Icon search 36px

100均の手作り・アレンジにも!ティッシュケースはインテリアに必要!

ティッシュケースがインテリアの1つになる!

インテリア

今回ご紹介していくティッシュケースですが、自分のご自宅などにはおいてあるでしょうか?ティッシュを箱のまま、置いているご家庭も少なくないと思います。ティッシュは元々箱に入っているから、そのまま使えばいいじゃないかと思う方も多いと思います。しかし、ティッシュケースがインテリアの1つとして活躍するのです。

手作り・アレンジするときはすべての材料が100均で手に入る!

材料

近年では、雑貨屋・100均など様々なお店で、種類豊富なティッシュケースが販売されています。そんなティッシュケースが、自分の目指しているクールなお部屋や可愛いお部屋に仕上げるお手伝いをしてくれるのです。

手作り・アレンジにも!100均ティッシュケースの選び方!

100均ティッシュケースの選び方①デザイン

デザイン

100均で販売されているティッシュケースの選び方1つ目は、デザイン性で選ぶという点です。それぞれの店舗によって、デザインも様々なものが売られています。白黒でシンプルなものから、可愛いらしいもの、おしゃれなデザインなど豊富に販売されています。自分のお部屋に合ったデザインのものを選ぶことができますよ。

100均ティッシュケースの選び方②素材

素材

100均で販売されているティッシュケースの選び方2つ目は、素材で選ぶという点です。ティッシュケースの素材も豊富に種類があります。布製・プラスチック製・紙製など様々です。特に布製の商品は数多く置かれていますが「布」といっても触り心地なども色々ありますので、季節によって選ぶ布を変えることもオススメです。

100均ティッシュケースの選び方③サイズ

サイズ

100均で販売されているティッシュケースの選び方3つ目は、サイズで選ぶという点です。ティッシュ箱にも、少し太めのサイズのものから薄めのサイズのものなど色々ありますよね。それに合わせてティッシュケースも、大きめのティッシュ箱が入るサイズや小さめサイズが入るものなど用意されています。

100均で買えるおすすめティッシュケース7選!ダイソー編

ダイソーで買えるおすすめティッシュケース①ニコちゃんアクリルケース

ニコちゃんマーク

100均・ダイソーで買えるおすすめティッシュケース1つ目は、ニコちゃんのアクリルティッシュケースです。こちらの商品は100円とは思えないデザインの可愛さで、どこかの雑貨屋さんで購入したのではないかと思うようなデザイン性の高さと可愛いらしさです。

全体が黄色なのと、ニコちゃんマークがインパクト大でお部屋に置いておくととても可愛いデザインとなっています。ティッシュケース以外にも、同じデザインの生活雑貨が販売されているので、合わせて購入して揃えて使うのも可愛さをアップさせますね。

ダイソーで買えるおすすめティッシュケース②透明アクリルミニケース

透明ケース

100均・ダイソーで買えるおすすめティッシュケース2つ目は、透明アクリルミニティッシュケースです。こちらの商品は、やや小さめサイズになっています。ポケットティッシュサイズのアクリルティッシュケースです。

透明で何もデザインがないシンプルなものです。そのままアクリルケースとして使ってもよいですし、自分で可愛いアレンジをして使うのもよいですね。透明なクリアケースなので、自分のしたいデザインに工夫することができるため、DIYなどが好きな方にはオススメの商品です。

ダイソーで買えるおすすめティッシュケース③ナチュラル吊下げボックス

おしゃれな部屋

100均・ダイソーで買えるおすすめティッシュケース3つ目は、ナチュラル吊り下げティッシュボックスです。こちらの商品は、布製で白黒のチェック柄になっており、取り出し口にレースがあしらわれているのも可愛いデザインです。

床やテーブルにおいて使ってもいいですし、壁掛け用の部品があらかじめついているので壁掛け用のティッシュケースとしても使用できます。ティッシュケースの高さが、77ミリと通常のものより高めに作られているので大きめサイズのティッシュを入れるのにぴったりです。

ダイソーで買えるおすすめティッシュケース④かご素材ティッシュBOX

籠に入った林檎

100均・ダイソーで買えるおすすめティッシュケース4つ目は、かご素材のティッシュBOXです。こちらの商品は、100円ではなく1つ250円で販売されています。100均の商品としては、少しお高めですが、それだけ素材や作りがしっかりとしているものになっています。

他の雑貨屋さんで購入することを考えれば低価格で手に入るのでオススメな商品です。色の展開も、黒色・ベージュなど他の素材より豊富になっています。普段から収納にダイソーのかごを使用している方は、部屋の統一感を出すこともできるので、こちらがオススメになります。

ダイソーで買えるおすすめティッシュケース⑤デニム素材ティッシュBOX

デニム

100均・ダイソーで買えるおすすめティッシュケース5つ目は、デニム素材のティッシュボックスです。こちらの商品は、レッドとネイビーの2色展開になっています。デニム生地なので布製に比べ、ティッシュケースには見えないため、インテリアの邪魔にならず、おしゃれに見せられるので人気の商品となっています。

ティッシュケースとしての機能性にも問題はなく、デニム生地で丈夫で柔らかい素材のため洗濯をすることも可能です。デニム生地のティッシュケースを自分でアレンジ・リメイクしてハンドメイドのオリジナルティッシュケースを作るのもよいですね。

ダイソーで買えるおすすめティッシュケース⑥麻素材ティッシュBOX

麻素材

100均・ダイソーで買えるおすすめティッシュケース6つ目は、麻素材のティッシュボックスです。こちらの商品だけでなく、麻素材のものはインテリアとして人気が高くなっています。ふわっとした形をしており、使いやすいと評判になっています。

麻素材の商品は、見た目も触り心地も涼しい素材ですので、これからの季節にぴったりな商品です。夏になると麻素材のものはよく販売されますので、要チェック商品ですね。

ダイソーで買えるおすすめティッシュケース⑦うさ耳つきティッシュケース

ピンクの部屋

100均・ダイソーで買えるおすすめティッシュケース7つ目は、うさ耳つきティッシュケースです。こちらの商品は、とても可愛らしいうさぎの耳がついているティッシュケースになっています。ふわふわでもこもこの触り心地で、女性に大人気の商品です。

カラーは、ピンク・白・グレーの3色展開がされており、自分の部屋に合わせたカラーを選ぶことができます。冬の季節にぴったりな可愛らしいデザインの商品です。

100均で買えるおすすめティッシュケース6選!セリア編

セリアで買えるおすすめティッシュケース①デニム風ティッシュBOX

デニム

100均・セリアで買えるおすすめティッシュケース1つ目は、デニム風ティッシュボックスです。こちらの商品は、涼し気な色とデザインで夏にオススメの商品となっています。黒っぽいデニムカラーではなく、デニムブルーと白で爽やかさを演出してくれるティッシュケースになっています。

壁にフックをつければ、壁掛け用のティッシュケースにもなるようにデザインされているので、そこもデザイン性が高くオススメですね。

セリアで買えるおすすめティッシュケース②木製ティッシュBOX

木製

100均・セリアで買えるおすすめティッシュケース2つ目は、木製のティッシュボックスです。こちらは、シンプルな木製のティッシュボックスですので、自分自身でリメイクをしたい方にはとてもオススメの商品です。

シンプルなデザインですので、もちろんそのまま使ってもよいですし、自分のお部屋に合わせたデザインにアレンジして使うのもとてもオススメの使い方ですよ。

セリアで買えるおすすめティッシュケース③キャラクターデザインボックス

キャラクター

100均・セリアで買えるおすすめティッシュケース3つ目は、キャラクターのデザインのティッシュボックスです。こちらの商品は、布製でディズニーキャラクターなどキャラ物のティッシュケースになっています。

子供部屋用としても可愛いですし、自分の好きなキャラクターのものがあればそれをお部屋におくのもワンポイントになって可愛いですね。女性の一人暮らしなどにはオススメな商品かと思います。また、布製なので壁にかけられるようにもなっているので便利なデザインです。

セリアで買えるおすすめティッシュケース④ティッシュボックスPC

シンプル

100均・セリアで買えるおすすめティッシュケース4つ目は、ティッシュボックスPCです。こちらの商品は、シンプルな白色で、卵パックのようなデザインが個性的なプラスチック製の可愛いものになっています。とてもシンプルなデザインではありますが、形が少し変わっていますのでユニークで可愛い商品です。

オフィスで使用するのにもシンプルでよいデザインです。ティッシュケースの後ろは開いているので、S字フックなどを使って壁に吊り下げることも可能です。また、転写シールなどを使ってアレンジしても、クールでかっこいいデザインに早変わりするでしょう。

セリアで買えるおすすめティッシュケース⑤紙製ミリタリー柄ケース

英語

100均・セリアで買えるおすすめティッシュケース5つ目は、紙製のミリタリー柄のティッシュケースです。こちらの商品は、紙製ですが黒の背景に白の英字柄がとてもおしゃれでかっこいいデザインの商品になっています。自分で簡単に組み立てることができますので、その点も便利です。

黒色とカーキ色の2色展開がされており、丈夫な素材の紙で作られていますので、すぐにダメになる心配もありません。黒色とカーキ色は汚れが目立つ心配もありません。また、紙製で100円とお手頃なので買い替える際も処分等に困ることなく買い替えることができますよ。

セリアで買えるおすすめティッシュケース⑥ボトル型ティッシュケース

100均・セリアで買えるおすすめティッシュケース6つ目は、ボトル型のティッシュケースです。こちらの商品は、直径が68ミリ・高さが225ミリのボトル型のティッシュケースです。白地に黒の英字が描かれているおしゃれなデザインでインテリアの1つとして部屋においてもよい商品です。

こちらは、元々中に120枚60組のティッシュが入っていますので100円で外のケースも中のティッシュも手に入り、お得ですよね。中身がなくなればまた詰め替えて使うことができますので安心してくださいね。こちらの本体は紙から作られています。

100均で買えるおすすめティッシュケース2選!キャンドゥ編

キャンドゥで買えるおすすめティッシュケース①星柄ティッシュケース

星柄

100均・キャンドゥで買えるおすすめティッシュケース1つ目は、星柄のティッシュケースです。こちらの商品は、素材が麻でできており、涼し気な触り心地になっています。星のデザインがとても可愛らしい商品になっています。

本体のカラー自体は1色ですが、星の色が白と黒の2種類がありますので、自分のお部屋に合った色味を選んでいただくことができます。子供部屋に置いておくのにも、とっても可愛いおしゃれなデザインですね。

キャンドゥで買えるおすすめティッシュケース②筒形ティッシュケース

100均・キャンドゥで買えるおすすめティッシュケース2つ目は、筒形のティッシュケースです。こちらの商品は先ほどセリアの商品で紹介した、ボトル型のティッシュケースと同じ形のティッシュケースになります。

セリアのボトル型ティッシュケースに比べると、少し背は低めになっていますが、英字のデザインがとてもおしゃれなティッシュケースです。部屋の中に置くのはもちろんのこと、車の中に置いておいても場所も取らずおしゃれでよいですね。

ダイソー・セリア・キャンドゥのティッシュケースをアレンジしてみよう!

ダイソー・セリア・キャンドゥのケースアレンジ方法①転写シールアレンジ

100均・ティッシュケースのアレンジ方法1つ目は、転写シールを使用したアレンジです。こちらのアレンジ方法は、とても簡単なアレンジになっています。まず、材料もすべて100均で手に入れることができます。100均で売られている転写シールを使います。布製のティッシュケースには使えませんのでご注意ください。

白色で無地のデザインのティッシュケースや、透明のクリアケースに、英字のかっこいい転写シールを貼り付けたり、可愛らしい動物などが描かれているシールを貼るだけでアレンジは完了です。シンプルなデザインのものに、ワンポイント足すだけで一気におしゃれ感を出すことができますよ。

ダイソー・セリア・キャンドゥのケースアレンジ方法②木目シートアレンジ

100均・ティッシュケースのアレンジ方法2つ目は、木目シートを使ったアレンジです。みなさん木目シートというものをご存知でしょうか?最近では、DIYをする方のために100均でも木目シートが売られています。こちらの木目シートは、布製のものには使用できませんのでご注意ください。

その木目シートをただ、シンプルな白色やクリアなティッシュケースに貼り付けるだけのアレンジです。貼り付けるだけで、シンプルな淡色のケースだったものが、木目調・ウッド調のおしゃれなティッシュケースに早変わりするんです。お部屋のインテリアをウッド調に統一している方にはとてもオススメのアレンジ方法ですよ。

ダイソー・セリア・キャンドゥのケースアレンジ方法③壁掛けアレンジ

100均・ティッシュケースのアレンジ方法3つ目は、壁掛け用のティッシュケースにアレンジする方法です。元々100均には、壁掛け用のティッシュケースも数多く売られています。しかし、その中でも自分の気に入ったデザインがなかったり、自分のお部屋に合わないデザインしかなかったということもあると思います。

そんな時に、自分の好きな布製のティッシュケースを壁掛け用にアレンジできたらとても嬉しいですよね。ティッシュケースにひもで輪を作って取り付けます。そして、掛けたい壁にフックを付けてそこにひもの輪をひっかけるだけで完成です。留めるのも簡単で、ひもやフックも100均で手に入るのが更に嬉しいですよね。

100均で購入できるものでティッシュケースを手作りしてみよう!

100均・ティッシュケース手作り方法│手作り手ぬぐいティッシュケース

100均で購入できるもので、ティッシュケースをアレンジするのもとても良いですが、もっと自分らしさを出したいときは100均で購入できるもので、手作りするのもオススメですよ。今回は、100均で購入できる手ぬぐいを使ったティッシュケースの作り方です。

100均には様々なデザイン・サイズの手ぬぐいが売られています。120センチ×36センチのタイプの手ぬぐいでもよいですし、90センチ×36センチの少し小さめのものでも作ることができます。

自分の好みに合わせておしゃれに手作りしよう!

おしゃれ風

ティッシュ箱にも様々なサイズがありますので、ご家庭で使っているティッシュ箱の大きさに合わせた手ぬぐいのサイズを選ぶとよいでしょう。また、柄が全体にあるものか、両サイドにあるものを選ぶと綺麗に柄をみせることができるためオススメです。

100均のティッシュケースでお部屋をさらにおしゃれにしよう!

いかがでしたでしょうか?今回は、100均で購入できる様々なおしゃれティッシュケースをご紹介しました。白黒のシンプルなデザインのものから、布製・プラスチック製など様々な素材・サイズのものをご紹介しました。こんな商品もあったのかと驚かれたのではないでしょうか。

元々可愛いデザインのものもありますが、白黒のシンプルなものは自分でアレンジしたり手作りすることもできるので更によいですよね。また、手作りのものですとサイズ感も自分で調整できるところも便利ですよね。

ぜひ、100均のティッシュケースを使っておしゃれにお部屋をアレンジしてみてはいかがでしょうか?黒いクールなお部屋から可愛らしいお部屋まで自分好みのお部屋を作ってみることをオススメします。下記の記事では、100均グッズでできるバッグのアレンジ方法をご紹介しています。ぜひこちらも参考にしてみてください。

関連記事

100均バッグのリメイクアレンジ12選!カバンの骨/ダイソー/セリア

100均バッグのリメイク・アレンジを12個紹介していきます。ダイソー・

Small thumb shutterstock 1262944666

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード