Icon search 36px

100均おすすめのレインコート

100均のレインコートは以前より丈夫になり種類も豊富

傘さす女性

100均でレインコートを購入したことがある方は多いのではないでしょうか。100均のレインコートイコール使い捨てのイメージが強いですが、最近は素材がよくなり一度使っただけで破けてしまうことも少なくなってきました。また、レインコートだけでなくポンチョ型やパンツ・スカート・子供用・犬用と種類も豊富です。

可愛いカッパが数多くそろえられている100均では、レインコート以外にも使い道がありそうです。使い捨てだからこそ、カッパ以外の使い方もできます。

いざという時に100均のレインコートが使える

雨

レインコートを使う時期は、梅雨時期が多いですが、最近は夏に突然の夕立や山などの大自然の中で行われるフェスなど予期できない雨対策に100均のレインコートは有効です。傘だとかさばってしまいますが、レインコートなら薄く折りたためるのでカバンに1つ入れておくと安心です。

また災害時などにも使えるので自宅に1人1つずつ置いておくといざという時に、使えるのでおすすめです。100円なので、使い捨てできてしまう利点もあり旅行や遠足に持っていくこともできます。

ダイソーおすすめレインコート

ダイソーレイングッズ①レインジャケット

ハート傘

ダイソーおすすめのレイングッズ1つ目は、スタンダードなタイプのレインジャケットです。ジャケットタイプのレインコートは、フリーサイズで男女問わず着用できる便利なレインコートです。耐久性はあまり良くない様ですが、いざという時の雨対策として鞄に1つ入れておくにはちょうど良いです。

ダイソーレイングッズ②北欧柄レインコート

ストライプ

ダイソーおすすめレイングッズ2つ目は、北欧柄レインコートです。オシャレな北欧柄のレインコートは、モノトーンデザインもありとても人気商品で入荷してもすぐに売り切れてしまうこともあります。レインコートと同じ柄のケースに入っていてMサイズは200円商品ですが、しっかりとした作りになっています。

サイズは、M・Lサイズがあります。Lサイズは250円商品となっていますが、100均で可愛い北欧柄のレインコートが手に入るのは驚きですね。

ダイソーレイングッズ③キッズレインコート

腕組み子供

ダイソーおすすめレイングッズ3つ目は、キッズレインコートです。キッズ用のレインコートは、幼児用と子供用の2種類あり幼児用は3〜6歳、こども用は6〜10歳となっています。カラーもピンク、水色、黄色と目立つカラーにカラフルなボタンが付いています。

レインコートとズボンタイプに分かれているので天気によって使い分けれます。こちらも素材は薄いので、あまり長持ちはしない様ですが遠足いざという時に重宝します。サイズは、胸囲80cm・着丈65cmです。

ダイソーレイングッズ④ポンチョタイプのレインコート

あじさい

ダイソーおすすめレイングッズ4つ目はは、ポンチョタイプのレインコートです。いわゆるカッパとも呼ばれるものでダイソーでは厚手のフリーサイズのレインポンチョの扱いがあります。ボタンを留める必要がなく、自転車をこぐ時に着用する方も多いです。

またリュックを背負って着用することができ、リュックを濡らすことなく雨の中移動ができます。ポンチョ型は見た目が可愛いので、雨の日でもテンションがあがります。サイズは、胸囲80~120cm・着丈100cmです。

ダイソーレイングッズ⑤キッズレインコート(300円商品)

子供たち

ダイソーおすすめレイングッズ5つ目は、キッズレインコート(300円商品)です。100円レインコートに比べ透けることのない素材で出来ています。また、フード部分の顔まわりが透明になっているので視界を確保しながら顔が濡れにくいのが特徴です。ポケットが2つ付き首の部分にフードを留めるベルトが付いています。

幼児用サイズと同じでチェック柄の可愛いレインコートです。また同じ柄のケースに入っているので、持ち運びにもぴったりです。サイズは、着丈70cm・胸囲94cmです。子供に安心な機能付きのレインコートが100均で手に入ります。

セリアおすすめレイングッズ

セリアレイングッズ①キッズレインコート

あいあい傘

セリアのおすすめレイングッズ1つ目は、キッズレインコートです。ピンク、青、黄色と明るいカラーがそろっています。こちらの3色のカラーにドット柄の種類もありこども向けの可愛いレインコートになっています。兄弟で同じ色のレインコートを着て出かけると見失うことがないですね。種類が豊富だと子供も選べますね。

セリアレイングッズ②水玉レインコート

キャンディ

セリアおすすめのレイングッズ2つ目は、水玉柄レインコートです。大人用のレインコートですが、ピンクと青の2種類があり生地が透けにくいです。柄物は子供用のイメージがありますが、100円で水玉柄のレインコートが手に入るなんて驚きですね。サイズは、胸囲120cm・着丈120cmです。

かわいい水玉柄だと使い捨てにしてしまうのが勿体ないですね。100均のレインコートでも破けないように大切に使いたいですね。

セリアレイングッズ③大人用レインコート

大人イメージ

セリアおすすめのレイングッズ3つ目は、レインコート大人用です。こちらはホワイトで、スタンダードタイプのレインコートです。パッケージに描かれているイラストがかわいく、こちらもいざという時のために持っていると安心なレインコートです。

サイズは、S・M・LサイズありLサイズは大人の男性が着用してもゆったりと着ることができます。リュックを背負っている時には、大きめのサイズを購入しても良さそうです。

キャンドゥおすすめレイングッズ

キャンドゥレイングッズ①大人用レインコート

雨の中寄りそうくま

キャンドゥのおすすめレイングッズ1つ目は、大人用レインコートです。こちらのレインコートは、素材がしっかりとしているので大雨にも対応できます。サイズは、胸囲85~99cm・着丈160~175cmと男女兼用になっています。使い捨てにしがちですが、素材がしっかりとしているのなら何度も使えそうです。

キャンドゥレイングッズ②子供用レインポンチョ

おちびちゃん

キャンドゥのおすすめレイングッズ2つ目は、子供用レインポンチョです。ポンチョ型になっているのでゆとりがあり、ランドセルやリュックを背負っていても着用ができます。シンプルなホワイトですので、男女問わずに使用できます。サイズは、着丈75cm・幅100cmです。

キャンドゥレイングッズ③レインスカート

ロングスカート

キャンドゥのおすすめレイングッズ3つ目は、レインスカートです。レインコートやレインパンツは他の100均でも取り扱いが多いですが、スカートタイプは珍しいですね。こちらも男女兼用となっていて水仕事やガーデニングにおすすめです。サイズは、ウエスト回り60~100cm・スカート丈85cmです。

汚れてしまったら使い捨ててしまえるのが利点の100均のレインコート。こちらの記事でも100均のレインコートを紹介していますので、よかったら参考にしてみてください。

関連記事

【100均】ダイソーのレインコート9選!可愛い子供向けのカッパも!

ダイソーに、大人から子供まで使えるレインコートが豊富です。毎日着る物で

Small thumb alesia kazantceva yijtugp3l8o unsplash

100均レインコートの比較

100均ごとにレインコートを比較

豚の貯金箱比較

100均ごとにおすすめのレインコートやカッパを紹介しました。その中でも大人用のスタンダードのレインコートは、大体の100均で購入ができます。

ダイソーでは、大人用・子供用共に種類がとても豊富です。100円以上の商品がありデザインにもこだわりがあります。セリアでは、大人用・子供用共に水玉柄のレインコートがあります。スタンダードタイプのレインコートも数種類揃っています。キャンドゥでは、スタンダードタイプのレインコートが揃っています。

100均の子供用レインコートを比較

子供用品

最近の100均では、子供用のレインコートも数種類おいてあるお店が多いです。ダイソーでは、100円商品の他に300円商品のレインコートがあります。セリアの子供用レインコートでは、同じ形のレインコートで水玉柄、無地のものでも3色ずつあります。

キャンドゥの子供用レインコートは、レインコートタイプとポンチョタイプがあります。使い捨てと考えて何枚か予備で用意しておいてもいざという時に使えます。また用途に合わせてレインコートかポンチョタイプか選びましょう。

100均のレインポンチョの比較

並べる

ポンチョタイプのレインコートは、ダイソー・セリア・キャンドゥにおいてあります。ダイソーのレインポンチョは、男女兼用と子供用があり中には柄付きの可愛いものもあります。セリアでは、大人用のみ取り扱いがありカラーは普段使いに便利なホワイトと赤と青があります。

キャンドゥのレインポンチョは、女性用と子供用の扱いがあります。ポンチョ型は、普段使いだけでなく自転車に乗る時やリュックを背負っている時、テーマパークに行く時など使う事が多いので1枚あると便利です。

ポンチョタイプのレインコートは、カッパとも呼ばれます。ちなみにレインコートとカッパは、特に使い分けられているわけではなくレインコートは、海外から来た言葉で元々日本で使われていたのがカッパです。それを聞くと確かにカッパの方が馴染みがありますよね。

100均の可愛いレインコートで雨の日を楽しもう

雨を眺めて微笑む女性

100均でも可愛いデザインのレインコートが増え、一度使っただけで使い捨ててしまうものではなくなってきました。100円以上の商品は、素材やデザインにこだわりがあり普段の生活で充分使えるレインコートが多いです。

すぐにサイズアウトしてしまいがちな子供用のレインコートも、100均で購入することができ遠足や旅行などのイベントでは傘より重宝します。一枚カバンに入れておくと安心なレインコート、ぜひ100均で自分に合ったレインコートを見つけてみてください。

最近は、いきなり雨が降り出すことも多くレインコートが必需品となります。もし、最近雨の夢を見ることが多いのならこちらの記事も参考にしてみてください。

関連記事

雨の夢占いの意味26選!豪雨・土砂降り・大雨が降る・濡れる夢は?

この記事では夢占いにおける雨の意味をご紹介します。雨が降る夢を見たら、

Small thumb shutterstock 572098762

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード