネット磁石1つ目は「超強力マグネット」です。セリアにもダイソー商品に似た「超強力マグネット」が販売されています。ダイソーの商品と同サイズ、同個数の物が売られています。こちらのマグネット・磁石は、単体での使用より何かと組み合わせて使用するのに向いている商品です。

100均セリアのおすすめマグネット・磁石②木製ピン型マグネット

木製ピンを使用して複数張り付いている

セリアのおすすめマグネット・磁石2つ目は「木製のプッシュピン型のマグネット」です。材質も天然木を使用しています。小さくて可愛らしいマグネット・磁石ですが強度もしっかりしています。こちらのマグネット・磁石はナチュラルなインテリアで揃えたお部屋にも違和感なく使用することが出来ます。

100均セリアのおすすめマグネット・磁石③スパイスボックス

セリアのおすすめマグネット・磁石3つ目は「スパイスボックス」です。セリアのスパイスボックスはマグネットが付いていて冷蔵庫などに調味料をお洒落に収納出来るボックスを簡単に取り付ける事ができます。調味料の他にも、輪ゴムや細々とした物の収納にも役立ちます。

100均セリアのおすすめマグネット・磁石④シェーバーホルダー

シェービングしてる男性

セリアのおすすめマグネット・磁石4つ目は「シェーバーホルダー」です。セリアのシェーバーホルダーは、マグネットタイプの物が販売されています。マグネットシェーバーホルダーは、浴槽の壁にマグネットで貼り付けることができます。

吸盤タイプのものは100均でも多く見かけますが、マグネットタイプのシェーバーホルダーはあまり見かけません。吸盤タイプよりマグネットタイプの方が取り外しがスムーズに行えます。掃除などで頻繁に取り外しを行う方におすすめの商品です。取り外しは簡単ですが、マグネットは強力なので安心して使用出来ます。

100均のおすすめ強力マグネット・磁石3選|キャンドゥ編

キャンドゥのおすすめマグネット・磁石①超強力マグネット

キャンドゥのおすすめマグネット・磁石1つ目は「超強力マグネット」です。キャンドゥの超強力マグネットは、ダイソー、セリアの商品とサイズが異なります。約6.35㎜、約12.7㎜、約16㎜のサイズがあります。厚さもダイソー、セリアの強力マグネットと比べて薄いのが特徴です。クラフトやDIYにもおすすめです。

キャンドゥのおすすめマグネット・磁石②フックタイプマグネット

キャンドゥのおすすめマグネット・磁石2つ目は「マグネットフック」です。強力マグネットにフックが付いた商品です。フックタイプのマグネットはさまざまな場所に使えて便利です。

例えば、出掛ける時にしか使用しない靴べらは、ドアの内側にフックタイプのマグネット・磁石を使用して、フックに掛けて置くと便利です。その他にもフックタイプのマグネットは、キッチンや洗面所などでも大活躍します。

キャンドゥのおすすめマグネット・磁石③マグネットポケット

キャンドゥでおすすめの強力マグネット・磁石3つ目は「マグネットポケット」です。この商品は、ポケットタイプになっていてペンやはさみを収納して貼り付けることができます。さらにキャンドゥのマグネットポケットは下の部分にフックが付いています。輪ゴムやマスキングテープも同時に収納できる優秀なアイテムです。

100均の強力マグネット・磁石の活用方法!石鹸置きや棚にも

100均のマグネット・磁石の活用方法①フックを利用して掛ける収納

マグネットでメモと鍵が吊してある

100均のフックマグネット・磁石は、フックを利用してさまざまな物を掛けて収納する事が出来ます。玄関ドアには、出掛ける際に必要な物をフックに掛けて置くと便利です。キッチン用品は、冷蔵庫やマグネットが張り付く場所にマグネットフックを使用して掛ける収納をするとすっきり収納出来ます。

洗面所用品や浴槽用品もマグネットフックを使用して掛けて収納することで、吸盤タイプより取り外しが簡単になるので水周りの掃除がしやすくなります。また、マグネットが付かないドアや引き出しには、反対側に超強力マグネットを合わせて使用することでマグネットフックを取り付けることが可能になります。

100均のマグネット・磁石の活用方法②棚やラックを付けると便利になる

100均のマグネット・磁石を利用して、棚やラックを付けるとさまざまな事が便利になります。超強力マグネットを使用して、壁やドア、冷蔵庫や洗濯機に棚を作れば棚の上に物が置けます。超強力マグネットを利用してラックを取り付ければ、タオルやふきんなどを掛けることも出来ます。

ちょっとした場所に棚があると生活が楽になります。さらに100均には、始めからマグネットが付いた棚やラックも販売されています。こちらを使うとあらゆるマグネットが付く場所に簡単に棚やラックを取り付けられます。棚やラックを利用して、収納やインテリアなど多様に活用できます。

100均のマグネット・磁石の活用方法③石鹸置きを貼り付けると滑らない

せっけん

100のマグネット磁石を活用して、石鹸置きを貼り付ける事ができます。石鹸置きをそのまま置いてしまうと底の滑りが気になりますよね。

石鹸置きを超強力マグネットを利用して洗面台に貼り付けて使用すると底の滑りを防止できます。石鹸置きの底の滑りに悩まされている方は、底が付かないようにマグネットでくっつけて使用してみてください。

100均の強力マグネット・磁石を生活に取り入れよう

ダイソー、セリア、キャンドゥの100均のおすすめマグネット・磁石をご紹介しました。中でも超強力マグネットは人気商品のため3店とも販売されています。超強力マグネット以外にも100均のおすすめマグネット・磁石は使いやすく、さまざまな場面に活用出来るので、活用方法を参考にして生活に取り入れてみましょう。

下の記事では、こちらの記事で紹介した100均のダイソー、セリア、キャンドゥで人気のお弁当箱を紹介しています。100均のおすすめマグネット・磁石を購入の際、同時に入手することが出来るので興味のある方はチェックしてみてください。

関連記事

100均の可愛いお弁当箱16選!ダイソー・セリア・キャンドゥの人気弁当箱は?

皆さんはお弁当箱に何を求めますか?安くて可愛いもの、密封性、持ち運び方

Small thumb shutterstock 610078838

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード