Icon search 36px

100均ダイソーの人気フェイスタオルTOP3!

100均ダイソーの人気フェイスタオル3位:超吸水カラーフェイスタオル

タオル

100均ダイソーの人気フェイスタオル3位は、超吸水カラーフェイスタオルです。綿100%の素材でできており、安全面や品質にこだわっているタオルです。綿なので吸水能力が非常に高く、フェイスタオルのサイズでも大きめタオルほどの吸水力を誇ります。

この商品は1枚で216円と少し高めの値段設定ですが、その分使い勝手は非常に良いですよ。お風呂上がりや洗顔後、夏の暑い日のお出かけ用など、幅広い用途で使える優れものです。

100均ダイソーの人気フェイスタオル2位:ふんわりプリントタオル

タオル

100均ダイソーの人気フェイスタオル2位は、ふんわりプリントタオルです。様々なデザインのものがあることや、機能性を重視したいという方に広く指示されているタオルです。マイクロファイバーで作られており、どんな人が使っても安心です。

小さな子供用に安全なタオルが欲しい、皮膚が敏感だから刺激の少ないアイテムが欲しい、という方におすすめできるのはもちろん、アレンジアイテムにも適しています。お子様のよだれかけや裁縫箱、小さなカバンなどにアレンジする人も多いようです。

100均ダイソーの人気フェイスタオル1位:ふわふわフェイスタオル

100均ダイソーの人気フェイスタオル1位は、ふわふわフェイスタオルです。ダイソーのタオルで最も人気を集めているタオルです。パンダとウサギの2種類があり、それぞれ微妙にカラーや品質が異なります。パンダのタオルの方が肌触りも良く色の種類も豊富なため、人気が高く売り切れが続出しているそうです。

こちらの商品は綿やコットンは使用されていませんが、高い吸水力と速乾性を持っています。化学繊維で出来ているので洗濯後もよれたりしわができにくく、繰り返し洗っても品質が持続するのも特徴です。ただし少々静電気が発生しやすいので、静電気体質の方は注意が必要かもしれません。

またこちらに、100均のおすすめタオルについての記事を載せておきます。ダイソー以外のおすすめタオルを知りたい!という方は、こちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

100均タオルおすすめTOP15|ダイソー・セリアのおしゃれな人気商品は?

日々の消耗品のタオルをどこで買おうか悩んでいませんか?「良い品質で安い

Small thumb towel 55e1d04542 1280

【おしゃれでかわいい】100均ダイソーのおすすめタオル!

おしゃれでかわいい100均ダイソーのおすすめ4位:ガーゼ刺繍ハンカチ

ハンカチ

おしゃれでかわいい100均ダイソーのおすすめ4位は、ガーゼ刺繍ハンカチです。ガーゼで出来ているので軽くてかさばりにくく、非常に持ち運びしやすいアイテムとなっています。このハンカチに入っている手裏剣や傘などの日本らしい模様も、人気の一つになっています。

おしゃれでかわいい100均ダイソーのおすすめ3位:エンボス加工タオル

ダマスク柄

おしゃれでかわいい100均ダイソーのおすすめ3位は、エンボス加工タオルです。女性に人気の高い、上品なダマスク柄が施されているアイテムです。マイクロファイバー加工になっているので品質面でも安心感があります。カラーは青、ピンク、ベージュの3種類で、持ち運びやすい色合いになっています。

おしゃれでかわいい100均ダイソーのおすすめ2位:両面パイルハンカチ

タオル

おしゃれでかわいい100均ダイソーのおすすめ2位は、両面パイルハンカチです。肌触りが優しく、ハンカチサイズなので持ち運びにも適しています。シェルステッチが縁に施されており、非常にオシャレで100均のアイテムとは思えない程の仕上がりになっています。

ピンク、白、青の3色が取り揃えられているので、自分好みの色合いのハンカチを選んでみてください。また品質も非常に高く、手を拭く時に手触りや吸水力に驚くこと間違いなしですよ。

おしゃれでかわいい100均ダイソーのおすすめ1位:シャーリングタオル

おしゃれでかわいい100均ダイソーのおすすめ1位は、シャーリングタオルです。ハンカチサイズのコットンタオルで、フェイスタオルよりも小さく持ち運びしやすい大きさとなっています。タオルの右端にはかわいい動物の刺繍が施されており、うさぎや羊、パンダなどバリエーションも豊かです。

刺繍の部分は手縫いですので、商品によって微妙にクオリティや印象が異なります。すぐに決めてしまうのではなく良く刺繍部分を比較して、自分のお気に入りのタオルを見つけてください。そうすれば愛着も湧き、長く使い続けられるアイテムになることでしょう。

【品質】100均ダイソーのおすすめタオル!

品質が良い100均ダイソーのおすすめタオル3位:ギザギザフェイスタオル

品質が良い100均ダイソーのおすすめタオル3位は、ギザギザフェイスタオルです。その名の通り、ギザギザとした模様が特徴のアイテムです。マイクロファイバー技術が使用されているため、何度洗濯を繰り返しても色落ちやほつれ、ゴワゴワ感などの品質低下は見られません。

何度も繰り返し使えるので、スポーツタオルや洗顔用など様々な用途で使うことができます。ピンク、緑、青の3種類が販売されているので、大量にまとめ買いをして家族で色分けするのもおすすめですよ。またデザイン性も高いので、アレンジやリメイクなどに使用するのも人気です。

品質が良い100均ダイソーのおすすめタオル2位:ループ付きハンドタオル

子供

品質が良い100均ダイソーのおすすめタオル2位は、ループ付きハンドタオルです。何かの突起に引っ掛けやすいようなループがついており、お子様の通園・通学用やキッチンタオルとして利用されている人気タオルです。タオル全体に散りばめられている星柄も可愛く、一見100均とは思えないほどの質です。

品質が良い100均ダイソーのおすすめタオル1位:やわらか無撚糸タオル

品質が良い100均ダイソーのおすすめタオル1位は、やわらか無撚糸タオルです。コットンが使用されている80×34センチのサイズのタオルで、フェイスタオルとして使えるサイズ感です。このタオルの特徴である「無撚糸」は、タオルを作る際に繊維が捻じ曲げられていないものを指します。

通常のタオルは繊維を曲げることで生地を編んでいます。そのため肌触りがゴワゴワとしてしまったり、肌が傷ついてしまいやすいというデメリットがあります。しかしこの無撚糸タオルは繊維がまっすぐな状態で作られている上コットン素材なので、肌への刺激が非常に少ないです。敏感肌の方に大人気のタオルですよ。

【大きめサイズ】100均ダイソーのおすすめタオル!

大きめサイズのおすすめタオル4位:アニマルフードタオル

大きめサイズのおすすめタオル4位は、アニマルフードタオルです。小さなお子様がいるご家庭にあると便利な大きめタオルです。少し大きめのタオルの中央に、アニマル型のフードが付いたデザインです。薄い素材でできているので乾きやすく、お風呂上がりやプール後などに重宝すること間違いなしです。

大きめサイズのおすすめタオル3位:コットン100%バスタオル

タオル

大きめサイズのおすすめタオル3位は、コットン100%バスタオルです。70×140センチと、バスタオルの中でも大きめのサイズ感が特徴です。グレーやネイビーなどカラーのバリエーションも豊富です。このサイズのものは324円ですが、少し小さめの同じ品質のタオルは216円で購入できます。

コットン100%の素材でできているので早く乾きますし、水を吸って重たくなりにくいのも特徴です。落ち着いたカラーのバスタオルが欲しい、早く乾くタオルを探しているという方は、こちらの商品を手にとって見てはいかがでしょうか。

大きめサイズのおすすめタオル2位:ふんわり吸水バスタオル

タオル

大きめサイズのおすすめタオル2位は、ふんわり吸水バスタオルです。60×120センチの大きめサイズのバスタオルです。「新疆綿」という上質な綿が使用されており、驚きのふんわり感を実現しています。この綿の使用によって、ふわふわとしていながら吸水性も良い、高い性能が作り出されているのです。

新疆綿のバスタオルは、通常他のブランドやメーカーだと1000円以上するところがほとんどです。しかしダイソーでは、その半額の540円で購入することができるのです。「ダイソーで500円は高い」と感じるかもしれませんが、品質を考えるとコストパフォーマンスが非常に良い商品ですよ。

大きめサイズのおすすめタオル1位:マイクロファイバーバスタオル

大きめサイズのおすすめタオル1位は、マイクロファイバーバスタオルです。しましまのおしゃれなデザインが特徴で、InstagramやTwitterなどのSNSで注目を集めているタオルです。バスタオルはどうしても部屋のインテリアの雰囲気を野暮ったくしてしまいますが、このタオルは逆に部屋を彩ってくれますよ。

綿やコットンは使用されていないものの、マイクロファイバー技術が使用されているタオルなので吸水性や肌への負担軽減、乾きやすさなどの品質面もばっちりです。使い勝手が良くその上おしゃれなバスタオルということで、幅広い層から支持を集めています。

タオルのアレンジ方法!

タオルのアレンジ方法①スタイ

スタイ

タオルのアレンジ方法1種類目は、スタイです。スタイとは赤ちゃんのよだれかけのことを指します。既成品を買うのも良いですが、デザイン性や品質の高いタオルでアレンジしてみるのも良いですよ。好きなデザインのタオルと裏地用の生地を縫い合わせて裏返すだけで簡単につくれます。

タオルのアレンジ方法②雑巾

ミシン

タオルのアレンジ方法2つ目は、雑巾です。使い古した樽や、よごれてしまったものなどをそのまま捨ててしまっていませんか?使い終わったタオルを折り曲げてミシンで縫い付けるだけで完成します。お子様の学校用や、台所周りの掃除用などにアレンジしてみてください。

ダイソーには多くのデザインや品質のタオルがあります!

ダイソーには非常に多くの種類のフェイスタオルやタオルハンカチ、バスタオルなどが取り揃えられています。自分の好みや使う場面などに合わせてタオルを選んでみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード