Icon search 36px

ぽっちゃりでも足が細く見えるデニム・ジーパンの選び方は?

テーパードデニムで自然な細見え効果を狙う

白シャツにデニムの女性

裾に向かって細くなるテーパードデニムは、ぽっちゃりでも自然に細く見せる効果が期待できます。スキニーデニムほどピッタリしておらず、太ももなど気になる足のラインをカバーしてくれます。スキニーデニムも細く見える効果がありますが、足のシルエットを出したくないという人にテーパードデニムがおすすめです。

ハイウエストデニムで体型カバー&足長効果を狙う

デニムのウエスト部分

ぽっちゃり体型の人はウエスト周りもカバーできるデニムを選ぶのがおすすめです。腰の位置が高くなるハイウエストデニムは気になるお腹周りをカバーしながら、足を長く見せる効果も期待できます。体型カバーと足長効果で下半身がスッキリとしたシルエットになり、ぽっちゃりでも着痩せして見えますよ。

濃い色のデニムで細く見せる

濃い色のデニムを穿いた女性

細く見えるデニムやジーパンは色選びも重要なポイントになります。足を細く見せるなら、黒や濃紺、濃い青色など濃い色のデニムを選ぶのがおすすめです。白や水色など明るい色のデニムは膨張して見えるため、太ももなどのラインが目立ってしまいます。

濃い色のデニムを選ぶことで下半身が引き締まり、スッキリとしたシルエットに見せることができます。また、色落ち加工されているデニムも足を細く見せるのに効果的です。太ももの中心部分が色落ち加工されたデニムは縦長効果により足が細く見え、気になる太ももをカバーするのにも最適です。

【プチプラ編】ぽっちゃりでも細く見えるデニム・ジーパン5選

【プチプラ編】細く見えるデニム①ユニクロ・ハイライズストレートジーンズ

膝に犬をのせて座る人

ぽっちゃりでも細く見えるデニムのプチプラ編1つ目は、ユニクロのハイライズストレートジーンズです。ハイライズジーンズはウエストの位置が高く設定されており、足を長く見せて下半身をスッキリさせる効果が期待できます。

ユニクロのハイライズストレートジーンズはゆったりとしたストレートシルエットで、足を真っすぐ綺麗に見せることでスタイルアップ効果が抜群です。ストレッチが効いているので楽に着用できるのも人気のポイントです。カジュアルコーデに大活躍のデ見えニムですよ。

【プチプラ編】細く見えるデニム②ユニクロ・ウルトラストレッチジーンズ

テーブルに座る女性

ぽっちゃりでも細く見えるデニムのプチプラ編2つ目は、ユニクロのウルトラストレッチジーンズです。ユニクロのロングセラーアイテムで、美脚に見えるパンツとして人気があります。ユニクロのジーンズの中で最もストレッチ性があり、伸びが良く動きやすさも抜群です。

デニムの色は黒やネイビーなど濃い色も充実しており、下半身の引き締め効果も期待できます。カジュアルコーデはもちろん、きれいめコーデにも大活躍のアイテムです。

【プチプラ編】細く見えるデニム③GU・ハイウエストストレートジーンズ

デニムパンツの後ろ姿

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード