Icon search 36px


100均ダイソーの可愛い柄やキャラクターの巾着袋8選!

100均ダイソーの巾着袋①バンダナ柄

100均ダイソーの巾着袋1つ目の紹介は、バンダナ柄の巾着袋です。クリアバッグとの組み合わせに、巾着袋が使われています。涼しげなクリアバッグは夏にぴったりですが、それだけでは中身の持ち物が丸見えになってしまいます。巾着袋がいい目隠しに使われています。

100均ダイソーの巾着袋②ナイロン製

100均ダイソーの巾着袋2つ目は、ビニール製の巾着です。夏の海やプールへ持って行く時は、着替える場所のあちこちが濡れているので、中身の持ち物が濡れてしまわないように、ビニール製なら防水になり役立ちます。帰りに塗れた水着を持ち帰るのも、ビニール製なら外を濡らす心配がなく安心です。

100均ダイソーの巾着袋➂キャラクターつき

100均ダイソーの巾着袋3つ目は、可愛い動物のキャラクター付き巾着袋です。子ども過ぎない可愛さに目を引きますし、同じ柄でいくつか色違いがあれば、友達とも色違いやお揃いにしたくなります。

100均ダイソーの巾着袋④パステルカラー

100均ダイソーの巾着袋4つ目は、パステルカラーの巾着袋です。パステルカラーの優しい色と夏を思わせるデザインがマッチした可愛い巾着袋です。プールバッグに使うには、サイズがちょっと小さめなので、この小さいサイズなら、友達にちょっとしたプレゼントをあげるのに使えます。

100均ダイソーの巾着袋⑤金魚の形

View this post on Instagram

ダイソー巾着金魚大、小

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均ダイソーの巾着袋5つ目は、金魚の形の巾着袋です。金魚の目玉がバッグの中でも目立つので、すぐ出したいアイテムの収納に使えます。小さいサイズには小銭やプチメイク道具を、小分けにしたり出来ます。子連れママの必須アイテムのキャンディーなどを持ち歩くのにもちょうど良く、大きいサイズは袋ごと入ります。

100均ダイソーの巾着袋⑥有名キャラクターとコラボ

テレビ

100均ダイソーの巾着袋6つ目は、テレビでおなじみのキャラクターがついた巾着袋です。おなじみの顔のキャラクターが、ダイソーでもかなり多く販売され、年々その種類が増えているほどです。楽しみにされている方も多く、充実したラインナップです。


100均ダイソーの巾着袋⑦大きい巾着袋

100均ダイソーの巾着袋7つ目は、大きい巾着袋です。幼稚園などで使えるリュックとして、リメイクできるほど大きい巾着袋です。巾着袋はそのままで、左右の上下に背負えるように紐を取り付けただけで、大きい巾着リュックが簡単に出来ます。

100均ダイソーの巾着袋⑧スクール巾着袋

View this post on Instagram

ダイソースクール巾着

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均ダイソーの巾着袋8つ目は、スクール巾着袋です。サイズも大きく、スクール巾着という名のとおり、無地なので学年にこだわらず学校へ持って行けます。学校に必要な持ち物と、習い事で必要な持ち物に分けておくと、持って行く時に間違いを防ぐのにも役に立ちます。

100均セリアの可愛い柄やキャラクターの巾着袋5選!

100均セリアの巾着袋①シンプルな英字

100均セリアの巾着袋を紹介する1つ目は、英字が書かれた無地の巾着袋です。英字がデザインとしてシンプルな可愛さがあり、飾りながら収納すると素敵です。

似ているトーンの無地のバッグと組み合わせて使うと、ペア感が成立しています。全体的な色味をモノトーンで揃えると都会的な印象と、大人の可愛い雰囲気がマッチしています。

100均セリアの巾着袋②単色のペン描きイラスト

View this post on Instagram

セリア巾着三種

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均セリアの巾着袋の2つ目は、単色のペン描きイラストのついた巾着袋です。単色で色味を抑えてるので、クールな大人可愛さを感じます。ペンギンが何か話しかけているようなのに、白クマはじっとこちらを見ているのも魅かれます。こんなペンギンを見かけたら、つい手に取ってみたくなります。

100均セリアの巾着袋➂ナイロン製

View this post on Instagram

セリアアニマル巾着

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均セリアの巾着袋の3つ目は、ポリエチレン製で出来ているポリ巾着です。ポリ巾着は、水に濡れても大丈夫なのが便利です。

ダイソーよりも生地に厚みがあるこちらのポリ巾着なら、スポーツに欠かせない室内履きのシューズを入れるのにも重宝します。もちろん汗で濡れてしまったウェアやタオル類などを入れて持ち帰る際も、サイズが大きいので大活躍します。


100均セリアの巾着袋④キャラクターつき

View this post on Instagram

セリアロディ巾着

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均セリアの巾着袋の3つ目は、可愛いキャラクターのついた巾着袋です。セリアでお馴染みのロディグッズのキャラクターが、巾着袋に描かれ発売されたのが目を引きます。ベビーの居るお家はお馴染みのロディですが、ベビーが成長したお家も、ロディを見ると懐かしい気持ちが蘇ります。

100均セリアの巾着袋⑤有名キャラクターのコラボ

ガラスの靴

100均セリアの巾着袋の5つ目は、お馴染みのキャラクターの巾着袋です。ディズニープリンセスなど、お馴染みのキャラクターの巾着袋も、セリアからたくさん販売されています。

キャラクターは人気なので、すぐに売り切れてしまったり、店の品揃えに偏りがあるので、セリア巡りをして、お気に入りのキャラクターを探しまわって、買っている人もいるようです。

100均キャンドゥの可愛い柄やキャラクターの巾着袋3選!

100均キャンドゥの巾着袋①カワウソ柄

100均キャンドゥの巾着袋1つ目は、カワウソ柄の巾着袋です。動物のモチーフといえば、犬・猫・うさぎが一般的に多くありますが、カワウソがモチーフになるのは、水族館のお土産コーナーでしか、なかなか見かけないので嬉しい事です。巾着袋だけでなく、他の商品もセットで買い揃えたくなります。

100均キャンドゥの巾着袋②白と黒のペア

100均キャンドゥの巾着袋2つ目は、白と黒のペアに見える巾着袋です。シンプルなデザインなのに、可愛いお顔に魅かれます。白と黒の2つを並べるとモノトーンが引き立つので、ペアで使いたくなる可愛さです。ペアが似合うこの巾着袋は、2つとも買ってしまいたくなります。

100均のキャンドゥの巾着袋➂有名キャラクターのコラボ

キャラクター

100均キャンドゥの巾着袋3つ目は、お馴染みのキャラクターとのコラボ巾着袋です。ディズニーやサンリオのキャラクター達が、キャンドゥからもたくさんの商品が発売されています。

巾着袋を手作りするのにおすすめの100均生地は?


巾着袋におすすめの100均生地①ダイソーのキャラクター生地

巾着袋におすすめの100均生地を紹介する1つ目は、ダイソーのキャラクター生地です。可愛いキャラクターの生地が多いので、お子様もお気に入りが見つかります。お気に入りの色やキャラクターを見つけたら、子供達の巾着袋を作るついでに、他の生活雑貨も一緒に同じ生地で作ると、さらに子ども達に喜んでもらえます。

巾着袋におすすめの100均生地②セリアの手ぬぐい生地

巾着袋におすすめの100均生地を紹介する2つ目は、セリアの手ぬぐい生地です。セリアの手ぬぐいは他にも豊富な色やキャラクターが揃っています。たくさんの柄が揃っていれば、必要数より多く作ってしまいそうです。お気に入りを残して、学校のバザーにも出せます。

形がかっちりしていないので、巾着袋は気楽に作れるのも人気の理由の1つです。可愛い手ぬぐいを多く見かけるようになりましたから、手ぬぐいとして使用するのではなく、巾着袋などハンドメイドに使う生地として、挑戦する人も増えています。

巾着袋におすすめの100均生地➂キャンドゥの手ぬぐい生地

巾着袋におすすめの100均生地を紹介する3つ目は、キャンドゥの手ぬぐい生地です。キャンドゥ流行の富士山柄の手ぬぐいは、日本人だけでなく今や海外でも人気の柄ですので、富士山で巾着袋を作るとちょっと自慢出来そうです。

キャンドゥの手ぬぐいの生地はその他にも、たくさんの可愛いオリジナルの絵柄が揃っています。手ぬぐい素材は肌にべとつかないので、素材からも夏らしさを感じます。今や手ぬぐいとしての使われ方以上に、リメイク素材の生地として手ぬぐいに人気が集まっています。

和柄が可愛い巾着袋の作品例4選!

和柄が可愛い巾着袋の作品例①はぎれの利用

和柄が可愛い巾着袋の作品の1つ目は、わずか27cm角の端切れを使って作られた巾着袋です。明るいカラーですが、しっかり和柄が効いているので、10代の女の子達でも気楽に和柄を取り入れられます。友達と一緒の夜店やお祭りに出かけるときや、浴衣を着た時などに似合いそうです。

和柄が可愛い巾着袋の作品例②手縫いがポイント

和柄が可愛い巾着袋の作品の2つ目は、手縫いの縫い目が可愛い巾着袋です。夏をイメージして作成されていますが、絞り口をあえて太めの糸で粗く縫ってあるので、紐を絞ると手縫いの縫い目の粗さが、素朴な可愛さを引き立てます。

和柄が可愛い巾着袋の作品例➂持ち手付き巾着袋

和柄が可愛い巾着袋の作品の3つ目は、持ち手がついている巾着袋です。持ち手がつくと一気に上品さが出ます。お祭りなどに行く時、巾着袋を腕に通しておけば、両手に何か持つときに邪魔にならないのも便利です。色違いの生地で姉妹のお出かけに使用したり、浴衣を着てのお祭りのデートにも似合います。

和柄が可愛い巾着袋の作品例④無地とのペア使いが粋な巾着袋

和柄が可愛い巾着袋の作品の4つ目は、同系色の無地の生地とのペアリングが粋な巾着袋です。シックな大胆な和柄も素敵ですが、同系色の無地の生地と一緒に使うと、柄が引き締まって見えます。ちょうど柄モノの浴衣を着て、無地の帯をしているような、大人可愛さを感じます。これだけシックなら洋服でも合いそうですね。

白と黒の無地だけで作れる巾着袋2選!

白と黒の無地だけで作れる巾着袋①おにぎり

白と黒の無地だけで作れる巾着袋の1つ目は、上を紐で絞って三角ににすると、誰が見ても「おにぎり」に見えるアイデア巾着袋です。上が紐で縛ってある巾着袋の特性が生きたアイデアが光っています。

白と黒の無地だけで作れる巾着袋②サッカーボール

白と黒の無地だけで作れる巾着袋の2つ目は、サッカーボール型の巾着袋です。クラブチームや部活に必要な、道具や着替えなどひとまとめに入れられるように、だいぶ大きいサイズで作られると便利です。チームで同じ物を作ってあげると、チームの団結力が高まりそうな、サッカー好き少年にたまらない巾着袋です。

100均で可愛い巾着袋を探したりオリジナル巾着袋を作ろう!

巾着袋

100均の巾着袋でキャラクターものや可愛い柄、和柄など今やいろいろなものが揃っていましたね。また学校に持って行くために必要な大きいサイズなど選択肢が多くて便利です。新作探しに100均に足を運ぶのが楽しみですね。

お気に入りの生地を見つけたら、巾着袋なら縫う所が少ないので、ハンドメイド初心者でも忙しい生活の合間にも、気楽に手作りできるのも魅力です。巾着袋アレンジ例を下の記事で紹介していますので、ぜひ参考にして下さいね。

関連記事

100均の巾着袋アレンジ例15選!ビニール製の物やサイズ感も紹介

100均にはいろんな巾着袋が販売されており、自分の好みにアレンジしやす

Small thumb shutterstock 715695154

また、素敵な巾着袋が出来たら、今度は入れるものが新しく欲しくなるかもしれません。100均のお店に売っている可愛いお弁当箱が気になった方は下の記事を参考にしてみて下さいね。

関連記事

100均の可愛いお弁当箱16選!ダイソー・セリア・キャンドゥの人気弁当箱は?

皆さんはお弁当箱に何を求めますか?安くて可愛いもの、密封性、持ち運び方

Small thumb shutterstock 610078838

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード