Icon search 36px

ぽっちゃりでも足が細く見えるデニム・ジーパンの選び方は?

テーパードデニムで自然な細見え効果を狙う

白シャツにデニムの女性

裾に向かって細くなるテーパードデニムは、ぽっちゃりでも自然に細く見せる効果が期待できます。スキニーデニムほどピッタリしておらず、太ももなど気になる足のラインをカバーしてくれます。スキニーデニムも細く見える効果がありますが、足のシルエットを出したくないという人にテーパードデニムがおすすめです。

ハイウエストデニムで体型カバー&足長効果を狙う

デニムのウエスト部分

ぽっちゃり体型の人はウエスト周りもカバーできるデニムを選ぶのがおすすめです。腰の位置が高くなるハイウエストデニムは気になるお腹周りをカバーしながら、足を長く見せる効果も期待できます。体型カバーと足長効果で下半身がスッキリとしたシルエットになり、ぽっちゃりでも着痩せして見えますよ。

濃い色のデニムで細く見せる

濃い色のデニムを穿いた女性

細く見えるデニムやジーパンは色選びも重要なポイントになります。足を細く見せるなら、黒や濃紺、濃い青色など濃い色のデニムを選ぶのがおすすめです。白や水色など明るい色のデニムは膨張して見えるため、太ももなどのラインが目立ってしまいます。

濃い色のデニムを選ぶことで下半身が引き締まり、スッキリとしたシルエットに見せることができます。また、色落ち加工されているデニムも足を細く見せるのに効果的です。太ももの中心部分が色落ち加工されたデニムは縦長効果により足が細く見え、気になる太ももをカバーするのにも最適です。

【プチプラ編】ぽっちゃりでも細く見えるデニム・ジーパン5選

【プチプラ編】細く見えるデニム①ユニクロ・ハイライズストレートジーンズ

膝に犬をのせて座る人

ぽっちゃりでも細く見えるデニムのプチプラ編1つ目は、ユニクロのハイライズストレートジーンズです。ハイライズジーンズはウエストの位置が高く設定されており、足を長く見せて下半身をスッキリさせる効果が期待できます。

ユニクロのハイライズストレートジーンズはゆったりとしたストレートシルエットで、足を真っすぐ綺麗に見せることでスタイルアップ効果が抜群です。ストレッチが効いているので楽に着用できるのも人気のポイントです。カジュアルコーデに大活躍のデ見えニムですよ。

【プチプラ編】細く見えるデニム②ユニクロ・ウルトラストレッチジーンズ

テーブルに座る女性

ぽっちゃりでも細く見えるデニムのプチプラ編2つ目は、ユニクロのウルトラストレッチジーンズです。ユニクロのロングセラーアイテムで、美脚に見えるパンツとして人気があります。ユニクロのジーンズの中で最もストレッチ性があり、伸びが良く動きやすさも抜群です。

デニムの色は黒やネイビーなど濃い色も充実しており、下半身の引き締め効果も期待できます。カジュアルコーデはもちろん、きれいめコーデにも大活躍のアイテムです。

【プチプラ編】細く見えるデニム③GU・ハイウエストストレートジーンズ

デニムパンツの後ろ姿

ぽっちゃりでも細く見えるデニムのプチプラ編3つ目は、GUのハイウエストストレートジーンズです。プチプラながら綿100%を使用した本格的デニムで、細過ぎず太過ぎずの絶妙なシルエットで人気があります。

ハイウエストなのでお腹周りのカバーや足長効果が期待でき、ネイビーや濃い青色など細く見せるカラーが選べるのも魅力です。GUのデニムの中でも特に人気の高いアイテムで、SNSや口コミでも話題になっています。様々なコーデに合わせやすく、裾を太めにロールアップして着用するのもおすすめです。

【プチプラ編】細く見えるデニム④GU・テーパードアンクルジーンズ

窓辺に座る女性

ぽっちゃりでも細く見えるデニムのプチプラ編4つ目は、GUのテーパードアンクルジーンズです。履くだけで細く見えるテーパードシルエットに、足首が見えるアンクル丈が軽やかさや抜け感を演出します。自然に体型カバーできるデニムとして、GU商品の中でも高い支持を得ています。

GUのテーパードアンクルジーンズは軽くて柔らかなデニム素材を採用し、屈伸した際にもストレッチが効いて快適な履き心地を実現しています。季節を問わず着用できるデザインで、スニーカーやサンダル、パンプスなどどんな靴にも合わせやすいのが特徴です。

【プチプラ編】細く見えるデニム⑤無印・スーパーストレッチデニム

胡坐をかいた女性

ぽっちゃりでも細く見えるデニムのプチプラ編5つ目は、無印良品のオーガニックコットンスーパーストレッチデニムです。細身のシルエットを採用したスキニーデニムですが、「無印のスキニーは足が細く見える!」と話題なんです。

無印のスキニーデニムは全体的なシルエットは細めですが、太もも部分は体になじむ自然なシルエットに仕上がっているのが特徴です。履き心地の良いオーガニックコットンを使用しているのも無印のこだわりで、足のラインを美しく見せるデニムとして人気です。カラーもダメージの効いた黒で、細見え効果抜群となっています。

【ブランド編】ぽっちゃりでも細く見えるデニム・ジーパン3選

【ブランド編】細く見えるデニム①マウジー・パーフェクトデニム

61zpd2v06kl. ul1280

AZUL by moussy(アズールバイマウジー)

(アズールバイマウジー) AZUL by moussy ジーンズ A Perfect Denim 250BSA12-327A レディース

Amazonで詳細を見る

ぽっちゃりでも細く見えるデニムのブランド編1つ目は、マウジーのパーフェクトデニムです。マウジーはレディースデニムブランドの定番で、初心者でも綺麗に着用することができると人気があります。

マウジーのパーフェクトデニムはシルエットにこだわった、美脚効果抜群のデニムです。さりげないウォッシュ加工が施され、大人カジュアルコーデにハマります。足首が少し覗く丈感で、トレンドの抜け感あるコーデを楽しむこともできますよ。伸縮性があるので履き心地も抜群です。

【ブランド編】細く見えるデニム②サムシング・テーパードストレートデニム

51y d7hdzul. ul1000

SOMETHING(サムシング)

SOMETHING サムシング ストレッチ テーパードストレート デニム レディース SKY38

Amazonで詳細を見る

ぽっちゃりでも細く見えるデニムのブランド編2つ目は、サムシングのストレッチテーパードストレートデニムです。サムシングは「EDWIN」がプロデュースするデニムブランドで、美しいシルエットや履き心地の良さで定評があります。

ストレッチテーパードストレートデニムは腰周りがゆったりで、膝下がスッキリとしたシルエットになっています。ルーズ感があるのに綺麗に見せる万能シルエットで、ぽっちゃり体型の下半身を自然にカバーしてくれます。大きめのバックポケット付きで、お尻全体をカバーする効果も期待できます。

【ブランド編】細く見えるデニム③アッパーハイツ・ハイライズテーパード

811rxa g7rl. ul1500

upper hights(アッパーハイツ)

[アッパーハイツ] THE EIGHTY'S THE EIGHTY'S THE EIGHTY'S

Amazonで詳細を見る

ぽっちゃりでも細く見えるデニムのブランド編3つ目は、アッパーハイツのハイライズテーパードデニムです。アッパーハイツは日本人女性にフィットするシルエットにこだわりを持つデニムブランドで、ハイライズテーパードデニムも美しいシルエットと履き心地の良さで人気があります。

ハイライズなので足長効果が期待でき、クロップド丈で足首をスッキリと女性らしく見せてくれます。Tシャツと合わせたカジュアルコーデもおしゃれに決まるデニムです。

ぽっちゃり女子必見!すっきり見せるデニム・ジーパンの着こなしポイント

デニムと靴の色を揃える

青色のスニーカー

すっきり見せるデニム・ジーパンの着こなしポイント1つ目は、デニムと靴の色を揃えることです。デニムと靴の色を同系色でまとめることで、デニムと足が繋がって見えて足長効果が狙えます。デニムと相性の良いスニーカーを合わせる場合も、デニムと同系色のものを合わせると良いでしょう。

スニーカーはデニムと合わせてカジュアルなコーデが楽しめるほか、様々なテイストのコーデに取り入れることもできます。以下の記事では2019夏のスニーカーコーデを紹介していますので、併せて参考にしてみてくださいね。

関連記事

2019年夏のスニーカーコーデ40選!レディースの人気色やトレンドも

カジュアルコーデの他にも、様々なテイストのファッションにもおすすめな、

Small thumb shutterstock 657717907

ヒールのある靴を合わせる

パンプスを持つ女性

すっきり見せるデニム・ジーパンの着こなしポイント2つ目は、ヒールのある靴を合わせることです。カジュアルコーデにはスニーカーがおすすめですが、ヒールのある靴を履くことで足長効果とヒップアップ効果が期待できます。シルエットもより女性らしくなり、デニムをきれいめに着こなすこともできますよ。

上半身にボリュームを出す

ニットを羽織る女性

すっきり見せるデニム・ジーパンの着こなしポイント3つ目は、上半身にボリュームを出すことです。ぽっちゃり体型の人が上下ともにピッタリしたシルエットのアイテムを着用すると、体のラインが強調されて太って見える危険性があります。

特に上半身がぽっちゃりしている人は、トップスはゆったりしたシルエットのアイテムを着用するのがおすすめです。下半身にスッキリしたシルエットのデニムを合わせることで「Yライン」が生まれ、ぽっちゃり体型も着痩せして見えます。カーディガンなどのアウターを羽織ってボリュームを出すのも効果的です。

ぽっちゃりでも痩せて見える!デニムのレディースコーデ例3選

痩せて見えるデニムのレディースコーデ①フレンチスリーブ×ユニクロデニム

痩せて見えるデニムのレディースコーデ1つ目は、フレンチスリーブ×ユニクロデニムです。ユニクロのウルトラストレッチジーンズは美脚効果があり、膝下がスッキリと細く見えます。トップスはフレンチスリーブのブラウスで、さりげなく肩先をカバーしてくれるのでノースリーブより抵抗なく着用できますよ。

痩せて見えるデニムのレディースコーデ②ブラウス×GUデニム

痩せて見えるデニムのレディースコーデ2つ目は、ブラウス×GUデニムです。ブラウスはゆったりしたシルエットで、ストレートデニムを合わせることで下半身がスッキリとして見えます。ブラウスの透け感もおしゃれで、ぽっちゃり体型が自然にカバーできる着こなしです。

痩せて見えるデニムのレディースコーデ③ボーダートップス×無印デニム

痩せて見えるデニムのレディースコーデ3つ目は、ボーダートップス×無印デニムです。万能なボーダートップスに、細見えする無印のデニムをボトムスに合わせてカジュアルに着こなしています。デニムはロールアップで着用し、足首を見せることで軽やかな印象に仕上がります。デニムと同色のサンダルも足長効果抜群です。

細く見えるデニムをおしゃれに着こなそう!

ぽっちゃりでも足を細く見せたい!そう思っている人は多いはずです。細く見えるデニムをコーデに取り入れることで、ぽっちゃり体型をカバーしてスッキリと見せることができます。ユニクロやGU、無印といったプチプラブランドからも細く見えるデニムが販売されていますので、お気に入りのデニムを見つけてみてください。

細く見えるデニムを選ぶ際はシルエットや色にもこだわるのことが大切です。テーパードデニムなど、太ももをカバーして膝下を細く見せるシルエットのデニムは細見え効果が抜群ですよ。カジュアルコーデやきれいめコーデなど、細く見えるデニムをおしゃれに着こなしてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード